カテゴリ:美味しいモノ( 293 )

今宵は仲良しお友達と・・・

今宵は仲良しお友達3人で、貴田乃瀬さんへ〜♪

お刺身盛り合わせ☆(炙りしめさば多めで・・笑)
b0138889_8383364.jpg
いかん、いかん、楽しすぎて、美味しすぎて、日本酒何合呑んじゃったかしら〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by hana-877 | 2012-06-16 23:38 | 美味しいモノ

ウマウマ夏野菜☆

朝市で新鮮お野菜を購入☆
カロテンやビタミンを多く含んだモロヘイヤとか、空心菜で夏バテ防止!
b0138889_8264563.jpg

頂き物のとうもろこし『甘々娘』☆
んもぉ〜、パンパンに膨らんだコーンの粒粒。美味しくないワケ、ないよね〜(///∇///)
b0138889_8264770.jpg

いろんな野菜のバーニャカウダ☆ワインが進んじゃいます(///∇///)ウフ
b0138889_8264966.jpg

[PR]
by hana-877 | 2012-06-10 23:25 | 美味しいモノ

送別会・・・

得意先の営業マンさんが栄転で東京に・・・
2年ちょっと、一緒にお仕事させて頂いて、いろいろとお世話になりましたm(__)m

・・・ということで、今日は遠州屋さんで送別会!
新しい営業マンさんも交えて、みんなでわいわいっと(^o^)丿
b0138889_8191473.jpg
東京にいっても、頑張ってね~♪
[PR]
by hana-877 | 2012-05-31 22:18 | 美味しいモノ

いろいろキノコ乾燥中!

キノコが大好きなはなママ(*^_^*)
常に5~6種類のきのこを常備してるんだけど。
食べる前に数時間天日に干すと、味が濃くなって、ウマウマになるのよ~◎
b0138889_220496.jpg
ということで、今晩は、塩麹鶏ときのこの炒め物で決まり☆
[PR]
by hana-877 | 2012-05-27 12:20 | 美味しいモノ

遅ればせながら・・・

5/18、じぃじの72回目のお誕生日~♪

・・・ということで、家族揃ってとみたさんでおディナー☆
お刺身盛り合わせにフライ、天ぷら、地鶏焼きにカニサラダ・・・を頂いたのちの~うに丼(*^^)v
b0138889_2195236.jpg
美味しいお魚を頂きながら、じぃじのお誕生日をお祝いしました☆
[PR]
by hana-877 | 2012-05-26 23:19 | 美味しいモノ

ぶらランチ始まりました☆

大好きなお店『くろねこ亭』さんで、金土日12:00〜16:00までランチ営業が始まりました♪
その名も『くろねこぶらランチ』
b0138889_218934.jpg

パスタやハンバーグ、オムライスといったメニューの他に、1日数食限定の日替わりランチも
ありますよぉ〜♪
・・で今日の日替わりランチはコレ!
『サバの塩麹&納豆入りお揚げ』ホッとするお味で美味しい(///∇///)
b0138889_2181127.jpg
お昼から呑めるし、おつまみメニューもあるので、またしても入り浸ってしまいそう(笑)
[PR]
by hana-877 | 2012-05-26 13:18 | 美味しいモノ

お誕生日会☆

今宵はお友達のお誕生日をお祝いして、ぷらっと電車に乗って隣街まで〜♪
『シカン』さんで鉄板焼き料理をいただきま〜す(^∀^)ノ
b0138889_22382471.jpg

久しぶりに豊橋駅に降り立ったら、駅周辺、とってもキレイになった(・∀・)
シカンさんに紹介予約していただいた水上ビルのBarに行ってミターーー(゜∀゜)!
オーナーさんは以前、浜松で働かれてたってことで、浜松話で大盛り上がり(^∀^)ノ
b0138889_22375648.jpg
たまにはぷらっと隣街まで呑みに行くのも悪くないね〜(・∀・)イイ!
[PR]
by hana-877 | 2012-05-20 02:37 | 美味しいモノ

お疲れさまでした会を・・・

今宵は『鳥すき専門店 鳥浜』さんで税務調査お疲れさまでした会を068.gif068.gif068.gif
b0138889_21173457.jpg

鳥すきフルコースをいただきま〜す(^∀^)ノ
b0138889_21175268.jpg

鶏もも肉に塩をふって、蒸しただけのシンプルな鶏。錦爽鳥の旨味がダイレクトに味わえる逸品◎
b0138889_21182522.jpg

八丁味噌で煮込む鳥すき。鳥すき+ビール、鳥すき+ごはん、どっちも◎
b0138889_2118211.jpg

先生とはかれこれ20年のお付き合い。
税務調査ではいろいろとお世話になりました。&これからも宜しく願いしますm(_ _)m
b0138889_21183381.jpg

2次会はしっぽりとBarで。自家製のアップルミントで作るモヒート、最高です◎
b0138889_2225583.jpg

[PR]
by hana-877 | 2012-05-18 23:58 | 美味しいモノ

21時から・・・

出張帰りのはなパパと浜松駅で合流、まだごはんにありつけてないって言うので、
21時からごはん&呑み呑み〜☆ パスタ絶品!(///∇///)
b0138889_20442548.jpg

2軒目、アンティミテさんへ♪
『南フランスとパリの美味しいワインがありますよ〜』と。
フランス土産とブツブツ交換で、美味しいワイン、頂きました(^∀^)ノ
b0138889_20442721.jpg

5月から新しいシェフを迎えて、食事メニューが豊富になったよ(^∀^)ノ
プルチーニ茸のリゾット、ウマウマ◎
b0138889_20442924.jpg
旅行後、1週間、西に東に飛び回ってたはなパパ。
3時間で2軒、ワイン2本をあけて、1週間分の近況報告完了!(笑)
[PR]
by hana-877 | 2012-05-18 23:42 | 美味しいモノ

自分土産 Part 2☆

続いての自分土産は・・・おフランス産バター☆

『ボルディエバター』&『エシレバター』☆
ボルディエバターは有塩タイプに加えて、海藻入りも購入してミタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
b0138889_23303177.jpgb0138889_23303378.jpg

このくらい!パンを食べてるのか、バターを食べてるのか・・ってくらい盛りっと乗っけて
いっただきま〜す(*^▽^*)ノ
ほほぉ〜、海藻入りもイケる!!(・∀・)ウマし!
b0138889_2330103.jpg
どれもこれも甲乙つけがたい美味しさ(///∇///)ウマウマ
フレッシュだから、くどくなくて、そのままかじれそうなのが怖い( ̄∀ ̄*)デブデブデブ

賞味期限が短くて、なかなかみんなに行き届かなかったけど・・・お手元に届いた方、
楽しんでいただけたかしら〜(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2012-05-18 07:29 | 美味しいモノ