カテゴリ:はなそら( 445 )

はなそらお誕生日旅行☆

6/27にはなちゃんが、6/30にたったんが、5歳と4歳のお誕生日を迎えました(///∇///)オメデトゥ
毎年恒例、お誕生日旅行に出かけましたよぉ〜♪

後部座席から身を乗り出して何処行くの〜とノリノリのはなちゃん☆
b0138889_212282.jpg

コチラもノリノリのたったん (*^m^) 遊ぶ気満々のお顔だね〜 (*^m^)
b0138889_212667.jpg

せっかく?なので、新東名を走って行くことに♪
道幅広くて・・・しかもクルマ少なめで快適走行〜☆
b0138889_2121098.jpg

ドッグランのあるSAが増えたのは嬉しいんだけど、小さい子に占領されてて、入り辛い雰囲気(^_^;)
b0138889_2121377.jpg

東へ走ること2時間半、山中湖にある『WOOF』さんに到着☆
b0138889_211473.jpg

さっそく広〜い芝生でボール拾い☆
b0138889_2121119.jpg

とっとっとっとっと走るたったん☆
いつまでたっても子供っぽい走り方なんだけど、もぅ4歳かぁ〜(←しみじみ・・・)
お顔が大きいので気がつかないかもしれませんが・・・口の中にテニスボールが入ってます(*^m^)
b0138889_21154100.jpg

走って走って、芝生の上でゴロンゴロン(*^m^)ふっかふかの芝生が気持ちいいね!
b0138889_2115572.jpg

はな あたい、走って暑くなったので、次、お願いします・・・
そら あちぃ・・あちぃ・・あちぃ・・
b0138889_2122168.jpg

・・・ということで次なるスポット、プールへ・・・・・ジャ〜〜〜〜ンプ=3=3
b0138889_21224100.jpg

オレもドボ〜〜〜〜ン=3=3
b0138889_212277.jpg

ひろ〜いプールを気持ち良さそうに泳ぐはなそらさん(^∀^)ノ
b0138889_2122872.jpg

1時間ちょっと泳いで、一旦お外で休憩☆ 外の風が気持ちいい☆
b0138889_212345.jpg

そして高いところからちょっと景色を眺めたのちの〜
b0138889_2142834.jpg

再びプール(*^m^)
今日ははなそらさんが主役なので、思う存分遊ばせてあげちゃうゾ(^∀^)ノ
ちなみにプールにはレトが1234・・・789頭!みんな水遊びが大好きだね☆
b0138889_2123214.jpg

最後は芝生の広場に戻って自然乾燥(*^m^)
プールサイドでシャンプーしたので、ふわふわよぉ〜♪
b0138889_2143363.jpg

そして仲良く2ショット!
4時間遊んだら・・・満足だよね〜(*^▽^*)ノ
b0138889_2144810.jpg

じゃじゃ、次はちょっとはなそらさんに付き合ってもらって・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
『PAPER MOON』さんで珈琲タイム☆
b0138889_2144475.jpg

はなパパはラズベリータルトで・・・
(そぉ〜たんの熱い視線が気になりますが・・・(^_^;))
b0138889_2151829.jpg

ママはティラミス、いっただきま〜す(^∀^)ノ
b0138889_2152447.jpg

そして今晩のお宿『カーロフォレスタ』さんへ〜(^∀^)ノ
さっそくゴルゴルちゃんとお友達に♪
b0138889_2154014.jpg

たくさん遊んで喉が渇いたので、まずは地ビールでかんぱ〜い(^∀^)ノ
はなそらちゃん、お誕生日おめでとぅ☆
b0138889_2154862.jpg

のんびりお食事ができるように、個室をお願いしたよぉ〜♪
まずは冷製スープ&前菜は野菜のグリル☆
b0138889_2155589.jpgb0138889_2161731.jpg

アンチョビのオイルパスタにお口直しアイス☆
b0138889_2164323.jpgb0138889_2165769.jpg

そら オイラにも何かウマウマありますかぁ〜?
b0138889_216445.jpg

地元のワインを頂きながら・・メインは豚肉のロースト、デザートは桃のアイス&ジュレ☆
b0138889_2172121.jpgb0138889_2172965.jpg

はなそらちゃんにもデザート、ありますよぉ〜(^∀^)ノ
b0138889_2171439.jpg

集合写真を撮りたいのに、ケーキに釘付けのはなそらさん(*^m^)
b0138889_2174988.jpg

コチラのチーズケーキ、相当美味しいとみえて・・・瞬殺です(*^m^)
b0138889_2181056.jpg

お誕生日旅行2日目の朝。
朝食の前に、お散歩〜♪ 山中湖の朝、空気がとっても美味しい◎
b0138889_2181127.jpg

のんびり寄り道しながら30分坂を下って、山中湖湖畔まで。
お昼から雨予報でちょっと曇よりしてるけど、気落ちがいいね〜♪
b0138889_2184983.jpg

お部屋に戻って、はなそらさん、朝ご飯・・・
b0138889_219068.jpg

・・と思ったら、かなりくつろいでまったりモードに入ったはなそらさん。
b0138889_219696.jpg

朝食の間は足元でZzz・・・
4歳5歳になって、だいぶ?やっと?手がかからなくなってきました(笑)
人間様の朝ご飯は、和食です(^∀^)ノ
b0138889_2185953.jpg

さっ、2度寝から目覚めて、元気復活!!!のはなちゃん☆
『ボール投げて』とやる気満々!
b0138889_2193426.jpg

そぉ〜たんは、ウッドチップの上でゴロンゴロン。
そら この感触・・やめられん!
b0138889_2193871.jpg

5歳・・ママと同じ熟女?の世代に突入したはなちゃん。
ちょっとお顔が白くなってきたり、昔ほどアスリートじゃなくなってきたけど、大きな病気もなく
元気でいてくれてありがとぅ(*^▽^*)ノ 
体はでっかいけど、甘えん坊なそらをこれからもよろしくね(^∀^)ノ
b0138889_2193075.jpg

いつまでも幼いと思ってたのに、もぅ4歳。
最近ちょっと『オレが・・オレが・・』な部分が出て来て、心配なところもあるんだけど、
お姉ちゃん思いでホントいい子に育ってくれたね〜(*^▽^*)ノ 
これからもBIGなオトコであって欲しい(願)
b0138889_220533.jpg

最後ははなそらさん2ショット☆
いや〜もぉ〜このかわいい子、どこの子〜(///∇///)←親バカ全開!!!
b0138889_2201745.jpg
はなそらさん、この1年も楽しく過ごそう&健康で長生きしてね〜(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2012-07-01 22:10 | はなそら

新東名ドライブ〜♪

朝イチ、森町で見学会を開催してるクライアントさんの物件を見学&撮影に~♪

はなママ、初めて『新東名』を走ってみました☆
道幅広いし、キレイだし、快適~♪
b0138889_8211586.jpg

森のサービスエリアをちょいと偵察☆
道路は混んでないんだけど、サービスエリアは混んでるのね~( ̄∀ ̄*)
お散歩できるこんなスポットもあって&見晴らし最高で・・・(・∀・)イイネ!
b0138889_8213477.jpg

そしてはなそらさん、かわいい(///∇///)ウフフ
b0138889_8213780.jpg

帰りに掛川の『もち金』さんに立ち寄って・・・
b0138889_8213990.jpg

豆大福とみたらし団子を購入☆
お餅がすっごく軟らかくて、ちょっと塩味濃い目のお豆と甘さ控えめなあんこが絶妙(///∇///)ウマウマウマウマ
b0138889_8214219.jpg
ささっ、今日はお昼から、静岡のママとおデートなので、急いで帰らなきゃ!!
[PR]
by hana-877 | 2012-06-02 08:20 | はなそら

朝イチ川遊び☆

今日は予定がぎっしり詰まってるので、はなそらさんには思いっきり遊んでもらって
疲れてもらわなくちゃ〜・・・ということで、やってきました阿多古川♪

朝イチじゃ、寒いかなぁ〜と思いきや、ぜんぜん・・らしい(^_^;)
b0138889_2163053.jpg

1時間泳いだ後の・・・1時間河川敷お散歩!
帰りは窓から顔を出して自然乾燥中!(*^m^)
b0138889_2163282.jpg
たったん、ものすごく早く走ってる気分に違いない(*^m^)プププ
[PR]
by hana-877 | 2012-05-26 06:15 | はなそら

早朝水遊び☆

早朝水遊び・・・最高(^∀^)ノ
b0138889_22305083.jpg

[PR]
by hana-877 | 2012-05-19 07:29 | はなそら

はなそらさんへのお土産☆

パン好きのたったんから『オイラのお土産はフランスパンで!』とお願いされてたので (*^m^)
注:パンは塩分が強いので、食べ過ぎには注意しましょう。

そら やっぱ、本場のフランスパンはうんめ〜〜〜♪
b0138889_2252321.jpg

はな あたいは白飯派なんですけど・・・
・・・っていうか、パンなんかじゃごなかされないわよ( ̄∀ ̄*)
b0138889_22523328.jpg
男の子は単純ですが、女の子は扱いが難しい(^_^;)ハハハ
[PR]
by hana-877 | 2012-05-18 02:51 | はなそら

旅行中は・・・

フランス旅行中、妹ちゃんが我が家に泊まり込みで&時々、実家の両親が、代わり番こで
はなそらさんの面倒をみててくれてましたm(_ _)m
みんなの協力あって、ホント楽しく旅行できたのよぉ〜、感謝!感謝!m(_ _)m ありがとぅ。

・・・で毎日『今日のはなそら』さんの画像がメールで送られてくるのが
楽しみで!楽しみで!
b0138889_2229822.jpg

最初はドンよりしてた2ゴルさんも、川遊びに連れてってもらったり、天竜川をお散歩したり
する度に、この笑顔!
b0138889_2229982.jpg

帰国日に送られてきた写真は『まだ帰って来ないの?』って言ってる(*^m^)
b0138889_22291016.jpg
通信が発達して、離れていてもリアルタイムな情報が受けられるようになったので、
旅行中は心配することなく旅することができたよ(^∀^)ノ
便利な世の中になったもんだ!

改めて妹ちゃん、8日間ありがとぅ(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2012-05-17 06:28 | はなそら

HAPPY BIRTHDAY DEAR べあくん☆

愛知からお友達ゴルさんが遊びにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
なんと!今日はべあくんの記念すべき10回目のお誕生日☆
そんなスペシャルな日に一緒に遊べて、はなママ幸せ〜(///∇///)

犬の森POMさんに大集合☆
左から・・・はな/そら/紅ちゃん/本日の主役!べあくん/チロくん/パールちゃん☆
b0138889_22554111.jpg

いやいや実ははなママ、ちょっと出遅れまして (^_^;) 一番近いのに・・・ごめんm(_ _)m
もぅ、みんなガシガシ泳いでましたよぉ〜♪
ジャ〜ンプしてるのはパールちゃん☆&スイスイ泳いでるのははなちゃん☆
b0138889_2255453.jpg

おっ、たったん、プーマのロゴみたい(笑)
それよりも元気になってホントよかった(*^▽^*)ノ
b0138889_22554646.jpg

あれ、チロさんは、もぅ泳がないの〜笑
チロくん はい、ボク、もぅ十分です・・・
b0138889_22554517.jpg

べあくん、10歳とは思えないくらい元気!元気!あれ?紅ちゃんがいない(汗)
b0138889_22555070.jpg

とっても偶然!豊田からルークくんも遊びにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
b0138889_22555185.jpg

さぁ〜て、2時間も泳いじゃったので、ちょっとランで休憩しよっか!
べあくん&紅ちゃん☆仲良し兄妹でっす♪
b0138889_22555458.jpg

パールちゃんは・・・ママ命!だね(*^m^)
b0138889_2256555.jpg

妹ちゃん登場で、テンション ↑ ↑ のはなちゃん☆
b0138889_2256578.jpg

黒いバンダナがお似合いのチロくん☆
そらもチロくんみたいに黒が似合うオトコになってほしいわぁ〜(ザ☆ママの願い 笑)
b0138889_2256897.jpg

ランチタ〜イム☆
宅配ピザを発注!POMさんのデッキをお借りしてみんなでお外ごはん☆
このデッキが気持ち〜んだっ!!何だかワンズもノリノリでーす(*^m^)
b0138889_22562851.jpg

今日はジュースでかんぱ〜い\(^ー^)/
b0138889_22563828.jpg

パールちゃん わたしに何か美味しいもの、下さる〜♪
ホント、パールちゃんはお品があるわぁ〜(///∇///)
b0138889_22584899.jpg

熱い視線を送ってくれてたのは紅ちゃん☆
でももぅ遊び疲れてお目目がとろ〜んってなってるの〜(///∇///)超カワイイ♡
b0138889_2259317.jpg

ウチの子と来たら、継母にベッタリなのね〜(*^m^)
旅行から帰ってきて5日も経つのに、一向にウチの子に戻りませんけど、それが何か( ̄∀ ̄*)
b0138889_22591266.jpg

はい、今日はべあくんのお誕生日なので・・・
はなママ、かぼちゃとさつま芋でケーキを作ってみましたん♪
b0138889_22595261.jpg

せっかく?なので、全犬分(*^m^)
デコレーション用のパーツだけ用意して、ママさんたちに協力をお願いして、デコって
もらいましたよぉ〜♪
b0138889_230597.jpg

12cmのケーキなんて、バクバクバク〜っと瞬殺です(笑)
美味しそうに食べてくれてみんなありがとぅ♪
b0138889_2301739.jpg

食べ終わって、この笑顔!・・・素敵です(///∇///)
b0138889_2303068.jpg

さて宴会もほどほどに・・・笑
今度はみんなで森を散策♪ 
紅ちゃんはボールの入ったバッグを自分でくわえてお散歩するんだよぉ〜(^∀^)お利口◎
b0138889_2304464.jpg

お誕生日のべあくんを囲んで、ハイ☆チーズ!
b0138889_2305318.jpg

紅ちゃんが『お兄ちゃん、お誕生日おめでとぅ♪』って言ってるよぉ〜(*^▽^*)ノ
b0138889_231354.jpg

ルークくんも一緒に7ゴルで、ハイ☆チーズ! みんなお利口さんだね◎
b0138889_2311771.jpg

そして再びプールに群がるワンズ(^_^;)
b0138889_2312731.jpg

そして入水する3ゴル・・・はなちゃん&パールちゃん&・・・
b0138889_2313881.jpg

たったん(^_^;) 今年も水遊びの時期、到来だね☆
b0138889_2314850.jpg

べあくんの天使の寝顔(///∇///) ゴルはいくつになってもかわいっ!(///∇///)
b0138889_2315974.jpg

チロくんはホント楽しそうに笑うの♪とっても癒される(///∇///)
妹ちゃんとチロくんは何かに似てるよね〜って話になって・・・
b0138889_2321196.jpg

思い出した!ディズニーのキャラクター、ダッフィーちゃんだっ(^∀^)ノ
チロママさん、これからはキンシコウ・・改めダッフィーちゃんでお願いします(笑)
左がダッフィーちゃんで、右がキンシコウ (*^m^) ねっ、ダッフィーちゃんで(笑笑)
b0138889_2392766.jpgb0138889_0461635.jpg

紅ちゃんも遊び疲れたかな〜(*^m^) ママのお膝にすっぽり入って爆睡Zzz・・・
b0138889_2394636.jpg

パールちゃんもママに寄りかかって休憩☆
b0138889_239583.jpg

夕方にもなると、だいぶまったりモードの人&ワンズ (*^m^)プププ
b0138889_2310679.jpg
丸っと1日、泳いで、走って、食べて、お祝いして。
散策して、またまた泳いで、昼寝して (*^m^)
それはそれは、充実した1日になりました(*^▽^*)ノ

べあ紅母さん&べあくん・紅ちゃん、パールママさん&パールちゃん、
チロママさん&チロくん、ルークパパママさん&ルークくん、
みんな遠いところ、遊びに来てくれてありがとぅ(*^▽^*)ノ
近いうちにまた、遊ぼうね♪
スノパパ、ジャン姉、1日大変お世話になりましたm(_ _)m ありがとぅ♪

最後にもぅ1度!べあくん、10歳のお誕生日おめでとぅ(*^▽^*)ノ
今年も1年、元気で楽しく過ごせますように♪
[PR]
by hana-877 | 2012-05-13 22:54 | はなそら

たったんが大変!!!

旅行から帰ってきた、翌々日の朝の出来事。
いつもあまあまモードのたったんなんだけど、甘え方が異常だなぁ〜と思って顔を見たら!!!
おぉぉぉΣ(゜皿゜)
右目下がぼこ〜んと腫れて、片目が開かない状態w( ̄▽ ̄;)w
元気もないので、朝イチ病院へ・・・

診断結果、何かの菌に感染したか、毒虫や毒性のある植物に触れたか・・・
いずれにしても抗生物質を飲ませて様子を見ましょうということに。

・・・が。朝も昼もご飯を食べずにぐったり。
大好きなパンも、おやつも、お肉も!横を向いて食べないw( ̄▽ ̄;)w
食べることが大好きなたったんにとって、食べないこの状況はかなり重症(*_*)
何も口にしないので、薬もあげられず、夕方再び病院へ。
抗生物質を注射投薬してもらって、帰ってきました。

翌朝、抗生物質が効いて、目の腫れはひいたものの、食欲は戻らず(T_T)
朝イチ病院で抗生物質を再投薬。
心配なので、血液検査をしてもらったが、炎症を起こしてるMONO数値は高かったものの
問題視する状況でもなく、他内蔵系は異常なし。
食べられそうなもの、好きそうなもの、何でもいいので、少しずつTRYして見てください
との指示だったので、母、頑張ることに!
b0138889_235973.jpg

日中は薬のせいか、寝てばっかりだったけど、夕方には表情が明るくなってきた!
少しでも食べられればと、牛肉・豚肉・魚にかぼちゃにさつまいもに・・・少しずつ茹でて
マッシュして特製お団子を作ったら!やっと食べてくれました(/ω\)
b0138889_24392.jpg
1週間留守番をさせてたストレスが溜まったのかなぁ〜w( ̄▽ ̄;)w
とりあえず、治って良かった!

明日はお友達ゴルちゃんが遊びに来てくれるので、この調子なら一緒に行けるかな!
[PR]
by hana-877 | 2012-05-12 18:03 | はなそら

無事、帰国しました☆

8日間の旅を終え、無事帰国しました☆

そら オイラ、お土産にフランスパン頼んだんだぁ~♪
外カリカリでウメ~~~~~~~♪ ガジガジガジガジ・・・
b0138889_1694479.jpg

はな アタイはパンなんかじゃ、釣られないわよっ!!
b0138889_16183575.jpg
しまった(^_^;) はなちゃんは白飯好きだった(滝汗)
・・・ということで、お土産フランスパンは、たったんが美味しく2本頂きました(^_^;)

は・は・は・はなちゃん、スーツケースが帰ってきたら、他のウマウマあげるから~m(__)m
[PR]
by hana-877 | 2012-05-09 06:07 | はなそら

雨が降る前に・・・

雨が降り出す前に、早朝1時間お散歩(^∀^)ノ
はなそらさん、まだ眠そうだね (*^m^)
b0138889_039583.jpg

[PR]
by hana-877 | 2012-04-21 06:07 | はなそら