人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末川遊び☆ POMさんで遊ぼう♪ >>

お勉強の秋☆

お稽古ごとが大好きなはなママφ(・ω・ )
以前から通いたいと思っていてなかなか踏み出せなかった『英会話スクール』にこの9月から
通い始めた(^∀^)ノ

いつも体当たり英語で海外旅行を乗り切ってきたんだけど・・・
『もっとコミュニケーションがとれたら楽しさも増すのになぁ〜』って旅する度に思っていた。
・・・なので、語学を勉強する!というよりも、会話をラフに楽しめる、そんなスクールを
探して通うことにしたよ〜(*^-^)

レッスンは1コマ1時間。
レベルに合わせて、好きな曜日、好きな時間に予約をいれれば受講できるシステムなのでとっても
通いやすい◎

前回の授業の様子を・・・
前半は『What's new?』お互いの近況報告を話し合った後、後半はこんなプリントが配られて・・・
↓コレ、日本のある漫画の1ページ(*^m^) 『OK, let's translate it!』翻訳してみよ〜って感じ♪
内容は、料理好きな高校生の男の子が教えてくれる一風変わったオムライスの作り方レシピ☆

お勉強の秋☆_b0138889_08764.jpg

『Challenge it by a next class!』・・・言われたので、作ってみましたよぉ〜(^∀^)ノ

2個の卵を用意、その内の1個を卵黄と卵白に分ける。卵1個と卵白、丼つゆを混ぜて薄焼き卵を焼く。
お勉強の秋☆_b0138889_017378.jpg

これをどんぶりに落とし込み、その中に分けておいた卵黄をいれて、そこにチキンライスを軽く
入れる。器をひっくり返すと・・・こんな感じに、はい!できあがり♪
お勉強の秋☆_b0138889_027632.jpg

(レシピには書いてないけど)お好みでケチャップをトッピング♪
お勉強の秋☆_b0138889_0271388.jpg

中からとろ〜っと卵黄が流れてきて、これがケチャップごはんに絡んで美味しい☆
お勉強の秋☆_b0138889_0273511.jpg

英会話にお料理・・・2度楽しいlessonになりました(*゜▽゜)ノ
こんな感じでとっても楽しみながら勉強してま〜す♪これなら続けられそうだわっ(v^ー゜)
by hana-877 | 2009-09-24 00:30 | 雑記
<< 週末川遊び☆ POMさんで遊ぼう♪ >>