<< 韓国のお土産♪ 御殿場・箱根の旅♪(1日目) >>

御殿場・箱根の旅♪(2日目)

2日目の朝、Yちゃんとはなママ、早起きして温泉へ〜(*^▽^*)
朝露天風呂・・・最高☆前日のお酒を温泉でデトックス〜!プププッ (*^m^)o==3

宿泊したのは『時の栖』内にある『ブルーベリー・ロッジ』
1泊朝食付きで5,000円/人ととってもリーズナボ〜です(*゜▽゜)ノ
b0138889_22111273.jpg

朝からスカッと晴れて雲1つない青空〜♪ロッジから富士山がキレ〜イに見えたよ☆
b0138889_22113784.jpg

朝はバイキング☆和食も洋食もずら〜っとたくさん並んでて、お味もなかなか◎
店内は明るくポップな感じ☆
b0138889_22115563.jpg

10時にチェックアウトして、箱根観光に出かけたよ〜(^∀^)ノ
箱根スカイラインから下界を望む♪ キレイな景色に澄んだ空気&いいお天気 058.gif
b0138889_22121053.jpg

9月下旬〜11月に見頃を迎えた仙石原のすすき。台ヶ岳の山裾に黄金色の絨毯のようにすすき野原
が広がってます(写真引きで撮るとちょっと地味だわっ(・∀・)ジミ・・ )
b0138889_22122468.jpg

とりあえず・・・みんなで仙石原に来ました集合写真☆ ココからずず〜っと小径をお散歩♪
b0138889_22123961.jpg

太陽の光を浴びて、すすきが黄金色に輝いてる〜☆
b0138889_22125357.jpg

穂先までの高さが2m位あるかなぁ〜?これだけのすすきに囲まれると圧巻です!
すすきの前でハイ☆チーズ!みんないい笑顔◎さすがショールームレディ〜だわっ(*^▽^*)
b0138889_2213447.jpg

続いて芦ノ湖に移動して、桃源台駅から箱根ロープウェイに乗って空中をお散歩します♪
b0138889_22131516.jpg

箱根ロープウェイは「世界で最も乗車しているロープウェイ」として2009年7月にギネスに認定
されたよ〜。すでに201万人も乗車しているらしい。プラス4人ギネスに貢献(笑)
遠方より遊びに来てくれたMちゃん&Yちゃん☆
b0138889_22132761.jpg

こちら、しぞ〜かコンビ♪ 宝塚風に撮影してみました プププッ (*^m^)o==3
b0138889_22134569.jpg

約16分で標高1,044m、大涌谷駅に到着。
b0138889_22135961.jpg

おぉぉ〜(◎o◎) 白煙がモクモクと上がってる〜!!!
約3,000年前の箱根火山の際にできた火口跡がこの大涌谷。今でも岩肌から、水蒸気や硫化水素が
吹き出し、鼻をつく硫黄の臭気が辺りに立ち込めてます(≧∇≦)
b0138889_22141159.jpg

着いて早々・・・大涌谷名物『黒玉子』を求めて→大涌谷観光センターへGO! ε=ε=┏( ・_・)┛
b0138889_22142926.jpg

ありました!黒たまご 5個入り500円☆ できたてのアツアツです(*´∀`)
b0138889_2214411.jpg

たまごの殻のカルシウムと温泉の硫化水素が反応して、玉子が真っ黒になるんだって!
でも中身は普通のゆでたまごとおんなじで〜す≧(´▽`)≦
b0138889_22145499.jpgb0138889_2215546.jpg

カメラを向けると、ちゃんと期待に応えてくれるお二人(*^m^)
そそ、この黒たまご、1個食べると7年寿命が延びると言われてます!
5個でリセット?!あっ、でもコレステロールが溜っちゃいそうじゃない?笑
b0138889_22152643.jpg

硫黄泉の噴煙が上がる様子を間近でみよう!と大涌谷自然研究路をテクテクお散歩。
近くでみると、なかなか迫力があります( ̄0 ̄)/ 自然の力ってすごいな〜。
b0138889_22155328.jpg

あははは、帰り道も買い食い(*≧m≦*)ププッ ホクホクで美味しそうな京焼き栗をゲットン☆
b0138889_221667.jpg

ロープウェイの乗った記念と言えば!やっぱりコレでしょ〜プププッ (*^m^)o==3
b0138889_2216253.jpg

ちなみにみんなアラサ〜ですが・・・それが何か?!笑
b0138889_22163675.jpg

再び桃源台駅に戻って、今度はこの海賊船に乗って芦ノ湖をクル〜ジングします!
船体のグリーンが鮮やかな北欧風のバーサ号に乗船!
b0138889_22165222.jpg

海賊さんのメタボなポニョ腹をつまむ、お茶目なYちゃん(笑)
b0138889_2217677.jpg

桃源台〜箱根〜元箱根をぐるっと巡る約70分のクルージング。
芦ノ湖湖畔はもぅ紅葉が始まっています!
b0138889_22172581.jpg

芦ノ湖畔の高台に佇む旅館「龍宮殿」と、ひときわ目を引く豪華な船体の「ビクトリー号」
b0138889_22173798.jpg

外国からの観光客で海賊船は満員御礼(≧∇≦)
人ごみを避け〜の、船前方の特別室(有料)の席を陣取り〜の、お酒呑み〜の、昼宴会スタート(^∀^)ノ
b0138889_22175257.jpg

最近注目を集めている箱根のパワースポット『九頭竜神社』
毎月13日の月次祭には、良縁祈願を願う人たちが集まってくると!そんな船内アナウンスを
聞きながら、約70分の船の旅を満喫しました☆
b0138889_2218696.jpg

14時、箱根を後にして、帰路にε=ε=┏( ・_・)┛
途中、仙石原にある自家製ハム・ソーセージのお店ヴルストハウゼ川上さんでお土産を購入♪
静岡を経由して17時半、浜松に到着しました。

今回も食べて、呑んで、喋って、ホント楽しかったぁ〜(^∀^)ノ
みんな・・・お疲れ様&ありがとぅ\(^ー^)/
次回はお正月、Yちゃんの新居にゲリラ訪問する予定です( ̄∀ ̄*)ウフッ
[PR]
by hana-877 | 2009-10-30 22:10 | 雑記
<< 韓国のお土産♪ 御殿場・箱根の旅♪(1日目) >>