カテゴリ:雑記( 362 )

ついに?とうとう?いよいよ?ようやく・・・!

ついに?とうとう?いよいよ?ようやく・・・!
iPhoneに切り替えました(笑)

b0138889_22503098.jpg
絶対使いづらい!とか、アプリとかやらんし〜って思ってたんだけど。
これが、使い始めたら・・・とってもイイ(///∇///)アラ!

タッチパネルもどぉ〜なの?って半信半疑だったけど、ボタンより反応が良いし
押し間違えても修正がラクラク◎

いい意味で裏切られた気分で、iPhone生活、楽しんでまーす♪(←大げさ 笑)

『スマホにしたら、facebookも始めよう!』と心に決めてたので、こちらもスタート☆
どこかで繋がったら!お友達になってくださぁ〜い(^_^)v
[PR]
by hana-877 | 2012-03-11 23:49 | 雑記

迷い犬 無事帰宅しました☆

迷い犬さん、無事、お家に帰ることができました(*^_^*)ヨカッタ!

b0138889_7292590.jpg


すてっぷマムでは『マイクロチップ』の導入を推奨しています♪

b0138889_19122916.jpg

はなそらさんも入れてますよ〜♪ しかもポスターのモデルにもなってる( ̄∀ ̄*)ウフフ

いつ何が起こるか分からない時代・・・もしもの時の為に!ご検討されてみては如何ですか?
[PR]
by hana-877 | 2012-03-08 23:04 | 雑記

迷い犬情報!

3/8 村櫛町4601 OMソーラー(株)敷地内で迷い犬を保護しました。

b0138889_7292590.jpg

【犬の特徴】
・オス 老齢
・柴犬 またはMIX
・体重10〜15kg
・青い首輪
・従順で大人しい
・耳の後ろに皮膚の腫れあり

村櫛周辺で、コチラのビラを配って、情報を元求めています。

心当たりのある方は、はなママ、もしくは保健所衛生課(053-453-6113)まで
ご連絡ください。
[PR]
by hana-877 | 2012-03-08 22:28 | 雑記

イヤ〜な季節になりました・・・

数日前、朝起きたら腕にじんましんが・・・(>_<)
あたるようなものも食べてないし・・・謎

痒みがひどかったので、病院へ。
季節の変わり目、アレルギー症状からくるじんましんかもしれませんね〜とのこと。
じんましんを抑える薬に、花粉症の薬と点鼻薬を処方してもらって来た。
b0138889_22252110.jpg

薬が切れると発疹が現れるので・・・しばし薬漬けの日々だわぁ〜(-_-)
春ってホントはいい季節なのに・・・花粉症がねぇ〜( ̄∀ ̄*)
[PR]
by hana-877 | 2012-03-07 22:15 | 雑記

10年間ありがとう♪ そして・・・

今日3月3日は、結婚記念日。
しかも!記念すべき『10周年』記念日です067.gif

今宵はブリランテスズキさんでおディナー☆
b0138889_21103347.jpg

まずはスパークリングワインで乾杯〜☆
10年間ありがとぅ♪ そしてこれからもよろしくね〜(*^▽^*)ノ
b0138889_21103664.jpg

はなパパが・・・ススススっと小箱を!!!
『10年間ありがとぅ♪』とプレゼントをくれたよ(///∇///)キャーッ!
b0138889_21103975.jpg

箱を開けると、ピンクのバラが・・・(///∇///)ウツクシイ!
その下の箱に・・・
SWEET 10 Diamondがキラリ〜☆
b0138889_23481042.jpg

常は9号サイズなんだけど・・・細めのリングで8号・・・コレがJUST FIT!(パパ☆ nice!)
結婚指輪はおいといて・・・婚約時は時計を贈ってもらったので、実はちゃんとした指輪は
コレがお初かも〜♪
ありがとぅ(///∇///) ありがとぅ(///∇///) ありがとーぅ(///∇///)
b0138889_21105330.jpg

さてさて、楽しみにしてたお料理スタート☆
1皿目は、焼きリゾット ウニ添え☆ 海の香りが漂う逸品☆
b0138889_21105597.jpg

お料理2皿目は、アワビ・鬼あさり&ホワイトアスパラ他野菜のロースト☆
アワビ柔らかウマッ◎あさりプリッウマ◎アスパラ しゃきしゃきウマッ◎
b0138889_21105786.jpg

冷たいパスタは、生しらすとカラスミのカッペリーニ☆
ウニにアワビにカラスミ・・・ん〜なんとも贅沢(///∇///)ウマウマ
b0138889_21105644.jpg

・・・とここで。はなママも仕込んでましたよ〜( ̄∀ ̄*)イヒヒ
実は10年前、結納返しにスーツを仕立ててプレゼントしたらしいんだけど、記憶が遠いはなママ(>_<)
何かちゃんと記念に残って、日々使えるものをプレゼントしたいなぁ〜と思ってた♪
・・・ということで、贈り物。
仰々しいけど、こんなラッピングしてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ←はなママ作
b0138889_2111113.jpg

プレゼントしたのは・・・ブライトリングの時計 NAVITIMER
ママが独断で決めたんだけど・・・気に入ってもらえたかしら〜(*^▽^*)ノ 
b0138889_071434.jpg

さてさてお料理に戻って・・・
温かいパスタは、いろいろきのこのクリームパスタ☆
黒トリュフをたっぷりかけていただきました(*^▽^*)ノ ん〜とってもいい香り(///∇///)ウマウマ
b0138889_2111522.jpg

メインは鴨のロースト フォアグラ添え☆
鴨肉、とっても柔らかくてジューシー!ふぉふぉふぉフォアグラんまっ!(///∇///)シアワセ!
b0138889_2111735.jpg

デザートプレートには、シェフが『BUON ANNIVERSARIO』の文字を刻んでくれた☆アリガトゥ
b0138889_2111720.jpg

ちょっと苦めのエスプレッソに・・・
b0138889_21131574.jpg

プチフールのチョコケーキと洋なしのゼリーが合う◎
b0138889_21132451.jpg
美味しいお食事を頂きながら、素敵な時間を過ごしました☆
ブリランテスズキさん、とってもいいお店です◎

お店を変えて・・・
マスターが『結婚10周年をお祝いして♪』と作ってくれたのは、苺とチョコレートの
フレッシュな甘〜いカクテル☆
b0138889_0354133.jpg

振り返ればあっという間だった10年。
今、こぉ〜して幸せに暮らしていけるのもパパのおかげだね。本当にありがとぅ♪
これからもお互い尊重しあって、いい年を重ねて行けたらいいね(*^▽^*)ノ
10年と1日目からも・・・よろしくね♪
[PR]
by hana-877 | 2012-03-03 23:56 | 雑記

住宅デザイン学校 浜松ツアー無事終了☆

住宅デザイン学校 浜松ツアー、無事終了しました☆

1日目、あいにくの雨スタート・・・でどぉ〜なる?と思ってたんだけど、建物視察ツアーが
始まる頃には雨もあがり・・・
b0138889_108647.jpg

青空が見え始めた♪
伊礼さん設計のお家は美しい(///∇///)ホレボレ
b0138889_1081051.jpg

懇親会はホテルで立食形式でご用意♪
b0138889_108108.jpg

翌2日目、古巣にお邪魔して建物視察。
b0138889_1081545.jpg

セミナーではいいお話が聞けましたねぇ〜♪
b0138889_1081557.jpg
このツアーの為に、準備に追われる日々だったんだけど、その事前準備の大半をスタッフの山ちゃんが担当。
鹿児島に次いで2度目のツアー準備だったんだけど・・・もぉ〜完璧だったね◎100点!
おかげで2日間、ハプニングもなく、無事終了することができました◎

一段落したら、打ち上げしようね!(*^_^*)
山ちゃん、お疲れ様ね〜♪ 
[PR]
by hana-877 | 2012-02-24 22:07 | 雑記

イベント下見に・・・

2/23〜24、住宅デザイン学校 浜松ツアーを開催☆
今回は2日間に渡って、6物件を巡る『建物視察バスツアー』を企画。
事務局を担当してる我が社☆
地元での開催ということもあって、この日ばかりはパパの仕事のお手伝いを〜♪

・・・ということで、今日は諸々の打ち合わせと現地確認。
はなそらさんにも付き合ってもらったよぉ〜(*^m^)
途中、ガーデンパークに立ち寄って、お散歩☆
b0138889_8223785.jpg

当日手配するお弁当を試食(^∀^)ノ
・・・ってこれじゃ〜完全にピクニックじゃん(*^m^)プププ
b0138889_8223952.jpg

見学物件の隣に、かわいいパン屋さんを発見!→→→『chevre』
時間が遅かったので、パンは品切れ(>_<)
ネットで予約ができるらしいので、フフフ、金曜日、予約しておこうかしら・・( ̄∀ ̄*)フフフ
b0138889_8345850.jpg

お店にはヤギさんがいたよ〜♪
ヤギミルク100%のプリンもメニューにあったり♪
b0138889_8345749.jpg
今週はイベントの準備で大忙しだぁー(^_^;)
[PR]
by hana-877 | 2012-02-19 17:21 | 雑記

姫の会☆ラグジュアリーな旅

姫3人で定期的に開催される『姫の会』☆
今回は年に1度の『豪華版姫の会』を開催♪

・・・というのも。
1年前からこのラグジュアリーな旅の為に、姫の会貯金してましたの〜( ̄∀ ̄*)ヒヒヒ
1泊2日で・・・遠慮なく・・・心置きなく・・・すべて消費しますよ( ̄∀ ̄*)フフフ

せっかく東京に行くので、はなママ、前泊して銀ブラ&お友達と一杯068.gif
そんなこんなで、金曜日、ちょっと早めに仕事を切り上げて、夕方の新幹線で東京へGO!GO!
b0138889_1373956.jpg

まんず荷物をホテルに置いて・・・さささ、銀座 ♪ 銀座 ♪
銀座4丁目に新しくできたホテルをとってミタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
コーナーダブルのお部屋で広々〜♪こんなにベッドが広いとたったんが隣に欲しくなる(笑)
b0138889_7574263.jpg

久しぶりのお買い物天国〜♪立ち止まることなくひたすら歩き続けるはなママ( ̄∀ ̄*)タノシイ!
銀座の真ん中で、セレブな奥様が3ブルを連れてお買いモノ☆
・・・に人だかり!(←みんな写メってるの!)
これぞブル!ってくらい大きくて、かっこいいブルちゃん達だったよ〜(^∀^)ノ
b0138889_7574045.jpg

20時にお友達と合流。新橋で美味しいお肉&068.gifで乾杯〜☆
その後、良さげなお店を見つけては転々と・・・東京は最高だっ☆
b0138889_7574351.jpg

さてさて、翌朝。今日が姫の会本番よ〜(*^m^)
9時半にホテルのロビーで待ち合わせにしたので・・・まだ時間がある!
ちょいとスタバで〜と思ったんだけど、隣のレトロなお店が気になって入ってみた☆
コーヒーのいい香り◎ こぉ〜ゆぅ昔ながらの喫茶店・・好きです(///∇///)
b0138889_7574665.jpg

さてさて〜。
本日のラグジュアリーなお宿は、丸の内にあるコチラ『FOUR SEASONS HOTEL』☆
東京駅に直結していて、とっても便がいい◎ 
みんなと合流して、荷物をクロークに預けて早速お出掛け〜♪
b0138889_7574461.jpg

本日のイベント1つ目は、新橋演舞場で・・・
b0138889_7574628.jpg

歌舞伎を見ちゃいま〜す(^∀^)ノ はなママ、初めての歌舞伎でワクワク(///∇///)
b0138889_7574876.jpg

開演30分以上前だけど、すでにたくさんの人で賑わってる!
b0138889_7575321.jpg

中村勘太郎改め6代目中村勘九郎襲名披露公演でを鑑賞します^∀^)ノ
b0138889_8534633.jpg

演舞場の客席はこんな感じ☆ 本日は1階席の花道近くのいい席が取れたよ♪
b0138889_7575786.jpg

この定式幕の配色・・ザ☆歌舞伎って感じがするね〜(^∀^)ノ
b0138889_758153.jpg

公演が始まる前にカタログとイヤホンガイドをGET!これで準備万端☆
b0138889_8515595.jpg

昼の部午前の演目は『鳴神(なるかみ)』。
鳴神上人の役を橋之助が、雲の絶間姫役を七之助が演じ・・・
午後の演目は『土蜘(つちぐも)』『河内山(こうちやま)』
叡山の僧と土蜘の精の役を勘九郎が、河内山宗俊役を仁左衛門が・・・と蒼々たるメンバーです。
勘三郎もちょい役で出演!やっぱりオーラが凄いわぁ〜(^∀^)ノ
b0138889_8525352.jpgb0138889_853522.jpgb0138889_8531558.jpg

1幕目が終了・・・幕間(まくあい)お席でお弁当を頂きまーす(^∀^)ノ
b0138889_758696.jpg

姫1号さんオススメのなだ万のお弁当☆
1つ1つちゃんと味付けされてて、全部美味しい◎ (←月末のイベントで使おっと!)
b0138889_758582.jpg
初めて鑑賞した伝統芸能。その美しさに感動しました(///∇///)
機会があれば、他の役者さんの舞台も見てみたいな〜♪

朝10時半〜16時まで、ほとんど座りっぱなしだったので、足がムクムクに・・・w( ̄▽ ̄;)w
姫1号さん行きつけのお店でリフレクソロジーをしていくことに♪
b0138889_758761.jpg

足が軽〜くなったところで、ホテルにチェックイン☆ 落ち着いた感じのメインロビー☆
b0138889_7594397.jpg

お部屋は・・・鍵を開けて入ると、スド〜ンと廊下が・・(゜∀゜)
廊下突き当たりを曲がると・・・
b0138889_8164153.jpg

落ち着いた色調のお部屋がド〜ンと(^∀^)ノ 
とにかく広々、ゆったり、ラグジュアリ〜(///∇///)ステキ
壁2面はガラス張り。
鉄ちゃんにはたまらない、新幹線が走っていく姿が寝ながら眺められます(笑)
お部屋のアメニティがL'Occitaneっていうのも嬉しいネ!(///∇///)イイ!
b0138889_8165714.jpg

お部屋で寛いでたら、あっという間にお食事に時間に♪
本日のイベント2つ目はお夕食のフレンチ〜♪
姫2号さんセレクトのお店『Chez Inno』さんで本格フレンチをいただきま〜す(^∀^)ノ
b0138889_817624.jpg

まずはシャンパンで・・・
日々頑張って働いて、こぉ〜して美味しいモノが食べられることにかんぱ〜い(^∀^)ノ
b0138889_8172044.jpg

オードブルはオマール海老のテリーヌ☆お・お・お・美味しい(///∇///)セ・ボン
b0138889_8173255.jpg

スズキのバジリコ風味☆ お魚の火の通り具合が素晴らしくイイ☆(///∇///)
b0138889_8174957.jpg

お食事に合わせてソムリエさんがワインを提供してくれる☆
姫1号さんは、アルコールフリーの白ワインをチョイス☆
それってぶどうジュース?と思いきや、何、何、ちゃんとお味はワインなの!
アルコールが苦手な人でもワインを楽しめて、これはイイ◎
b0138889_818039.jpg

メインは牛ホホ肉の赤ワイン煮をチョイス☆ すべて美味しくて大満足◎
実は、高級店過ぎてちょっと緊張する〜と思ってたんだけど・・・
ギャルソンさんが掛けてくれる何気ない一言だったり、細かい気配りがとっても居心地の
いい雰囲気を作り出してくれて、とぉ〜っても楽しくお食事が出来ました☆
b0138889_8182119.jpg

さてホテルに戻ってちょっと寛いだ後・・・
ラウンジに行って、軽く呑みながらお喋りタ〜イム♪ ステキな夜になりました☆
b0138889_8183495.jpg

そして翌朝。
『姫はパジャマでモーニングが食べたい』との1号様からのご提案で!朝食はルームサービスを♪
何が嬉しいって、自分で作らなくてもごはんが食べられること!(←ザ☆主婦の意見 笑)
会話も弾んじゃって、あっという間にお昼☆
b0138889_8191361.jpg
ラグジュアリーな姫の会、お昼にて終了☆
年を重ねるごとに極上になっていく姫の会(笑)来年はどこで何しちゃうぅぅ〜〜(*^▽^*)ノ
こぉ〜やって、にんじんをぶら下げて、日々頑張ってる姫たちなのでした☆

さて、お昼で解散したのち、再びお買い物に走ったはなママ( ̄∀ ̄*)ヒヒヒ
狙ってたブツを無事GET!(←詳細はまた後日♪)
気がつけば5時間歩きっぱなし〜で、やっと立ち止まりました(笑)
千疋屋さんでアフタヌーンティー☆当たり前だけど・・・フルーツ、ウマっ(///∇///)
b0138889_819247.jpg
その後も更に4時間歩き続け・・・東京大満喫の旅が終了しました☆

姫1号さん、2号さん、今回もステキな時間をありがとぅ♪
次回は3月末ね!大きいクルマで行かないとね〜( ̄∀ ̄*)フフフ
[PR]
by hana-877 | 2012-02-14 23:44 | 雑記

TATSURO☆コンサート

3年振りに山下達郎が浜松にやってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! ので・・・
コンサートに行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

18時半スタートで終わったのが22時。
1階9列目、達郎の正面で、ちょっとちょっと、何度も目が合っちゃったにぃ〜ってくらい
ちかちかな席で、極上のライブを楽しみました♪
b0138889_971383.jpg
御歳59。3時間半、唄って喋って・・・ものすごいパワー◎

新譜『Ray Of Hope』に入ってる『プロポーズ』という曲。
歌詞も素敵で・・・もちろん達郎の歌声も素敵で・・・
目を瞑って(←ココ、重要 笑)この曲を堪能しました(笑)

TATSUROバンザイ☆
[PR]
by hana-877 | 2012-02-07 01:56 | 雑記

ページワンさんで・・・

鹿谷にあるページワンさんから・・・
『2/11〜12、むらかみみかさんがスペインから一時帰国、お店に来てるので
是非遊びに来てね♪』とご連絡頂いたので、行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
b0138889_2044590.jpg

むらかみみかさん、3年ぶりの帰国で、新作をたくさん持って帰って来られたと♪
どれどれ〜と絵を眺めるはなママ。
どれもこれも素敵でうっとりしちゃう(///∇///)ステキ
b0138889_204482.jpg

大好きなむらかみみかさんの作品を観賞しながら、美味しい珈琲をいただく☆これ最高!
b0138889_20450100.jpg

むらかみみかさんと3ショット☆
b0138889_2045569.jpg

そして、コチラの作品『永い旅』を我が家に迎えることにしました♪
b0138889_2045490.jpg

『この絵の生き物はヘビ?魚?想像上の生き物?なんですぅ?』の質問に・・・
『ヘビのような、魚のような、恐竜のような・・・なんとなくそんな生き物を描いてみたんです。
見る方がね、決めてくれればね〜♪』と(^∀^)ノ
そんな作品にいつも引き込まれちゃいます!
b0138889_2045655.jpg

むらかみみかさん、とってもピュアで、とても気持ちのいいステキな女性☆
だからあんなに素敵な絵が描けるんだわぁ〜(///∇///)
絵もさることながら、彼女にもどっぷり惚れ込んだはなママです(///∇///)ウフ
b0138889_2091730.jpg
みかさん、これからも素敵な絵を描き続けてくださいね〜♪
今日は、楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]
by hana-877 | 2012-02-04 23:55 | 雑記