人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 親睦会BBQ☆ お友達のゴルちゃんが・・・ >>

ナス祭りにつづく・・・

『ナス収穫祭』に続いて・・・今日は『大根収穫祭』☆

会社の南側・東側の畑は只今、一面大根畑☆
先日の台風の影響で、ナスにつづいて大根も出荷できる状態に育たなかったらしく、来週には
機械を入れて掘り起こしちゃうので、その前に欲しいだけ採って~と農家さんから声をかけて
頂いた(*^^)v

・・・ということで、ナス祭りにつづく・・・大根祭りです(笑)
お昼休みにばぁばと収穫の旅に♪
ナス祭りにつづく・・・_b0138889_10483489.jpg

50本くらい収穫♪
土がいいのもあって、気持がいいくらいスポっと抜けるの~ ♪♪♪ コレ、超快感~(^o^)丿
抜いてみればこんなに立派で美味しそうな大根なんだよ!コレのどこがダメなのかなぁ~(謎)
ナス祭りにつづく・・・_b0138889_10485367.jpg

おじさん曰く・・・こぉ~ゆぅのがダメなんだって → まっすぐ発育しないで、何股かに分かれちゃうヤツ。
・・・でも人型っぽくて面白いので1枚☆パチリ
ナス祭りにつづく・・・_b0138889_1049949.jpg
さっそく、漬物にして~、豚バラと煮て~、カレーにも味噌汁にも入れて~、葉っぱも美味しく頂きました☆
大根大活躍!!!&農家さん、美味しい大根をありがとぅ♪
by hana-877 | 2011-10-30 10:47 | 雑記
<< 親睦会BBQ☆ お友達のゴルちゃんが・・・ >>