カテゴリ:雑記( 362 )

にわか・・・

旅行まであと2週間ちょい。
・・・ということで、にわかフレンチ勉強中!
b0138889_13215164.jpg
アン ヴァン ルージュ …アン ヴァン ブラン スィルヴプレ〜♪
これだけ言えれば、とりあえずワインは呑めるどぉ~(笑)
[PR]
by hana-877 | 2012-04-15 13:18 | 雑記

お決まりのコース☆

今週の疲れを取り除くべく、今日は朝からエステ→美容院でリラックス~☆

3時間半、極上のひとときを過ごしたのち・・・
お決まりのコース!・・・と言えば、次は・・・
b0138889_1614271.jpg

献血だよっ!!(笑)
クラウンパレスホテル内の美容院に通うはなママ☆
お隣のビルの1Fが献血ルームなので、美容院のあとの献血は定番コースです(笑)
b0138889_16144793.jpg
今日も成分献血で!

献血前の検査である程度の適正値をみるんだけど、今日は何故か血液の濃さがいつもより◎
ここのところ、かなり◎な食生活を送ってるせいかしら~(*^^)v
[PR]
by hana-877 | 2012-04-14 17:11 | 雑記

試練の日・・・

3月末に税務署から入電。
パパの会社が税務調査にあたってしまった・・・w( ̄▽ ̄;)w

調査日までの2週間の間に、書類の整理。
月次決算はしてるものの、帰ってきた書類があちこちにあって、ちゃんとファイリングして
なかったのー (-"-;) (←そりゃ、あたしが悪いんだけど( ̄▽ ̄;))

鉄工場→アドブレイン、鉄工場→アドブレインの日々を乗り越え、調査日当日。
なんとか!無事!試練を乗り越えました!!!

b0138889_2324827.jpg
特に大きな問題もなく終了。
調査にあたったおかげで書類の整理も、事務所の整理もできたし、ん、よしとしよう!
(↑超ポジティブなあたし 笑)

終わった安堵感とドッと疲れが押し寄せ、只今放心状態。
今日は、呑んで寝ます068.gif
[PR]
by hana-877 | 2012-04-12 20:15 | 雑記

旅行用に・・・

旅行用にtheoryでトレンチコートを購入♪

春だし、明るい色をチョイスしようとお店に出掛けたんだけど・・・
真っ白には耐えられなく(笑)ベージュは顔映りが悪くて(涙)黒じゃ重いし・・・
シルバーとネイビーで悩んだ結果!明るい色との相性のいい、ネイビーに決定☆

形状記憶の生地にポリウレタンがコーティングされ、シワが気になりにくい(←旅行の時重要!)
ベルトの位置が高いので、脚長効果あり(・∀・)イイ!
取り外し可能なライナーもついてるので、3シーズン着られそう♪
b0138889_23482865.jpg
白シャツにクロップドパンツで爽やかに着こなしたい♪
[PR]
by hana-877 | 2012-04-09 23:48 | 雑記

ソファの張り地を悩む・・・

大半ははなそらが占領してる我が家のソファー( ̄∀ ̄*)
使い込んで生地がだいぶ汚れてきたので、張り地を替えようと思案中!

デンマークのSOFT LINE社のソファー。
リクライニングでき、フラットにするとベッドにもなる。
お揃いの大きなオットマンもあるので、ソファーに座って足を伸ばすと、もぉ〜立ち上がるのが
億劫になるほど座り心地がイイ◎
b0138889_21471031.jpg

ソファーは気に入ってるので、今回は張り地を替えて、雰囲気をかえようかなぁ〜と思った
んだけど・・・ん〜、やっぱり赤が映えていいかなぁ〜(悩)
b0138889_23474838.jpg

[PR]
by hana-877 | 2012-04-08 21:47 | 雑記

今年もダイエットスタート☆

冬にガッツリついたお肉を取るべく!今年もカウンセリング&レコーディングダイエット
スタートしました☆

目標!フランス旅行までに-3kg!旅行で間違いなく美味しいモノを食べ続けるので、5月末の
時点で、-3kgをkeepし続けられる身体作りに励みま〜す!
b0138889_2262262.jpg
・・・ということで、カウンセリングを始めて2週間経過。
とりあえず-2kg達成で、だいぶお腹がスッキリしてきた☆
次の-1kgが厳しくなるので、食事のバランスを考えていかなくちゃ〜!!!
[PR]
by hana-877 | 2012-04-08 16:05 | 雑記

軽いが一番!

山友さんからバレンタインのお返しにmont・bellの携帯用お箸を頂いた☆
b0138889_2347834.jpg
なんとなんと、重さ15g!軽っっ!!
山グッズ、軽いが一番!!!
さっそく、今月後半に予定してるハイキングで使わせて頂きま〜す(^∀^)ノ

素敵なプレゼント、ありがとね〜(*^▽^*)ノ 
[PR]
by hana-877 | 2012-04-08 14:46 | 雑記

コンビニで衝動買い・・・

コンビニで衝動買いしたコチラの本 ↓ ↓ ↓(笑)
最近のお風呂の読本になってます (*^m^)
b0138889_23462715.jpg
違いのわかるスマートな・・・そんな大人にあたしはなりたい( ̄∀ ̄)ハハハ
[PR]
by hana-877 | 2012-04-08 09:46 | 雑記

写真と珈琲の「おいしい」セミナー開催☆

アドブレインにて『写真と珈琲のおいしいセミナー』開催☆

講師にPhotographerの大関正行さんをお招きして、第1部で写真の上手な撮り方を、
第2部で美味しい珈琲の淹れ方を教えて頂きました☆
ウフフ、はなそらもモデル犬として参戦(*^m^)プププ
b0138889_23194182.jpg

デジカメで写真を撮る際に、覚えておいた方がいい3つのポイントを教えてもらったよ♪
b0138889_23195515.jpg

参加者はMyカメラ持参で!自分のカメラの使い方を直接教えて頂けるので、即役に立つね〜♪
b0138889_23194791.jpg

出番待ちのはなそらは・・・爆睡Zzz・・・(^_^;)
b0138889_23195896.jpg

約2時間カメラ教室ののち、喉も渇いて小腹も空いてきたところで、第2部スタート☆
珈琲のいい香りが部屋の中に広がりま〜す(///∇///)イイカホリ
b0138889_23195113.jpg

美味しい珈琲は、いくらのような粒が珈琲の表面を転がるんだって!
お菓子を食べながら、美味しい珈琲を頂きました(^_^)v
b0138889_232034.jpg

そらはずーーーーーーーーーーーっと、キレイなお姉さんを独占(笑)
b0138889_2320467.jpg
講師の先生、参加者の皆さんお疲れ様でした☆
もぉ〜すっかり写真が上手になった気分なのは私だけ〜?!笑
[PR]
by hana-877 | 2012-04-01 23:44 | 雑記

HAPPY BIRTHDAY DEAR のあ☆

3/1・・・11歳のお誕生日を迎えた姪っ子ちゃん☆
毎年、帰省中に必ずお誕生会を〜♪

今年は・・・今年も、大好きなチーズケーキでお祝いしたよ♪
b0138889_235873.jpg
もぉ〜6年生になるんだね!
今年はお受験もあって大変だろうけど・・・この1年も健康で楽しく過ごせますように!
[PR]
by hana-877 | 2012-04-01 13:03 | 雑記