人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コレ、ガジガジしますけど・・・ わさびドレッシング☆ >>

マイクロチップ&血液検査

10月の下旬に『マイクロチップの講習会』を受講。
それを受けて、11/3に、はなそらさん、マイクロチップを埋め込みに行ってきました!

今回は『木俣動物病院』さんにお世話になります!
マイクロチップ&血液検査_b0138889_2145884.jpg

待合室でお利口に順番を待つはなそらさん。
マイクロチップ・・・最新のものは体温が測れる機能がついたものがあると聞いていたんだけど、
まだまだそれを読む為のリーダーが普及していない・・・掛かり付けの病院もそのリーダーを
持っていない・・・ということもあって、ノーマルタイプをチョイスしました☆

処置中は、はなそらさんを押さえてる係だったので、写真がないんだけど・・・
はなちゃんに至っては、ピクリともせず(゜▽゜*)
超ビビリなそらたんも、注射前の消毒にビクついただけで、あっという間に終了!
痛がってる様子はまったくありませんでしたよぉ〜(^∀^)ノ ←これから受ける方、ご心配なく♪
マイクロチップ&血液検査_b0138889_21453260.jpg

IDデータ登録証を貰って終了!ちなみにお値段、3,675円/1ゴル と思ってたよりもリーズナボ〜☆
 ☆はなちゃんID → → → 『392148000071688』
 ☆そらちゃんID → → → 『392148000071676』
登録されました!実際にリーダーでチェック!チェック!
おぉぉ〜瞬時にIDが読み取れます(*゜▽゜)ノ(・・・当たり前だけど、超感動!( ̄∀ ̄*)アハッ)
マイクロチップ&血液検査_b0138889_21454735.jpg



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


ボランティアのサークルマムさん、犬の森POMさんの呼びかけで、輸血を必要としているワン
ちゃんがいることを知ったはなママφ(・ω・ )
少しの血を提供することで助かる命があるなら協力したいなと思って、はなそらさんの血液型
を検査してもらいに行ってきました。
はなそらさんは共に『DEA1.1 +』今回必要としてた血液は『−』だったので、輸血に協力は
できなかったんだけど・・・m(_ _)m 型が分かったので、これから先、不測の事態に迅速に対応
できるかな〜と思ってます。困った時は助け合いの精神・・・よね(^∀^)ノ
マイクロチップ&血液検査_b0138889_2146830.jpg

by hana-877 | 2009-11-06 21:41 | はなそら
<< コレ、ガジガジしますけど・・・ わさびドレッシング☆ >>