<< パマリカン島旅行記(8/4) 3Dシアターでボルトを観よ~っ♪ >>

パマリカン島旅行記(8/3)

8/3〜8/6の4日間、ちょっと早いお休みを頂いてフィリピンにある孤島『パマリカン島』に
遊びに行ってキター(*^▽^*)ノ

場所はココ ↓ マニラから南に300km、パラワン諸島北部にあるパマリカン島。
パマリカン島にはホテルが1つしかない。とっても贅沢なワン・リゾート・ワン・アイランドなの♪
6スターの格付けを誇るホテル『アマンプロ』で癒されたくてココを旅先に選びました☆

b0138889_11375239.jpg

中部国際空港セントレアからマニラまで、今回はいっちばん向こうに見えるフィリピン航空の
翼でGO!GO!┏( ・_・)┛
b0138889_230523.jpg

『のんびりするどぉ〜!』とthumbs up!してますが、ちゃんとパソコン持ってお出かけです
プププ(*^m^)o==3
b0138889_2313234.jpg

マニラまでは約4時間のフライト。乗ってすぐ(10時半頃)にランチが出てきたよぉ〜☆
おバカンスですので、もちろん昼から(いやまだ朝?笑)ビール 068.gifです(笑)
b0138889_2315283.jpg

あっという間にマニラ『ニイノ・アキノ国際空港』に到着。空港は!近代的でキレイです◎
b0138889_22564744.jpg

1歩外に出るとモワァ〜っと暑い!暑い!
とっても怪しいけど、ココが街の両替所。
1ペソ≒2.7円って聞いてたけど、思いのほかレートがよくて、2.1円だったね♪
b0138889_170471.jpg

マニラ空港をいったん出て、パマリカン島行きの専用機乗り場まで送迎車で移動。
街中にはこんな乗り合いバス「ジプニー」がたくさん走ってました!
b0138889_2334179.jpg

アマンプロ専用ラウンジに到着。ココで出発まで待機です♪フライトまで約3時間・・・
本を読んだり、ラウンジ周辺を散策したり、居眠りしたり、ゆる〜い時間を過ごして・・・
b0138889_2342378.jpg

ウエルカムドリンク&お菓子。このクッキー絶品☆ しっと〜りしててグ〜◎
b0138889_23103580.jpg

おぉ(◎o◎)体重計測?!専用機は小型セスナ、バランスをとるため計量しま〜す。
周りからは見えないように配慮してくれてあって嬉しい(笑)
b0138889_2354110.jpg

いよいよ搭乗でーす!前方の専用機でパマリカン島まで約1時間半のフライト☆
b0138889_1704026.jpg

スッチーさんは搭乗しないので、ココでドリンクとおしぼりを貰ってから搭乗。
飛行機に乗るのにレッドカーペットって・・・セレブ〜(///∇///)モリアガル!
b0138889_171537.jpg

15人乗り位の飛行機かな〜?一番前の席でコックピット近っっ(◎o◎)
運転手・・・いやいや、パイロットさん、島までよろしくお願いしま〜す (^∀^)ノ
b0138889_2392274.jpg

フィリピンには雨季と乾季があって。6〜11月が雨季、12〜5月が乾季で、実は8月は雨が
1番多い057.gif
もくもく雲の間をぬって飛んでいきます。
b0138889_23115641.jpg

眼下に青く輝く海が見えてキター(*^▽^*)ノ めちゃくちゃキレイ☆
b0138889_23121279.jpg

おぉぉ〜前方にパマリカン島の滑走路が見えてきたよ(^∀^)
b0138889_23123364.jpg

着陸寸前!青い海にホワイトサンドビーチ!!写真でみた通りの光景に感激(///∇///)
b0138889_23125024.jpg

GM自らお出迎え♪スタッフさんとカートがキレイに並んでます☆
今日は4家族一緒に島に入りました!
ジャスミンのレイを受けて、島への訪問を歓迎して貰ったよぉ〜(^∀^)ノ
b0138889_172848.jpg

島にはカシータと呼ばれる客室が40室点在していて、移動はこのカートで!
カシータに向かう前に島を案内して貰ったよ(^∀^)ノ
b0138889_1722517.jpg

到着時刻は夕方の5時半(日本との時差は−1時間)
青い海・・・白い砂浜・・・わぉ〜ビューティホー!!!(///∇///)ウツクシスギル!
b0138889_2319299.jpg

島の中央に位置するクラブハウス&メインプール。明日泳ぐどぉ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0138889_2319572.jpg

ニコニコ笑顔でスタッフさんがフルーツをくれました♪
スイカ&パパイヤ&パイナッポー。甘〜〜〜い♪
b0138889_23201715.jpg

重厚感漂うラウンジ。奥にはメインダイニングがあります☆
b0138889_2320427.jpg

今回3日間滞在するビーチサイドカシータに到着!落ち着いた雰囲気の客室☆
チェックインの手続きは部屋で行うのね!さすが6☆。
b0138889_2321017.jpg

奥にはサニタリールームがあって。
93年に建てられたアマンプロ。老朽化してるかな?と心配してたけど、ぜんぜん・・まったく。
手が行き届いていてとってもキレイ☆
b0138889_23211347.jpg

部屋にはたくさんのお花や木が飾られている☆
b0138889_23212687.jpg

部屋の隅にあるバスタブ。窓を開けると海が見える〜(^∀^)ノ
b0138889_23214347.jpg

コチラ、ホテルからのプレゼント。麦わら帽子に籠バッグ♪
b0138889_2322082.jpg

ウエルカムドリンクにおやつ。カラマンシ−というレモン?ゆず?っぽい柑橘系のジュース。
あっ!空港ラウンジで頂いたクッキーだっ♪
b0138889_23222327.jpg

部屋には毎日新鮮なフルーツが届けられます☆南国ならではのフルーツがた〜くさん☆
(パパイヤ・マンゴー・スイカ・キウイ・ドラゴンフルーツ・マンゴスチン・ライチ・パイナップル)
b0138889_23224164.jpg

デスクにはポリポリ系のおやつも♪マンゴーのドライフルーツ、うまうま〜(^∀^)ノ
b0138889_2323226.jpg

さて、アマンプロで初めて頂く食事は・・・ベトナム料理屋さんで!
島には、スペイン料理・ベトナム料理・ピザ・メインダイニングの4カ所、レストランがあります!
b0138889_23241333.jpg

ガーリック風味の豆腐スープ☆ 何だろっ?この癖になるお味は!美味しっ◎
b0138889_23243259.jpg

おつまみのエビチップに、エビのガーリック揚げ。
勝手に小エビの唐揚げをイメージしてたら、すんごいbigなエビがやってきてビックリ(笑)
b0138889_23244344.jpg

フィリピンで魚の王様と呼ばれている高級魚のラプラプ。
シンプルにグリルで頂きます!身がプリップリで美味しい◎
b0138889_23245573.jpg

デザートはパイナップルパイにアイスクリーム☆
アップルパイも好きだけど、パイナップルもなかなかいける〜◎
b0138889_2325776.jpg

先週1週間はず〜っと雨が降り続いていて、今日は久しぶりに晴れたとか!
風が強くて雲の流れが速かったなぁ〜。滞在中、雨が降りませんように・・・(願)
b0138889_232529100.jpg

あまりにも美しすぎて、しばらく見入っちゃいました!
明日から思いっきり島を堪能するぞぉ〜(*^▽^*)ノ
b0138889_23254481.jpg

2日目に続く・・・
[PR]
by hana-877 | 2009-08-11 17:02 | 雑記
<< パマリカン島旅行記(8/4) 3Dシアターでボルトを観よ~っ♪ >>