<< 待望のプール♪着工したよ☆ 上海万博レポート☆ >>

上海旅行記後半・・

上海旅行2日目☆ まずはお買い物♪お買い物♪
家電・衣料・雑貨・アクセサリー等々が所狭しと並ぶコチラ『パール城』へε=ε┏( ・_・)┛
ココは地元の人じゃないとなかなか・・( ̄∀ ̄*)マニアック!
b0138889_001330.jpg

ありました!中国版i-pad! 『e-pad』という名で売られてる(笑)
箱はi-padそのもの・・・でも中身はi-padよりも一回り小さくて、性能はん〜。(u_u。)
b0138889_003473.jpg

はい、数時間でお土産をどっさり購入!でご満悦なはなママ☆
根切り交渉もすっかり板についてきました(笑)中国でも生きて行けるかも?!(爆)
b0138889_004888.jpg

ランチははなパパの『美味しい小龍包が食べたい!』のリクエストにお応えして『鼎泰豐』へ♪
b0138889_01228.jpg

この溢れ出す肉汁!ん、間違いなく美味し〜ぃ(*^▽^*)ノ
b0138889_011366.jpg

・・・で大満足な3人(^∀^)ノ  右端はお姉ちゃんですが、ぼかすとよく似てるなぁ〜(笑)
b0138889_012741.jpg

はい、次なるお店にタクシーで移動!車窓より・・・こんな面白いブロンズ像を発見☆
b0138889_01395.jpg

姪っ子Nちゃんのリクエストで、ココ、変身写真館にやってきましたよぉ〜(^∀^)ノ
民族衣装を着て、ヘアー&メイクをバッチリして、写真を撮ってくれます!
b0138889_014933.jpg

完成まで1週間かかるので、イメージphotoをはなパパに撮ってもらったよぉ〜♪
こんな感じ〜プププッ (*^m^)o==3
実際の写真にはココからかなりの修正が入って、本人識別が困難なほど美しくなります(笑)
b0138889_02232.jpg

夕食まで時間があったので、ぶらりと『がらくた市場』を散策♪
b0138889_022072.jpg

いや、ホント、なかなかながらくたです(笑)
b0138889_023421.jpgb0138889_024748.jpg

でもちょっとこの毛沢東に惹かれる?ホント?笑
b0138889_02562.jpgb0138889_03956.jpg

夕食後、初めて上海の夜景を見に行ってみたよぉ〜☆
外灘から浦東を眺めた景色☆ ん〜、とってもビューティホ〜◎
b0138889_032046.jpg

テレビ塔もキレイにライトアップされてます◎
b0138889_03396.jpg

お姉ちゃん一家とはなママ☆ 今回もアテンドありがとぅm(_ _)m お世話になりました。
b0138889_035135.jpg

帰りにもぅ1箇所、豫園商城にも立ち寄ってみることに♪
昼間の雰囲気とはまたひと味違う街並☆ 千と千尋の世界に迷い込んだよぅ・・
b0138889_04897.jpg

あぁ〜、間違いなく湯婆婆が住んでるなぁ〜 ( ̄∀ ̄*)
b0138889_042152.jpg

水面に輝く湖心亭。次回(←また来るつもり?!笑)はココで中国茶を嗜みたいなぁ♪
b0138889_043896.jpg

2泊3日、朝から晩まで目一杯遊んだね〜♪
はなパパ、次回は『上海蟹が美味しい時期に来るどぉ〜』と(^∀^)ノ
ん、ん、近いし・・また来よう♪
b0138889_045433.jpg
上海万博にウマウマな中華料理、掘り出し物を購入して、変身もしたし、毎晩マッサージ店にも通った!
今回も楽しい旅だったなぁ〜(*^▽^*)ノ

以上、 上海旅行記、おしまい(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2010-06-21 23:55 | 雑記
<< 待望のプール♪着工したよ☆ 上海万博レポート☆ >>