カテゴリ:山ガール( 31 )

週末、木曽駒ヶ岳へ☆

週末、日帰りで木曽駒ヶ岳に行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
山プチ情報・・・木曽駒ヶ岳は中央アルプスの最高峰で、高山植物の宝庫としても有名なところ☆
まずは駒ヶ岳ロープウェイに乗って、千畳敷カールまでGO!GO!

・・・と思ったら。
高山植物がキレイに咲くこの時期、観光客でごった返し、ロープウェイ1時間半待ちw( ̄▽ ̄;)w
待ち時間ボーっとしてるのももったいないので、しらび平駅周辺を散策〜♪
近くにキレイな滝があったよ〜♪
今日のメンバー、Kさん、Tさん、Oさん&はなママの4人でっす(^∀^)ノ
b0138889_063477.jpg

やっと順番が来て、ロープウェイ乗車!約7分で千畳敷駅に到着☆
ココから、まずは正面にそびえ立つ尖った山『宝剣岳』を目指すどぉ〜ε=ε=┏( ・_・)┛
b0138889_063590.jpg

山のお天気、キレイな青空が広がったかと思うと、サァ〜っと雲が出て来たり、
コロコロ変わるのね〜。2600mのこの地点は、風が冷たくて気持ちがイイ♪
b0138889_055913.jpg

高山植物、たくさん咲いてたぁ〜(^∀^)ノ
写真のお花は『チングルマ』。
他、クロユリ、シナノキンバイ、コイワカガミ、ミヤマキンポウゲなどなどが咲いてたよ(^∀^)ノ
b0138889_085865.jpg

宝剣岳、途中から鎖を頼りに岩登りに・・・w( ̄▽ ̄;)w
b0138889_063039.jpg

人がひとり、やっと立てる幅で・・・下は崖なりよぉ〜(≧∇≦)ノ
b0138889_064571.jpg

宝剣岳2,931m登頂(^∀^)ノ
b0138889_063969.jpg

続いて・・・中央アルプス最高峰の木曽駒ヶ岳にアタック!
せっかく登ったけど、宝剣岳を一旦下りて、再び登る┏( ・_・)┛┛┛
右端の尖った山が宝剣岳。中央のブルーの屋根の前はテント場。テントがカラフルでキレイ☆
b0138889_061045.jpg

宝剣岳から中岳(2,925m)を経由して木曽駒ヶ岳山頂(2,956m)到着(^∀^)ノ
b0138889_06124.jpg

外界は35℃の猛暑日だったけど、山頂は25℃前後で、超気持ちいい〜(*^▽^*)ノ
b0138889_06463.jpg

日本百名山、これで3つ制覇したどぉ〜┏( ・_・)┛┛┛
次回は8月後半、1泊2日でどこかの山、登ります(*^m^)
[PR]
by hana-877 | 2012-07-29 23:05 | 山ガール

反省会&次なる山は・・・

先日の山歩きの反省会(・・という名の吞み会( ̄∀ ̄*)イヒッ)をかに道楽さんでしっぽり開催☆

b0138889_8203414.jpg
山の地図を眺めながら、夏山登山を計画しました( ̄∀ ̄*)ウフッ
今年はテント泊にも挑戦しちゃうぅ~~♪
[PR]
by hana-877 | 2012-06-01 23:19 | 山ガール

山ガール始動ε=ε=┏( ・_・)┛

暖かくなってきたので・・・山ガール始動ε=ε=┏( ・_・)┛

朝6時に集合!(←山登りは朝が早いっっ!)
みんなで1台のクルマに乗り合わせて、本日の目的地、寸又峡に向かいま〜す。
b0138889_14395021.jpg

本日のメンバー、左からTさん、隊長Sさん、Kちゃん、ベルギー人のBくん&わたしの5人で。
b0138889_1440314.jpg

はい、今日は、寸又三山のひとつ『沢口山』標高1425mにのぼりま〜す。
b0138889_1440622.jpg

トレッキング、スタート ε=ε=┏( ・_・)┛
b0138889_1440898.jpg

上りはじめから結構急な坂道で、一気に心拍数が上がる( ̄∀ ̄*)
ちょっと苦しくなるこの感じが最高!(←ドM発言 笑)
b0138889_14393431.jpg

1000mまで上がってきたら、視界が開けた(^∀^)ノ
何とか山だよと説明を受けたんだけど・・・全然覚えられず(笑)
b0138889_14401019.jpg

ベルギー人のBくん、初トレッキングだったの〜。
ベルギーにある一番高い山は700mくらいしかなくて、すでにこの地点で最高峰超え(笑)
まだまだ頑張るぞぉ〜┏( ・_・)┛┛┛と余裕のポーズ!
b0138889_14401227.jpg

この季節、まだ風は冷たいんだけど、歩いていると暑くなって、風が心地いい◎
b0138889_1440138.jpgb0138889_14401762.jpgb0138889_14401855.jpg

緑がキレイだし、いろんな形の葉っぱがあっておもしろい◎
b0138889_14402155.jpgb0138889_14402375.jpgb0138889_14402714.jpg

『鹿のヌタ場』というスポットに到着!もののけ姫のシシ神様、出できそう(*^m^)
b0138889_14415735.jpg

ヌタ場の前に大きな大きなミズナラの木。
幹の周りは6.5mあるらしい(◎o◎) みんな揃ってハイ☆チーズ!
b0138889_144246100.jpg

ちょいちょい休憩をしながら、約3時間半で沢口山山頂に到着!
b0138889_1443719.jpg

頂上からの景色は、最高(^∀^)ノ
左から遠く、光岳、聖岳、朝日岳、大無間山を臨む(^∀^)ノ
b0138889_1444663.jpg

お楽しみにランチタイム〜♪
Tさんがバーナーでコンビニパンをあぶってくれたんだけど、ちょっと焼いただけで
こんなに美味しくなるなんて〜(///∇///)ウマウマ
&自家製梅酒を振る舞ってもらっちゃった☆山頂でお酒が呑めるなんて(///∇///)フフフ
b0138889_1443236.jpgb0138889_14433462.jpgb0138889_14434737.jpg

お昼ごはんを食べてる間に、雲間から富士山が顔をだしたよ(^∀^)ノ
雨男S隊長!奇跡です!(*^m^)プププ
b0138889_2181894.jpg

お決まりの集合写真☆
b0138889_1451267.jpg

下りは2時間。落ち葉がけっこう滑るので、慎重に、慎重に!
b0138889_14443950.jpg

無事、下山\(^ー^)/
寸又峡と言えば『夢の吊り橋』が有名だよね〜ってことで、吊り橋まで1時間半のハイキング☆
5時間半トレッキングした後の1時間半のハイキング・・・ワイルドだろ〜( ̄∀ ̄*)
b0138889_1445699.jpg

温泉に浸かって疲れを癒したあと、帰り道、掛川でガッツリ夜ごはん!
寅やさんのトンカツ、美味しかったぁ〜(^∀^)ノ
b0138889_14451696.jpg
皆さん、トレッキングお疲れさまでした(^∀^)ノ
今日は遠足気分で楽しかったなぁ〜♪
近いうちに反省会も兼ねた次登山計画会、しましょうね(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2012-05-20 23:36 | 山ガール

今年の山計画&新年会☆

今年はどこの山に行く〜?そんな相談も兼ねて、本日は山友さんと新年会emoticon-0167-beer.gif
b0138889_22155128.jpg

年始早々に雪山でテン泊してきた話を聞きながら、美味しい料理をいただきま〜す(^_^)
b0138889_22155376.jpgb0138889_22155458.jpg

↓ こんな本を見ながら、冬山登山を検討( ̄∀ ̄*)ヒヒヒ
b0138889_22292628.jpg

美味しいお料理を突きながら・・・
b0138889_221556100.jpgb0138889_22155936.jpg

冬のフィールドで遊ぶためには、フットウエアをヴァージョンアップしないとダメだね〜
ということで、どこの靴がいいか検討したり・・・
b0138889_22155998.jpgb0138889_2216238.jpg

そして呑んで・・喋って・・呑んで・・呑んで・・・
b0138889_2216618.jpg
今年も楽しく山に登ろうと思いま〜す(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2012-01-07 23:50 | 山ガール

雪山に行ってキターーーーー!!!

年末、バタバタしててUP出来てなかったんだけど・・・
12/30、雪山に遊びに行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
雪山に行く前に・・・あたし、雪の上を上手にちゃんと歩ける?という疑問があって。。。

今日は山友さんが『スノーシューツアー』を企画してくれたの〜♪アリガトゥ

20年振り?!に雪国へ・・・
南信州 阿智村のゲレンデ『ヘブンスそのはら』へGO!GO!
b0138889_20122168.jpg

こちらのゲレンデ、スキー・スノボーの他に、スノーシューも楽しめます♪
まずは山麓駅からゴンドラに乗ってマウンテンロッジまで!
b0138889_20122385.jpg

ゲレンデはスキーヤーで賑わってるぅ〜(^∀^)ノ
b0138889_20122545.jpg

さっそく、スノーシュー、スノーブーツ、ストックをレンタルして・・・
b0138889_20122620.jpg

リフトに乗ってスタート地点へGO!GO!
b0138889_20122933.jpg

スタート地点はすでに標高1,583m(^∀^)ノ
b0138889_20123089.jpg

スキーヤーはココからみんな滑り降りて行くのよ〜♪
遠くに見える南アルプスがとぉ〜〜〜〜っても美しい(///∇///)ビューティホー
b0138889_20123287.jpg

スノーシューのコースはココから更に上へ〜♪
b0138889_20123521.jpg

はい、本日のファッションはこんな感じ〜♪
上も下も重ねて重ねていっぱい着こんでます(*^m^) 赤いスノーシューが栄えるね◎
b0138889_20123939.jpg

ささっ、M隊長について歩き始めま〜す♪
歩き始めはまだ雪が深くないので、靴のままで!
b0138889_20124169.jpg

M隊長 枝に丸い雪がくっついて、キレイだよー!
b0138889_20124338.jpg

ホントだっ!直径1cm位の雪玉が木にくっついて・・・あられ(お菓子)みたいだね(^∀^)ノ
それにしてもお天気がよくて、空の青がとってもキレイ(///∇///)
b0138889_20124537.jpg

ギュッギュッと歩くたびにいい音がする〜(^∀^)ノ 片栗粉の上を歩いてるみたい←すごい表現(笑)
b0138889_20124687.jpg

新雪に埋もれた〜い!と雪の中へダ〜イブするM隊長(^∀^)ノ &くっきり残る人型(*^m^)プププ
あまりにも雪がふかふかでキレイで、大人でもはしゃぎたくなっちゃうね(*^m^)
b0138889_20124755.jpgb0138889_20125267.jpg

スキー場で平場でスノーシューを履いて小1時間遊ぶだけ〜だと思ってたんだけど・・・
気がつけば、コレって登山?か?も?・・・って言いながら、歩く歩く(*^m^)
b0138889_20153916.jpg

途中で、このエリアを管理しているスタッフさんに遭遇。
『この先にスノーシューを愉しむ絶好のポイントがあるから行ってみて〜』と教えて頂いた♪
b0138889_20155294.jpg

教えて頂いた分岐点に到着☆ 富士見台パノラマルートへGO!
b0138889_2016203.jpg

おぉぉ〜、さすがに山道は足がズボズボ埋もれる〜w( ̄▽ ̄;)w
しかもなかなかな坂道ですけど、それが何か?!( ̄▽ ̄;)マヂ?
b0138889_2016309.jpg

でも雪原・・・とっても美し〜の(///∇///)ビューティホ~
b0138889_20164021.jpg

颯爽と・・・って言うとカッコイイんだけど・・・必死に登るはなママ(*^m^)
b0138889_20165165.jpg

かなり雪が深くなってきたところで!スノーシューを装着!
b0138889_20165915.jpg

M隊長は自前のワカン(輪かんじき)を装着!
b0138889_201795.jpg

山のスタッフさんが『僕らの足跡を辿って行けば、迷子になりませんから!』と教えてくれた
んだけど・・・よ〜し、この道だなぁ〜♪ ココから先は稜線歩き!見晴らしがイイ!
b0138889_20172026.jpg

で〜もね〜・・・風が通るから寒いのぉ〜〜〜( ̄▽ ̄;)サムサムサムサム・・・
木に積もった雪の形をみると、風が強いの、わかるよね〜w( ̄▽ ̄;)w
b0138889_20174423.jpg

でもでも、稜線歩きは気持ちがいい(・∀・)イイ! 景色がもっすごくいい(・∀・)イイ!
b0138889_2017566.jpg

ズームズームで撮った写真がコレ!南アルプスの山々☆
b0138889_20181956.jpg

『ね、ね、すごいキレイだよぉ〜♪』と振り返ったら・・・雪に足を取られて・・・コケたっ( ̄▽ ̄;)
コケた瞬間を写真に撮られたっ(^_^;)
b0138889_20183136.jpg

・・・気を取り直して(笑)ビューポイントに到着☆
b0138889_20183945.jpg

更にうねうね道を下って、スタートから約3時間で萬岳荘(山小屋)に到着☆
b0138889_20185126.jpg

お昼ごはんは、M隊長がごちそうしてくれました(^∀^)ノ
山の中でお鍋が食べられるなんて〜(///∇///)シアワセ しかも冷えた身体に染み入る〜〜(///∇///)ンメ~
コレ、全部背負ってきてくれたんだよね?!ホントありがとぅ♪
b0138889_2019174.jpg

はぃ、お腹もいっぱいになったので・・・雪の上に・・・
b0138889_20191381.jpgb0138889_20194223.jpg

大の字になってミタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 雪布団、気持ちイイ!
b0138889_2019572.jpgb0138889_2020549.jpg

寒くて辛いだけかなぁ〜と思ってた雪山。
・・・コレが何、何、景色はキレイだし、凜とした空気がとってもイイ◎・・・でご満悦のはなママ☆
b0138889_20201586.jpg

下りのリフトの時間ギリギリで下山完了☆
最後はみんなが滑って降りてくるゲレンデの脇を歩いてスタート地点のマウンテンロッジまで。
往復休憩込みで約6時間の山歩きでしたぁ〜v(^_^)v
b0138889_20202619.jpg

昼神温泉でドレ〜っと疲れを流し、浜松に戻ってお疲れ様会開催emoticon-0167-beer.gif
b0138889_20203631.jpg

emoticon-0167-beer.gifに焼き鳥を摘みながら、今年の山歩きを振り返りました(^∀^)ノ
b0138889_20204719.jpg
来年も・・・というか、今年も・・・いろんな山に行けるといいな♪

M隊長!楽しいスノーシューツアー、企画して頂いてありがとぅでした(^∀^)ノ
次回も楽しみにしてま〜す♪
[PR]
by hana-877 | 2012-01-01 23:11 | 山ガール

シネマイーラで・・・

浜松市民映画館『CINEMA e~ra』(←ネイミングが浜松っぽい 笑)で上映中の
『ヒマラヤ 運命の山』を観に行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

物語は1970年「人喰い山」と恐れられた標高8,125mの山、ナンガ・パルバート ルパール壁に
若き登山家兄弟が前人未到の登はんを果たす。・・・が、難所の下降にほぼ成功しかけた時、突然の
悲劇が襲いかかり、下山に成功して戻って来たのは兄ひとりだけだった。
登頂を巡って・・・今まで語られることのなかった真実が明らかに!
b0138889_0354667.jpg
なかなか見応えのある映画で◎だったよ(^_^)v
[PR]
by hana-877 | 2011-12-23 21:38 | 山ガール

ウォールクライミングに挑戦!!!

山友さんにお誘い頂いて・・・ウォールクライミングに挑戦してキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
もちろん、初めて!初めて!登れるかどうか・・・わくわく(^∀^)ノ
ココ ↓ 『SQUARE CLIMBING CENTER』☆
b0138889_051269.jpg

まずは、ビデオでウォールクライミングについてお勉強!
その後、ハーネスを装着して・・・さぁ〜実践よぉ〜(^_^)ノ
b0138889_0512885.jpg

まずはスタッフのお兄さんに、ロープの縛り方を習ったよ。
コレ、8の字しばり。絶対ほどけない縛り方なんだって!
このロープに命かけてますから!!!ちゃんと習得しないとね!
続いて、ビレイヤーの講習。
ビレイヤーとは、命綱を操作し、クライマー(登山者)の安全を確保する人のことで、
その為の機材グリグリの使い方を教えてもらって・・・さぁ〜いよいよ実践!
b0138889_0512970.jpg

まずはリードロープクライミングに挑戦!
Tさん、着々と上へ〜!ビレイヤーのKさん、落ちてもちゃんと支えてくれそうで心強いね〜◎
b0138889_0514291.jpg

Kさん、スルスルと壁を登ってくぅー!!!( ̄0 ̄)/オォ~
みんなが口を揃えて・・・『さすが野人〜!!』と・・・(*^m^)
b0138889_05145100.jpg

下からみんなで応援!がんばれ〜〜〜!!!見てる方もハラハラ・・・
b0138889_0515540.jpg

はなママも登ってミタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
いろんな色のホールドがあって、同色のホールドのみを使って登ってきます!
b0138889_0515531.jpg

上の方に行くと、ホールドの間隔が広いし、小さいし・・・で苦戦w( ̄▽ ̄;)w
ちなみにてっぺんまで行くと18mの高さ。ちょっとビビる高さだよぉー( ̄▽ ̄;)コエ~
b0138889_0515881.jpg

ペアのKちゃんも着々と登っててっぺんまで!
b0138889_052626.jpg

降りるときは、ビレイヤーに『テンションお願いします』と声を掛けると、ロープをピンと
張ってゆっくり降ろしてくれるので、帰りはラクラク☆
でも初めは18m上で『じゃ〜ロープにぶら下がって!』って突然言われても、それはそれで
なかなか度胸と勇気がいるってもんよ!( ̄▽ ̄;)コワ~イ
b0138889_0523648.jpg

続いてボルダリングに挑戦☆
ボルダリングとは・・・フリークライミングの一種で、ロープや道具を使うことなく手足だけで
壁をよじのぼるスポーツのこと!
b0138889_0524740.jpg

ホールドとよばれる手掛かり用の突起に足と手をかけて3~4メートル程度の壁をよじ登っていく
・・・んだけど、これが結構な傾斜で!w( ̄▽ ̄;)w
b0138889_0525285.jpg

ホールドは難易度に応じて色分けされてて、形も大きさも様々。
b0138889_0525531.jpg

どのルートを行くかを考えながら、でも体力が消耗されるので、早く登らないと・・腕が・・プルプルプル
b0138889_0525979.jpg
約3時間、楽しく遊んで来ました♪ あぁ〜楽しかった♪
最後に残ったのは・・・心地いい疲労感(///∇///)フフフ ←最近もっぱらM寄りなはなママ(爆)

ご一緒して下さった皆さん、ありがと〜ぅ(^_^)v 機会があったら是非また行きましょうね♪
[PR]
by hana-877 | 2011-12-20 00:50 | 山ガール

送別会☆

昨日の夜・・・山友の送別会がありました(T_T)

せっかく仲良くなっていろんな山に一緒に行ったのに・・・転勤でブラジルへ行くことが決まり
泣く泣く送別会(T_T)

Mくんが日本に帰ってくるまでに、百名山、いっぱい制覇しておくから〜(←ホント?!笑)
b0138889_0115531.jpg
12月には旅立つ予定・・・5年は長いねぇ〜(>_<)  
ブラジルの地での活躍を日本より応援してます!気をつけていってらっしゃ〜い(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2011-11-19 08:11 | 山ガール

山梨県の金峰山へ〜♪

暖かかったり、寒くなったりで、気温が定まらない今日このごろ。
『雪が降る前にもぅ1度山へ・・・』と11/5~11/6、山梨県の山に行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
今回は、産まれて初めて!テント泊を体験する予定 ♪ ルンルン

朝4時半に集合!今日ははなそら号で出動よ~ε=ε┏( ・_・)┛
富士山が見える辺りまで来たら、明るくなってきた~♪
b0138889_214636.jpg

富士を抜けて北上、山梨県に入ると・・・八ヶ岳が見えてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!b0138889_21461380.jpg

出発から4時間ちょっとで、目的地の廻目平キャンプ場に到着☆
もぅ11月だし、山もガラガラかなぁ~なんて思ってたら!!!
に・に・に・賑わってるぅ〜〜〜w( ̄▽ ̄;)w
このスポットは、ロッククライミングの人にも人気があるようで、大きなマットを抱えた人が
たくさんいたよぉ~(^∀^)
b0138889_21462068.jpg

今日は登って、下ってきてからテントを張る予定☆ 山登りは身軽でGO!
9時半、金峰山山頂向けてしゅっぱ~つε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_21462273.jpg

まずは川沿いの道をテクテクテク ♪ 約45分、ず~っとこんな感じだったので、今日は楽チン
山歩きだぁ~と思ったのも束の間! !
b0138889_21462421.jpg

この分岐からはググっと上に~上に~登り坂だぁー( ̄∀ ̄*)
b0138889_21462245.jpg

地味~にず~っと登りなので、呼吸が上がる( ̄▽ ̄;)・・・んだけど、その胸がギュ―っと苦しく
なるのが、なんとなく心地いい感じ♪(←あたしってば、ドM?!( ̄∀ ̄*)エヘヘ)
スタート1500m、山頂は2600mなので、ちょうど中間地点!
b0138889_21462710.jpg

おぉ~、木々の合間から、向こうの方に八ヶ岳が見える(///∇///)ビューティホー☆
b0138889_21463247.jpg

更に、木の根っこを1歩1歩またいで登っていくと・・・
b0138889_2146287.jpg

標高2400m、金峰山山荘に到着☆
b0138889_21463493.jpg

こんなところで、黒ラブちゃんに出会えたよぉ〜(*^▽^*)ノ
b0138889_21463641.jpg

小屋をちょっと上がったところに、休憩場所があり・・・
b0138889_21463873.jpg

そこからの展望が素晴らしくキレイ(///∇///)ビューティホー☆
ちょっと霞んでたんだけど、八ヶ岳の山々がキレイに見れたよぉ~♪
b0138889_21463753.jpg

・・・で、まだココは山頂じゃない!ということで、ホントのてっぺん目指してGO!!
急でゴツゴツな岩場をよじ登って、上の方に見えるでっかい岩のかたまりのところまで!
あたし、頑張れ!!!
b0138889_21464326.jpg

ぜぇぜぇ、はぁはぁ言いながら、登りました、金峰山頂上(^∀^)ノ

はい、ココで、金峰山プチ情報☆
金峰山は、山梨県甲府市と長野県南佐久郡川上村の境にある標高2,599mの山☆
b0138889_21464857.jpg

山梨県側では『きんぷさん』、長野県側では『きんぽうさん』と呼ばれ、日本百名山のひとつ☆
山頂は開けていて、360度の展望があり、五丈岩という大きな岩がある!
b0138889_2150597.jpg

・・・ということで、ぐるっと360度見渡すと、富士山もキレイに見えた(///∇///)キレイ☆
b0138889_21501893.jpg

山頂まで4時間ちょっと、『金峰山、登ったどぉ~』の図。
b0138889_21503666.jpg

山頂にある『五丈岩』 大きな岩が見事に重なり合ってる!自然ってすごいなぁ~(◎o◎)
b0138889_21504778.jpg

甲府地方、夕方から雨予報が出てて・・・ちょっと雲行きが怪しくなってきたなぁ~と思ったら、
下から雲がすごい勢いで迫ってきた(◎o◎)
b0138889_21515474.jpg

急いで下の山小屋まで下山。ココでちょっと遅めのお昼ごはん☆
山の上で食べるごはんは、どぉ~してこんなに美味しいんだろっ!(*^▽^*)ノ
年季の入ったコッヘル、カッコいいね◎
b0138889_2152030.jpg

ささっ、天気が崩れないうちに下山するよぉ~ε=ε┏( ・_・)┛
途中、ロッククライミングしてるおじさま集団に遭遇(◎o◎) 若者だけのスポーツじゃないらしい!
b0138889_21524249.jpg

約2時間で一気に下山。
もぅまもなく出発地点というところまできたらポツポツと雨が・・・w( ̄▽ ̄;)w
すでに地面がウエッティーなので、テン泊はあきらめて、バンガローを借りることに♪
b0138889_21525996.jpg

ちなみにバンガローとは・・・構造は木造で水周りはなし。6~8畳ほどの広さを持つ板敷きの
簡易的な宿泊小屋のこと。テン泊は断念したけど、寝袋泊は体験できるどぉ~┏( ・_・)┛┛┛

・・・ということで、バンガローに荷物を運びいれて、さっそく夜ごはん作りスタート☆
2バーナーで10分で作る簡単ごはん☆
本日のメニューは、ビーフシチューにコーンスープ、たまごとブロッコリーのサラダに、ホタテと
海藻のサラダ&emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
他にも、チーズにパンにアルファ米、ナッツにお菓子に盛りだくさん☆で宴会スタート♪
b0138889_21531697.jpgb0138889_21532917.jpg

ビールに続いてワインに突入(^∀^)ノ 
標高が高いせいか・・・運動の後だからか・・・いい感じで酔い酔い(///∇///)ドレドレ~
b0138889_21534149.jpgb0138889_21534862.jpg

さて、お腹も満たされて、ボチボチおネムの時間です・・・

はい、この日の為に、はなママ、シュラフを購入したよぉ〜(^∀^)ノ
イスカのエア450X☆
シュラフ選びのポイントは軽くて、小さくて、暖かいこと!
購入したエア450Xは、最低使用温度ー6℃、平均重量は840gと春から秋まで使えるシロモノ☆
羽毛は湿気に弱いので、併せてゴアテックスのシュラフカバーも購入!
b0138889_20183460.jpg

さらに、シュラフの下に敷くエアーマットも併せて購入!これで快適♪
b0138889_2019367.jpg
寝袋で寝れるかなぁ〜なんて不安は全くなし!
お休み3秒だった(*^m^)プププ ←順応性の高い?!はなママ(笑)

はい、2日目の朝。夜のうちに雨が上がって、晴れ間が見えてる~(^∀^)ノ
b0138889_21543856.jpg

テント泊してた人たちも起きだして、炊き出しスタート☆ 
凛とした空気の中、いい~感じの朝の風景☆
b0138889_21552555.jpg

標高1500mなんだけど、ぜんぜん寒くなくて助かったぁ~♪
空気が気持ちいいので、朝のお散歩に出かけることに(^∀^)ノ
b0138889_21553722.jpg

『お散歩に行こう』ってことだったので、手ぶらで出かけた面々。
気がつけば、坂をグングン上がり、岩場を登って・・・
あれ?これって歴とした登山ぢゃね?(@_@)
b0138889_21554897.jpg

1時間半ほど上がると、垂直にそびえたつ岩場が出てきた!
よぉ~くみると、岩にフックが打ち込まれてて、誰か登った形跡あり(◎o◎)オォ~
こんなツルっとしたまっすぐな壁、登れるのぉ~?!
b0138889_21555938.jpg

岩場から反対の山を眺める・・・おぉ~昨日、下の駐車場から、あそこまで登ったんだ(^∀^)ノ
b0138889_2156893.jpg

張り出した岩の上に座って、大自然を満喫中のはなママ(笑)
b0138889_21562311.jpg

朝のお散歩で、こぉ~んなとこまで登っちゃった・・・おどろき〜(◎o◎)オォ~b0138889_21563898.jpg

テントにもいろんな形・大きさのものがあるんだね~♪
b0138889_2205024.jpg

テン場近くのトイレ。なかなか素敵なデザインの小屋だわぁ~◎
b0138889_20413822.jpg

はい、我が家(=バンガロー)に到着(*^m^) 
昨日は真っ暗&雨でよくわからなかったけど、なかなか味のある建物(*^m^)
b0138889_21541765.jpg

6時半に出かけたのに、戻ったらもぅ10時だっ!!
お腹が空いたので、朝ごはん☆・・・作ってくれました(^∀^)ノ
b0138889_21575081.jpg

にゅうめん&雑炊☆ 身体に優しい朝ごはん(///∇///)ウマウマ 
昨日余ったパンもバーナーで焼き焼き!←香ばしくてグ~◎ この網、必需品だっ◎
b0138889_2158549.jpgb0138889_21582642.jpg

すべて撤収し終わったバンガロー内観。雨風をしのげる箱としてはこれで十分だね~◎
b0138889_21584742.jpg

新しく購入した赤いザック☆ 赤、かわいい~(///∇///)自画自賛☆
b0138889_2159273.jpg

麓の山荘。いろいろとお世話になりましたm(__)m
あっ、ちなみにバンガローは1人あたり利用料3,000円。山荘には売店もあり。水場・トイレ・
シャワー室も完備された快適なキャンプ場でした☆
b0138889_220934.jpg

さてと・・・せっかくこんな山奥まできたので、ちょこっと観光していくことに!
川上村にいる天然記念物の『川上犬』に会いに行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
・・・ら、お休みでしたw( ̄▽ ̄;)w でもガラス越しに川上犬を見ることはできたよ~♪
雑種っぽい・・・いやいやそれは失礼な表現だわっw( ̄▽ ̄;)w ん~と野生っぽい感じのわんこさん。
b0138889_2213553.jpg

メルヘン街道を抜けて、温泉に立ち寄ることに! 温かいお湯にのんびり浸かって、疲れを癒してきたよ☆
b0138889_2215260.jpg

さてさて、温泉に入ってスッキリしたところで・・・地元の有機野菜が食べられるCAFEへGO!
b0138889_222781.jpg

有機野菜のサラダに、有機野菜をたっぶり使った国産牛のボロネーゼ☆
&デザートは、有機チョコレートを使ったショコラケーキ&有機珈琲☆
全体的に優しいお味で、身体に染みいる感じ(///∇///)ウマウマ
b0138889_2222042.jpgb0138889_2223789.jpg

最後はお土産を買って・・・と思ったら、手作りジェラートのお店を発見!
b0138889_2225039.jpg

さっきランチしたばかりなのに・・・アイスは別腹です(* ̄∇ ̄)イヒッ 濃厚でウマウマ~♪b0138889_223721.jpg
お土産に日本酒、柿、信州のお野菜を買い込んで帰路に・・・

『あたし、山ガールになります!』宣言から8ヶ月!
日帰り登山に始まって、小屋泊、バンガロー泊で寝袋体験と着々とステップアップ!
来年もいろんな山に行けるといいなぁ~(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2011-11-06 23:44 | 山ガール

週末は山へ・・・

だんだん寒くなってきたので、今年、山に登るのもこれが最後かも〜!・・・と11/5〜11/6、
テント泊登山に挑戦予定のはなママ。

日帰り〜1泊用に買ったカリマーのザック25L。
とっても背負いやすくて、だいぶ使い慣れてきたんだけど、防寒具に雨具に寝袋に食料に・・・を
入れると25Lだとちょっと小さいので・・・
b0138889_0141354.jpg
新たにノースフェイスの45Lザックを購入☆
b0138889_0141484.jpg
ウェア・・白、パンツ・・黒、ザック・・赤のコーディネート☆ なかなか目立ってよろし〜い◎ (*^m^)プププ
[PR]
by hana-877 | 2011-11-04 22:13 | 山ガール