<< 北京旅行記(5/1)2日目 前半 帰ってキタ━━━━(゜∀゜)━... >>

北京旅行記(4/30)1日目

父が5月18日の誕生日で、70歳(古希)を迎えるにあたり、家族で盛大にお祝いすることに!(^∀^)ノ
上海から2時間、名古屋から3時間、んじゃ真ん中辺り集合!ってことで、行き先は北京に決定☆

GWで、高速がどのくらい混むのか分からなかったので、ウチを朝4時半に出発!
早朝ってこともあって、1時間でハイウェイオアシス刈谷に到着!渋滞なくてよかったぁ〜♪
b0138889_2115656.jpg

妹ちゃんとはセントレアで合流☆ さぁ〜出発よぉ〜(*^▽^*)ノ
b0138889_2121694.jpg

今回はJALの翼で一路、天津へ ε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_2122782.jpg

機内食は生姜焼きっぽい?←とりあえず写真だけ撮ってフタをしめ・・・
b0138889_2123768.jpg

じゃ〜〜〜ん!世界の山ちゃんをつまみながら068.gif068.gif068.gif
コレ、搭乗口の近くのワゴンで売られてたの〜( ̄ー+ ̄)ステキ 買っちゃうよね〜〜〜( ̄∀ ̄*)アハッ
b0138889_212479.jpg

はい、のんべぇな妹ちゃん!とアタクシ・・・
ちゃんと呑むためのおつまみ、持参です( ̄∀ ̄*)アハッ
b0138889_2110148.jpg

朝早かったので、じぃじとばぁばは爆睡 Zzz・・・
b0138889_2125854.jpg

旅行中は週間天気予報によると終日058.gif 気温は30℃を超えるとか?!北京はもぅ夏?(゜▽゜*)
b0138889_213740.jpg

天津から専用車で約1時間半、北京の繁華街、王府井に到着☆
今回のお宿は、ザ・ペニンシュラ北京(北京王府半島酒店) 素敵なホテルです(///∇///)
b0138889_2131695.jpg

じぃじとばぁばが部屋でくつろいでる隙に、若い2人?は、王府井の繁華街へε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_2132640.jpg

夕食はココ、老舗北京ダックの店『全聚徳』にしよう!と場所チェ〜ック!
b0138889_2133567.jpg

とりあえず、マスコット?のあひるさんと・・・ハイ☆チーズ!
b0138889_2134653.jpg

一旦ホテルに戻り、じぃじとばぁばを連れ出して、夕食へGOε=ε┏( ・_・)┛
王府井大街は歩行者天国になっていて、いろんなオブジェがある!
ブロンズ像のお姉さんに話しかけるお茶目なじぃじ プププ(*^m^)o==3
b0138889_213561.jpg

ささっ!!ビールとワインで、お誕生日宴会スタートよぉ〜(^∀^)ノ
b0138889_214745.jpg

お料理・・・さささ〜っといくよっ!!
前菜&青菜炒め←コレ、じぃじ大絶賛の一品☆シャキシャキで美味しい◎
b0138889_2142397.jpgb0138889_2143290.jpg

アヒル肉と松の実の炒め物&春巻き←サクサクで◎なんだけど・・・中のアツアツ餡でやけどしちゃった(T_T)
b0138889_2144367.jpgb0138889_214526.jpg

エビのフリット&蟹のたまご入り豆腐☆
b0138889_215472.jpgb0138889_2151266.jpg

水餃子←北京の名物料理☆&魚介のチリソース炒め☆
b0138889_2152661.jpgb0138889_2153592.jpg

食べるものにうるさいじぃじも、ウマイ!ウマイ!と♪ 良かったぁ〜(*^▽^*)ノ
b0138889_2155396.jpg

ばぁばと妹ちゃんも大満足なご様子(*^▽^*)ノ
b0138889_216326.jpg

北京ダックが焼き上がりましたよぉ〜(^∀^)ノ
テーブルまでワゴンで運んできて、目の前でサーブしてくれます(*^▽^*)モリアガル!
b0138889_2161265.jpg

パリパリの皮は、砂糖をちょんちょんとつけてそのまま頂きます(^∀^)ノ
口の中で溶けるぅ〜(///∇///)ウマウマ &ダックの頭とネック部のお肉☆
b0138889_2162394.jpgb0138889_2163134.jpg

北京では、身の部分もいただきます♪とってもジューシーで美味しい(///∇///)ウマウマ &炒飯☆
b0138889_2164529.jpgb0138889_2165613.jpg

初日宴会終了♪ ライトアップされたホテルのエントランスが美しい◎
b0138889_217879.jpg
北京旅行1日目終了☆
明日の昼、お姉ちゃん夫婦&Nちゃんと合流しま〜す♪

2日目につづく・・・
[PR]
by hana-877 | 2010-05-03 23:45 | 雑記
<< 北京旅行記(5/1)2日目 前半 帰ってキタ━━━━(゜∀゜)━... >>