<< 手作り販売会 in ゆりの木通... 今月のネイル☆    >>

今日も来てます!

姪っ子Nちゃんがまたまた我が家にご宿泊〜☆
あと1週間しか日本に居られないので、はなママがお休みの日は目一杯一緒に遊んでま〜す(^∀^)ノ

木曜の夜、実家でごはんを食べたあと、我が家へ〜♪
夜な夜な、Nちゃんは自由研究を、はなママは溜まった経理に勤しみ・・・気がついたら24時( ̄ロ ̄lll)
おぉぉ・・こんな時間までNちゃん、起こしてちゃダメじゃん(←いい母親にはなれないはなママですぅ)
と慌ててベッドへ誘導=3=3
その後もはなママ、経理と格闘してたら・・・朝になった( ̄ロ ̄lll) ←久しぶりの徹夜。

Nちゃんも起きてきたので、はなそらさんとお散歩♪
b0138889_20595812.jpg
『今日何する?』プランを一緒に練りながら、朝マック〜☆
b0138889_2102377.jpg
・・・でまずは、午前中に自由研究をやっつけちゃうことに!
毎年、自由研究ははなママの担当なのね〜。今年のテーマは『日本の世界遺産について』

突然ですが・・問題です!日本に世界遺産がいくつあるか、みなさんご存じ〜?

答えは・・・2011年6月に小笠原諸島と平泉が追加されて、世界文化遺産が12個、自然遺産が4個の計16個。
あたしも初めて知りましたけど、それが何か〜?( ̄∀ ̄*)アハハ
b0138889_2103886.jpg
途中、『いちごが濃いアポロ』を摘みながら。
このアポロ、いちごが本格的でウマッ◎ でもいつものちょっと嘘くさいいちご味のアポロも好きなのね〜♪
b0138889_2103219.jpg
・・・頑張ること3時間。なかなかいいモノが出来上がったよぉ〜(^∀^)ノ

宿題を片付けたあとは・・・はなそらさんを連れてPOMさんへ〜(^∀^)ノ  
雨が降ったり止んだりと微妙なお天気だったんだけど・・・どぉ〜せ濡れるしね〜( ̄∀ ̄*)ハハハ
b0138889_2104555.jpg
1Lのペットボトルじゃ大きいかなと思いきや!たったんにはちょうど咥えやすい大きさらしい(笑)
b0138889_210515.jpg

さっきまで一緒にワイワイ遊んでたのに、突然モチ下がっちゃったサージュ(>_<)
スノパパの影に隠れてどんよりしちゃった。あれれ〜?やっぱりジャンがいなくて淋しいのかなぁ〜?
b0138889_2105920.jpg

パセリがPOMに来てたので、抱っこさせてもらったね〜(^∀^)ノ
b0138889_211576.jpg
時折、小雨がパラつく中、2時間POMを満喫したNちゃんなのでした(^∀^)ノ
スノパパ、雨の中、一緒に遊んでくれてありがとぅで〜す♪
Nちゃんからのコメント・・・『帰る前にもぅ1度遊びに行く〜』と(*^m^) よろしくね♪
[PR]
by hana-877 | 2011-08-05 22:58 | 雑記
<< 手作り販売会 in ゆりの木通... 今月のネイル☆    >>