人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕方は POMへ☆ 今月のネイル☆ >>

3時のおやつ☆

『ちょっと手土産に・・』『来客時のお茶菓子に・・』何かいいものはないだろうか???と毎度毎度よく悩むはなママ。美味しそうなものを見つけては、試しに買ってみたりする♪

先日、中部国際空港で見つけた「お土産ランキング2位」のコレ ↓
名古屋市西区 シャンティーヒラノの『窯出しチーズケーキ』
3時のおやつ☆_b0138889_14474962.jpg
「お土産ランキング2位」の言葉につられて買ってみたものの・・・至って普通でした(^_^;)

はい、次いってみよ〜!
浜松の板屋町に4月にオープンした『烏骨鶏本舗』。岐阜の大垣に本店を置くこのお店、
烏骨鶏卵を使用したバウムクーヘン、カステラ、ソフトケーキなどが人気商品☆

最近『美味しいもの友の会』メンバーから、「美味しいバウムクーヘンを探せ!」との指令?(笑)が!
店員さんに「一番のおススメ商品はどれですか?」と尋ねると、『バウムクーヘンです』と!!
おぉ〜(^∀^)ノ、ならば買ってみなくては!

・・・でコレ ↓ 『烏骨鶏バウムクーヘン』 1個・・・1,575円也
箱のデザインがちょっと・・ブブー(/ω\)お店はスタイリッシュで素敵なのに・・・
3時のおやつ☆_b0138889_1725095.jpg
「生地そのものが濃厚で素材の持ち味を大切に表現したいのでシュガーやチョコのコーティングはほどこしません。」と書かれてる!周りの砂糖はない方が好みなので、◎よ~(^∀^)ノ
3時のおやつ☆_b0138889_14392021.jpg
お味は・・・はなママにはちと甘い。卵のコクの前に甘さが勝っちゃってる感じだな~(≧∇≦)オシイ

『烏骨鶏プリン』と『烏骨鶏クッキーシュー』も購入♪(そして全部試食・・食べ過ぎ?笑)
3時のおやつ☆_b0138889_17253777.jpg
プリンはとろとろタイプ。ん、美味しい○、シューのカスタードは◎、でも生地がちょっと残念なの(≧∇≦)

総じてはなママにはちょっと甘さが尖って感じちゃいました(/ω\)
・・と言いながら、今度はカステラに挑戦してみたいと思いま〜す(^∀^)ノ
by hana-877 | 2009-04-16 17:29 | 美味しいモノ
<< 夕方は POMへ☆ 今月のネイル☆ >>