人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いまどき珍しく・・・ お隣さん・・・・ >>

帰ってきましたぁ~♪

7月終わりに、上海からお姉ちゃん&姪っ子Nちゃんが帰国☆
8月半ばまで、実家に滞在する予定です☆

・・ということで、今日は朝からPOMでひと遊び☆
お昼は『マックがいい~♪』のリクエストにお答えして!エビフィレオ~☆←Nちゃん大好物!
帰ってきましたぁ~♪_b0138889_05723.jpg
午後から浜名湖へGO!海水を調達しに行ってきたっ!
今年の自由研究(←毎年Nちゃんの自由研究は何故かはなママの担当)は『塩を科学する!』に決定☆
海水を煮詰めて、ろ過して塩を作ったり・・
塩水+洗剤を混ぜて石鹸を作ったり・・
塩水から結晶を作ったり・・
塩キャラメルを作ったり・・といろいろ挑戦する予定(^o^)丿 ウフフ楽しみ♪
by hana-877 | 2010-08-01 12:18 | 雑記
<< いまどき珍しく・・・ お隣さん・・・・ >>