人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リバーサイド園ヨリタさんでBBQ☆ パマリカン島旅行記(8/6) >>

岐阜・ひるがのの旅♪

8/12〜13、お友達とひるがの高原に遊びに行ってキター(^∀^)ノ
ちょいちょい集まっては一緒に旅をする気が置けない友達♪ 前回の旅行記はコチラ
今回は、ワンコOKのコテージを1棟貸し切って、大人5人+4ワンで遊ぶことに♪
・・・のはずが!
お友達ワンコのまめちゃん、きなちゃんがヒートに入ってしまってお留守番になっちゃった!
(T▽T)と。 −2ワンで残念(T_T)だけど、またワン同伴旅行企画しようね♪

さてさて。はなそら家は朝10時に浜松を出発ε=ε=┏( ・_・)┛
数日前の地震で東名高速が寸断され、高速道路の混雑状況がまったく読めない・・・
混んでないといいけどなぁ〜(・ω・ )
2ゴルさん、道中はまったりモードでございます(笑)
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_943813.jpg

高速で『ぴちょんくん』発見!!ひとり盛り上がるはなママ(^∀^)ノ
だって角?があるぅ〜、しかもサイドはぴちょんくんの顔だよぉ〜、超かわいい♪
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9432779.jpg

はな アレならアタイの方がかわいいじゃん!
そら どこ〜?オイラにも見せて〜!!
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9435259.jpg

パパの読み通り、高速はガラガラ〜。いっつも自然渋滞してる岡崎だってこの通りよ〜♪
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9434115.jpg

最初の休憩スポットは、東海環状自動車道に入ってすぐのハイウェイオアシス・鞍ヶ池
(くらがいけ)PA。大きな公園があってお散歩するには最高!なんだけど暑すぎてムリ〜(>_<)
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_94439.jpg

はなそらさんの手足、背中に水をかけて、日陰までダッシュ!ダッシュ!ε=┏( ・_・)┛
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9441579.jpg

思いのほか早く到着したので、待ち合わせ時間まで時間潰し →→→ 川遊び( ̄∀ ̄*)イヒッ
郡上八幡の駅の近くに、長良川が流れてます☆ ちょうど人がいない、いい場所を発見!
流れが緩やかなので、川の真ん中辺りまで泳いで行っちゃったよ!お〜ぃ、戻ってこ〜ぃ( ̄0 ̄)/
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9442655.jpg

はな アタイ、ボールがあればどこまでも泳げちゃう♪
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9443871.jpg

そら オイラ、こんないいもん拾ったよ〜♪
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9444832.jpg

お友達の「ママ」、静岡から車で来る予定だったけど、東名高速通行止めの情報が出てたので急遽
電車に変更!郡上八幡の駅でPickupして、ここから先ははなそら号で一緒に向かいます♪
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_945331.jpg

郡上八幡からも渋滞することなく約30分で目的地のひるがの高原に到着!
今日のお宿はココ!『和風貸別荘 和み舎ひるがの
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9451494.jpg

8棟あるコテージの内、『弐の棟』が本日のお宿です♪
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_945361.jpg

駆けつけ三杯?!笑 まずはビールで乾杯です♪
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9455599.jpg

コチラの別荘、お部屋にビールサーバーがあります♪素敵でしょ〜(・・・ってそこ〜?!笑)
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_946876.jpg

水分補給が済んだところで、別荘周辺を散策ε=ε=┏( ・_・)┛
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9461988.jpg

高原はとっても涼しい☆2ゴルさん、尻尾をブンブン振って楽しそうだね〜(^∀^)ノ
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9462920.jpg

はい、コテージに戻ってBBQの準備です☆
はな ねぇ、火、着いたぁ〜?
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9464127.jpg

まめママ そらちゃん、アンタおっきくなったなぁ〜♪
そら オイラ、前に会った時よりも10kgおっきくなったとです!
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9465436.jpg

BBQスタート♪見てよ!このお肉!!!普通の薄いお肉を焼くんじゃ面白くない!とまめパパ
さんがステーキ肉を用意してくれたの〜(^∀^)ノ 厚さ2cm、盛り上がる〜(*^▽^*)ノ
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_94782.jpg

いぃ感じに焼けてきたぁ〜♪脂が落ちてジュージュー美味しそうな音を立ててます( ̄¬ ̄)ジュル
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9471978.jpg

はな お〜ぃみんな、お肉が焼けたよぉ〜!
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9473332.jpg

そら ウマウマウマウマ・・・オイラの分も焼けたぁ〜?
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9474553.jpg

ナイフ入刀!!!ミディアムレアで・・・キャ〜美味しそう(^∀^)ノ
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9475944.jpg

は〜い!じゃ、みんなで一口でいってよぉ〜! みんな、い〜表情してるぅ〜(*^▽^*)アハハハ
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_948936.jpg

まめパパ&ママ☆ みんな夜は長いよ〜♪・・・ってまだ16時ですから〜プププッ (*^m^)o==3
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_950574.jpg

先に到着したまめママさんが『カプレーゼ』を作っておいてくれました☆
バシルの代わりに大葉♪・・・大葉バージョンもいけるね〜◎
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_950242.jpg

まめパパさん、岐阜の郷土料理『けぃちゃん焼き』を作ってます!
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9503611.jpg

お味噌の焼けた香りが食欲をそそります!・・・っていうか、ビールが進んじゃう 068.gif(笑)
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_951291.jpg

仲良しのんべぇ3人組 068.gif 068.gif 068.gif
7Lのビールサーバーがあっという間にカラになり・・・お酒買いに走りました(*≧m≦*)ププッ
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9511360.jpg

ステーキ肉2枚目投入( ̄0 ̄)/
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9512543.jpg

はな レアレアでお願いします!
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9514320.jpg

そら 焼けるまでオイラ、ココでくつろいでますよ。
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9515553.jpg

ママ&そ〜たん☆ママにちょい触れて、そ〜たん、デヘ顔になってますよ(*≧m≦*)ププッ
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_952711.jpg

夜、小雨が降り出し、室内に避難・・・
宴会はまだまだ続き夜が更けていきました☆

そして翌朝。天気予報では 057.gif
濃い霧が出てたけど、雨は降っていなかったので、お散歩開始♪
高原はとっても涼しくてエアコンいらず!気温は21℃。
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9522620.jpg

10時にチェックアウトを済ませて、コテージのほど近くにあるペンションでお茶タイム☆
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9523753.jpg

はな アタイも入っていいんだって〜☆
ココで大人しくしてますよ!(だからそのクッキーく〜だ〜さいっ♪)
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9524739.jpg

遊びに来たワンコ達の写真がたぁ〜くさんありました☆
オーナーさんがはなそらさんの写真も撮ってくれたよ♪左の写真はお土産に頂きました☆
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9525757.jpg

ひるがのSAでお土産を購入して、帰路につきました♪
郡上八幡まで降りてきたら、雨があがったよ!愛知県に入ったらピーカン058.gif
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_9531074.jpg

帰りも渋滞なしで15時には浜松に到着!下界は35℃!とっても暑〜い058.gif
はなそらさん、エアコンの利いた部屋で爆睡でした(笑)
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_953276.jpg

今回もよく食べ、よく呑み、よく喋ったね(^∀^)ノ
コテージ生活、快適すぎて1泊じゃ短かったね!次回は是非2泊で計画しましょう♪
みんな、楽しい旅をありがとぉ〜(*^▽^*)ノ 次回はお正月に!!!


【おまけ】
ママがはなそらさんにお誕生日プレゼントを買ってきてくれた(*^▽^*)ノ
骨にたくさんの輪っかがはまったIntelliboneと、はなちゃんが大好きなちょっと堅めのボール☆
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_033873.jpg

そら オイラ、お姉ちゃんにボール取られないように、顎の下に隠して寝ます!
(・・・まっ、この後あっさりはなちゃんにボールを奪われたんだけどねプププッ (*^m^)o==3)
岐阜・ひるがのの旅♪_b0138889_04492.jpg

ママ、かわいいおもちゃをありがとぅ♪大事に使わせていただきま〜す☆
by hana-877 | 2009-08-13 23:42 | はなそら
<< リバーサイド園ヨリタさんでBBQ☆ パマリカン島旅行記(8/6) >>