<< 今年の山計画&新年会☆ えぇぇぇ〜〜〜(◎o◎) >>

岐阜温泉旅行☆

1/4〜1/5 仲良し友と一緒に岐阜県奥美濃の温泉宿『すぎ嶋』さんに行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
今回ははなそらさんはお留守番m(_ _)m

お昼頃出発=3=3
静岡のママと時間を合わせて新幹線で落ち合い、名古屋まで。鈍行に乗り換えて岐阜駅まで。
Mちゃん夫婦とは、岐阜駅で集合です♪

14時にお宿のクルマが岐阜駅に迎えに来てくれて!約1時間で温泉宿に到着で〜す♪
岐阜駅は晴れてたのに、途中から雪が舞い始め、温泉宿周辺はすっかり雪景色☆
b0138889_2014775.jpg

はい、今回一緒に旅したのは・・・
左から、殿・Mちゃん・はなママ・ママ&カメラマンのはなパパの5人☆
b0138889_2014124.jpg

門をくぐって、お宿の入り口まで雪道を転ばないように歩く・・歩く・・・
b0138889_20141344.jpg

おぉ~、情緒のあるお宿だわぁ~(^∀^)ノ 湯ばぁばが出てきそう(*^m^)
b0138889_20141822.jpg

お部屋に案内されて一息〜♪
b0138889_21583471.jpg

お部屋には囲炉裏もあり、おこたにみかんまであって、おばぁちゃんのお家の遊びに来た
ような感じ♪ そして窓の外は銀世界で絵になるぅ〜(///∇///)ステキ! 
b0138889_20142352.jpg

お夕食までちょっと時間があったので、早速温泉へGO~♪ コチラ、内湯♪
b0138889_20142215.jpg

コチラ、露天風呂☆ 雪がチラチラ舞う中のお風呂って最高よぉ~(^∀^)ノ
まぁ~た、ココのお湯がまろまろ~っとしてとっても気持ちがいい!(・∀・)イイ!
久しぶりに会ったお友達と、ついつい話し込んで長風呂に〜(*^m^)プププ
b0138889_20142585.jpg

・・・で部屋に戻って、さっそく一杯068.gif
b0138889_215611100.jpg

そぉ~こぉ~してる内に、お夕食の時間に♪ お夕食は別室の囲炉裏のあるお部屋で☆
b0138889_20142812.jpg

まずは食前酒のにごり酒でかんぱ〜い♪
b0138889_2014333.jpg

囲炉裏では大きなあまごが美味しそうに焼けてるよ(*^▽^*)ノ
b0138889_20143526.jpg

続いて068.gifでかんぱ〜い☆
b0138889_21553685.jpg

お料理は食べきれないくらい出てくる!出てくる!しかもどれもこれも美味しい(///∇///)ウメ~
b0138889_20143761.jpgb0138889_20144294.jpg

b0138889_20144123.jpgb0138889_20144583.jpg

b0138889_20144741.jpgb0138889_20163021.jpg

殿&旦那ちゃん、呑んで食べちゃってよぉ〜♪
b0138889_223465.jpg

仲居さんは北海道から派遣?出稼ぎ?!に来たお姉さん。お姉さん、ナイスキャラです◎
b0138889_20164527.jpg

お料理はまだまだ続き・・・最後に出てきた猪鍋がコレまた最高(^∀^)ノ
あっさりしてたので、お腹がいっぱいでも食べれちゃう!
b0138889_201723.jpgb0138889_20171170.jpg

b0138889_20172717.jpgb0138889_2017453.jpg

b0138889_2018075.jpgb0138889_20181191.jpg

b0138889_20182348.jpgb0138889_20183082.jpg

Mちゃんが用意してくれた岐阜のお酒☆
お宿について早々、外の雪の中に埋めて冷やしてましたの〜( ̄∀ ̄*)イヒヒ
b0138889_2018431.jpg

キンキンに冷えたお酒で、再びかんぱ〜い☆その後、洋酒に移行( ̄∀ ̄*)イヒヒ
さぁ〜んざん呑んだけど、23時から貸切風呂を予約してたので、本日2度目!3度目?!の
お風呂へGO!GO! こぉ〜して夜は更けていきました・・・
b0138889_21543477.jpg

はい、2日目の朝☆
離れの貸切風呂まで、雪の中を歩いて行くよ〜♪ ま〜しろな世界が美しい(///∇///)ビューティホー
b0138889_20185126.jpg

竹の小径を抜けた先にお風呂があります☆
b0138889_2019451.jpg

こじんまりとした露天風呂☆ 雪の中で入るお風呂は格別(^∀^)ノ
b0138889_20191358.jpg

さささっ、朝ごはんですよぉー!
昨日あんなに食べたのに、朝になるとお腹が空いてるアタシの胃って・・・( ̄∀ ̄*)オソロシイ
b0138889_20192363.jpg

身体に良さそうな朝ごはん☆ 朝ごはんも豪華でっす♪
b0138889_20193445.jpg

食後は囲炉裏端で一服。殿、シルエット姿が絵になる〜(*^m^)
b0138889_20194447.jpg

1・2・3・4回もお風呂に入っちゃって、お肌ウルウル〜な3人(///∇///)ウフフ
b0138889_20201673.jpg

喋って・・・笑って・・・今年もいい1年のスタートだね☆
b0138889_20202435.jpg

レトロな感じが(・∀・)イイ! 窓の外の干し柿も・・・(・∀・)イイ!
b0138889_20203763.jpg

みんな〜、今年も1年よろしくね〜♪
b0138889_20204627.jpg

帰りもお宿のクルマで岐阜駅まで送迎して頂きましたm(_ _)m
お宿の前で、みんなで揃ってハイ☆チーズ!
b0138889_2020545.jpg

帰りに昨年の9月に完成したK邸にお邪魔しましたよ☆
ん〜、とっても居心地のいい素敵な空間だったよ(^_^)今度は犬連れでお邪魔します(^_^)ホント?
b0138889_2021695.jpg

愛犬のまめちゃん(下)きなちゃん(上)も交えておウチ呑み〜♪←まだお正月だから〜ってことで
どこまでも呑む5人(笑)
b0138889_20211789.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうなぁ〜(>_<)
今回のお宿、ホントいいところでした◎ 秋の紅葉の時季もよさげなので、また来よう!

殿、Mちゃん、ママ・・・今回も楽しい旅をありがとね〜♪
え〜っと、次回はおフランスに行く!んだったけ?!ママ!有言実行ね〜(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2012-01-05 23:13 | 雑記
<< 今年の山計画&新年会☆ えぇぇぇ〜〜〜(◎o◎) >>