<   2008年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

年末最後のご挨拶☆

『上海⇔浜松』ブログに遊びに来て下さった皆様、内輪ネタにも関わらず
ご愛顧頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

来春より姉夫婦が上海から広州に転勤転居(◎o◎)
ネット環境の関係で、ブログが見られない・・・(*_*)
・・・とのことで、本年をもちまして『上海⇔浜松』ブログを終了させて
いただくこととなりました。

引き続き、『黄金色の日々☆GOLDEN LIFE☆』として、黄金色の2ゴル+
1うさの日々を綴っていきたいと思いますので、本年同様、来年もどうぞ
よろしくお願い致しま〜す(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2008-12-31 23:28 | 浜松より

今年最後の忘年会☆

今年最後の忘年会は、仲良しぷちさん夫婦と『富久鮨』で♪

つきだし 白子が超クリーミー☆
b0138889_0155316.jpg

お刺身 お寿司屋さんのお刺身ってなんでこんなにうまいのか(///∇///)
b0138889_0161331.jpg

焼き物 ぶりのカマにハラスに・・塩加減がグ〜♪
b0138889_0162773.jpg

揚げ物 桜えびのかき揚げ サックサク!
b0138889_0164354.jpg

鍋 寒い日のお鍋はあったまるね〜(*^▽^*)ノ
b0138889_0165718.jpg

にぎり ネタがとっても肉厚で◎
b0138889_017924.jpg

〆はうにいくら軍艦☆最後にふさわしい!(←大好物☆)
b0138889_0172312.jpg

ぷちさん、今年1年亭主元気で留守がいい日に、いろいろと食べ歩いたね〜☆
来年もちょいちょいお出かけしましょね(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2008-12-29 22:28 | 浜松より

事務所の年末大掃除☆

仕事納めの今日、気合いを入れて床ワックスがけ〜!!!
表面の汚れを取り除いた後はコレ↓蜜ロウワックス☆
b0138889_188415.jpg
薄〜くワックスがけした後、乾拭き!
一生懸命摺り込むと、無垢の木がいい色になる(*^▽^*)ノ
こんなに真剣にワックスがけしたのって、小学生振りだよ〜( ̄∀ ̄*)
[PR]
by hana-877 | 2008-12-29 18:08 | 浜松より

ガジガジガジガジ・・・

1ヶ月ほど前から、はなちゃんが手足の指の間をガジガジ・・ガジガジ・・
更にココに来て頻繁に噛んだりなめたりが顕著になり・・・(>_<)

ワンコ友ママの紹介で、動物皮膚科専門外来の『橋本動物病院』に行って
みることにした☆
b0138889_21482969.jpg

もともと耳アカが溜まりやすいはなさん。
どうやら『マラセチア』 が今回の症状を発症させてる原因らしい。

『マラセチア』とは酵母様真菌といわれるカビの一種。
常在菌と呼ばれ、皮膚に何の問題も起きてない時にも、常に犬の皮膚に
存在しているが、何らかの原因でマラセチアの数が増えると、独特の
脂臭い臭いを持った、ベタベタした赤い皮膚炎や外耳炎を引き起こす。


今後の処置として・・・
 □2週間抗生剤(セファレキシン)と抗菌剤を服用
 □お散歩後は薬用シャンプーで足シャン
 □点耳薬で耳あかをとりやすくして、こまめに耳掃除
の指示を頂き、さっそく実行( ・_・)┛

病院から帰ってきた時の状態 指間が赤くて痒そう(≧∇≦)
b0138889_2262283.jpg

2日経った今日現在 赤みが引いて、噛んだりなめたりしなくなった(^-^)
b0138889_2292368.jpg
薬用シャンプーが効いているらしい◎
洗って、そのままシャンプー液が浸透するまで10分放置という、我慢
を強いられる足シャンだけど、すごくお利口に堪えてるの(≧∇≦)ノエライ
シャンプーをするようになって、噛んだりなめたりが減り、おかげで
真っ赤だった指間も症状が和らいできた(*^▽^*)ノ

はなちゃんの体質もあって、これからもこの病気と上手く付き合って
いかなきゃならないようなのね〜d(* ̄∇ ̄)。
こまめなお手入れはママの役目だね!はなたん、一緒に頑張ろぅ☆
[PR]
by hana-877 | 2008-12-28 21:42 | 浜松より

美味しいもの友の会☆

仲良しお友達と秘密結社『美味しいもの友の会』を結成☆
あはは≧(´▽`)≦ ちと大げさだなぁ〜(笑)
要は美味しいものの情報を交換しよう!と(*^▽^*)ノ

まずはご紹介頂きましたコレ!洋梨「ルレクチェ」
b0138889_23391222.jpg

「ルレクチェ」は1882年にフランスで育成され、100年ほど前に新潟に
渡ってきた西洋梨。栽培が難しく生産量が少ないため”幻の洋梨”と
呼ばれてきた逸品。
熟すまでに40〜45日もかかる。熟すと硬かった果肉がふんわりと柔らかさを
持って良い香りを発するようになり、その熟した果皮とろりとした舌触りは絶品!
と評されるシロモノ☆

今回は紹介だけじゃなく、2個も頂いてしまった(*^▽^*)ノヒャッホー
うんちくを調べた上で、いただきましたよぉ〜コレ!
おほほほ、とろけるような果肉と、甘〜い香りがすんばらしい!(///∇///)
[PR]
by hana-877 | 2008-12-25 23:39 | 浜松より

X'masプレゼント♪♪♪   

はなママもいい子にしてたので(コレはホントです!笑)はなパパサンタさん
から、プレゼントが届いちゃったよぉ〜♪

クンカ、クンカ( ̄●● ̄) 何やら高貴な香りがする・・・
b0138889_23133897.jpg

ジャ〜ン!袋の中からかわいいくまさん登場です(*^▽^*)ノ
b0138889_2314641.jpg

キャ〜うれしい(///∇///)
このくまさん、手に磁石が入ってて、かわいくお顔を隠すポーズができます♪
b0138889_2316640.jpg

くまさん、その箱の中身はなんですか?
b0138889_23182571.jpg

おぉぉ〜雪の結晶の形をしたネックレスだぁ〜(≧∇≦)ノ
b0138889_23185854.jpg
パパ、ありがとぉ〜♡コレをつけて、女を磨きまっす!!!

はい、次ははなママサンタさんから、はなパパへ♪
事務所にあったらいいな!の声にお答えして、コレ↓
『スタバのコーヒーメーカー』
b0138889_2322220.jpg

ペーパーフィルターが不要だから、コーヒーの味と香りが楽しめるね♪
魔法瓶ポットで保温するから、多めにいれても煮立っちゃう心配なし◎
頻繁にいれる必要がなくなるから、ママも楽チンよぉ~☆
(↑手抜きするためのグッズか?!( ̄∀ ̄*)イヒッ)
b0138889_2324486.jpg

フォルムも美しい☆
b0138889_23265042.jpg


はい、続いてはな・そらへ♪(←この間もあげたじゃ〜んって?!
かわいい我が子に非常に甘いママサンタです( ̄∀ ̄*)イヒッ)

年始にお出かけの予定があるので、お揃いのお洋服を♪
『DOG DEPTのボーダーシャツ』
b0138889_23304519.jpg

はなさん、試着♪ 夜な夜な着せたので、ちょっと不機嫌?滝汗
やぁやぁやぁ、はなさん、ぎざかわゆす〜(///∇///)
b0138889_2332158.jpg

以上、引っ張りましたが、クリスマスネタこれをもってお〜しまい(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2008-12-25 23:09 | 浜松より

続・クリスマスPARTY☆   

はなとそら、いい子にしてたから(ホント?笑)DONNママサンタさんから
X'masプレゼントが届いたよぉ〜(*^▽^*)ノ

なんだろね♪なんだろね♪
2ゴル、めっちゃクンカ、クンカしてます( ̄●● ̄)
b0138889_22381185.jpg

はい、はい、ちょっと貸して〜。箱を開けてみるよぉ〜(*^▽^*)ノ
ジャ〜ン!カッテージチーズのケーキだぁー!美味しそぉ〜♪
(はなそら以上に盛り上がるはなママ 笑)
b0138889_2242765.jpg

はい、じゃあ1/4ずつ食べようね♪
これ↓1ゴル分☆なんとも贅沢や〜( ̄∀ ̄*)
b0138889_22461132.jpg

もぉ〜はなちゃんの目がランランとしてるっっ☆
床にはよだの泉ができてます( ̄∀ ̄*)
b0138889_2249146.jpg

はい、どうぞ♪いつもは食べる前に必ずクンカクンカするはなちゃんも、
置いた瞬間にパクついた♪
b0138889_22521498.jpg

おっと!!!次の瞬間、そらのケーキが消えた(◎o◎)
でっかいお口でひとくちでバクッ!っといったよぉ〜(◎o◎)
・・・と思ったら、チーズクリームが上顎に全部くっついたらしく、
フガフガ、フガフガ(≧∇≦) 焦って食べるからだよぉ〜(*≧m≦*)ププッ
b0138889_22552571.jpg

DONNママサンタさん、素敵なプレゼントをありがとぉ〜♡
お誕生日にも是非Kitchen Dog!でケーキを買ってあげようと
思ったはなママです☆
[PR]
by hana-877 | 2008-12-25 22:28 | 浜松より

クリスマスPARTY☆   

月1ペースで開催される同じマンションに暮らす仲良し家族のお楽しみ会♪
今月はN邸にて『クリスマスParty♪』を開催☆

食べ物・飲み物は持ち寄りで♪
はなママ家からは、『倉屋』さんのチキンの丸焼きに、ローストビーフ、チーズ工房の
ピザにクリームチーズ、ビールに紹興酒を持参♪
美味しそうなものがズラズラズラ~っと並んでます( ̄¬ ̄)ジュル
b0138889_044026.jpg

Nパパ作、マッシュポテトのクリスマスツリー☆芸術です◎
b0138889_05246.jpg

N邸ににゃんこがやってキター!!!
3ヶ月のパピー、アメショーのさすけ♂くんで~す(*^▽^*)ノ
もぅお家にもすっかり慣れて、パパママ曰く、やんちゃ炸裂!してるらしい(笑)
b0138889_052230.jpg

こちら、11歳のお嬢様、ターキーちゃんで~す☆
ターちゃん、美味しそうな食べ物が並んでても、手を出すことなく、めっちゃお利口です◎
でもテーブルに顎のっけちゃって、何かく~だ~さいっアピ中♪
このポーズがかわいいことをよく知ってらっしゃる(笑)あげずにはいられない(^_^;)
b0138889_06639.jpg

毎度のことながら、ビールにスパークリングワイン、ワインに梅酒、紹興酒、日本酒と
呑みまくり(^∀^)ノ  〆はコレ!クリスマスケーキ☆
あれだけ呑んで、その後にコレを食べるのか?!・・・あっ、全員食べた(◎o◎)
さすが我がマンションの住人たち(←意味不明 笑)
b0138889_05479.jpg

さすけ:『そろそろお開きにしてくだしゃい・・・』の図。
はぃはぃ、長いこと、お邪魔しましたm(_ _)m 今回も楽しかったぁ~(*^▽^*)ノ
Bちゃんのズンバダンスをお届け出来なかったのは残念(個人情報保護のため・・笑笑笑)
b0138889_073854.jpg

次回は2月。『キムチ鍋の会』です♪
[PR]
by hana-877 | 2008-12-23 22:04 | 浜松より

祝日のドッグラン☆   

DONNちゃんママから、『POM行きませんかぁ~?』とお誘いの連絡を頂き、
午後から出撃ε=ε=┏( ・_・)┛

お友達のチョコラブ・マロンくんとイエローラブ・くぅちゃんも来てました♪
ドンちゃんとそら、みんな集まって何か相談ぶってます( ̄∀ ̄*)
b0138889_013229.jpg

あれ?はなさんがいない?と思ったら!!!
いた!いた!パグのたまが持ってるボールを追いかけてた~=3=3
はな:『たまちゃん、そのボール、く~だ~さいっ!!』
b0138889_015199.jpg

マロン、ヘディング~!!!くぅちゃんも上手にサッカーしてたね☆
ラブはサッカーが上手な子が多いのに、ゴルはダメやなぁ~(-"-;)
b0138889_022110.jpg

ゴールデンの男の子 ロッキー君(11ヶ月)
はなと感じがよく似てる~(^o^)丿とっても優しいコだったよ☆お友達になりました♪
b0138889_02401.jpg

何故かスノパパにワンワン立ち向かうそら(^_^;)
あっさり両手を取られ、「どぉ~しよっっ」の図。プププッ (*^m^)o==3
b0138889_02527.jpg

コレ、けんかじゃありません(すんごい顔だけど・・汗)DONN兄とじゃれてるところ!
それにしても、そらたん、ドーベルマンみたいに耳が立ってますよ(*≧m≦*)ププッ
b0138889_031561.jpg

犬の森POMには防空壕があって、通りぬけられるようになってます!
犬はスタコラ通り抜けるけど、人間は必死よっ( ̄∀ ̄*) 
はなとそらに見守られてます・・・情けなかぁ~(≧∇≦)
b0138889_032831.jpg

無事、脱出成功!!!のVサイン v(^-^)vv(^-^)vv(^-^)v
b0138889_034279.jpg

ささっ、今晩はクリスマスパーティにつき、2ゴルさん、大人しくしててくださいよぉ~!
これだけ遊べば爆睡だろうけど・・・プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by hana-877 | 2008-12-23 21:00 | 浜松より

ママからのクリスマスプレゼント☆   

お風呂タイムが少しでも楽しくなるように♪と、はなそらへママから
クリスマスプレゼント☆

はなさん、入場です!!!
ウチの子ながら・・・なかなかたくましい(笑)
b0138889_22521072.jpg

対戦相手のそらくん!どぉ〜ぞぉ〜!!!
こちらは何とも弱そうな・・・(笑)
b0138889_22542141.jpg

プレゼントしたのは、『バスローブ』で〜す☆
ママもバスローブもってないのに・・・2ゴルちゃん、セレブだわぁ〜☆
b0138889_2256574.jpg

頭を通して、腹当ての先端を背中に回してキュっと縛って装着完了!
大きめのフードがついてるので、顔・耳周辺も拭けちゃいます!
吸水もバッチリ、見た目もかわいい〜♡(←ザ☆親バカ)で、ママ大満足♪
[PR]
by hana-877 | 2008-12-23 20:48 | 浜松より