<< 午後イチ〜夕方まで☆ 続けてます・・・ >>

クリスマスリース作り☆

ワン友マダムにお誘いいただいて、今日はクリスマスリース作りに挑戦 066.gif
絵心なし!もちろんお花のセンスも持ち合わせていない、はなママw( ̄▽ ̄;)w
どんなんなっちゃうか・・・ドキドキよ~d(* ̄∇ ̄)

とある場所に集合して、1台に乗り合わせて向かいま~す♪
ちょっと遠足気分で楽しい♪♪♪ ルンルン
b0138889_23425148.jpg

は~い、ビーグルちゃんが玄関でお出迎え プププッ (*^m^)o==3
カゴママのお宅にお邪魔しましたぁ~♪
b0138889_2343962.jpg

と~ってもお美しい、バニのマハロママが本日の講師で~す(^o^)丿
11時ちょっと過ぎからさっそくクリスマスリース作り start!
まずは芯になる新聞紙を細く折りたたむところから・・・
b0138889_23433731.jpg

こんな感じぃ~?ってみんなでわいわい喋りながら、作業が進みます☆
生徒さんが10名も居たので、マハロママ、大変( ̄0 ̄)/
b0138889_23434845.jpg

直径30cmのワイヤーに細くたたんだ新聞紙をぐるぐる巻きにしているところ。真剣です(*≧m≦*)ププッ
b0138889_23435895.jpg

新聞紙をぐるぐる巻きにした芯に、次は木をワイヤーで巻きつけていきます!
材料の木は、「ヒバ」に、「ヒムロスギ」に、「ユーカリ」
b0138889_2344838.jpg

は~ぃ、巻きつけ終わるとこんな感じです!とってもボリュームが出て、リースっぽくなってきました(^∀^)ノ
b0138889_23441769.jpg

続いて、飾りつけ~☆ 赤い木にサンキライ、野ばらにアジサイ、月桃・・・etc 
先ほどの緑のリースに固定していきます!
b0138889_23485578.jpg

こんな感じで・・・とレクチャーして頂いてます♪ 完成が近いぞぉ~(^o^)丿
b0138889_23442664.jpg

じゃ~ん!!!約2時間半かけて完成しました☆ みんなそれぞれ特徴があって素敵に仕上がってます♪
やってみたらこれが意外と簡単☆ しかも超楽しい~(^∀^)ノ
マハロママ!来年も是非お願いしま~す♪
b0138889_23443577.jpg

みんなでささっと片付けをして、おランチタイム☆
素晴らしい!ちゃんとお弁当の用意がありました!宴のスタートです( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0138889_23444871.jpg

デザートのケーキ(たち)プププッ (*^m^)o==3 どれだけ食べる?!笑
写真中央と右、パンママが『銀座みもざ館』からお取り寄せしたスイーツ☆楽天で大人気なんだって~♪ウマウマ
b0138889_2345226.jpgb0138889_23451217.jpgb0138889_23452140.jpg

ガールズ?トークに花、咲きまくり (*^m^) またこの時間が楽しい♪
b0138889_23453298.jpg

は~い、みんなで完成品を持って記念写真☆
今日の参加者・・・上の段左から・・・スズママ・ニコママ・はなママ・パンママ・アルママ
下の段左から・・・カゴママ・トラママ・サンゴママ・ハリママ 
みなさん、お疲れさまでした☆
b0138889_23454680.jpg

はなママの作った作品☆ じゃじゃ~ん、こんな感じに仕上がりました♪
初心者にしては上出来でしょ~( ̄∀ ̄*)ウフフ
b0138889_1491050.jpg

はな まっ、ママにしては上手くできたんじゃな~い?
b0138889_1492777.jpg
はなちゃんからもお墨付きを頂きました(^o^)丿
講師のマハロママさん、会場を提供してくださったカゴママさん、ありがとぅございました。
&参加者の皆さん、楽しい時間をありがとぅございましたぁ~☆
[PR]
by hana-877 | 2009-11-24 23:42 | 雑記
<< 午後イチ〜夕方まで☆ 続けてます・・・ >>