<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

天竜川お散歩♪   

今日は天竜川の河川敷をお散歩♪
前日の雨で河川敷貸し切り(^∀^)ノ早速ボール遊び開始です!!!

はな 「早くボール投げてく〜だ〜さいっ!!」
はなちゃん、ボール後ろに落ちてますけどぉ〜プププッ (*^m^)o==3
b0138889_17592378.jpg

そらのマイブーム☆枝ガジ 早速手頃な枝を拾ってきてガジガジガジ・・・
b0138889_1824855.jpg

そそ、最近そらは『待ち伏せ』を覚えました(^∀^)ノ
狙ってる姿は様になってるんだけど、立ち上がるのが遅くて結局獲物(=はな)に逃げられます(笑)
b0138889_17594358.jpg

あれ〜?川の中に何かいる???
ズーム・・・ズーム・・・え”ぇー( ̄○ ̄;)
b0138889_20574068.jpg

ほげ〜、はなちゃんぢゃん!!w( ̄▽ ̄;)w
そらの待ち伏せ姿撮影に集中してたら、いつの間に〜(゜∇゜) ガビーン
はな「しまった!!見つかった!!」
b0138889_180130.jpg

はな「イソイソイソイソ・・急いで戻れ〜ε=ε=┏( ・_・)┛」
急いで戻っても入水した事実は隠せませんよっψ( ̄▽ ̄)ψ
b0138889_1803027.jpg

そら「あっ、お姉ちゃんだっ!お姉ちゃんが呼んでる!何ですか〜?」
b0138889_1804462.jpg

はな「水たまりをみつけたらね、こぉ〜やってお腹をペチョっとつけると気持ちがいいんだよ〜!
そらもやってみな〜」
b0138889_1805998.jpg

そら「水たまりに入って怒られないかな〜?」
はな「だいじょぶ!だいじょぶ!」
b0138889_1811130.jpg

そら「姉ちゃん、こぉ〜ですか?」
はな「ね〜気持ちいいでしょ〜?」(むふふ、これでそらも同罪( ̄∀ ̄*)イヒッ)
b0138889_1812527.jpg

はな「最後はブルブルっとすれば問題なし!」
そら「姉ちゃんスゴい!!」
b0138889_1813939.jpg

・・・さてそんなやりとりがあったとか、なかったとか( ̄∀ ̄*)
まっいずれにしてもこの満面の笑み!楽しかったことは間違いなさそうね♪
b0138889_182189.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-01-31 18:03 | はなそら

翌日の雨に備えて・・・

明日はお天気、雨の予報が出てたので、午後からおもいっきりPOMで遊んでキター!!!
久しぶりにはなパパも同行♪♪♪

ランに入ったら、真っ白い子がお出迎えしてくれた☆
6ヶ月のお子ちゃま、紀州犬の福ちゃん☆&はな
b0138889_17141224.jpg

まずは森へGO!GO!ε=ε=┏( ・_・)┛
はなちゃん、坂道すごい勢いで下りてきたキター!!!
b0138889_17192296.jpg

うぉぉぉ〜、続いてそらもキター!!!
ホッペの肉を左右にブルンブルンさせて、ド迫力です・・w( ̄▽ ̄;)w
b0138889_17193573.jpg

森から出たら、DONNちゃんがキター!!!
まずはご挨拶・・・ガブッ!!(汗)
b0138889_17201274.jpg

お子ちゃまのくせに、やりやがったなぁ〜、挨拶返しだガブッ!!
(注:DONNちゃんは貴公子なのでこんな喋り方しません 笑)
b0138889_17202786.jpg

おいら負けないもん、兄ちゃん、覚悟〜!!!(滝汗)
b0138889_17204034.jpg

何とも仲良しの2ゴル♪
この後もプロレスは続き、2ゴルよだれと泥にまみれてシャンプー決定ψ( ̄▽ ̄)ψ
b0138889_17205472.jpg

弟のお守りから解放されて、大好きなボール遊びに集中するはなちゃん☆
ボール・・ボール・・ボール・・ボール・・
b0138889_17212873.jpg


【おまけ】
ウチに帰ったらご覧の通り(^∀^)
パパは1月ずーっとお休みなしだったから、お疲れだね。
もちろん2ゴルも遊びつかれて爆睡Zzz・・・
みんな幸せそうな寝顔ですo(^-^)o
b0138889_17214086.jpg
[PR]
by hana-877 | 2009-01-29 23:04 | はなそら

ラーメン大好き♪      

ときどき食べたくなるラーメン!
どこのラーメンが好き?って聞かれたら、コレ ↓って答えるなぁ〜(^∀^)ノ

和合町にある『龍の子』の味噌野菜ラーメン☆
b0138889_16554473.jpg

以前はお店が入野町にあって。その時から通いつめてます!
実はメニューには味噌味の野菜ラーメンは載ってないんだけど、オーダーすると
作ってくれるの〜☆
かれこれ7〜8年通ってるけど、味噌野菜以外食べたことがないほど!!!
愛してやまない逸品です(///∇///)
[PR]
by hana-877 | 2009-01-29 16:52 | 美味しいモノ

お土産続々・・・♪

ワンコ友達のママさんから、ウフフ、素敵なお土産を頂いたぁ〜☆

ニコちゃんママからコチラ ↓
入手困難なペンギン食堂の『石垣島ラー油』
b0138889_16342751.jpg

去年、沖縄本土でも購入できなかったこのラー油☆
石垣島でもおひとり様2個まで!と数量制限販売なんだって〜(◎o◎)
謎めいたレシピ付きだったので、試してみよう!!!
ニコちゃんママ〜、貴重な1個ありがとぉ〜(*^▽^*)ノ

ジェイ姉からはコチラ ↓
日間賀島の『味付け島海苔』
b0138889_16421292.jpg

コレ、あたし、めっちゃ好きやね〜んV(^-^)V
日間賀島に行くと必ず買ってくる!!!
そのままでも美味しいし、もちろんご飯と一緒でもグ〜◎・・・で一気喰い(爆)
ジェイ姉、ありがとぅ言う前にもぅ無くなっちゃったよ≧(´▽`)≦アハハハ
ご馳走様でしたぁ〜(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2009-01-27 16:27 | 美味しいモノ

日曜日のPOM☆   

パパが出張でいなかったので、お昼から夕方までPOMで遊んできたよ〜♪

POMの森は最高に楽しい♪はなちゃん、テンション上がりまくりだね☆
b0138889_1194776.jpg

ラブのルナちゃん☆
10歳になったけど、足腰丈夫だし、山のアップダウンもなんのその♪
b0138889_120549.jpg

ラブのくぅちゃん☆
こちら1歳3ヶ月のハイパーお嬢様♪くぅちゃん平日会員さんになったんだよ〜☆
b0138889_1201816.jpg

無事抜糸も済んで、ルンルンのそら☆のっしのっし走り回ってます=3=3
b0138889_1203073.jpg

お友達になりました!ジョンくん☆
37kgとガッチリとした体格◎後ろのそらがまだ小さく見える〜(≧∇≦)ノ
b0138889_121160.jpg

ジャンティのお口の中のボールが欲しいジブラ☆
ジャン足が長いからジブ届かない・・・一生懸命背伸びしててかわいかったぁ〜♪
b0138889_1211799.jpg

ラブラドール×スタプーのMIX 『ラブラドゥードル』のオルガ☆
ふわっふわのコート、気持ちよかったぁー♪
b0138889_1213210.jpg

最後ははなちゃんのウィンクで・・今日も1日楽しかったわぁ〜♪
b0138889_1214782.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-01-25 23:54 | はなそら

アンパンマン?

総あんこのアンパンマンを発見!!!
コチラ ↓ ↓ ↓
b0138889_1175474.jpg
おじさんが『味見どうぞ〜♪』ってアンパンマンの後頭部をえぐってくれました(^_^;)

貴重なアンパンマンの後頭部あんこですっ!
アンパンマンは自らを犠牲にして、みんなに自分を分け与えるんだもんな〜。
(今回はおじさんの独断ですが・・笑)アンパンマンはエライね〜、ヒーローだね〜☆
b0138889_22451155.jpg
ん、美味い!何だかとっても元気がでた気がします プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by hana-877 | 2009-01-25 23:49 | 雑記

ぷちさんとおランチデート♪   

『今週も旦那'sが出張でいないよぉ〜』ということで、ぷちさんとおランチデート♪
(何だか最近、隔週で美味しいものにありつけてる( ̄∀ ̄*)ウフ、ラッキー☆)

今日のお店は磐田にある欧風料理『ル・ポットフー』
10年振り?くらいじゃな〜い?ってほど、久しぶりに来店♪
b0138889_1132950.jpg

「ポットフー」とはフランスの家庭料理で日本のお鍋のようなもの。
店内もアットホームな感じだね〜☆
b0138889_113452.jpg

今日はオードブル/スープ/パン/メイン/デザート&コーヒー ¥2,625コースをいただきました♪
まずはオードブル『たるいかのサラダ』
b0138889_114245.jpg

続いてスープ☆同じコースを頼んだんだけど、2種類のスープがでてきた☆
左:にんにくのスープ 右:にんじんのスープ
b0138889_1142165.jpgb0138889_1143564.jpg

両方食べたくって、いつもメインは別々なものを注文する我ら( ̄∀ ̄*)イヒッ
左:牛頬肉の煮込み 右:ホウボウの・・・ソテー?ムニエル?
どちらもソースが濃厚で、パンにつけて頂くとグ〜◎
b0138889_1145364.jpgb0138889_115465.jpg

デザートはアップルパイ・・でお腹いっぱい(*^▽^*)ノ
b0138889_1152092.jpg

店内には薪ストープがあって、柔らかい暖かさに包まれてたんだけど、ふと外に
目をやると、おぉぉぉ〜雪が舞ってるぅ〜w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
浜松で雪は珍しいね〜☆美味しいランチ、ごちそうさまでした♪
[PR]
by hana-877 | 2009-01-25 23:06 | 美味しいモノ

当たっちゃった♪   

お仕事中、ネットで郵便番号を調べてたら、「平成21年お年玉賞品当選番号」の文字が目にとまった!!
小学生の頃、コレ、チェックするのが楽しみだったのに、いつの間にか見なくなってたなぁ~(遠い目・・)

ということで、久しぶりにチェック!
4等の下2ケタは、『94』と『46』
おぉぉ~1枚あったぁ~(^∀^)ノ
b0138889_1342659.jpg

1/100の確立らしいので、とっても妥当なせんだったけど、当たると嬉しいものね~♪
コレ↓郵便局に貰いにいかなくっちゃ♪
b0138889_13415299.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-01-25 13:42 | 雑記

美味しい果物、上陸!!!   

美味しそうな果物が我が家にやってキター!!!(≧∇≦)ノ

まずはコチラ かんきつ類の『せとか』
b0138889_153087.jpg
昨年は1個1,200円もしたとか・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
タイムリーなことに、今朝の中日新聞の一面に『浜北でせとか収穫』ってでてたよ~♪
はなママ、せとかって初めて聞いたんだけど、なに?なに?どんなシロモノ~?
 ■「清見」と「アンコール」の交配種に「マーコット」を掛け合わせてできた品種
らしい。・・・がこれぢゃ、どんなお味かさっぱりわからんプププッ (*^m^)o==3
・・・ってことで早速頂きましたぁ~!(*^▽^*)ノ
お味は・・・とっても甘くて濃厚、ネーブルよりの味で、かすかにみかんも感じる・・・
あぁ~こんな高価なモノなのに、こんな貧困なボキャブラリーですみません 汗・・汗・・

とにかく!かんきつ類=酸っぱいイメージはまったくなくて、美味しかったぁ~♪
ナッチパパさん、いつも美味しいモノ、ありがとぉ~(*^▽^*)ノ (・・またお願いします♪笑)

続いてコチラ 『いちご』
b0138889_155920.jpg
見るからに美味しそうな、甘そ~ないちご☆
こちらはPOMオーナーのスノパパさんから頂きました(*^▽^*)ノ 
箱から漏れ出る香りに、いちご好きなそらさんが、クンカクンカ( ̄●● ̄) 
おぉ~危険・・危険・・ 撮影後、急いで避難ε=ε=┏( ・_・)┛

年明け、久しぶりにいちご狩りをしたんだけど、コチラのいちごはそれを超える甘さ♪
あまりにも美味しかったんで、スノパパに購入先を教えてもらっちゃいました☆
シーズンが終わる前に買いに行ってみよ~(^o^)丿
スノパパさん、美味しいいちご&美味しい情報ありがとぉ~(*^▽^*)ノ

美味しいものに囲まれて、はなママ幸せ~(///∇///)
[PR]
by hana-877 | 2009-01-25 01:01 | 美味しいモノ

無事、抜糸しました☆

そらさん、去勢手術から1週間が経ち、無事 抜糸しました(*^▽^*)ノ
凶器の)エリカラは家では外してたけど、なめるでもなく、痛がることもなく、
特に大きな心配はなくてすみました!ホッ!

ボクちん、元気に山の中を走り回ってますε=ε=┏( ・_・)┛
b0138889_1955631.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-01-23 23:03 | はなそら