<< パパへのお土産♪ ベルギー・オランダ紀行 〜お花編〜 >>

ベルギー・オランダ紀行 〜動物編〜

ベルギー・オランダ紀行『動物編』☆
どちらの国でもたくさんのワンコ&動物達に出会えました♪
おかげではなそらに会えない淋しさがずいぶん紛れたかな〜☆

どんなワンコに出会えたかというと・・・

初っ端から・・・この子は何という犬種?汗
ブル系?マスティフ系?ボクサー系?誰か教えて・・(≧∇≦)
「写真撮ってもいいですか〜?」って尋ねたらこっちを向いてくれた〜♪
b0138889_21462361.jpg

コチラは飼い主さん待ちのウィペット☆
b0138889_21451436.jpg

スパニエルかなぁ〜?お腹のコートがハート柄だね♪
b0138889_21452571.jpg

お友達ワンコのゲンちゃん以外に初めてブルテリに出会ったぁ〜(*^▽^*)ノ
言葉の壁を超えて、戯れて遊ばせてもらいました(笑)
名前は「ケンゾー」くん。強そうだ!プププッ (*^m^)o==3
b0138889_21555950.jpg

お店の前にちょこんと座ってたワンコ♪かわいさに1€募金しちゃいました!
b0138889_2147579.jpg

街を颯爽とお散歩する姿が素敵☆お散歩したくなったのを覚えてます(笑)
b0138889_21471774.jpg

ミニチュアダックス☆小さ〜い子だったなぁ〜。声を掛けようと思ったら・・・
b0138889_2147299.jpg

おぉぉぉ・・・遠くにゴル発見!(*^▽^*)ノ しかも前を歩いてるパピーかわいい(///∇///)
あっちにもこっちにもワンが溢れてます♪いい国だぁ〜(^∀^)ノ
b0138889_21474181.jpg

ジャックラッセルはコート長めの子にたくさんであった☆
b0138889_21475373.jpg

チワワちゃんに声を掛けたら、ポーズをとってくれた(*^▽^*)ノ
b0138889_21464140.jpg

こちらのビーグルさんもカメラ目線☆
飼い主さん達はフレンドリーな方が多くて写真を撮るのも快くOKしてくれる♪
犬好きな人に悪い人はいないわぁ〜(^-^)
b0138889_21482026.jpg

コチラ、プードルに・・・
b0138889_21483362.jpg

黒フラット♪
b0138889_21485877.jpg

ボーダーはロ〜ングリードでお散歩。30mは前方を歩いてた(◎o◎)
広〜い公園が多いから、絡まらなくていいけどプププッ (*^m^)o==3
b0138889_2148817.jpg

ポインターだぁ〜!!ちっちゃい頃ウチにも2頭いたなぁ〜♪
b0138889_21495764.jpg

黒・茶・イエローラブちゃんにもたくさん出会った(^∀^)ノ
b0138889_2151375.jpg

わわわっ、レオンベルガー!!まさに大型犬!存在感ありあり♪
b0138889_21512164.jpg

そそ、ワイマラナーが意外に多かったの!隣国ドイツのワンコだからかな?
飼い主さんがみんなお洒落なのね〜、見習いたい◎
b0138889_21513428.jpg

オフィスの看板犬かな?(^∀^)ノ
b0138889_18232374.jpg

キレイな女性が大きなワンコを連れて歩いてる姿をよく目にした☆とてもカッコいい◎
b0138889_18242825.jpg


ココからはワンコ以外の動物が続きます・・・

「愛の湖公園」の白鳥。白鳥って陸で丸くなって休むのね〜。
b0138889_21502298.jpg

子牛・・かわいい(///∇///) はなママ丑年だけに、妙に親近感がわく(笑)
b0138889_21503339.jpg

ヤギは器用にネットに入った藁をムシャムシャ・・・
b0138889_21521174.jpg

おっとりしたロバ。触ってもぜ〜んぜん怒りません。
b0138889_21505655.jpg

どちらの国も、動物をとても可愛がってる印象でした(*^▽^*)ノ
そ、そ、意外にも猫がいない。旅先の路地裏なんかで猫を見かけることが多いけど、今回の
旅中、窓際にいた猫を1匹みたのみだったなぁ〜。

はい、長々とベルギー・オランダ紀行にお付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m
ヨーロッパの西部に位置し、隣り合うベルギーとオランダ。
フランスやドイツなどの大国の影響を受けながらも独自の文化を育み、それぞれ異なる個性
のもとに発展し続けている国。訪れてみて学んだ事もたくさんあり、とても楽しい旅になりました♪

                                   ☆おしまい☆
[PR]
by hana-877 | 2009-04-01 04:01 | 雑記
<< パパへのお土産♪ ベルギー・オランダ紀行 〜お花編〜 >>