<< 上海ひとり旅2・3日目☆(10... お休みの日は・・・ >>

上海ひとり旅1日目☆(10/29)

10/29〜31、上海に行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
思い立ったのは1週間前!
定期的に送られてくるJALマイレージバンクからのメールを見たら、12月で失効しちゃうマイルが
たくさんあって・・・これは使わなきゃ損!損!と、マイルを使って特典航空券をゲット〜ン☆
・・・ということで、今回はひとり旅です (^∀^)ノ

おひとり様なので、今回は遠鉄バスe-wingを利用して中部国際空港セントレアまで!
ウチから高速バス乗り場まで歩いて7〜8分の距離☆空港に行くにはこのバス、とっても便利◎
(お菓子満載のスーツケースが重かったので、送ってもらっちゃったけどぉ~(*^^)v )
5:28発(←めっちゃ朝早っっ(>_<))のバスで空港へ、約75分の旅。でも気がついたら空港だった(笑)
b0138889_22285627.jpg

今回はJALの翼で中国 浦東空港まで、ひとっ飛び〜☆
JALのマークを見る度に、鶴丸マークの方が良かったなぁ〜と思うのは私だけ〜?
b0138889_222914100.jpg

9:15のフライト便。機内食はお弁当だった♪
五目ごはんに味噌汁付きでちょっと嬉しい朝ご飯(^∀^)
b0138889_22292211.jpg

ごはんを食べて、雑誌を読んでたらいつの間にか寝ちゃって・・
ドスンと着陸した音で目が覚めた(◎o◎)(←どこでも寝れる私って素敵◎)浦東空港に到着☆
お姉ちゃんに着いたよコールをしてから、タクシーでお姉ちゃんのマンションまで移動。約1時間☆
b0138889_22293889.jpg

コチラのタクシー、通称『万博タクシー』は、はなそら号と同じ車種のTouran☆
タクシー乗り場にたくさんのタクシーが並んでたんだけど(大半が汚・汚・汚)
順番で万博タクシーに当たった!ラッキー☆
万博閉幕後はなくなるらしいので、貴重な最後の乗車よ〜(^∀^)ノ
b0138889_22292947.jpg

高速を走ってると、遠〜くに、森ビル・テレビ塔を発見!上海っていつ来ても、微妙に霞んでるなぁ〜。
b0138889_22295077.jpg

12時半、お姉ちゃんのマンションに到着(^∀^)ノヤァヤァヤァ
あっ、今回はひとり旅なので、ホテルじゃなくてお姉ちゃんのウチに居候させてもらいま〜す♪
10Fからの眺めは最高だね〜◎
b0138889_22295889.jpg

さっ、16時に姪っ子Nちゃんが学校から帰ってくるので、それまでの間、お買い物〜♪
まずはパン屋さんへε=ε┏( ・_・)┛ ここ最近、外資系のパン屋さんが増えているとか!
美味しそうなパンがずらりと並んでる♪
b0138889_2230637.jpg

中国人がこぞって山盛り買ってくコチラのもけもけパン『肉松面包』
お姉ちゃんも未だ挑戦したことがない!っていうので、恐る恐る買ってみた(◎o◎)ドンナアジ?
b0138889_22301388.jpg

上海について最初の食事は・・・もちろん中華!(^∀^)ノ
中国家具に囲まれた落ち着いた雰囲気のお店に入ったよ☆
b0138889_22302111.jpg

あんまりたくさん食べちゃうと、夜ごはんが食べられなくなるので、軽く?この4品!
麻婆豆腐(←超HOT!でウマウマ)に、豚バラ軟骨炒め(←コリコリ食感が病みつきになる!)
b0138889_22303039.jpgb0138889_22303642.jpg

白菜の白湯スープ煮に、担々麺☆ ついつい話し込んじゃって、2時間経過!( ̄∀ ̄*)アハッ
b0138889_2231248.jpgb0138889_22311260.jpg

ちょこっと買い物をしたら、もぉ〜いい時間!ε=ε┏( ・_・)┛
急いでマンションに戻ったら、Nちゃんが出迎えてくれたぁ〜♪
久しぶりに会って、ちょっと照れてるNちゃん☆後ろショットで失礼しま〜す(^∀^)ノ
b0138889_22312417.jpg

17時半から中国語のレッスンがあるというので、一緒に参加してみたっ!(*゜▽゜)ノ
先生と1対1のレッスン。授業は1時間、すべて中国語ですw( ̄▽ ̄;)w チンプンカンプン・・
b0138889_2231433.jpg

『Kちゃんわかる〜?』と振り返るNちゃん。
・・・ぜ・ぜ・ぜ・ぜんぜん分かりません(^_^;)アセアセ
b0138889_22315573.jpg

この顔、↑ 何かに似てる・・・
あっ、そうだ!ポニョだっ(笑)
それにしてもNちゃん、頑張ってるなぁ〜( ̄0 ̄)/ 感心!感心!
b0138889_23293253.jpg

ウチに戻って今度はピアノの練習☆
誰に言われるでもなく練習を始めるのよ〜。ホント偉い◎もしくはどんだけお姉ちゃん、スパルタ?(笑)
来月、発表会があって、4年生のトリを務めるとか!
発表会は、妹ちゃんとばぁばが見に来るとあって、練習にも力が入ります!┏( ・_・)┛┛┛
b0138889_2232698.jpg

すべてのおけいこ事を終えて、夕食へGO!GO!Nちゃんが最近はまってる羊肉のお店へ。
義兄は接待で遅くなるので、今宵は3人で宴会よぉ〜(^∀^)ノ
b0138889_22321758.jpg

外のグリルで炭火で焼かれる羊肉。煙もくもくで一帯、い〜香りが広がってます(^∀^)ノ
b0138889_22322987.jpg

『Kちゃんようこそ〜♪』とNちゃんがお酌してくれたよぉ〜(^∀^)ノアリガトゥ
b0138889_22324646.jpg

は〜ぃ、乾杯☆ 3日間お世話になりま〜す♪
b0138889_2233551.jpg

コチラのお店、新疆ウイグル自治区(←中国の西の方)のお料理。
コレ ↓ Nちゃんが最近はまってる『羊肉串』香辛料がまぶされてて、ちょっと病みつきになるお味◎
b0138889_22331715.jpg

カメラを向けるとちゃんといい表情をしてくれるこの親子(*^m^)プププ
b0138889_22332966.jpg

やっぱり遅めのランチが尾を引き・・・あまりお腹が空いてないと言いつつ、他コチラの4品を注文!
前菜のキクラゲ、中国のキクラゲは肉厚で美味しい◎ スペアリブと海老の炒め物☆
b0138889_22334229.jpgb0138889_22335332.jpg

羊肉と香味野菜炒めに、焼き麺☆うどんよりモチモチしてて美味しい(///∇///)
b0138889_22341052.jpgb0138889_22344751.jpg
もぉ〜、大!満!足!(*^▽^*)
この後、おウチに帰って、明日のハロウィンパーティーの準備をして1日目終了☆

2日目につづく・・・
[PR]
by hana-877 | 2010-11-04 02:32 | 雑記
<< 上海ひとり旅2・3日目☆(10... お休みの日は・・・ >>