<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

静岡文芸大学の卒展☆

会社にアルバイトに来てくれている自称工作員?山ちゃんの卒展を見に静岡文芸大学に
行って来ました♪

始めて大学を訪れましたが、いろんな作品があって非常におもしろい◎
たくさんある作品の中から引き寄せられるように、山ちゃんの作品に目がとまりました(*^▽^*)ノ
b0138889_20523778.jpg
若い溢れる才能にふれて、お稽古ごと好きなはなママ、何か習いたくなりました(笑)
[PR]
by hana-877 | 2009-02-28 20:41 | 雑記

雨続き・・・

ここ数日、雨続きで我が家の2ゴルさん、相当うっぷんがたまってます・・・汗

はな ちょっとあたし、ヒマなんですけどぉ〜。
b0138889_9181928.jpg
あはは、人相、いや犬相悪すぎです!

会社のコピー機、出力紙が汚れるのでメンテをお願いしました。
はな あたし、ちゃんと直るか見てます!見てます!
b0138889_9184062.jpg
あはは、はなちゃん、いいヒマつぶしができたね!いやいや、作業の邪魔ですからっっ!!(汗)

そら ボクもお兄さんがサボらないか、見てます!
b0138889_9185344.jpg
だ、だ、だ、大丈夫だよ、お兄さんちゃんと直してくれるから!(滝汗)

はな お散歩行きませんかぁ〜?こんなん持ってきましたけど。
b0138889_9191273.jpg
はなちゃ〜〜ん、だって外は雨がザァーザァーだよ!

はな ヒマヒマヒマヒマ・・つまんないなぁ〜
b0138889_9192752.jpg

はな ヒマヒマ・・・Zzz..
b0138889_9194442.jpg

そら ボクもヒマヒマヒマヒマ・・・
b0138889_920286.jpg

そら ヒマヒマ・・・Zzz..
b0138889_9201514.jpg

明日は辛うじてお天気くもり。ドロドロ覚悟でPOM行こうね!
[PR]
by hana-877 | 2009-02-25 23:20 | はなそら

鍋Party☆☆☆(2/20開催)

2ヶ月に1度開催される同じマンションに暮らす仲良し家族のお楽しみ会♪
今月は『鍋Party♪』を開催しましたよぉ〜☆

今回も食べ物、飲み物は持ち寄りで♪
今回もN邸にお世話になりました!こちらN邸作『水炊き』
鶏ガラスープが濃厚で美味しい◎
b0138889_8354884.jpg
我が家、水炊きにはいつもコレ!
馬路村のゆずぽんとゆずパッパ☆ ゆずの香りがと〜ってもいいの♪
N邸の水炊きと夢の共演?です(笑)
b0138889_8534147.jpgb0138889_854457.jpg

そしてB邸からはこちら、『韓国風もつ鍋』
野菜からでる水分だけでコトコト、グツグツ。
コチュジャンの辛みが病み付きになって、やめられない、とまらない〜♪
一緒に持参してくれた日本酒『黒牛』との相性バッチリ◎
b0138889_8363687.jpg

我が家、買ってきただけでごめんなさい(笑)刺し盛り☆
b0138889_837119.jpg

N邸のおぼっちゃま、さすけを拉致!
さすけ〜、大きくなったね♪ 酔っぱらい(=はなママ)とよく遊んでくれました!
b0138889_8374490.jpg

翌日「体の水分は日本酒で出来てます!」って思うほど呑んだはなママ( ̄∀ ̄*)
でも日本酒を呑んだ翌日はお肌が白くなってウルウルになる〜!!!
コレって私の思い込み?!かな?(笑)
[PR]
by hana-877 | 2009-02-25 08:37 | 雑記

今月のネイル☆   

今月のネイル、テーマは『春』♪

ベースはピンクのキラキラ、マットなピンクで斜めボーダーを、クリアーなピンクの上に
レトロっぽいピンクで水玉を☆
ピンクにピンクを重ねて春をイメージしてみましたぁ〜♪
b0138889_00494.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-02-23 00:04 | 今月のネイル

はなそら、春のコレクション☆

我が家の2ゴルさん、毛抜けの時期到来(>_<)
そこで、大型犬のかわいい洋服を売ってるお店を検索する日々が続き・・・
やっと見つけましたよ!!

まずははなちゃん用☆ アイスクリーム柄にピンクの縁取り♪ とってもラブリ~(///∇///)ウフ
b0138889_21282324.jpg

☆サイズ3L 胴回77cm 着丈55cm 素材:綿100%
b0138889_21283837.jpg

続いてそらたん用☆ 男らしく?ブラック地にちょっと控えめなスカル柄☆ワイルドに着こなせるか?!
b0138889_21285363.jpg

☆サイズ4L 首回48cm 胴回80cm 着丈56cm 素材:綿100%
b0138889_2129101.jpg


大型犬用の洋服って、かわいい柄が少ないの(≧∇≦)
このお店いいよ~っていう情報をお持ちの方、是非教えてくださいm(_ _)m
[PR]
by hana-877 | 2009-02-18 21:29 | はなそら

花粉症の時期がやってキター!!!

つら〜い花粉症の季節がやってきました(≧∇≦)ノ
朝からくしゃみが止まらず、腹筋が筋肉痛に・・・
ここ数年は目が痒くならずにすんでいたのに、今年は目もダメ・・・
ひどくなる前に、耳鼻科に行って薬を処方してもらいました!

のみ薬に点鼻薬と目薬の3点セット
b0138889_21272463.jpg

もぅかれこれ花粉症20年のキャリア☆毎年この薬にお世話になってます。
☆ジルテック錠・・・鼻炎に伴う鼻水、くしゃみ等のアレルギー症状を改善する薬
☆フルナーゼ点鼻薬・・・鼻の炎症やアレルギーによる鼻水、くしゃみ、鼻づまりを改善する薬
☆アレギサール点眼液・・・目のアレルギーを抑えて、目の充血、かゆみ等の症状を抑える目薬

花粉症さえなければ、春はいい季節なのになぁ〜( ̄∀ ̄*)
みなさんは大丈夫ですかぁ〜???
[PR]
by hana-877 | 2009-02-18 21:27 | 雑記

CULB HARIEのバームクーヘン☆

メルママさんから、美味しいスイーツ頂いたぁ〜(*^▽^*)ノ
CULB HARIEのバームクーヘン☆
卵をふんだんに使ったしっとりバームクーヘンが絶品!と巷で評判なんだって(^∀^)ノ
はなママ初お目にかかりました!!!どれどれ〜♪♪♪

突然ですが・・・
はなママ、『ラッピングコーディネーター』なる資格を持ってます☆
エコ包装が叫ばれてますが、こんな素敵に↓ラッピングされてくると、中身はどんなんかな〜って
期待が膨らんじゃいます♪
b0138889_20393968.jpg

そして箱も素敵☆木の年輪がプリントされてます。凝ってるなぁ〜(≧∇≦)
あっ、この箱は、はなそらのおやつ入れになりました☆
b0138889_20395523.jpg

はい、やっと中身登場!ジャジャ〜ン(*^▽^*)ノ
「おいしくお召し上がりいただくために」というメモ入り♪
職人さんが丹誠を込めて作った心意気が伺えます☆
b0138889_2040820.jpg

メモによると、まわりのフォンダン(砂糖衣)のシャリシャリ感を楽しんで欲しい!と♪
ちょうど食べごろ温度で◎、生地もしっとりしてて◎ウマウマでしたぁ〜(*^▽^*)ノ
b0138889_20402191.jpg

メルママさん、美味しいモノ&情報ありがとぉ〜♪
[PR]
by hana-877 | 2009-02-18 20:38 | 美味しいモノ

車の助手席に乗ると・・・〜そら編〜

車大好きな2ゴルさんたち。
どこの席に座るか、特に決めている訳ではないけれど、はなパパが運転していると
最近助手席を陣取るのがそらさん。
そして最近必ずとるポーズがコレ ↓ ↓

顔は正面、右手はそぉ〜と運転してるパパの足の上に・・・(笑)
b0138889_8175259.jpg
後ろから見てるとめっちゃ微笑ましい光景なの〜(///∇///)

パパ目線で写真を撮ってもらうと・・・こんな感じ☆
b0138889_818810.jpg
パパ曰く、「男にしておくのはもったいない!」らしい プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by hana-877 | 2009-02-15 08:18 | はなそら

バレンタインデー♪ Part3

コレで最後、バレンタインネタ☆
妹ちゃんがそら(♂)にもバレンタインだから!ってプレゼントをくれたのぉ〜(*^▽^*)ノ
『AS KNOW AS 』のおもちゃ☆
b0138889_8155216.jpg

パッチワークがかわいいへびさんと、お目目がキョ〜レツーな・・コレはワンコ?と
ドーナツガム☆(←ガムはそらの大好物です♪)
へびさんのベロ、ちぎられませんように(祈)
b0138889_8162456.jpg

はなママにまでお土産が!!!(*^▽^*)ヤッター
b0138889_8164054.jpg

Krispy kreme DOUGHNUTSのオリジナルグレーズドとトラディショナルケーキの詰め合わせ☆
ちゃんとはなママの好みを熟知してる!できた妹ちゃんなんです!(^∀^)ノ
b0138889_817175.jpg

パパ、ママ、はなそら、みんなご満悦なバレンタインデーでした(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2009-02-14 16:15 | はなそら

バレンタインデー♪ Part2

は〜い、今年のバレンタインのチョコは・・・こんな感じぃ〜(*^▽^*)ノ
おぉぉ〜手作りかぁ〜???
b0138889_8132438.jpg

ウフフ、ラッピングしただけ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
これもある意味手作り?!(そんなバナナ〜 ←時代を感じるギャグ 笑)
b0138889_8134128.jpg
最近、仕事で、お土産でお高いチョコを頂くことが多くて、かぶるなぁ〜と悩んだ上での
決断です!!!
厳選?された25種類のチョコ菓子の詰め合わせ☆(もちろんはなママ好物含む)
2袋/1人分・・はなパパ用と妹の旦那ちゃん用と2セット用意♪
妹の旦那ちゃんも駄菓子巻きぞい?!(ごめんね、ごめんね〜)

姉は駄菓子詰め合わせでしたが、妹ちゃんはこんな素敵なチョコを・・・(///∇///)
『PIERRE MARCOLINI』
b0138889_813596.jpg

箱からしてセレブです☆
b0138889_8141367.jpg

おぉぉぉ、お〜いひぃ〜(///∇///)
甘さ控えめ、ビターなチョコがコーヒーに合う!!!
b0138889_8142827.jpg

はなママ、数点、毒味して差し上げましたの( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by hana-877 | 2009-02-14 13:12 | 雑記