<< 自分土産が続々と・・・ 北海道旅行☆(2日目) >>

北海道旅行☆(3日目)

北海道旅行3日目☆
お~ぅ、今日もいいお天気058.gif

まずは札幌市内観光に出かけたよ~♪
朝10時半なんだけど、大通り公園はたくさんの人で賑わってた(*^▽^*)ノ
b0138889_8251394.jpg

本日の気温、22℃。北海道はもぅ秋だね~☆
ベンチで横になって休んでるおじさんが絵になる公園です(*^m^)
b0138889_8251971.jpg

市内観光はコチラの幌馬車で♪ ←歩いて観光しないのがポイント(笑)
1トンもある大きなお馬さん、銀太くんに案内してもらったよ~♪
大きな生き物を見ると、これまたなぜかたったんがチラつく(笑)
b0138889_8252042.jpg

事前に予約しておいたので、2階席の一番前の席をゲットン☆
あたしたち・・・抜かりな~い!!!V(^-^)V
b0138889_8251914.jpg

並木道をパッカパッカ、いい~感じで揺られながら、目指すは北海道庁旧本庁舎。b0138889_8252163.jpg

通称、赤レンガ庁舎と呼ばれるこの建物・・・異国的な風情があります◎
b0138889_8252644.jpg

ガス塔も趣があっていい◎
b0138889_8252970.jpg

観光用に街中をECOチャりが走ってる~
b0138889_8252330.jpg

市内をぐるっと約45分、のんびり観光できました◎
銀ちゃん、ありがとぅm(_ _)m
おぉぉ、銀ちゃんが顔につけてる紐、ジェントルリーダーじゃーん!(^∀^)ノ
b0138889_8253125.jpg

市内でお土産を大量購入→発送完了!
北海道最後のごはんは・・・やっぱりウニ~(^∀^)ノ
今回は『ウニ・いくら・トロ丼』 いや、もぉ~何回食べてもウマウマ(///∇///)
b0138889_8253324.jpg

空港で最後のお買いもの~♪
帰りのフライトに30分の遅れが・・・すっかり外は真っ暗に。
名古屋についたのが21時半。乗るはずだった高速バスが満員で乗れず、次の便へ・・・
浜松に着いた時には日が変わってたっ(>_<)
b0138889_8253578.jpg
北海道の旅、3日間大満喫☆ とにかく美味しい旅でした(*^_^*)

明日から続々と自分土産(メロンにチーズにうに・いくら、とうもろこしにお菓子も~♪)が
送られてくるので、それもまた楽しみ~♪ ルンルン♪

ぷち、3日間楽しい旅をありがとぅ(@^^)/~~~
[PR]
by hana-877 | 2011-08-21 03:24 | 雑記
<< 自分土産が続々と・・・ 北海道旅行☆(2日目) >>