<< フランス旅行記(5/2) HAPPY BIRTHDAY ... >>

フランス旅行記(5/1出発日)

結婚10年目の区切りに、思い出作りの旅にでかけました(*^▽^*)ノ
行き先は『南フランス〜パリ』。8日間の旅です☆

極上の旅を演出してくれるグローバルユースビューローさんのツアーに今回も参加しましたよ〜♪

成田に8時半集合とちょっと早かったので、日航成田に前泊☆
空港について、これから出かける〜と思うと、何となくワクワクした気分になるね〜(*^▽^*)ノ
b0138889_2128899.jpg

荷物を預けて出国手続きをしたら、出発までの時間はラウンジでのんびり☆
旅の無事を祈って、まずはシャンパンでかんぱ〜い☆←若干、まだ10時ですけど(笑)
b0138889_21281184.jpg

今回は、はい、10年目の記念旅行ですから〜、エグゼクティブクラスで(///∇///)
パパありがとぅ♪
b0138889_21281270.jpg

パリ行きのボーイング777は『シェルフラットシート』。
シートピッチがかなり広いので、フルフラット状態でぐっすり寝ていけます(笑)
上着はハンガーに掛けて預かってくれるし、機内用にカーディガンを貸し出ししてくれるし、
スリッパはもちろん、歯ブラシ・マスク・アイリフレッシャーにアイマスク、耳栓までくれる(^∀^)
何とも快適なお席です、はい(^∀^)ノ
・・・で座って一息ついたところで(飛び立つ前に)シャンパンが!素敵☆
b0138889_21281973.jpg

日本を無事出発して、飛行機が安定したところで、1回目のお食事☆(多分昼ごはん 笑)
ワインリストにはトリコロールカラーのワインがたくさん♪ 盛り上がる(///∇///) フフフ
b0138889_21282179.jpg

まずは食前酒はいかがですか〜?ってことだったので!
はなパパはカンパリソーダを、はなママはマティーニを♪
&アミューズは蒸し鶏のジェノバマリネとコンソメのフラン☆ジェノバソース、激ウマっ!!
b0138889_21282437.jpgb0138889_21282673.jpg

お食事のお飲物は〜、やっぱりワインでしょ!(よくわからないので、とりあえずリスト上から・・笑)
スッキリ辛口のシャンソン・ヴィレ・クレッセ2010を頂きました(^∀^)ノ うまし〜(///∇///)
b0138889_21282815.jpg

お食事は・・・
『京料理 わた亀』さん監修による和献立『九つの小鉢膳 旬味彩菜』(←パパオーダー)か・・
b0138889_21283051.jpg

洋食(←ママオーダー)♪
オードブルは、シーフードサラダ、フォアグラムース、鴨ロース、旬野菜のテリーヌetc・・
b0138889_21283387.jpg

メインの前に白ワイン追加♪
次は渋みを効かせたソレイ・ソレール・リースリング・シェルヴィール2010☆
(↑はい、順番にリスト上から2番目の白 笑)
b0138889_21283414.jpg

メインはお魚をチョイス☆
鯛のポワレ ジェノバソース♪やっぱりジェノバソースが美味しい(///∇///)ウマウマ
ごはんは機内で炊きたての魚沼産こしひかりよ〜♪
b0138889_21283724.jpg

デザートはムースwithマカロン☆
b0138889_21283810.jpg

さて。のんびりと美味しいごはんを頂いたあとは・・・ヒマです( ̄∀ ̄*)アハハ
目的地まで12時間半、地味に遠い( ̄∀ ̄*) まずは化粧を落として素っピンに。
機内はサハラ砂漠より乾燥してるって知ってましたぁ〜?乾燥対策にはコレ!
L'Occitaneのシートマスク☆ 機内の免税品を購入活用するとお得なので、おススメ〜♪
b0138889_21284363.jpg

ヒマ潰しには映画を〜♪
『マーガレットサッチャー』『シャーロックホームズ シャドゥゲーム』『ロボジー』を視聴♪
b0138889_21442040.jpgb0138889_21443482.jpgb0138889_21445973.jpg

そぉ〜こぉ〜してるうちに、再びごはん(←多分夜ごはん 笑)
2回目以降の食事は、希望の時間に好きなものを何度でもオーダーできるシステム♪
夜は、赤ワインでしっぽりと・・・(///∇///) かんぱ〜い☆
b0138889_21284159.jpg

『南イタリア風トマトソースパスタ』&『アルポルト片岡シェフのビーフシチュー』☆
b0138889_21284392.jpgb0138889_21303098.jpg

お食事後に赤ワインが残ったら、スッチーさんが『チーズをお持ちしましょうか?』と。
北海道十勝のいろいろチーズ☆ ワインが進んじゃいます(*^m^)
ドルチェは『DEAN & DELUCA』のバニラアイス&珈琲☆
b0138889_21304299.jpgb0138889_21305188.jpg

(食べられなかったけど・・・)
おもしろいメニューに『AIR 吉野家 牛丼』とか、たこ八の明石焼きなんかもあったよ(^∀^)ノ
b0138889_22181378.jpg

機内を満喫したところで、やっとシャルルドゴール空港に到着(^∀^)ノ
続いて国内線に乗り換えてニースへ。
b0138889_2131254.jpg

エールフランス機で約1時間半のフライト☆ お〜ぅ、外はいいお天気だっ(^∀^)ノ
b0138889_21311475.jpg

おっ、ダニエル・クレイグ似のイケメン ステューアートさん発見(///∇///)
b0138889_21312872.jpg

乾燥してるから、やたらと喉が渇くのね〜(←呑む言い訳かっ?!笑)
b0138889_21313877.jpg

窓の外にはパッチワークのような景色が続く〜。
b0138889_21314974.jpg

夕刻、コートダジュールの街が見えて来た!まもなく到着☆
b0138889_2132239.jpg

現地時間20時、ニースはコートダジュール空港に到着☆ 遠かったぁ〜d(* ̄∇ ̄)。
b0138889_2132112.jpg

空港からバスで15分、本日宿泊のリゾートホテルに到着。
目の前は海〜な素敵な立地に建つホテル。朝、お散歩してみよぅ(*^▽^*)ノ
b0138889_21322282.jpg
明日はコート・ダジュール観光♪
ニースからエズ、モンテカルロ〜モナコを巡ります(^∀^)ノ

2日目に続く・・・
[PR]
by hana-877 | 2012-05-14 21:27 | 雑記
<< フランス旅行記(5/2) HAPPY BIRTHDAY ... >>