人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝POM☆ う〜みだぁ〜 (^∀^)ノ >>

動物管理指導センター主催イベントに参加☆

浅羽南小学校で行われた動物管理指導センター主催のイベントに参加しました☆
すてっぷ・マムさんからは、まろかか&まろ、スノパパ&ジャンティ・サージュ、ゆめママ、レオママ、
ぶちゃ姉が参加しました♪
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_18405011.jpg

今回は、見学者というスタンスで参加。どんなお話をされるのか・・お勉強ですφ(・ω・ )
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_18433338.jpg

ジャンティとサージュはちゃんと伏せてお利口さん☆
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_18412854.jpg

そらは・・・ママにあまあまだったけど(笑)ん、頑張っていい子にしていられました◎
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_18414680.jpg

犬について、病気について、ふれあい方など、いろんなレクチャーがありました!
実際に犬とのふれあい方を保健所の方が実演して子供たちに教えます。
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_18435565.jpg

子供たち・・・とっても真剣です!!!
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_18441544.jpg

代表の子が、みんなの前で実際に触れ合ってみます。ん、とっても上手にできたね◎
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_18442531.jpg

数班に分かれて、みんなでふれあいに挑戦です!
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_18443938.jpg

子供たちの笑顔がとっても印象的♪ やっぱり動物とのふれあいは楽しいよね〜(^∀^)ノ
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_18445083.jpg

コチラ、出待ち中のそら&ジャンティー☆
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_1845432.jpg

そら アニキ〜、今日は出番はないんでしょうか?
ジャンティー きっともぅすぐ出番だよ!
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_18451574.jpg

『順番を抜かされて犬にさわれない・・・』と泣いている子を発見。
保健所のスタッフさんがジャンティの傍につれてきて、やっと触れた!
よかったね〜、触れ合えたね〜(^∀^)ノ すっかり笑顔を取り戻したね♪
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_18452948.jpg

そぉ〜こぉ〜してるうちに、子供たちが『触ってもいいですか?』と近づいてきた(^∀^)ノ
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_18453856.jpg

そらたん、なでなでしてもらえて良かったね♪遠くまで来た甲斐があったね〜(^∀^)ノ
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_18455398.jpg

慣れてきたら、子供たち、ジャンティにすりすりしながら抱きついて『あったか〜い』と♪
とっても微笑ましい(*^▽^*)ノ
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_1846497.jpg

『かわいい〜』とそらに抱きつく男の子♪ みんな動物を大事にしてね〜(*^▽^*)ノ
動物管理指導センター主催イベントに参加☆_b0138889_18461915.jpg
授業が終わった後、動物管理センターのスタッフさんに、今後、ふれあいに参加できるかどうかのテスト
をしていただきました(*゜▽゜)ノ←ママ、ハラハラ・・・
いろんなところを触ったり、挑発にはのらないそら(^-^)ヨシヨシ・・
ところが、突然抱き上げようとされたら途端に尻尾が股の間に入っちゃってびくびく・・・(>_<)
まぁ〜これは許容範囲内でしょうということで、何とかテストをパスできたけど・・・ボランティアとして
働く上では、もぉ〜ちょっとトレーニングが必要だね!
んでも、よく頑張った◎頑張った◎偉いぞ、そ〜たん(^∀^)ノ(←完全なる親バカ・・笑)

とっても勉強になった1日でした☆
by hana-877 | 2010-02-23 18:38 | すてっぷマム活動報告
<< 朝POM☆ う〜みだぁ〜 (^∀^)ノ >>