人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガジガジガジガジ・・・ X'masプレゼント♪... >>

美味しいもの友の会☆

仲良しお友達と秘密結社『美味しいもの友の会』を結成☆
あはは≧(´▽`)≦ ちと大げさだなぁ〜(笑)
要は美味しいものの情報を交換しよう!と(*^▽^*)ノ

まずはご紹介頂きましたコレ!洋梨「ルレクチェ」
美味しいもの友の会☆_b0138889_23391222.jpg

「ルレクチェ」は1882年にフランスで育成され、100年ほど前に新潟に
渡ってきた西洋梨。栽培が難しく生産量が少ないため”幻の洋梨”と
呼ばれてきた逸品。
熟すまでに40〜45日もかかる。熟すと硬かった果肉がふんわりと柔らかさを
持って良い香りを発するようになり、その熟した果皮とろりとした舌触りは絶品!
と評されるシロモノ☆

今回は紹介だけじゃなく、2個も頂いてしまった(*^▽^*)ノヒャッホー
うんちくを調べた上で、いただきましたよぉ〜コレ!
おほほほ、とろけるような果肉と、甘〜い香りがすんばらしい!(///∇///)
by hana-877 | 2008-12-25 23:39 | 浜松より
<< ガジガジガジガジ・・・ X'masプレゼント♪... >>