<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今月のネイル♪   

今月のテーマは『中国』
レトロっぽく蝶を描いてもらったつもりが・・・

b0138889_082435.jpg
ちょっと毒毒しい蛾っぽく見えるのは気のせい?!(爆)
ここ数日、蛾に取り付かれてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by hana-877 | 2008-09-26 00:11 | 今月のネイル

事件です・・・PART3

事件PART2から飛び火!事件ですψ( ̄▽ ̄)ψ

日に2度もはなちゃんを連れて病院に出かける羽目になったはなママ。
処置がちゃんと出来るように、はなを押さえてる担当でもあるんだけど。
今回もご多分に洩れず、首をガシっと押さえてた!←コレが悲劇の始まり。

病院からの帰り道、首の辺りが痒くなってきた。
その時は、ちょっと暑かったし、はなの毛がサワサワしてたから痒くなった
んだと特に気にもせず。
2時間後、ポリポリかいたせいか、赤くなり・・・
夜中、痒くて何度か目が覚め・・・
翌朝、鏡の前に立ってびっくり・・・顎〜首にかけて赤い発疹が( ̄∀ ̄*)

赤いブツブツがあまりにも気持ち悪くて、急いで病院へ=3

今回の犯人はコレ! 
b0138889_23315964.jpg
『チャドクガの幼虫』

どうやら、お散歩の時にチャドクガの毛虫の抜け落ちた毛針がはなちゃんに
つき、そこにはなママが抱きついちゃった!らしい(T▽T)

敵を調査したところ・・・
『毒蛾の毛虫1匹にある毒針毛は50万本から600万本。毒針毛は非常に細かく、直接触れなくても木の下を通ったり、風下にいるだけで被害にあうことがある。幼虫の脱皮殻や、殺虫剤散布後の死骸にも注意が必要である。しばしば放し飼いにしているネコやイヌの体毛に毒毛針が付着してしまい、間接的に被害をうける場合がある。』

まさにそれだぁ〜!!!
さらに・・・
『毛そのものに毒があり、非常にもろく折れやすいため、痒みを感じて掻き毟ることで知らぬ間に断片が細分化・伝播し、腕全体や体の広範囲に発疹が生じる場合が多く予防も困難である。』

もっと早く言ってよぉ〜。もぅ散々掻き毟りましたけど・・・(滝汗)

正しい治療法は、毒毛針がついたと思ったら、触らずガムテープで除去するか、
水で時間をかけて洗い流し、ステロイド抗ヒスタミン薬軟膏を塗るのが正解◎
症状が重くなる前に迷わず医師の診察を受けるのがいいらしい。

・・・って言われなくてもあまりにも気持ち悪い赤いブツブツに、病院に行かざる
を得ない感じでしたけど・・(-_-;)
この時期、この毛虫がいっぱいいるらしいので、皆さんもお気をつけ&対処法を
参考にしてくださ〜い。

中国行くまでに治るかな〜(悩)
[PR]
by hana-877 | 2008-09-24 23:55 | 浜松より

事件です・・・PART2

9/23AM はなちゃん、無事抜糸しました(*^▽^*)ノ
1週間でキレイにくっつき、特に腫れることもなく◎
これをもって病院通い終了♪

・・・のはずが( ̄∀ ̄*)

夕方、ルンルンで約1時間お散歩♪
ウチに帰り、いつものぴちょぴちょタイムに入ったな〜と思ったら、
リビングから旦那ちゃんの悲鳴がぁぁぁ。

はなちゃんのおでこを『ダニ』が歩いてるぅぅぅψ( ̄▽ ̄)ψ

まぎれもなく『マダニ』(汗)
まだ食いついてないから、急いで除去!
あっ、もぅ1匹いたぁぁぁ〜(汗汗)
うぉぉぉ〜足にも歩いてるヤツがぁぁぁ〜(汗汗汗)

とりあえず歩いてるヤツはすべて除去。
まさかお腹にはいないよ・・・うぉ〜すでに張り付いてるヤツが(滝汗)

この時点でチ〜ン、おウチ処置終了。
病院に電話して時間外診療してもらうことに!

幸い、発見が早かったんで、除去に成功!!!
併せてフロントラインを処方してもらい、事なきを得ました。

b0138889_2257516.jpg
これで一安心♪
それにしても高くついたなぁ〜ダニ駆除費( ̄∀ ̄*)
しかも日に2度病院にお世話になるとは・・・(T▽T)
これからは定期的にちゃんとフロントラインしようと心に誓ったはなママ
なのでしたぁ〜。
[PR]
by hana-877 | 2008-09-23 22:27 | 浜松より

上海に行っくどー!!!   

のあママとのあが上海に旅立ってから早いものでもぅ半年。
こんなこともないとなかなか訪れるチャンスもないだろう・・・
ということで!!!

意を決して!!!
上海に!!!行っくどーーーψ( ̄▽ ̄)ψ

今月27日から3泊4日の予定です♪
今回はばぁばと2人旅。
じぃじと旦那ちゃん、はなちゃんにシナモンはお留守番です。
留守は頼んだぁ〜!!!(妹ちゃん!笑)

のあママから、『持って来て欲しい物リスト』なるものがメールで
送られてきて。
アタック(たくさん)レノア(たくさん)油(たくさん)・・・etc
・・・沢山って!!!プププッ (*^m^)o==3
上海でももちろん日本の物は買えるんだけど、すごく高いんだって〜。
海外で暮らすのも楽じゃないね〜( ̄∀ ̄*)

そんなお姉ちゃんの為に、今日はせっせと荷造り。
スーツケースの一部☆こんな感じで食料に衣料品、盛りだくさん!
b0138889_0224845.jpg
MADE IN JAPANいっぱい持って遊びに行くから待ってろ〜(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2008-09-20 23:57 | 浜松より

術後検診☆   

今日ははなちゃんの術後検診に行って来ました。

先日痛い思いしちゃったから、嫌がるかな〜と思いきや、
病院にはスタコラサッサ、自ら入ってってくれました!ホッ=3

待ち合い室で。
入ってはみたものの、ちょっとビビリ気味のはなさん。
旦那ちゃんにピチョっとくっついて助けを求めてます(笑)b0138889_23463443.jpg
手術日から1日半、何も食べなかったんで、またお腹がゲッソリしてたけど、
昨日から食欲復活!!体重も26Kgで安定してたよ〜。こちらもホッ=3

縫合箇所も非常にキレイで問題なし!予定通り、火曜日には抜糸ができそうです♪
よかったね!はなちゃん!!!
[PR]
by hana-877 | 2008-09-20 13:40 | 浜松より

はなさん、頑張ったね☆   

9/16から1泊で、はなさんは『避妊手術』の旅に出かけました。

朝は絶食の指示だったので、軽めにお散歩をして10時に病院へ。
お迎えは翌17日の15時以降・・・ということで、会えない時間
29時間余。ん〜、心配(T▽T)

夫婦の会話と言えば・・・
もぅOPEしたかな〜?術後痛いかな〜?おしっこ行ったかな〜?
他に病気とかないかな〜?淋しくないかな〜?ごはん食べたかな〜?
捨てられたって思ってないかな〜?はながいないと静かだなぁ〜。
もぅ寝たかな〜?大丈夫かな〜?
とこの繰り返し。(←手が付けられない親バカ達)

翌17日。
仕事も早々に切り上げて、旦那ちゃんと一緒に15時に迎えに行って来た!!


『はなちゃ〜〜〜〜〜ん』
感動的涙の再会(大げさだっちゅーの!爆)


まずは元気なはなちゃんの姿をご覧ください!!
『頑張ってきたよ〜』の図。
b0138889_11171898.jpg

『はい、はい、もっ帰りますよ〜』の図。
b0138889_11185829.jpg
それにしてもでっかいエリカラでしょ!(*≧m≦*)ププッ
5Lって書いてあります!


お家に帰ってきたらこの通り。
『ク〜ク〜 Zzz・・・』
b0138889_11245350.jpg
ソファに横になってお休み3秒、いびきをかいて寝てた☆
病院じゃ、ぐっすり眠れなかったんだね〜。


病院で摘出した子宮を見せてもらうことができました。
OPE時間は1時間半。開腹部は10cm程。特に問題もなくOPE終了。
血液検査の結果もすべて正常値内で病気の徴候もなし!
よかったぁ〜、とりあえず一安心(*^▽^*)ノ
術後は、3日後に経過検査、7日後に抜糸の予定です。
2日目にしてすでに縫合箇所は乾いてて、快復に向かってます!!
犬の治癒力ってすごいね〜(驚)

今日は1日、はなちゃんとゴロゴロ過ごしま〜す♪
[PR]
by hana-877 | 2008-09-18 11:26 | 浜松より

ワインを呑もう♪会   

はなママ一家は、『ペット飼育可マンション』にこの3月から
住んでいます。7世帯入居していますが、ひょんなことから4世帯
の家族がとっても仲良しになり、定期的に一緒に遊んでいます♪

はじめはママさん同士が意気投合!呑みに行ったのが始まりで♪
あまりにも盛り上がったので、次は旦那'sも交えて呑みに!
これまた大盛り上がりで、次は家族もわんこも交えて川原でBBQ会!
家族対抗ビリヤード対決!もあったり☆
とにかく仲良し4家族なんです≧(´▽`)≦アハハハ

そんな仲良し家族企画!第4弾は『ワインを呑もう♪会』。
スペインで出会ったワインがすごく美味しかったので、数本買って
きたの〜(美味しいものには労力を惜しまないはなママ!爆)
b0138889_9515895.jpg
RIOJA(リオハ)のワイン&アンチョビ入りオリーブ

RIOJAのワインは4段階に品質管理されていて、葡萄の作付け、収穫時期、
熟成の方法や期間が分かりやすく、選びやすい。
1.ビノ・デ・メサ
2.クリアンサ
3.レセルバ
4.グラン・レセルバ
1のテーブルワインから4の熟成ものの高級品までお値段も様々。
今回は、2.3のワインを購入してきました♪


せっかく本場のワインがあるので、本場のおつまみも用意しなくちゃ!と、
はなちゃんが馬肉を買っている『なみかた』さんから、手切りのスペイン産
生ハム&チョリソーをお取り寄せ♪
b0138889_1082069.jpg
注文が入ってから切って、その日に出荷、鮮度が命なので
3日以内に食べてくださいというこだわりの逸品☆
常温で脂がとろ〜っと溶けて、ウマウマです(*^▽^*)ノ


今回の会場はN邸☆
みんな同じマンションだから、呑んだくれても這って帰れるっていうのが
たまらなくいい プププッ (*^m^)o==3
NパパとNママがワインに合わせて、カルバッチョにポークビーンズ、アボガド
ディップにマッシュルームのガーリック焼き、パエリア2種にサングリアまで
作ってくれて、それはそれは豪華なPartyでした☆

それにしてもよく呑んだぁ〜!ワイン4〜5本にサングリア、焼酎に梅酒に・・・
翌日お昼までふわふわしてました (*^m^)o==3
次回は来月、『お好み焼き♪会』で!!!
[PR]
by hana-877 | 2008-09-14 23:20 | 浜松より

今年最後の?川遊び♪   

週末毎に雨が続き、のびのびになっていた『犬の森POM』主催のバーベキュー会が
今週末開催されました♪♪♪

夕方から予定のあったはなママは、サクっと川遊びだけ参加!
10時に入水して、13時頃帰れば余裕かな!と思っていたら!!
なんと目覚めたら10時で完全出遅れ Σ(゚皿゚) ガビーン

目的地:秋葉オートキャンプ場
対岸から撮影。白い車~黒い車までがPOM軍団ですv(^-^)vb0138889_1534061.jpg

着いて早々、今日も元気に泳ぐ!泳ぐ!b0138889_155169.jpg

黒ラブ あずきちゃんとボール争奪戦!!!b0138889_1555056.jpg


1時間半、ずーーーーっと水に入りっぱなしのはなさん。
浅いところもあったので、全身水に浸かりっぱなしてことはなかったけど、一緒に入水
してたはなママの足はふやけてシワシワだったよ~( ̄∀ ̄*)


はい次!
泳いだ後は走る~って言うんで、帰りに天竜川の河川敷へGO!GO!

『早くボール投げて~』の図。走る気満々♪♪♪b0138889_1592081.jpg

帰りの車の中は・・・もちろん爆睡Zzz・・・。b0138889_15134290.jpg


ずーたいはでっかくなってもまだまだ子供で。ON/OFFのスイッチがパチパチ切り替わり
ます(笑)

そそ、なんで今年最後の川遊びかって?
はなちゃん、9/16に避妊手術を予定してます。開腹手術なので、抜糸まで1週間、
傷口がキレイになるまでは川遊びはNGだからね~。
早く治ればまだまだ泳げる?かな?

今年最後のBBQ。楽しませて頂きましたぁ~♪
[PR]
by hana-877 | 2008-09-14 14:56 | 浜松より

マイブーム☆   

最近、お気に入りの『水』がある♪

コレ♪ 『ゲロルシュタイナー』 ¥158/本
b0138889_13342726.jpg
ゲロルシュタイナーはドイツ西部、アイフェル高地にある町、ゲロルシュタインで
採取された天然炭酸水。

栄養成分表(500ml当たり)によると・・・
エネルギー 0Kcal
たんぱく質  0g
脂質      0g
炭水化物   0g
ナトリウム   55mg
カルシウム  180mg
カリウム    8mg
マグネシウム 55mg
ph値 6.4 硬度1400mg/l

・・・とかなり硬質のお水。
高硬質なのに、すごく飲みやすい理由は、これまたかなりつよい炭酸が入っているから!
コーラより強い炭酸よ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
時間が経つと炭酸が弱くなっちゃうんので、500mlのペットボトルがおススメ!

朝起きたら・・お散歩後に・・お風呂上りに・・ビールの代わりに・・毎日シュワシュワ
しちゃってま~すv(^-^)v
[PR]
by hana-877 | 2008-09-12 13:50 | 浜松より

弟?妹?計画?!  

ウチのわがまま娘を鍛えるべく、弟?妹?計画が秘密裏に進行中?!
・・・といっても、『はなが2歳くらいになったら、もぅ1頭わんこを飼いたいなぁ~』と
私の頭の中で勝手に進んでるだけなんだけど・・・(*^_^*)
もぅ1頭飼うなら、『バーニーズ』がいいなと、かねがね思っていたところ、「バニの子犬、
見にいきませんか~?」と嬉しいお誘いがあった♪

もちろん!喜んでっっ!!!

まだ生後2ヶ月半なのに、おっきぃー!!!(驚)
・・・っていうか、成犬デカっ!!!(驚驚)

唯一撮れた静止画2枚 ↓ ↓ ↓
コロコロ、マルマルしてて、めっちゃカワイイ~♡
白・黒・茶のカラーリングがすっっごく好みなんだぁ~(^-^)
b0138889_181364.jpg

b0138889_186444.jpg


ウチに帰って、はなのちっちゃい頃の写真を見たら、これまたどぉ~して、
めっちゃかわいいんだよね~(///∇///)(←ザ☆親バカ)

・・・やっぱりゴールデンか?!それともバニか?!

しばらく両方の写真を眺めながら、楽しく悩むことにしま~す( ̄∀ ̄*)
[PR]
by hana-877 | 2008-09-10 17:39 | 浜松より