<< 秋祭り☆ 映画鑑賞☆ >>

コレの名前、知ってます?

雨予報が一転、朝から晴れたはなそら地方 058.gif
朝からお掃除に洗濯に・・・家事に勤しみましたよぉ〜ε=ε┏( ・_・)┛

そそ、もぉ〜入居当時からなんだけど、キッチンの排水口がよく詰まるψ( ̄▽ ̄)ψイライラ
それでも今まで何とかなってたんだけど、いよいよ流れなくなり、排水口の詰まりをとる
あのスポっとやるグッズを買いにホームセンターへ。

・・・でコレって、何て名前か、皆さん知ってます???
b0138889_1652628.jpg
通称、『スッポン』『ギュッポン』『ガッポン』と使用するときに発する音を擬音化してよばれる
ことが多いらしいんだけど・・・
正式名称は、『ラバーカップ』、または『通水カップ』と呼ぶ。らしい。(Wikipediaより)

ほほ〜、なるほど( ̄0 ̄)/ 皆さん、知ってました?

更に!Wikipediaで大変興味深い使い方を発見!!!(◎o◎)オォォ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『排水管のつまりを取り除く以外に、ゴキブリなど不快生物をカップの中に閉じ込めて、
内部の気圧を急激に変える(通常は4、5回程度前後に動かす)ことによって退治する
という使われ方もしばしば行われる。』

しばしばってことは、たびたび?割と頻繁に?ってこと?だよね?
まずは、カップ中に上手く閉じ込められるか???( ̄▽ ̄;)ムリ~
4,5回動かす内にスポッと外れて、Gがこっちに向かって走ってきやしないか???(* ̄∇ ̄)オソロシイコウケイ!

ん〜、いろいろ妄想した上で、排水管の詰まり取りだけに使用しようと思ったはなママです( ̄∀ ̄*)アハハ
[PR]
by hana-877 | 2010-10-10 15:57 | 雑記
<< 秋祭り☆ 映画鑑賞☆ >>