<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゴールデンレトリバーのガーデンパーティー☆

数ヶ月前から楽しみにしてたこの日がやってきました\(^o^)/
朝霧のField Dogs Gardenでゴールデンのガーデンパーティーが開催される日♪♪♪
この日の為に、車を替え、DECOチョコを作り、はなそらのお洋服を新調し・・・とかなり
気合が入ってるはなそら家♪(←気合が入ってるのはママだけか?笑)

当日は朝8時におウチを出発ε=ε=┏( ・_・)┛
10時半スタートには余裕で間に合うと思いきや!!!
今日から週末高速料金が上限1,000円になったので、車の多いこと、多いこと・・Σ(゚皿゚) ガビーン

到着したらすでに自己紹介が始まってました(T_T)
それでも滑り込みセーフ、一番最後に自己紹介させて頂き、いよいよゲームがスタート!
b0138889_16434794.jpg

午前に 『おたま競争』 『早食い競争』 『輪くぐり競争』が、
午後に 『信頼してます競争』 『椅子とり競争』 『○×クイズ』が行われました。

『今から何が始まるの~???』と興味津々の2ゴル☆
b0138889_16522667.jpg

今日はお友達ゴルの『ターキーちゃん』も一緒に参加です♪
タ〜ちゃん、一緒にがんばろうね☆
b0138889_1654812.jpg

まずは『おたま競争』。はなちゃん&はなママコンビで出場☆
ゲームは簡単!「落とさないようにおたまにボールをのせて、ワンと一緒に走る」というもの。
まずは予選。なんと!1位通過!(◎o◎)スゴイ
続いて準決勝。こちらも1位通過!(◎o◎)オォォ
そして決勝。こぉ〜なったらやったるで〜( ̄●● ̄)=3=3
気合い充分!・・・で見事優勝!!!ヤッター(*^▽^*)ノ
b0138889_16582224.jpg

午後の部の『信頼してます競争』。スタート地点で犬を待たせ、ゴールに居る飼い主さんまで
誰が1番早くやってくるかを競うもの。
はなママ、そらとペアだったら入賞間違いない・・・( ̄∀ ̄*)キラリ☆
・・・が。
数頭でよ~いドンしたそらたん。隣に走ってる子が一緒にかけっこして遊んでくれると勘違い(汗)
ママのところに走ってくるどころか、どっかへ行っちゃった~(≧∇≦)オヨヨ

そら ママごめんよ~、オイラだめだめだった・・・
b0138889_1765360.jpg

『椅子とり競争』で奮闘する左 ターちゃん&ターママ 中央 はなちゃん&はなママ。
b0138889_1783774.jpg

ダメダメでへこんでる?そらたんに、パパがフリスビーを買ってくれました(笑)

そら オイラ、フリスビーなら持ってこれるもん!
b0138889_17141811.jpg

最後はランでダッシュ!ダッシュ!ε=ε=┏( ・_・)┛
b0138889_17151521.jpg

みんなで集合写真パチリ☆総勢60名と30数頭のゴルゴルゴル・・・
たくさんすぎてみんな豆粒です(笑)
b0138889_17145176.jpg

いや〜楽しかったぁ〜(≧∇≦)ノ 
朝霧のField Dogs Gardenのスタッフの皆さん、楽しいイベント企画ありがとうございました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

実は今回のイベント、Stillママさんから『ゴルパ参加されます?』って連絡を頂いて、こんな
楽しい集まりがあることを知ったはなママ☆
Stillくんも参加するって聞いてたから、会えるのを楽しみにしてたんだぁ〜♪
ディニーズガーデン以来だから3ヶ月ぶり☆

Stillくん、こんにちは〜(^∀^)ノ 今日もかわいいバンダナしてました♪
b0138889_17151137.jpg

ひめちゃんも一緒でした☆再開できて嬉し〜ぃ!(*^▽^*)ノ
左からひめちゃんママ&ひめちゃん、Stillママさん&Stillくん、はな&はなママ&そら+姪っ子のあ
ひめちゃんとStillくんはトレーニングにも通っててめちゃくちゃお利口さんなの◎
はなそらさんも(はなママも!)見習わなくちゃね!
b0138889_17153920.jpg

そらはここ3ヶ月で10Kg大きくなったので、Stillくんと同じ位になってた(◎o◎)
ママもビックリ(笑)
もっともっとお話したいことがいっぱいあったんですが・・・Stillママさん&ひめママさん、
またお会いできる日を楽しみにしていま〜す(^o^)丿 
[PR]
by hana-877 | 2009-03-28 16:33 | はなそら

はなそら号=3=3

1年前、はなちゃんと快適にお出かけできるようにとSUV車を購入♪
と・と・と・ところが・・・w( ̄▽ ̄;)w
そらくんが我が家にやってきて、しかもかなりBIGに育ってくれた・・
いやまだでっかくなりそう?!( ̄∀ ̄*)イヒッ
遠出をすると狭そうになってきたので、またまた車をちぇ~んじ!!!することにしました☆

次なる『はなそら号』はコレ ↓ VWの7人乗り『Touran』です☆
b0138889_16103318.jpg

この車に決めた理由はココ!『多彩なシートアレンジ』◎
上から見るとこんなふうに2列目のシートが簡単に取り外せちゃう(^o^)丿
b0138889_16115798.jpg

2列目を取り外し、薄いマットを敷いた状態。
ここにふかふかドッグベットを入れたら、1頭は3列目に、もぅ1頭はベッドに、横になって寝れるよね~☆
b0138889_16125066.jpg

はなそらにもやさしいけど、はなそら家の家計にもやさしいこの車◎
燃費は、高速でリッター19km、市街地で14kmと今までの2~3倍は走る(^-^)
とっても運転しやすいし、シートの座り心地も◎

はなそらとの初遠出は28日の朝霧ゴルパです\(^o^)/
[PR]
by hana-877 | 2009-03-28 07:00 | はなそら

自己紹介ツール☆

3/28(土)朝霧のField Dogs Gardenで『ゴールデンレトリバーのガーデンパーティ』が開催される♪
はなそらさん、イベント初参加なの(^o^)丿
1月に予約をして、この日を心待ちにしてたんだぁ~♪♪♪マダカナ・・マダカナ・・

30ゴル集まるっていうんで、是非お友達になってもらおうと、こんなもん、作ってみました♪
DECOチョコ 自己紹介ツール はなそらバージョン☆
b0138889_15514663.jpg
うわっ、どぉ~しよっ、めちゃくちゃかわいい(///∇///)カワイイ

親バカ結構!みんないらないっていっても配っちゃうよ~(*≧m≦*)ププッ
あっ、欲しい方ははなママまでね( ̄∀ ̄*)ウフ
[PR]
by hana-877 | 2009-03-28 01:47 | はなそら

帰ってきました!

ベルギー・オランダの旅を終えて、無事帰ってきました♪
旅行記は追々、UPしていきたいと思いますので、また見に来て下さいね〜♪

明日は、朝霧のフィールドドッグガーデンでゴールデンのガーデンパーティに参加
してきま〜す!!!30ゴル集まるようなので、めっちゃ楽しみ〜♪
[PR]
by hana-877 | 2009-03-27 23:49 | 雑記

チューリップを見に♪♪♪

はなママ、3/21〜27まで音信不通になりますm(_ _)m
お友達のぷちさんと一緒にチューリップを見に『オランダ・ベルギー』に行ってきま〜す (*^▽^*)ノ

b0138889_22143443.jpg

ぷちさんとは中学2年生の時からのお友達で、もぅ20年以上の付き合い♪
お互いちょこちょこと海外に出かけているものの、2人で海外を旅したことないよね〜という
話になり・・・理解ある旦那's の『行ってくればいいじゃん』の一言でこの旅行が実現しました♪
ぷちさん、お互いいい旦那ちゃんで良かったね〜V(^-^)V

準備は万端です!!!
b0138889_22213411.jpg
これが無くなる頃、ママは帰ってきますんで!パパ宜しくですm(_ _)m

それでは、気をつけて行ってきま〜す(^∀^)ノ
旅行の安全と、お留守番組の無事?を祈って・・・(今日、お散歩の途中に見つけました♪)
b0138889_22233474.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-03-20 22:27 | 雑記

今月のネイル☆   

今月のネイル☆ テーマは『チューリップ』
先月同様、春らしく、赤、ピンク、桜色の暖かみのある色でチューリップをイメージして
アートしてみました☆

b0138889_21543916.jpg


今月はお友達のぷちさんも一緒にネイルサロンへ♪
ジェルネイルは初挑戦で、どんなアートにしようか悩みに悩んで・・・
ぷちさんだけに『プッチ柄』になりました(*^▽^*)ノ
b0138889_21583325.jpg
ブルーのフレンチにブルー・白・茶の♡がとってもかわいい〜♪
色合いがぷちさんのイメージにぴったり合っててグ〜よ◎

これだからネイルは楽しくてやめられない(*^▽^*)ノ
ぷちさん、また一緒に行こうね〜♪
[PR]
by hana-877 | 2009-03-19 21:52 | 今月のネイル

青カビチーズの王様☆☆☆

DONNちゃんママから、青カビチーズの王様『ロックフォール』を戴いた(*^▽^*)ノ

b0138889_21241867.jpg
世界3大ブルーチーズの1つに数えられるロックフォール☆
「羊飼いが洞窟に置き忘れたチーズに青カビが生えたのが始まり」という伝説が残るフランス最古
のチーズで、現在でもその洞窟で熟成されたもの以外はロックフォールを名乗ることはできない
という逸品☆

さっそく戴きました!まずはそのままで(*^▽^*)ノ
羊乳のコクと、クリーミーでまろやかな感じがグ〜◎
鼻から抜けるブルー独特の香りが他のものよりも強い感じだな〜♪
ちょっと塩味が強いので、パンに塗ってはちみつをかけて食べたら、コレ最高(*^▽^*)ノ

問題は、香りが強くて食欲をそそるのか、はなそらが黙っていません(^_^;)
こっそり食べるのが大変です(笑)

DONNママ、美味しいチーズ、ご馳走様でした☆
[PR]
by hana-877 | 2009-03-15 23:59 | 美味しいモノ

アニィ復活!!!

アニィママから、『アニィが復活しました!POM行きませんか?』メールを頂いた☆
そらの姉弟犬アニィ、避妊手術後、患部周辺がただれちゃってしばらく療養生活を送ってたの。
今年に入って初めて会うので、約3ヶ月振り!
アニィの復活を心待ちにしてましたよぉ〜(^∀^)ノ

アニィ あたい、元気になりました☆
b0138889_20233427.jpg
あははは、はっちゃけアニィ復活だプププッ (*^m^)o==3
お転婆娘ちゃん、迷彩服がよく似合う◎

アニィ そら、久しぶりじゃん!
そら ガルゥー!!オイラの足、踏むなよぉ〜!
b0138889_202423.jpg

アニィ あんたお姉様に向かってその態度はなにぃ〜!!!カプッ!
b0138889_20225913.jpg
アニィは20kg、そらは33kgと体格が男の子と女の子で全然違う。
・・けど、女の子の方が断然強い≧(´▽`)≦アハハハ

はな あはは、そら、やられてんじゃん!
b0138889_20231482.jpg

そら 次はスリスリ、ゴロゴロだぁー!!!
アニィ アイアイサー(^∀^)ノ
b0138889_20244777.jpg

そら ほっほっほ、いい感じで土のかほりがついた( ̄∀ ̄*)ザ☆満足
b0138889_20245993.jpg

そら アニィ、きったねぇ〜( ̄▽ ̄)
b0138889_20235175.jpg

アニィ あんたまた悪口いったわね〜!!!
そら ヒャー逃げろ〜 ε=ε=┏( ・_・)┛
b0138889_2024483.jpg

そんなやりとりの中、はなちゃんはボールを追いかけ過ぎてDOWN ↓
アニィママになでなでしてもらってご満悦♪
b0138889_20253888.jpg

そらがフリスビー犬になりました☆
(あっ、正しくは、落ちてるフリスビーを拾ってくる犬です・・笑)
b0138889_20243218.jpg

待ってました!!!DONNちゃん登場(^∀^)ノ
そらはやっぱりDONN兄大好きです(*^▽^*)ノ
b0138889_202672.jpg

そんなこんなで丸っと2時間楽しく遊びました☆
アニィ もぉ〜完全復活よ☆
b0138889_20261817.jpg

他そらのきょうだい犬達・・・ルイアはすっかり男の子の顔立ちになったとか!
麦ちゃんは4月に狂犬病の注射が済んだら、ランデビューするってことなので、来月には
みんな集合できるかな〜♪
[PR]
by hana-877 | 2009-03-15 23:20 | はなそら

苦節1年・・・

もぉ〜ずーーーーっと行きたいと思っていて、なかなかお邪魔できなかったココ、
うなぎ屋の『蒲兵』さんに行ってキター!!!\(^ー^)/

蒲兵さんの女将さんは=ジャックラッセルのトラ&サブ、ブルテリのゲンちゃんのママで=POMで
いつもはなそらが一緒に遊んでもらってる繋がりなの〜♪

「蒲兵さんのうなぎは美味しいよぉ〜」ってワン友マダムさんたちが口を揃えて言うんで、是非
一度食してみたかった!!(≧∇≦)ノ

『特上うなぎ』に挑戦☆
b0138889_0333344.jpg
うなぎがふっくらしてて旨っっ(///∇///)オイヒイ
たれが甘過ぎないので、あさっりしててどんどん入っちゃう!
うなぎも然ることながら、ごはん(お米)がシャキっとしててお〜いしいの(*^▽^*)ノ
噂通り☆☆☆☆☆でした!!!

トラママさん、遅い時間に入ったにも関わらず、美味しいうなぎご馳走様でした☆
[PR]
by hana-877 | 2009-03-13 23:58 | 美味しいモノ

す・す・す・すごい顔!!! 

雨が降る前に朝イチ、POMへ行ってきました!!

POMさんでは、平日はメルママさんが、休日はスノパパさんがワンコの様子を写真に
おさめてblogにUPしてくれるの〜(←日々コレをチェックするのが密かな楽しみ♪)

で、で、今日こんな劇的な写真をメルママさんが撮ってくれました☆

メルママさんの愛犬メルとメルの口の中にあるボールが欲しいはなの一幕!
どうぞご覧下さい m(_ _)m

b0138889_915479.jpg


b0138889_921175.jpg


b0138889_93402.jpg

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ちょっと顔面アップにしてみました!!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! す・す・す・すんごい顔!!
b0138889_923530.jpg
あはは・・・
あはははは・・・(母、笑うしかない・・っていうか大爆笑ww)

メルママさん、犬の行動が分かるから、こぉ〜いった瞬間を押さえるのがメチャクチャ上手い◎
すご顔写真ありがとね〜♪ (※写真blogから頂戴しましたm(_ _)m)
[PR]
by hana-877 | 2009-03-13 23:53 | はなそら