<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

優れもの♪♪♪   

いつもは平日に行く『犬の森POM』ですが、久しぶりに日曜日に遊びに
行ってきましたぁ〜♪

・・・するとスノパパからこげなもんをプレゼントしてもらったゾ☆
(※スノパパはPOMのオーナーさんです)

チャラチャチャッチャチャ〜♪(ドラえもん風に♪)
『ボール遠くに飛ばし機〜(手動)』←ネーミング by はなママ
b0138889_15203795.jpg

コレが軽い力で驚くほどよく飛びますっ!飛びますっっ!
さらに素晴らしいのが、レトリーブしてきたヨドボール
(訳:よだれまみれのボールのことを我が家ではこぅ呼んでおります!爆)
に触れずに先端でボールを拾うことができるんです!!!

コレは超優れもの☆☆☆
スノパパありがと〜ございました(*^▽^*)ノ
大事に使わせて頂きま〜す♪
[PR]
by hana-877 | 2008-08-31 21:49 | 浜松より

事件です・・・

ねぇさん、事件です・・・w( ̄▽ ̄;)w

昨日、楽しくはなちゃんと『ASAGIRI Field Dogs Garden』で遊んできたのですが・・・。
7分丈のパンツを履いてたあたくし。

気がついたら左足くるぶし上に2㎜位の赤い斑点が・・・
そこから血がタラ~と。
おっ、アキレス腱辺りからも血がタラ~っと。
おおお・・・流血事件だっっψ( ̄▽ ̄)ψ

血は出ているものの、痛みもかゆみもなく、とりあえず虫さされの薬を塗って様子見。
・・・・ていたら、翌朝にはコレですよ~ Σ(゚皿゚) ガビーン
b0138889_15155451.jpg
腫れ上がってサリーちゃんの足(=足首なし)状態(T▽T)
念のため言っておきますが、普段はくるぶしがちゃんとあります!!!

犯人(犯虫?)はブヨ。
現場を押さえてないので確信はないけれど、症状からして間違いなし。
実は1年前もブヨに刺されて病院送りになった経験がある。。。
チッ、ブヨのヤロ~めΨ(`∇´)

仕方なしなし、朝イチ病院に行ってきました(T▽T)
皆さんも山に行かれる際は、ブヨにご用心下さいm(_ _)m
[PR]
by hana-877 | 2008-08-30 18:29 | 浜松より

ASAGIRI Field Dogs Gardenに行ったどぉー!!  

富士の工務店さんから建物撮影の依頼が入り、『モデルデビューかも?!』と
淡い期待を抱きながらお供したはなさん。
残念ながら、まだ建築中で外観撮影に至らず、出番がなかったはなさんは、
車で1時間待ちぼうけ・・・( ̄∀ ̄*)ツマンネ~

お利口に待っててくれたので、帰りに朝霧にある『ASAGIRI Field Dogs Garden』
で遊んできました♪

3,000坪のドッグランで、もちろんノーリードで遊べます♪
平日ってこともあってか、チワワちゃん2匹とはなだけで貸切状態!
広い!広い!ひゃっほ~、はっしれ~=3=3b0138889_14462127.jpg
走ったり・・・

b0138889_14463599.jpg
浸かったり・・・

b0138889_1447351.jpg
ボール拾ったり・・・

b0138889_14471939.jpg
もっぐったり・・・

b0138889_1571493.jpg
ラジバンダリ・・・?!

b0138889_14472835.jpg
たっのし~ぃ ♪ ♪ ♪
[PR]
by hana-877 | 2008-08-29 22:19 | 浜松より

今月のネイル♪   

暑かったり、寒かったり、突然ゲリア豪雨だったり・・・微妙なお天気が続きますが。
今月はラベンダー色で清楚(そんな柄じゃない?!爆)にまとめてみました。

フラワーネイルb0138889_10265769.jpg
[PR]
by hana-877 | 2008-08-29 10:27 | 今月のネイル

はなごはん♪   

1歳2ヶ月になったはなさん。
夏バテして食欲が落ち、体重が2kgダウン↓↓↓
ドッグフードは食べないし、何か良い物はないかしら?と悩んでいたところ、
ワンコ友達のメルママさんから『馬肉』がいいよぉ〜と紹介してもらった!

早速購入♪
b0138889_19562965.jpg
生食でもOK!お肉につられてドッグフードも完食してくれます!!!


もぅ1つ。疲れてくると腰を振って歩くクセがあって、これも心配していたら、
こちらには『グルコサミン』がいいよぉ〜と!
b0138889_19593825.jpg
微妙な臭い(金魚のえさのような・・・)がするんだけど、はなちゃんウケは
非常に良くて、毎食ふりかけてます!


おかげで1kg体重が戻ってゲッソリ感がなくなりました。
b0138889_19565251.jpg
夏を乗り切ったよぉ〜♪
[PR]
by hana-877 | 2008-08-28 19:43 | 浜松より

お外ごはん☆     

中学時代からの大親友、ぷちさんと夜ごはんを食べに行ってきましたぁ~♪
ここ最近、幾分か暑さも和らぎ、外の風が気持ちよくなってきたので
今日はお外でごはん☆

インドネシア料理屋さんの外席で♪
b0138889_1521324.jpg
夜の風が心地いい~♪

b0138889_152239.jpg
食べたかったのはコレ!トムヤムクン☆

b0138889_15233858.jpg
お外には看板子猫ちゃんがウロウロ。
すっごく人なつっこくて、食事中ずっとぷちさんの膝の中で寝てたよ~(^-^)

外で食べると美味しくて、いつもよりもたくさん食べれちゃうのはナンデだろ~?!
今日もお腹いっぱい、大満足な夕食でした☆
[PR]
by hana-877 | 2008-08-27 15:11 | 浜松より

主婦業再開・・・   

3週間の夏休みを浜松で過ごしたのあ&のあママが昨日、上海へ帰っちゃったぁー(T▽T)
旅行後は毎晩のように実家でごはんを食べる日々が続き、主婦業をお休みしていた
あたくし・・・。とうとう、ワタシの夏休みも終わってしまった・・・・(_´Д`)ノ~~

ほぼ3週間、夕飯を作らないと、メニューなんて全然浮かばず・・・。

あっ!そうだ!スペインで買ってきたパエリアでも作ってみよう♪♪♪
こんなシロモノ ↓ ↓ ↓
b0138889_1053886.jpg
パエリアパン付きパエリアセット♪

さぁ~て、どぉ~やって作るのかな~♪と思ったら!!!
当たり前だけど、作り方はスペイン語 Σ(゚皿゚) ガビーン
他にもドイツ語、イタリア語、フランス語、英語・・・etc
まっ、どの言葉もわかるけど(ウソウソ)、英語でいってみましょう♪
(作る前からかなりの試練・・・涙)

【パエリアの作り方】
1.パエリアパンにパエリアスープを入れて強火で沸騰するまで煮立てます。
2.スープが沸騰したらお米180~200gを加えて、再びスープが沸騰する
  まで強火で加熱します。
3.スープが沸騰したら弱火で15分。
4.水分がなくなったら火をとめて蓋をして蒸らしたらできあがり♪

多分こんな感じだと思われ(^-^;)
いざ挑戦!トッピングでイカ・エビ・アサリを投入!!!
うわっ、意外と美味しそうにできた☆
b0138889_10284544.jpg
もぉ~ちょっと水分を飛ばしてもよかったかな~。
これで3~4人分って書いてあったけど、2人でペロっと平らげちゃったよ~。
サフランの香りに魚介のエキスがしみ込んだお米がウマウマv(^-^)v


※お土産にパエリアが届いた方、↑この作り方で間違いないようです。
 是非、挑戦下さ~い!!!

[PR]
by hana-877 | 2008-08-24 10:03 | 浜松より

みんなでポニョってきました♪   

長かったのあちゃんの夏休みもあとちょっと・・・
今日は、みんなで『崖の上のポニョ』を観に行ってきました。

大人5人に子供1人。
ラッキーなことに思い立った日が水曜日で『レディースデー』。
レディー達は1,000円で映画が観れちゃったのね~ラッキー☆

とっても幸せな気分になれる映画で、心が洗われました◎
宮崎駿さんって毎々どぉ~してこんな世界を思い描けちゃうんだろうね?

b0138889_1141810.jpg
ポニョお勧めです☆
[PR]
by hana-877 | 2008-08-20 10:54 | 浜松より

HAPPY BIRTHDAY ♪♪♪   

8/15 わたくし・・・誕生日でした♪♪♪
何を隠そう・・・35。三十路も半ばに突入です(汗)

前日の夜、姪っ子のあちゃんがお泊りにきたんだけど、
呪文のように、「明日で35だね!35!35!35!」と連呼され・・・
その重みをひしひしと実感しております、はい(^-^;)

まま、それはさておき。
誕生日当日はのあちゃんが夜ご飯を作ってくれました♪
メニューは前日、布団の中で一緒に考えて・・・↓↓↓コレ

【お誕生日メニュー】
・チキンカレー
・マカロニサラダ
・シーチキンとチーズの包み揚げ
・まるごとコーンスープ

一生懸命包んでます!b0138889_12442874.jpg
あっ・・・しまった・・・・
肝心のおディナーの写真を撮り忘れた!!!(滝汗)
美味しくて、モリモリ食べちゃったよ♪

デザートはコレ!
のあママが買ってきてくれました!
b0138889_12513282.jpg
長いろうそくが3本、短いろうそくが5本・・・ケーキが穴だらけになっちゃう(^-^;)
思い出に残るお誕生日でした☆みんなありがと~♪
[PR]
by hana-877 | 2008-08-15 12:36 | 浜松より

スペイン旅行記 ~食べ物編~

せっかく海外に行ったら、その国の美味しいものを堪能したい!!!
スペインでの食事と言えば、欠かせないのが『BAR(バル)』の存在。
早朝から深夜まで営業していて食事にちょっとした休憩にと気軽に入れるのね~。

いろんなお店を散策したく・・・まずはちょっとだけスペイン語のお勉強♪
1・2・3・4・・・・ウノ・ドス・トレス・クアトロ・・・数字を10まで覚えれば何とかなる!(安直!)

そして頻繁に使った言葉と言えば・・・
ドス・アグア・ポルファボ~ル  →→→   お水、2本下さい。
お水をビールやワインに変えればいいだけで、何でも頼めちゃう♪
正直、コレだけ知ってれば生きていけましたv(^-^)v

それでは食べ物編、いっきま~す!

b0138889_13274229.jpg
スペインと言えばパエリア!パエリアパンもこのデカさ!ざっと20人分!

b0138889_13291010.jpg
魚介のパエリア サフランの香りがたまらなくグ~◎

b0138889_13313115.jpg
サングリア お店によって、甘さやお酒の濃さ、入ってるフルーツが違うのね~
水もビールもワインも値段的に大差なかったんで、何かしら毎食呑んでました( ̄∀ ̄*)イヒッ

b0138889_13364941.jpg
バルの食事といえば『タパス(=小皿料理)』 
パン・コン・トマテ(パンにトマトを擦り込みオリーブをかけて焼いたカタルーニャ名物)

b0138889_13401245.jpg
ボケロネス・エン・ビナグレ(イワシの酢漬け)+アセイトゥナス(オリーブの塩漬け)
スペインはオリーブの生産量世界一!
緑色のものも、完熟したブラックも美味しくてお酒が進む!進むっ!( ̄∀ ̄*)イヒヒッ

b0138889_13451847.jpg
トルティーヤ・エスパニョーラ(スペイン風オムレツ)
中はトロっとしてて・・・ヒャ~、思い出しただけで・・・( ̄¬ ̄)ジュル

b0138889_13475725.jpg
ハモン・イベリコ(イベリコ豚の生ハム)
脂がほどよくのっていて、口の中でとろけます!!

b0138889_1353472.jpg
ここから先、スペイン語名不明・・・(汗)イカのガーリックソテー

b0138889_135407.jpg
4時間コトコト煮込まれたイカの墨煮 タパスはここまで!

b0138889_13552595.jpg
とある日の朝食 朝からいろんなハムを堪能♪

b0138889_13571991.jpg
オリーブオイルとバルサミコ酢、塩でいただくシンプルなサラダ☆

b0138889_13583718.jpg
オックステールのシチューはボリューム満点!

b0138889_13594560.jpg
最後の晩餐は、ヨットハーバーでシーフードグリルディナー
エビがプリップリで超ジュ~シ~♪♪♪

b0138889_1405972.jpg
デザートだってこのボリューム。期待を裏切らない?!甘さです(笑)



【番外編】
スペインの地元デパート『エル・コンテ・イングレス』で、はなちゃんのお土産ゲッツ!!
重たいのに・・・パッケージがかわいかったからという理由で・・・(笑)
中身は骨型ビスケットです♪

b0138889_1473143.jpg
帰って早速お土産プレゼント♪♪♪ はぃ、は~なちゃん!
クンクン( ̄●● ̄) クンクンクン( ̄●● ̄)
・・・・・プィッ。
オ~ノォォォ~ψ( ̄▽ ̄)ψ  食べませんけど、それが何か??


ローマやイスラムの影響を受けながら独自の文化を育み続けてきた国、スペイン。
歴史ある建物や美術館などみどころが多く、フラメンコや闘牛(←地元TVで見ました!)
などのエンタメも充実。とっても8日間では見つくせなかったけど、内容の濃い旅に
なりました。

スペイン最高~(^o^)丿
サグラダファミリアが完成したら、また絶対に行くぞ!今度はヒマワリが咲いている時期に!
以上、スペイン旅行記でした♪
[PR]
by hana-877 | 2008-08-09 16:02 | 浜松より