<< 今日の朝散♪ 上海ひとり旅1日目☆(10/29) >>

上海ひとり旅2・3日目☆(10/30・31)

上海旅行2日目の朝・・・おはよぅございます(^∀^)ノ
Nちゃん家のペット、ミドリガメのグリーン&ライト☆
去年見たときは半分くらいの大きさだったのに、でっかくなっちゃった!!
乾燥桜エビをガシガシ食べて、冬眠に備えてるんだって(◎o◎)
b0138889_2340333.jpg

朝ごはん〜♪ そ、そ、昨日買った『もけもけパン』食べてみたよぉ〜♪
b0138889_23402058.jpg

↓コレね! 上に乗ってる肉の粉末自体に味はないんだけどちょっとしょっぱい?
中にあんまり甘くないミルククリームが入ってた! おかずパンみたいな感じで、ん、ありかも◎
b0138889_11513022.jpg

食事の後は、布市場へGO!
ウールの生地を買い付けて、ワンピースをオーダーしてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
出来上がりは2週間後、ウフフ、楽しみ〜♪
b0138889_23403023.jpg

中央のガンダムのようなビルで義兄は働いてる!
コチラのビル、上海で働きたいオフィスNO.10に入ってるんだって〜φ(・ω・ )
上海にはおもしろいカタチの建物がとっても多いよ♪
b0138889_23403796.jpg

街の中でお姉ちゃんが突然、お兄さんに声を掛けた( ̄0 ̄)/
上海で携帯電話を使う場合、カードを購入して、その金額分をチャージしてもらうんだとか。
お国が変われば、利用方法もいろいろなんだね〜。それにしてもお姉ちゃん、すっかり中国人です(笑)
b0138889_23542050.jpg

15時に帰宅!急いで着替えて・・・
今回のメインイベント?ハロウィンパーティーに向かいま〜す (^∀^)ノ
Nちゃんの今回のテーマは『魔女』!なかなか似合ってるよぉ〜♪
b0138889_23404962.jpg

住んでいるマンションは外国人街区で、季節ごとに管理組合さんがイベントを企画されるとか!
会所前には食べ物や飲み物の他、フリマなんかも出てたよ〜。
b0138889_23405564.jpg

Nちゃんの日本人学校に通うお友達たち〜☆ みんなかわいい(///∇///)
b0138889_2341197.jpg

じゃ〜、アド街コレクション風にご紹介!
『バニちゃん』に・・・『魔女』に・・・『黒猫ちゃん』☆
b0138889_2341852.jpgb0138889_2341145.jpgb0138889_23412313.jpg

『魔女の宅急便』に・・・『パンプキンちゃん』に・・・『スパイダー&お姫様』☆
b0138889_23413910.jpgb0138889_23415284.jpgb0138889_23414763.jpg

今回、スーツケースに忍ばせて持参したコチラの『ハロウィンボウル』☆
オレンジ色のボウルから、みどり色の不気味な手が生えてて!中のお菓子を取ろうとすると
『HAPPY HALLOWEEN!』と言いながら手が動く仕組みになっていて・・・子供たち、大喜び!
あっ、右端の赤い角が生えたヅラをかぶってるのは・・・お姉ちゃんです( ̄∀ ̄*)ヅラニアイスギ!
b0138889_2342645.jpg

chupa chupsを嘗めながら、ボウルに手を入れようか悩んでるコチラのライオンさん☆
チョ〜かわいいの!(///∇///)
b0138889_2342132.jpg

はい、他にも・・・海賊にぷよぷよなスパイダーマン(笑)MASKがとっても似合ってる子に・・かぼちゃMAN☆
みんな『Trick or Treat』って言いながら、お菓子を貰いにくる(^∀^)ノ 日本のお菓子は大好評なのよ〜☆
b0138889_2342491.jpgb0138889_23431526.jpgb0138889_234347.jpg

今回はママさんも、みんな軽く?仮装(笑)
b0138889_23433188.jpg

10歳の子供たちに混じって・・・ハイ☆チーズ!
b0138889_2343449.jpg

Nちゃんにお菓子をねだりに来たイタリア人のボクちゃん☆かっわいい〜(///∇///)
b0138889_23435486.jpg

2時間ハロウィンパーティーを楽しんだ後は・・・お待ちかね〜の夕食!
昨日から食べ過ぎだったので、お昼ごはんは抜きにして、最後の晩餐を楽しみにしてましたよぉ〜(^∀^)ノ
今宵は上海蟹のお店『TU AN XIE WEL GUAN』さんへ☆

まずは前菜、小エビ蒸しにキクラゲに7種のサラダに、骨付き牛の炒め物☆
b0138889_2344165.jpgb0138889_23442621.jpg

酸辣湯にポテトとかぼちゃのサラダ☆
b0138889_23444159.jpgb0138889_23445075.jpg

蟹ミソ入り小籠包に蟹ミソ入り汲み豆腐☆
b0138889_2345542.jpgb0138889_23451821.jpg

上海蟹(←甲羅が笑ってるように見える(*^m^))に、締めは炒飯☆
b0138889_2345359.jpgb0138889_23454546.jpg

上海蟹を手に、不敵な笑み?を浮かべるお姉ちゃん(*^m^)プププ
この時期は卵が美味しいメスの蟹と、ミソが美味しいオスの蟹が両方楽しめる!
じゃ〜やっぱり濃厚ウマなミソでしょ〜♪とオスを発注!
b0138889_23455738.jpg

甲羅をカパっとやると・・・キャ〜ミソだく〜(///∇///)ウホウホ
b0138889_23461067.jpg

ホ〜ント、ミソがぎっしり詰まってる(///∇///)ヒャッホー すっっっごく濃厚ウマ!(///∇///)ウマウマ
b0138889_23462389.jpg

あぁ〜、10歳にしてこんな美味しいモノを普通に食べてるなんて、贅沢だわぁ〜( ̄∀ ̄*)
b0138889_23463950.jpg

そしてあっという間にやってきた最終日。
14時半にみんなと別れて、一路タクシーで空港へε=ε┏( ・_・)┛
上海万博最終日で混むかな〜と思いきや、渋滞もなく空港に辿り着いた☆
b0138889_23543972.jpg

時間があったので、搭乗口近くのBARで一杯068.gif
本を読んでいると、隣に座ったドイツ人のオジサマが068.gifをご馳走してくれた(^∀^)ノ
ひとり旅、そんな楽しみもありました(笑)
b0138889_23591576.jpg
定刻通り、機内へ。
・・・ところが!
台風の影響で、名古屋に向かう航路に遅延が発生、飛び立つ目処が立たないとのアナウンス( ̄○ ̄;)
結局1時間遅れでフライト・・・・
あっ、でもおかげでアンジェリーナジョリーの最新作映画『ソルト』を観ることができた(^∀^)ノ
b0138889_13123657.jpg
定刻より45分遅れでセントレアに到着!
重たいスーツケースは宅急便屋さんにお願いして、手ぶらで最終の高速バスに飛び乗りおウチへ・・・
高速も事故渋滞の余波で30分遅れて・・・浜松に到着したのは24時半( ̄∀ ̄)
土砂降りの中、バス停までパパが迎えに来てくれたm(_ _)mアリガトゥ

いや〜3日間あっという間だったけど、楽しかった(*^▽^*)
週末ちょっと行ってくるわぁ〜で行けちゃう距離なので、ウフフ、また遊びに行こっと♪
パパ&はなそらさん、お留守番ありがとね!

以上、上海ひとり旅おしま〜い(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2010-11-05 23:38 | 雑記
<< 今日の朝散♪ 上海ひとり旅1日目☆(10/29) >>