<< 富士山麓のTOMATO SAUCE☆ 河川敷お散歩☆ >>

ナス収穫祭☆

会社の目の前の畑。
この時期は一面『ナス』が植わってるんだけど・・・

先日の浜松直撃の台風で、ナスの苗が大打撃(>_<)
これからが秋ナスの収獲の時期なのに、ナスが育たない、キズが入っちゃう=商品価値なし
・・・ということで、全部引き抜いちゃうとのこと。

畑を管理してるおじさんが『明日には引っこ抜いちゃうから、よかったら、好きなだけナス、
採ってって〜』と声を掛けて貰った(^_^)

・・・んじゃ〜!と、昼休みにビニール袋とハサミを持って畑へGO!!!
b0138889_22155157.jpg

15分で200本は収獲したよぉ〜♪
いや、ぜんぜんキレイだし、しかもとっても美味しそう(^_^)v
b0138889_22155037.jpg
スタッフのみんなとわけっこしたよぉ〜♪

今晩の夕食、ナスに決定☆
[PR]
by hana-877 | 2011-10-03 12:03 | 雑記
<< 富士山麓のTOMATO SAUCE☆ 河川敷お散歩☆ >>