人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨーロッパ旅行記(8/15) >>

ヨーロッパ旅行記(8/16)

ヨーロッパ旅行5日目 (^∀^)ノ
今日はスイスの首都ベルンの街散策から。
あいにくの雨ですが・・・ママ、雨でも楽しそう(*^m^)
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_21523919.jpg

ベルンの街は、世界遺産に登録されてる。コチラの建物は国会議事堂。
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_21525138.jpg

正面、街のシンボルになってる時計台。
左手には15世紀に造られた噴水。このような噴水が街の至る所に残ってるの〜。
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_2152493.jpg

こんな面白い噴水もあったり・・・(*^m^)
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_21525113.jpg

アインシュタインのおウチも。
あっ、よく見るとアインシュタインが外を見てる?!(*^m^)
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_21525397.jpg

アーケードで売られてた美味しそうなオリーブ(^∀^)ノ
ヒャ〜、美味しそう(///∇///)ってみとれてると・・・
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_21525971.jpg

ママはすっかり店員さんと仲良くなってた(笑)
しかもなかなかのイケメン(*^▽^*)
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_2152573.jpg

街を抜けて、旧市街が一望出来る公園まで。
不思議な屋根の形のおウチが建ち並んでるこの一角に・・・
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_2153138.jpg

クマ公園があって・・・数頭のクマがいたよ(^∀^)ノ
首都ベルン=ベルンとはクマを意味するらしく、クマがいろんなモチーフにされてる。
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_215333.jpg

さらにテクテク歩いていくと、横断歩道で・・・ん?ワンコ?に遭遇。
おじさんみたいなこんな顔(←失礼?笑)のワンコ、一体何犬???
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_2153667.jpg

旧市街が見渡せるバラ公園に到着。
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_21531369.jpg

見たことがない色のバラがたぁ〜くさん咲いてる(///∇///)キレイ
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_21531514.jpgヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_21531780.jpgヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_21531491.jpg

雨上がりでドンよりしてるのが残念だけど・・世界遺産の町並み。美しい(///∇///)
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_21532037.jpg

ベルンの街を後にして、ルツェルンの街に移動。
お花がキレイに飾られた木製の橋、カペル橋。
そぉ〜言えば数年前、ココを訪れた翌日に大洪水があって。橋が水没したって聞いたんだけど、
ちゃんと渡ることができました!
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_21552950.jpg

ルツェルンの街で荷物を運ぶ馬車に遭遇。なんか、情緒があってイイね!(・∀・)イイ!
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_21555368.jpg

永世中立国の始まりの象徴『ライオンの記念碑』
1792年のフランス革命の時、フランス王家に仕えていたスイス人衛兵が、ルイ16世とマリー
アントワネット王妃を最後まで守り勇敢な死を遂げた、その忠実さと英雄的悲劇を讃えて
造られた記念碑。
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_2156553.jpg

歩き回って喉がカラカラ〜。遠慮なくビール大を注文する二人( ̄∀ ̄*)イヒッ
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_21562067.jpg

昼食後、スイス最後の街サンクトガレンへ移動。
世界遺産の大聖堂。シンメトリーな建物で力強さを感じる。
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_21565265.jpg

大聖堂の内部はきらびやか。あっ、ママが懺悔してる?!(写真右下)
ヨーロッパ旅行記(8/16)_b0138889_21565928.jpg

2日でスイスを駆け抜け、オーストリアを経由してドイツへ入国。
今晩はフッセンの街に宿泊します。
明日は、シンデレラ城のモデルになったノイシュバンシュタイン城を訪れますよ〜(^∀^)ノ

6日目に続く・・・
by hana-877 | 2012-08-28 21:51 | 雑記
<< ヨーロッパ旅行記(8/15) >>