人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お外ごはん☆      みんなでポニョってきました♪    >>

主婦業再開・・・   

3週間の夏休みを浜松で過ごしたのあ&のあママが昨日、上海へ帰っちゃったぁー(T▽T)
旅行後は毎晩のように実家でごはんを食べる日々が続き、主婦業をお休みしていた
あたくし・・・。とうとう、ワタシの夏休みも終わってしまった・・・・(_´Д`)ノ~~

ほぼ3週間、夕飯を作らないと、メニューなんて全然浮かばず・・・。

あっ!そうだ!スペインで買ってきたパエリアでも作ってみよう♪♪♪
こんなシロモノ ↓ ↓ ↓
主婦業再開・・・   _b0138889_1053886.jpg
パエリアパン付きパエリアセット♪

さぁ~て、どぉ~やって作るのかな~♪と思ったら!!!
当たり前だけど、作り方はスペイン語 Σ(゚皿゚) ガビーン
他にもドイツ語、イタリア語、フランス語、英語・・・etc
まっ、どの言葉もわかるけど(ウソウソ)、英語でいってみましょう♪
(作る前からかなりの試練・・・涙)

【パエリアの作り方】
1.パエリアパンにパエリアスープを入れて強火で沸騰するまで煮立てます。
2.スープが沸騰したらお米180~200gを加えて、再びスープが沸騰する
  まで強火で加熱します。
3.スープが沸騰したら弱火で15分。
4.水分がなくなったら火をとめて蓋をして蒸らしたらできあがり♪

多分こんな感じだと思われ(^-^;)
いざ挑戦!トッピングでイカ・エビ・アサリを投入!!!
うわっ、意外と美味しそうにできた☆
主婦業再開・・・   _b0138889_10284544.jpg
もぉ~ちょっと水分を飛ばしてもよかったかな~。
これで3~4人分って書いてあったけど、2人でペロっと平らげちゃったよ~。
サフランの香りに魚介のエキスがしみ込んだお米がウマウマv(^-^)v


※お土産にパエリアが届いた方、↑この作り方で間違いないようです。
 是非、挑戦下さ~い!!!

by hana-877 | 2008-08-24 10:03 | 浜松より
<< お外ごはん☆      みんなでポニョってきました♪    >>