<< パマリカン島旅行記(8/5) パマリカン島旅行記(8/3) >>

パマリカン島旅行記(8/4)

(写真がたくさんなので、さぁ〜っと飛ばして見てね〜m(_ _)m )

朝6時に目が覚めた・・・
ブラインドの向こう側は薄曇りだなぁ〜と思って開けてみると・・・057.gifΣ(゜皿゜)ガビーン
雨季だから仕方がない、2度寝しよ〜(´ε`*)

7時に目が覚めると・・・雨が上がってた!
b0138889_22232134.jpg

8時になったら陽が射してきた(^∀^)ノ やっぱりあたし、晴れ女だわぁ〜♪
b0138889_22234144.jpg

ベッドからの眺め☆ 濡れた葉に光が当たってキラキラしてる〜♪
b0138889_22235686.jpg

木々の隙間から遠くブルーの海が見える☆
b0138889_2224985.jpg

ハンモックの脇を通ってプライベートビーチに出られる♪ 徒歩10秒!よ(^∀^)チカッ!
b0138889_22242284.jpg

うきゃ〜、海キレイ!!!朝は満潮で波が近くまで打ち寄せてる!
b0138889_22243411.jpg

(くどいようですが・・・)海キレ〜イ(*^▽^*)ノ 対岸のマナモック島がうっすら見える!
b0138889_22244789.jpg

パパが写真撮影を終えて帰って来た♪
パパ お天気良くなったから、島散策に行くどぉ〜!
b0138889_22245844.jpg

滞在中利用するカート☆ 操作は至って簡単!アクセルを踏めば発進しま〜す♪
b0138889_22251138.jpg

マウンテンバイクもあるよ〜♪
b0138889_9553574.jpg

お待たせ〜♪地図を持って出かけよっ ε=ε=┏( ・_・)┛
b0138889_22252321.jpg

旅行雑誌に『アマンのホスピタリティは最高だっ◎』と書いてあった!
滞在中、ところどころでそれを感じたの〜(^∀^)ノ
例えば、お出かけしようと思ったら、冷たいお水が用意されてたり・・・
昨日の夜、前進して停めたカートが、出やすいように向きが変えてあったり・・・
そんなさりげない心配りがうれしい♪
b0138889_22253910.jpg

おっ(◎o◎) でっかいイグアナさんが横断中!優に1mはあるっ!!
b0138889_22255285.jpg

島はぐるっと回って2.4km、幅500m。とりあえず地図を持ってカートで走ってみた!
b0138889_222777.jpg

島の中央に池があった!覗いてみると口の平たい魚がみんなこっちを見てて怖っっw( ̄▽ ̄;)w
b0138889_22272157.jpg

滑走路に出ると、これから帰る人たちが集まっていた!
b0138889_22273610.jpg

北西には船が数隻、碇泊!絵になるなぁ〜(^o^)
b0138889_22275093.jpg

珊瑚礁の海がどこまでも続く・・・
b0138889_2228527.jpg

埠頭から島を望む。海を渡ってくる風が心地いい◎
b0138889_22281786.jpg

埠頭は満潮で海とレベルが同じくらい!大きな蟹が波に乗って行ったり来たり・・・
b0138889_22282913.jpg

ダイブショップ☆ 島には数カ所ダイビングスポットがある!
b0138889_22284223.jpg

海岸沿いに咲いているキレイなピンク色の花☆
b0138889_2229179.jpg

青々した葉の間からひっそりと白い花が顔を覗かせてる♪
b0138889_22291843.jpg

現地のドライバーさん・・・いやいや、麦藁帽子がめっちゃ似合うパパさんです(笑)
b0138889_22293283.jpg

島の中央は木が生い茂っている。大きな岩に木の根っこが絡みついて力強い生命力を感じる☆
b0138889_22301366.jpg

ポトっと落ちた椰子の実から芽が出て・・・ココで大きくなるのかな〜。
b0138889_22302993.jpg

葉っぱが固まってる!と思ったら!!アリの巣だぁ〜(◎o◎)
オレンジ色のありんこ・・・中に何匹いるんだろっ?w( ̄▽ ̄;)w
b0138889_22304318.jpg

おっと、またしてもイグアナさんに遭遇。黄色の斑点が鮮やかですな〜(^_^;)
b0138889_22305459.jpg

島の中には菜園があって、ハーブなどが栽培されてる☆
b0138889_223132100.jpg

SEA SPORTS HUT☆ シュノーケリング用品はココで借りま〜す♪
b0138889_22315367.jpg

寄り道しながら島をぐるっと1周。何となく場所を把握したところで、ブランチをすることに!
b0138889_2232515.jpg

ブランチはスペイン料理に決定☆目の前に広がる青い海を眺めながら・・・最高の贅沢です☆
b0138889_22321691.jpg

冷え冷えのビールがたまりませ〜ん 068.gif
b0138889_22331178.jpg

タパス料理をつまみながら・・・去年はスペインでタパス堪能したね〜♪
いろんな国の人が集まる島ならでは!多国籍料理が楽しめます♪しかもどれも美味しい◎
b0138889_22322744.jpg

ゆる〜い時間が流れ・・・気がつくとビールを6缶も呑んじゃった!( ̄∀ ̄*) イヒッ
b0138889_22323837.jpg

新鮮な野菜は毎日空輸されて来るとか。パエリアもウマウマです(^∀^)ノ
b0138889_22324973.jpg

満腹になって部屋に戻ると、すっかりキレイになってた♪
ベッドから眺めると全面ガラスで自然の中にいる感じ◎ ボーッとしてたら2時間爆睡・・Zzz
b0138889_22334864.jpg

引き続き場所を変えてボーッとしよう!ってことで、クラブハウスへε=ε=┏( ・_・)┛
クラブハウスにはライブラリーもあって、本やDVDが借りられる♪
b0138889_22342160.jpg

日本の本もたくさんあったね〜♪
b0138889_22343534.jpg

メインプールへ☆どこに行っても貸し切り状態なのが嬉しい♪のんびりできるなぁ〜☆
b0138889_2234504.jpg

屋根付きのサラを陣取ってボーッとタイム☆冷たいお水がやってきたり、おやつがやってきたり、
アイスティーがやってきたり。どちらもココナッツのお菓子。甘さ控えめでグ〜◎
b0138889_2235330.jpg

プールサイドで2時間ほどボーッと過ごした後、部屋前のプライベートビーチへ☆
b0138889_22351545.jpg

夕方、海岸をお散歩┏( ・_・)┛コチラの木、根が上がってるけどちゃんと生きてる◎
b0138889_22352824.jpg

真っ白い砂浜に、真っ白い貝殻。こんなキレイな貝、見たことな〜い(*^▽^*)
b0138889_22355464.jpg

こんな貝も!陽に透かすとべっ甲色でとってもキレイ☆
b0138889_22361696.jpg

波打ち際にはカニさんも!ちょっと毛むくじゃらだったので、捕まえるのはやめました(笑)
b0138889_22362947.jpg

木の実?木の種? ポトっと落ちたところから新たな生命が誕生するのね〜☆
b0138889_22364153.jpg

小さな真っ白なカニさんもいます!このカニ、前後左右にめっちゃ高速で走る(◎o◎)
b0138889_22365623.jpg

陽が沈むころ、雲が出てきた。
b0138889_2237973.jpg

島の西側先端まできたところで、太陽が沈んでいく〜。
b0138889_2237201.jpg

久しぶりに眺めた太陽・・・オレンジの光が空にも海にも映ってキレイだっ☆
b0138889_22373025.jpg

西日を浴びながら来た道を引き返す。裸足が気持ちいいね〜◎
b0138889_2237412.jpg

おぉぉ(◎o◎) 振り返ったら、昼と夜が混ざり合ってて何とも言えない景色☆
b0138889_22375074.jpg

さて今晩はライトアップされたメインプール脇のダイニングで夕食♪
b0138889_2238423.jpg

無数のろうそくの光がゆらゆら〜、ゆらゆら〜。ギターの生演奏が心に沁みる〜(///∇///)
b0138889_22382031.jpg

食後はサラでゴロ〜ンとくつろいで2日目が終了。
b0138889_22383551.jpg
今日は自然に癒された1日でした☆さて明日はどんな1日にする?!3日目に続く・・・
[PR]
by hana-877 | 2009-08-11 18:06 | 雑記
<< パマリカン島旅行記(8/5) パマリカン島旅行記(8/3) >>