<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

思い立ったが吉日!!!(後編)   

はなちゃんとのお泊り旅行2日目♪
起床は朝5時w( ̄▽ ̄;)w は・は・は・早すぎだよ、はなちゃ~ん(汗)

ま、ま、せっかく早起きしたんで、お散歩へ!
真っ暗なホテルの周りをぐるっと1周。
・・・したら、はなさん、ノリノリになっちゃった!Σ(゚皿゚) ガビーン
ならばちょっとドライブにでも♪♪♪と、稲取の海岸までGO!

海岸をお散歩♪けっこう波が高くて、ドッキドキのはなさん(*≧m≦*)ププッ
b0138889_14142161.jpg

1時間程散歩したら、明るくなり・・・ホテルに戻ってドッグランへ=3=3
b0138889_1416527.jpg

森のドッグラン(階段上がった上の方~の!)にも行き・・・
b0138889_14183342.jpg

いっしょにかけっこ=3=3 
b0138889_14195731.jpg

アジリティにも挑戦!!!
はなママが飛んで見せたのに、直前で立ち止まるはなΨ(`∇´)
b0138889_14213888.jpg

これはつま先立ちが限界?!(笑)
競技には出られそうもありません プププッ (*^m^)o==3
b0138889_14222549.jpg

そしてコレ!やぶの中から見つけました!
ランの外の(←ココ重要!外だよ!外!)やぶの中にあったんだけど、
どぉ~しても欲しい!ってきかないので、はなママ、取りにいきました
わよぉ~ψ( ̄▽ ̄)ψいつもこんな役回り・・・(滝汗)
b0138889_1428659.jpg

散々遊び回って部屋に戻り、寝るZzz・・・とっても自己中ψ( ̄▽ ̄)ψ
b0138889_14292539.jpg

ひと休みしてから朝ごはんを食べにレストランへ☆
んまっ、朝から素敵です!!マンゴー・クランベリーりんごetc・・フレッシュ
ジュースが並び、サラダにハムにオムレット☆
b0138889_14322781.jpg

パンは焼きたてアツアツ♪ どのパンもウマウマ~◎これで2人分♪
b0138889_14343721.jpg

食事も済んだし、行動開始!!!
素敵なホテルを後にし、下田方面まで足を伸ばしてみることに。
・・・が、あいにくポツポツ雨が降ってきた(T▽T)曇天の中、石廊崎を眺める
b0138889_14375985.jpg

下田港に到着!黒船サスケハナ号が走ってた!・・・ハナ?繋がり?
b0138889_14394554.jpg

はなちゃんが遊べるDogs Garden『びわの木』へGO!
b0138889_14423946.jpg

はなママが犬グッズを物色している間、はなパパとはなはドッグランへ!
b0138889_14433447.jpg

雨が上がってよかった!仲良くボール遊びできたね☆
b0138889_14454077.jpg

遊び疲れて再びお休みモードに突入してくれたので、その隙に昼食☆
下田まできたらお魚を食べておかないといかんでしょ!!キンメ♪キンメ♪
b0138889_14501536.jpg

はなパパは『刺身定食』☆脂がのってておいひぃ~(///∇///)
b0138889_14505875.jpg

はなママは『キンメ煮付け定食』☆プリ♪テリッ♪でキャ~(///∇///)
b0138889_15143684.jpg

お腹もいっぱいになったところで、お昼過ぎから雨+風が強くなってきたので、
帰路につくことに。

途中、道の駅で休憩しながら帰ってきたんだけど、はなちゃん、初めてのお泊り
&長距離移動でお疲れなのか、帰り道はずーーーーっと寝てた(^-^)
シートに寄りかかって寝るZzz・・・首が疲れません?
b0138889_17502678.jpg

前に乗り出して寝るZzz・・・
b0138889_1459575.jpg

寄りかかって寝るZzz・・・『もぅ起きてられましぇ~ん』の図。
b0138889_1511614.jpg


初めてのお泊り旅行、大成功\(^o^)/
初めてのお泊りが『四季の蔵』でホント良かった(^-^)
スタッフの皆さんに感謝☆感謝☆
また楽しい思い出が1つ増えました♪ 

・・・おしまい
[PR]
by hana-877 | 2008-10-26 22:01 | 浜松より

思い立ったが吉日!!!(前編)  

雨続きだった先週・・・
外で走り回れなくてうっぷんが溜まってるはなさんをどこかに連れてって
あげたいなぁ~と思ってたところ、ネイリストさんから『ペットと泊まれるいい
ホテル見つけましたよ!』って情報を貰ってたのを思い出し・・・早速検索!

ココ→ホテル四季の蔵

愛犬と過ごす森の中の休日・・・ん~、キャッチがいいじゃ~ん≧(´▽`)≦
出張中のはなパパに『週末伊豆に旅行しません?』ってメールを送ったら、
『いいよ~♪』というお返事!(←はなパパは乗りがとってもいい◎笑)
・・・ならば行こう♪♪♪と思い立ち、早速予約!
今日の明日で大丈夫かな?空いてるかな?と電話を入れたら・・・。
やったぁー、取れちゃったん♪ ルンル~ン♪♪♪

さっそく本屋さんで「ことりっぷ」を購入♪このシリーズ本、見た目がカワイイ☆b0138889_13381953.jpg

はなちゃん、初のお泊り旅行☆
目的地の河津までは片道車で3時間半の道のり。
いろいろ寄り道したいんだけど、今回は極力、はなが飽きないように、疲れないように、
楽しめるようにを考えてコースを検討・・・

翌朝9時半にお家を出発=3=3東名高速に乗って東へGO!GO!
まずは最初の休憩ポイント。富士川のSA。

土日ともあって、人がた~くさん。ちょっと緊張気味のはなさん
b0138889_13462879.jpg

休憩してるわんこもたくさんいたね☆最初の試練?!(仲良く挨拶できました◎)
b0138889_14431553.jpg

30分ほどブラブラした後、次なるポイント修善寺までGO!
道中は?というと・・・こんな感じです ↓ ↓ ↓ 寝るぅZzz・・・
b0138889_13504350.jpg

チコッと前席の会話が気になり、身を乗り出すもやっぱり・・・寝るぅZzz・・・
b0138889_13521270.jpg

そうこうしている内に、次の休憩ポイント修善寺に到着!
まずはどんなとこか、お散歩行ってみよぉ~!オォ~( ̄0 ̄)/・・とノリノリのはなさん♪
知らない場所は血が騒ぐ?らしい ププッ (*^m^)o
b0138889_13543335.jpg

お地蔵さんにご挨拶・・・(写ってませんが)腰が引けちゃってますよ(笑)
b0138889_13562261.jpg

『入ってもいい?』の図。・・・もちろんダメです( ̄∀ ̄*)
b0138889_13592377.jpg

先に進むと、竹の葉音がサワサワ聞こえる「竹林の小径」がありました。
b0138889_1403692.jpg

橋から下を覗く1人+1匹。キレイな川だったよぉ~☆
b0138889_1413554.jpg

途中、修善寺の秋の風景の写真展をやってた☆ちょこっと覗いてたら・・・
b0138889_1425030.jpg

『はなも覗くーーー』と (*≧m≦*)ププッ 何かいいもんあった???
b0138889_144172.jpg

饅頭屋さんの女将さんにかわいがってもらったね☆
b0138889_1463494.jpg

散策を満喫したはなさんは車で待機。その間に昼食を!!!
ことりっぷに紹介されていたお蕎麦屋さん『禅風亭なゝ番』へ。
b0138889_1410142.jpg

お店おススメの『禅寺そば』を発注!
b0138889_14503047.jpg

この辺りは『わさび』が有名☆薬味わさびはお持ち帰りができます!
b0138889_14513864.jpg

修善寺を出発して(みなさんも一緒に!)天城~ご~えぇ~♪をしたら目的地の
河津です。今日宿泊のホテルはココ!『四季の蔵』
b0138889_1455755.jpg

到着してビックリしたのが、駐車場に車を停めるや否や、ホテルマンが駆け寄ってきて、
『ご予約の○○様ですね?』と。たくさんある荷物をすべて部屋に運んでくれ、その間
他スタッフがフロントに案内してくれる。スタッフさんの対応が本当に気持ちいい◎

案内されたエントランス。落ち着いた感じのバリ風の佇まい。
b0138889_1685148.jpg

ラウンジでウェルカムドリンク♪はなちゃんにもお水を用意してくれたよ☆
b0138889_1543252.jpg

お部屋はこんな感じ☆はなちゃんも一緒に異国に来た感じで盛り上がる~♪
b0138889_1531933.jpg

部屋でのんびりする(させてくれる)間もなく、ホテル周辺散策!
b0138889_1555745.jpg

ホテル周辺にはドッグランがいっぱいあって・・・まずは森のドッグランへ!
階段を上る!上る!
b0138889_1574147.jpg

更に上る!上る!階段の上の方が入り口。
『早く~』の図。こりゃ飼い主もいい運動だっ!ψ( ̄▽ ̄)ゼーゼー
b0138889_1510325.jpg

『疲れちゃったの?』の図。えぇ、疲れましたとも。
もぉ~はなちゃん自由に遊んじゃって!!
b0138889_15112314.jpg

ランの中にはアジリティもあって、はなちゃん走りまわる=3走りまわる=3
b0138889_15143281.jpg

森のドッグランから見下ろすとウッドランデッキ。
リードなしで遊べるところがたくさんあるの♪
b0138889_15155658.jpg

ホテルの屋上には屋上ドッグランがあって・・・他、雨の日用室内ランまである☆
屋上からは海が見える~♪
b0138889_15185739.jpg

散々走り回って、クールダウン?ドッグスパへ☆
天然温泉かけ流しよ~♪筋肉痛に効能があるとか!こりゃ、山道登った足にちょうど
いいってことで、はなママも足湯~♪低温で気持ちえぇわぁ~(///∇///)
はなちゃんは毛がふっわふわになったよ(驚)温泉効果絶大!!!

ドッグスパにはおもちゃも、シャンプーも、タオルも、業務用のドライヤーも完備
されていて、自由に使うことができる◎スタッフさんが親切に声をかけてくれるので、
とっても使いやすい◎
b0138889_15233287.jpg

風呂上りはビールでしょ!(人間様)ってことで、ラウンジへ♪
b0138889_15325589.jpg

一旦部屋に戻ってはなちゃんはごはんタイム☆その後、リストランテで夕食です☆
b0138889_15341868.jpg

旅行で一番心配なのが、食事の席。「他のわんこを見て、ワンワン言わないだろうか?」
「大人しくしていられるだろうか?」それが気がかりだったんだけど。
心配してる私にスタッフさんが・・・

ス:「初めてですとご心配ですよね?もし他のわんちゃんが気になっちゃってゆっくり食事が
できないようであれば、お預かりすることもできますよ。まずはチャレンジしてみて困るよう
でしたら、お声掛けください」

・・・と。  す・す・す・すばらしい(///∇///)カンドウシタ・・・
席に着いてしばらくは落ち着かない様子だったはなさんも、移動とドッグラン、温泉の
疲れと満腹感がどっと押し寄せ、はなママの足元で大人しく寝ててくれたの~(T▽T)
え・え・え・偉いぞ!はな!ママは嬉しいゾ!(///∇///)カンドウシタ・・・

じゃ、夕食の模様を。夕食は「リストランテ オッキドーロ」でイタリア料理を堪能☆
前菜の『生ハムといちじく』
b0138889_15474443.jpg

『じっくり煮込んだ牛タンと葡萄のジェラティーナ』
b0138889_15482387.jpg

『秋鮭と山芋のポルペットーネ』
b0138889_1549883.jpg

『タヤリンローズマリー風味ときのこソテー』 ※タヤリンは手打ちパスタ
b0138889_15503833.jpg

『秋刀魚の燻製とポルチーニ茸の焼きリゾット』
b0138889_15513548.jpg

『山うずらのロースト カネデルリを詰めて・・・』
b0138889_15525689.jpg

『洋梨のシュトゥルーデルと林檎のジェラート』
b0138889_1554879.jpg

『カフェと小菓子』
b0138889_15543643.jpg
b0138889_15545441.jpg


1日目終了♪
ホテルのホスピタリティの高さといい、はなちゃんが想像以上にお利口だったことといい、
食事が美味しかったことといい、感動しっぱなしの1日でした☆☆☆
後編につづく・・・
[PR]
by hana-877 | 2008-10-25 22:38 | 浜松より

はなちゃんのお友達♪♪♪

ゴールデンレトリバーの性格は一般的に・・・
『賢い・温和・知的・親しげ・忠実』と言われてますが。

ウチの子に限って、人も犬も興味薄・・・(汗)
温和??? ん~(-_-)
忠実??? ん?ん~(-_-)
親しげ???んん?ん~(-_-;)

犬の森POMで先輩わんこ達に犬社会について教育してもらって
ますが、一般的レベルまで、まだ時間が掛かりそう・・・(滝汗)

そんなクールビューティー?なはなちゃんですが、毎日欠かさず
通い詰めてるおウチがあるの~☆

チョコラブの『チロル』くん家。 『今日も来たの~?』の図。
b0138889_1157761.jpg
あはは・・・またきちゃった(^-^;)
毎日朝晩お邪魔して、ごめんね、ごめんね~♪

はなちゃん、好きになったら結構一途な性格なのかも?!( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by hana-877 | 2008-10-24 12:03 | 浜松より

何かが動いたぁぁぁ・・・   

はなさんのお散歩を終えて帰宅。
リビングの電気をポチっとつけたら!!!

何かがシャーーーっと動いた (゜∇゜) エッ...???

何かがシャーーーっと!!!

えっ?今の何??? (@_@)

恐る恐るソファの下を覗いたら・・・
こげなもんがぁぁぁ・・・ ↓ ↓ ↓
b0138889_1572764.jpg
シナモンさん♪♪♪
いやいや、シナモンさん♪って浮かれてる場合じゃない!
どぅやって脱走を???
しかもばぁさんの割に意外と俊敏やないかぁ〜い♪(ルネッサ〜ンス♪)

ね、ね、どこから出たん??ん??
b0138889_1573953.jpg
シ:入り口開いてましたけど・・・

Oh , No〜〜〜\ ( ̄○ ̄;)/
それはそれは失礼しましたっっ!m(_ _)m
[PR]
by hana-877 | 2008-10-23 14:08 | 浜松より

勤務中ですが・・・

看板犬のはなさん、毎日ココに出勤しています ↓↓↓
b0138889_18361728.jpg

1日の大半は、ゴロゴロして過ごしてますが、ヒマになると
『ピチョピチョしようよ〜♪』と標的を床に誘い・・・Zzz
b0138889_1522010.jpg

よ〜く見ると、半目開けて寝てるし(汗)
b0138889_1524380.jpg

オォォ・・・唇もビロ〜ンと・・・(滝汗)
b0138889_153570.jpg

看板犬!勤務中ですよ!!!
[PR]
by hana-877 | 2008-10-22 20:50 | 浜松より

今月のネイル♪   

秋色のネイルはなかなか悩むむむむ・・・・。
サンプルチップを眺めに眺めて。
今月は獣になることに決めました(^-^)
(あっ、先々月は豹だったっけ!しまった!獣づいてた・・爆)

じゃん!ゼブラ~☆
b0138889_14542999.jpg

片方1本ずつ、色を変えてみましたん♪
チコッと派手かしら( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by hana-877 | 2008-10-22 14:58 | 今月のネイル

お好み焼きParty♪♪♪   

月1ペースで開催される同じマンションに暮らす仲良し家族のお楽しみ会♪
今月は関西出身のBちゃん家主催!『お外でお好み焼きParty♪』

場所は、『弁天島海水浴場』。
目的地に着くや否や・・・入水の2ワン。
水がすっごいキレイでビックリ(@_@)
b0138889_175469.jpg

Bちゃん家、腕をふるってくれました!!
まずはブタ・エビ・イカ玉。この厚み・・・盛り上がる~\(^o^)/
b0138889_1791872.jpg

2ワンも盛り上がってます!!ターちゃんはお座りしてて偉いな~◎
それに比べはなは・・・(^-^;)
b0138889_17235425.jpg

もぅ一方の鉄板では、キムチ入りと、モチチーズ入りが・・うまそっっ( ̄¬ ̄)
b0138889_17104555.jpg

見て!見て!表面カリっとしてて、お~いしそぉ~( ̄¬ ̄)ジュル
炭火で火加減が難しいのに、微調整しながらうまいこと、焼いてくれます!
b0138889_17124448.jpg

大人しく待ってたら、お好み焼き貰えるかもよぉ~プププッ (*^m^)o==3
b0138889_17253944.jpg

なんと!半熟たまごがトッピングされたぁー!!
右隅は、ネギ・牡蠣玉。具も贅沢です☆
b0138889_17143320.jpg

お約束のおたふくソースに、青海苔、かつおぶしを乗せて完成(^o^)丿
文句なし!絶品です☆☆☆
b0138889_17154889.jpg

Nちゃん家はこんなかわいいものを作ってきてくれましたよぉ~♪
月末のハロウィンに先取り『パンプキンケーキ』
中にはクリームチーズが入ってます!ウマ、ウマよ~(^-^)
b0138889_172172.jpg

ターキーちゃんとはなちゃんにまでお土産♪
顔が四角くて、ゴルそっくりプププッ (*^m^)o==3
b0138889_17215595.jpg

Niceな後ろ姿☆
b0138889_17324889.jpg

この後、2ワンは再び入水(^-^)
ターちゃんは11年のキャリアで、優雅にスイ~スイ~っと泳ぐのね☆
b0138889_17493964.jpg

その間、他のメンバーは夕飯のおかずを釣りに!!!
・・・・が残念、1匹も釣れず(/ω\)
帰りにみんなで『万松』で魚料理を食べて帰って来たのでした♪ちゃんちゃん。

次回はクリスマスParty・・
次々回は忘年会・・
次々々回は新年会・・お楽しみ会はまだまだ続く(^-^)
[PR]
by hana-877 | 2008-10-19 17:04 | 浜松より

おランチデート♪♪♪  

またしても週末、『亭主元気で留守がいい』妻たち(^-^)
美味しいものを求めて、ぷちさんとおランチデート♪

はいはい、今日は冨塚のイタリア料理屋さん『イル クッチョロ』
へGO!GO!

モクモクした外観、気になってました!!!
b0138889_16253452.jpg


ランチは・・・。
前菜・パン・パスタ・デザート・コーヒーがセットになった¥2,200コースか、
上記にプラスメイン料理がセットになった¥3,400コースのいずれか。

すご~く感じのいい店員のお姉さんの一言・・・
『本日のメインは鶏料理、皮はパリっと、中はジューシーに・・・』
この言葉にやられて・・・メイン付のコースをチョイス( ̄∀ ̄*)イヒッ

いろいろ愉しめて嬉しい前菜☆
b0138889_16323280.jpg

パスタは5種類の中からチョイス。『野菜とアンチョビのキタッラ』
キタッラは断面が四角い細めのモチモチしたパスタ
b0138889_16394064.jpg

きました!メイン!!!皮パリ中ジュ~、最高でっす( ̄¬ ̄)
b0138889_16404825.jpg

デザートはパンナコッタオレンジソースがけ♪
b0138889_16413852.jpg

コーヒーはネスプレッソ(器だけかな?)
b0138889_16422336.jpg

お店の名前『IL CUCCIOLO』は子犬という意味だそう。
ロゴマークは、オーナー夫妻が飼われているスムースダックスちゃんが
モデルになってるんだって~(^-^)
とっても雰囲気のいいお店☆味もグ~◎是非また行きたいお店ですっ!!
[PR]
by hana-877 | 2008-10-18 16:17 | 浜松より

はなとの休日♪   

3連休だった週末、ひたすらはなちゃんと遊んで過ごす幸せな休日を送ったはなママ。
 ☆ 土曜日は、ドッグラン 犬の森POMへ・・・(4時間もいたんだよぉ~汗)
 ☆ 日曜日は、天竜川河川敷へ・・・(水たまりで水浴び付。もちろん勝手にΨ(`∇´))
 ☆ 月曜日は、はなパパも一緒にドッグラン 犬の森POMへ・・・

『んふふ~ん、今日は何して遊んじゃう~?』の図。
b0138889_2254199.jpg

イギリス系のゴルいました!真っ白でかわいい~☆
b0138889_2254355.jpg

メルにぃのこの獲物を狙う姿勢が好き~♪ カッコえぇわぁ~( >_[・])
b0138889_22545640.jpg

レノにぃご満悦~♪添い寝したくなるね!(*^_^*)
b0138889_22551616.jpg

これまたレノにぃ☆こぉ~やって青い空を眺めたら幸せな気分になれそ~♪
b0138889_22562958.jpg

イブのおもしろ写真☆ボールの上に上手に乗って、皮をうぃ~ん=3=3b0138889_22564190.jpg

たそがれるイタグレ。
b0138889_22554565.jpg

ここまでがはなパパ撮影写真。メルママに負けじと撮ったけど、やっぱり動き回る犬たちを
撮影するのは難しい!と。でも上手に撮れてるYO◎

はなママが撮った渾身の1枚!
ダックスちゃんにパパを取られ、慌てて膝に入り、ダックスちゃんを押しのけ、満面の笑み
を浮かべるはな(*≧m≦*)ププッ チコッと性格悪くありませ~ん?
b0138889_22553019.jpg


3日間、ほ~んとよく遊びました☆
[PR]
by hana-877 | 2008-10-13 22:53 | 浜松より

カフェランチ♪   

今日はゴル友のターキーママと、ターキーちゃんと富塚の『ノンクランテ』さんで
ランチ♪
ターちゃんは11歳のゴールデンで、もっすごく性格が穏やかでいい子なんだよ〜☆

いつもニカニカ、ターキーちゃん☆( 11歳 ♀)
b0138889_022135.jpg

お転婆娘とも上手に遊んでくれる!(奥:ターちゃん 手前:はなちゃん)
b0138889_0251689.jpg

珍しくアマアマモードのはな☆
b0138889_0264016.jpg

ノンクランテさんのコーヒーはとっても美味しい☆
オーナーご夫妻のお人柄も◎で、お気に入りのお店なんだ〜♪
デッキスペースはわんこOK!
この時期、お外で日向ぼっこは最高よ〜♪
[PR]
by hana-877 | 2008-10-10 23:10 | 浜松より