人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北海道旅行☆(2日目) お友達が浜松にやってキターーー... >>

北海道旅行☆(1日目)

『夏休みヒマだね〜』『どっか行く〜?』と思い立ったのが1ヶ月前!
お休みごとに美味しいものを食べながら綿密な計画を立てて・・・北海道、出発の日がついにやって
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

はい、仲良しお友達ぷちさんと女2人旅でっす(*^▽^*)ノ

6:45に浜松西インターに集合!高速バスに揺られて1時間半、セントレアに到着☆
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8115438.jpg

朝ごはんは軽めに〜(←全然軽くないし・・笑)とスープ&パンを♪
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_811595.jpg

お天気よ〜し♪ 今回の旅はANAの翼でひとっ飛び〜☆
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_812372.jpg

2時間弱で北海道、新千歳空港に到着☆レンタカーを借りて、3日間道内をぐるぐるするよ〜♪
はい、こちらのマーチが専用CAR☆ おぅ、意外と乗りやすいのね〜◎
空港から小樽まで、約1時間!向かった先は・・・
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_812339.jpg

しかま寿司さん☆
まずは一発、美味しいものを食べておかないと!ということで、さっそく『うに・いくら丼』
ヒャ〜、超美味しい(///∇///)ウマウマ
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8121471.jpg

食後は小樽の街を散策☆ かわいいガラス屋さんがたくさん!
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8122783.jpg

この杯、素敵☆6個併せると丸い切り株になるの!
新居ができたら(←いつのことやら)是非購入したい♪
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8123455.jpg

いろんなところで、吹きガラス体験ができる!お兄ちゃん、上手にできてる〜◎
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8123686.jpg

お土産物屋さんで。シロクマを見るとなぜかたったんを思い出す(*^m^)
・・どこか似てる気がするのは私だけ〜?笑
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8133457.jpg

六花亭に北菓楼・・・北海道を代表するお菓子屋さん。んも〜どこにでもある!(*^m^)
煉瓦造りの建物が小樽の街にあう(・∀・)イイ!
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8134029.jpg

明治時代に建てられた倉庫を譲り受けて、1983年にオープンした北一ガラスさん。
中に入るとひんやり涼しい◎ あっ、本日の小樽の気温は24℃ともぅ秋の気配!
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8134414.jpg

通路を優しく照らすランプの灯りが(・∀・)イイ!
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8134323.jpg

167個もの石油ランプを仕様した北一ホール、今はcafeとして利用されてる☆
幻想的な雰囲気がこれまた(・∀・)イイ!
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8134744.jpg

ウロウロ歩き回ること3時間、ちょっと喉が渇いたので、小樽ビールで乾杯068.gif
ぷちさん・・・札幌までの運転、頼みまーすm(_ _)m
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8134968.jpg

せっかく小樽に来たので、何か思い出に残るものを〜とガラス屋さんへε=ε┏( ・_・)┛
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8162220.jpg

カラフルなガラス棒からつくるとんぼ玉で、アクセサリーを作ることに♪
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8164157.jpg

はい、完成☆←って簡単に言うけど、約1時間半悩み抜いてます(*^m^)プププ
ぷちさんと一緒にハイ☆チーズ! あっ・・ネックレスが小さくてよく見えない・・・
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8164969.jpg

アップにするとこんな感じ☆
左がはなママので、右がぷちさんので〜す♪かわいく出来た!(←自己満の世界ですが・・・・笑)
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_817850.jpg

・・・で、外に出るとすっかり真っ暗(笑)どれだけ集中してアクセサリー作ってた?!
煉瓦を照らすランプの明かりって、やっぱり(・∀・)イイ!
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8172282.jpg

ジンギスカンの良い香りに誘われたけど・・・ガマン、ガマン。
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8173690.jpg

大正時代に造られた全長1140mの小樽運河と煉瓦造りの倉庫群。ん〜、美しい◎
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_817473.jpg

小樽を満喫して、一路、札幌市内へ〜。
今晩のお夕食は・・・札幌ラーメン☆『さっぽろ純蓮』さん!
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8175976.jpg

表面に脂の膜があって、湯気が出てないんだけど・・・アッツアツなので要注意!
とっても濃厚なんだけど、あっさりしてる味噌ラーメン。スープ旨でまた食べたくなるお味◎ウマウマ
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8181287.jpg

今回のお宿は『メルキュール』☆ まだ出来て2年とあって、とってもキレイ☆
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8182586.jpg

バーカウンター兼デスクが窓際にあるって珍しくない?
そぉ〜いえば、サニタリールームの扉も引き戸だったね〜。落ち着いたお部屋で◎
北海道旅行☆(1日目)_b0138889_8183580.jpg
予定してた行程をすべてクリアして1日目終了☆
さぁ〜て、明日は美瑛・富良野までいっくどぉ〜ε=ε┏( ・_・)┛オォ~

2日目に続く・・・
by hana-877 | 2011-08-21 01:10 | 雑記
<< 北海道旅行☆(2日目) お友達が浜松にやってキターーー... >>