<< 北海道旅行☆(3日目) 北海道旅行☆(1日目) >>

北海道旅行☆(2日目)

北海道旅行2日目☆
今日も朝から予定がもりもりなので、張り切って行こ〜ε=ε┏( ・_・)┛オォ~

週間天気予報では、旅行中のお天気は、曇り/雨/雨だったんだけど・・・
昨日晴れ!今日も朝からいいお天気で〜す(←さすが晴れ女!)富良野の方も晴れてるといいな♪

さて、まずは朝ごはん☆
中央卸売場外市場で・・・朝から・・・『バフンウニ丼』!どうだぁーーーーー!!!(^∀^)ノ
今回の旅行で『もぉ〜ちょっとウニは見たくないよね』って位、ウニを食べるのが目標なの(*^m^)
んもぉ〜、ウニの味が濃くてコレ最高!フォォ〜(///∇///)ンメ~
b0138889_82003.jpg

ささささ、お腹もいっぱいになったので、美瑛に向けて出発!約180km 2時間のドライブです☆
途中のSAで『全国高速道ソフトクリームランキング2位』に輝いた岩瀬牧場さんのソフトクリームを♪
ミルク感たっぷりのあっさりとしたソフトクリーム☆100点!ウマッ◎
b0138889_820218.jpg

ドライブをするのに音がない!ということに気がついた!w( ̄▽ ̄;)w
長旅を想定して、朝イチ、TUTAYAさんでCDをレンタルしてきて大正解◎
70's 80'sの洋楽にノリノリ〜な内に、あっという間に美瑛に到着☆
美瑛・富良野地方には『○○○の木』っていう観光スポットがたくさんあって、その木の名前を
入力すると、ナビも案内してくれるほど(*^m^) んとこれは・・・『セブンスターの木』←カシワの木
b0138889_820532.jpg

美瑛・富良野地方もお天気良好◎ 『ケンとメリーの木』←ポプラの木
b0138889_820658.jpg

『マイルドセブンの丘』←カラマツの木たち
b0138889_820712.jpg

『パッチワークの路』のキレイな景色をみながら、しばしドライブ~☆
オサレな建物を発見!ガラス張りのコチラの建物『JAびえい 美瑛選果』さん☆
b0138889_8201395.jpg

新鮮なお野菜がたくさん並んでた(^∀^)ノ おウチが近かったら、買いまくりたかったのに・・ザンネン
お昼ごはんは軽めに、ぷちさんと半分こで、ポテトフライにコーンスープを♪
素材がいいから、揚げてあるだけなんだけど、激うまうまうまうま!
b0138889_8201211.jpg

『赤い屋根のある丘』他に遮るものがなくてどこを撮っても絵になる◎
b0138889_8201761.jpg

『哲学の木』←ポプラ?
b0138889_8201869.jpg

哲学の木の前でハイ☆チーズ! ココ、一面雪に覆われたら、キレイだろうなぁ〜
b0138889_8201996.jpg

『四季彩の丘』一面お花畑に感動(///∇///)キレイ!
b0138889_8202488.jpg

パッチワークのようなお花畑。園内はトラクターで案内してもらうこともできる☆
b0138889_8202433.jpg

はい、今日の1杯☆(←毎日恒例になってる 笑)は、ふらのワイン☆
ちょっと甘めなので、ジュース感覚でいただけちゃう◎
b0138889_820359.jpg

美瑛から富良野地方に入って・・・
めろめろめろん好きなぷちさんと次に立ち寄ったのは・・・メロンハウス富田さん☆
b0138889_820445.jpg

お〜ぅ、ひまわりがとってもキレイ☆
b0138889_8204436.jpg

はい、ひまわり畑と美女?たち(*^m^)
お土産に富良野メロン&とうもろこしを購入、発送☆ これでウチに帰ってからも楽しめるね♪
b0138889_8223160.jpg

『んもぉ〜コレだけは絶対に外せない!』とランチを軽くしてでも食べたかったメロンソフト☆
贅沢の極みです◎ いやもぉ〜そりゃ、美味しくないワケがない!(///∇///)ンマッ
b0138889_8224189.jpg

倉本聰さんがプロデュースした森の中のショッピングロード『ニングルテラス』にも立ち寄り・・・
b0138889_8225495.jpg

またまたアクセサリーを購入☆ 透明感があって、涼しげで(・∀・)イイ!
左がはなママので、右がぷちさんの〜♪
b0138889_8241111.jpg

さぁ〜ぼちぼち札幌市内に戻る〜?とクルマを走らせ始めたら、雨がザァーっと!
まったく濡れることなく観光できてよかったね(^∀^)ノ
そしてネオン、ギラギラな札幌市内に戻って夜の街を散策〜☆
b0138889_82339.jpg

今晩はジンギスカン?寿司?炉端焼き?の予定だったんだけど、全然違う味のものが食べたくて・・・
札幌名物の『スープカレー』を頂きました(^∀^)ノ
まずは北海道最後の夜に乾杯068.gif
近くのビール工房からできたて生ビールとあって・・・美味しい気がする(^∀^)
b0138889_8232212.jpg

チキンカレーにチーズとおくらをトッピング☆
ほっほぉ〜、スープなんだけど、カレーなの!(←そのまんまですみません 笑)
コレ、くせになる美味しさ◎
b0138889_8233289.jpg

楽しかった北海道旅行ももぉ〜最終日←早すぎる(T▽T) 楽しかった旅に乾杯!
ライムとミントの香りがさわやかなモヒートを〜♪
b0138889_823444.jpg

最終日は札幌市内観光とお土産を買いに〜♪

3日目につづく・・・
[PR]
by hana-877 | 2011-08-21 02:19 | 雑記
<< 北海道旅行☆(3日目) 北海道旅行☆(1日目) >>