<< 北京旅行記(5/3)4日目 北京旅行記(5/1)2日目 後半 >>

北京旅行記(5/2)3日目

北京旅行3日目☆
朝8時にホテルを出発ε=ε┏( ・_・)┛ ワゴンに揺られて一路、万里の長城を目指します!
中国も祝日に当たるため、相当な混雑が予想される・・・( ̄∀ ̄*)カクゴ!
b0138889_21251753.jpg

通常ならば、北京市街から1時間半で万里の長城に着くところ、案の定、大渋滞w( ̄▽ ̄;)w
高速はノロノロ運転だったので、途中下車して、ココを観光していくことに!

明代の歴代皇帝が眠る世界遺産『明十三陵』
b0138889_21253272.jpg

現在、一般公開されているのは、定陵、長陵、参道にあたる神道の3ヶ所のみ。
前方の大宮門をくぐって、定陵を見学します!
b0138889_2125422.jpg

前方に見えるのは、神功聖徳碑。中には高さ8mの大明朝陵神功聖徳碑がある。
b0138889_2125549.jpg

お昼には気温が30℃を超え、観光も楽じゃないw( ̄▽ ̄;)w
b0138889_2126614.jpg

要所要所に休憩できる場所がある。石のテーブル&椅子は象だゾゥ〜(←ザ☆おやじギャグ)
b0138889_21261652.jpg

樹齢100年を超える木がたくさんあって・・・じぃじ、木の声を聞いているところ (^∀^)ノ
70歳になると木とも対話ができるようになるらしい(笑)
b0138889_21262636.jpg

お昼は途中のドライブインのようなところで・・・
b0138889_21263546.jpg

1Fにお土産物屋さんがあるコチラのお店。絵付けをしている仕事場を見学することができて、
もちろん購入することもできますが・・・軽くスル〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0138889_21264543.jpg

食事はあまり期待してなかったんだけど・・・ん、合格◎
餅米の焼売&ニラ焼餃子←じぃじ絶賛◎ もぅ1皿発注するほどよ〜(笑)
b0138889_21265557.jpgb0138889_2127355.jpg

春巻き&炸醤麺☆ 春巻き・・食べてビックリ(◎o◎) あんこ入り!←これはデザートらしい。
北京名物のジャージャー麺!もぅちょい辛味にパンチがあれば尚良し( ̄∀ ̄) モゥヒトイキ!
b0138889_21271276.jpgb0138889_21272173.jpg

麻婆豆腐&きゅうりの唐辛子和え☆麻婆豆腐の豆腐が腐豆腐で・・・独特なお味( ̄▽ ̄;)クサイ
b0138889_21273131.jpgb0138889_2127391.jpg

たまご焼き&水餃子☆ 水餃子はもっちもちで美味しいよぉ〜♪ 酢醤油でいただきます!
b0138889_21275092.jpgb0138889_21281185.jpg

食べた後は寝る〜〜〜Zzz すでに4時間が経過ψ( ̄▽ ̄)ψコンデル・・・
b0138889_21283691.jpg

ぜんぜん進まなくなり・・・車から降りる人たち。ココ、高速ですけど(◎o◎)サスガ・・・
b0138889_21284891.jpg

やっと見えて来ました!
万里の長城は全長6000km。今から2000年以上前の春秋戦国時代に原型が築かれ、それが現代にも
残ってるって言うから・・素晴らしいφ(・ω・ )
b0138889_21292926.jpg

やっと渋滞を抜けて北側駐車場に到着!
約5時間(*_*)渋滞にめげずにココまで連れてきてくれたドライバーさんに感謝!感謝!m(_ _)m
b0138889_21301578.jpg

ラクラクコースで長城を目指します( ̄∀ ̄*)アハッ
ロープウェイで北八楼の手前まで一気に上がります!
ガイドブックによると『風が吹くと結構揺れます』と書かれてる( ̄▽ ̄;)
大丈夫か?ロープウェイ(汗)ラクラクだけど、生命の危機を感じる( ̄▽ ̄;)タキアセ
b0138889_21295666.jpg

6人乗りのゴンドラ。女子チーム仲良く乗車☆ 約5分で到着よ〜♪
あっ、風がなかったのでさほど揺れなかったけど、微妙にゆ〜らゆ〜らはします(笑)
b0138889_21304871.jpg

ロープウェイ下車☆おぉ〜素晴らしい眺め(*^▽^*)ノ 
歩いて登ってくる人がありんこのようにみえるよぉ〜!
b0138889_21312973.jpg

さっ!ココからは徒歩で北八楼まで登ります。
スロープと階段が交互になってる・・・それにしてもすごい傾斜だよぉ〜(◎o◎)
b0138889_21314355.jpg

約1/3登ったところで、ちょっと休憩☆ じぃじ&はなママ♪ まだまだ余裕♪
b0138889_21315772.jpg

約2/3登ったところで、またまたちょっと休憩☆ じぃじ&妹ちゃん♪ 他のメンバーは脱落・・・
八楼までもぅちょと!!!じぃじ、頑張れ〜♪
b0138889_2132747.jpg

はーぃ、20分かけて北八楼に到達(*^▽^*)ノ じぃじと仲良く手をつないでハイ☆チーズ!
じぃじ、やったね!(^∀^)ノ ココからの景色はまた格別だったね♪
b0138889_21321982.jpg

再びロープウェイで駐車場に戻ると、らくださんが待っててくれました プププ(*^m^)o==3
b0138889_21323435.jpg

帰りは渋滞することなく約1時間半で北京市内へ。
車窓から、オリンピックスタジアム『鳥の巣』が見えたよぉ〜♪
b0138889_21325011.jpg

さて、最後の晩餐は・・・四川料理のお店『俏江南』へ☆ ちょっとオサレなお店です♪
b0138889_2133248.jpg

みんなで乾杯〜♪じぃじ70歳のお誕生日、おめでとぅね(*^▽^*)ノ
健康に気をつけて、長生きしてね〜♪
b0138889_21331412.jpg

さぁ〜、最後のお料理、いくよぉ〜┏( ・_・)┛
こんにゃくの唐辛子酢和え&冷製鴨肉☆ こんにゃく・・辛っっ (◎o◎)吸い込むと危険です(汗)
b0138889_21333182.jpgb0138889_21334470.jpg

きくらげと野菜のプレート&いんげんのガーリック炒め☆ お野菜がシャキシャキで美味しい◎
b0138889_2133589.jpgb0138889_2134820.jpg

麻婆豆腐&野菜の豚肉巻き☆おぉ〜麻婆豆腐、しびれる辛さで◎ウマウマ〜(///∇///) 
b0138889_21342014.jpgb0138889_21343035.jpg

鶏肉とナッツの唐辛子炒め&ラムチョップ☆ どちらもビールに合う!合う!068.gif068.gif068.gif
b0138889_21344472.jpgb0138889_21345679.jpg

回鍋肉&海老の四川風☆ どちらも火を噴く辛さだけど、病みつきになる〜(///∇///)オイヒー!
b0138889_21351176.jpgb0138889_21352416.jpg

もちもちパン&担々麺☆ もちもちパンは中央の練乳をつけて頂きます♪辛味がやわらぐ〜◎
b0138889_21353693.jpgb0138889_21355298.jpg

炒飯&ごま団子☆ デザートで頼んだこのごま団子を見て・・・大爆笑(^∀^)ノ 何故かって?!
b0138889_2136854.jpgb0138889_2136222.jpg

それは・・・
ソフトボールくらいでっかかったから〜(^∀^)ノ
でも揚げたてアツアツ、中にもぎっしり胡麻餡が入ってて、お腹いっぱいでも食べれちゃう◎
b0138889_21364236.jpg

食後は、今宵も疲れを取るべく、マッサージ店へGO!ε=ε┏( ・_・)┛

無事、全行程を終えて、明日帰国の途につきます (^∀^)ノ
もぉ〜北京に思い残すことなし!帰るどぉ〜!!!

北京旅行4日目につづく・・・
[PR]
by hana-877 | 2010-05-04 13:23 | 雑記
<< 北京旅行記(5/3)4日目 北京旅行記(5/1)2日目 後半 >>