<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

☆そらファミリーのみなさんへ☆

☆そらファミリーのみなさんへ☆

先日の家族会、お疲れ様でした(*^▽^*)ノ
早速、エルちゃんパパさんが集合写真をプリントして下さいました♪
b0138889_15435752.jpg

はなママが皆さんの分をまとめて預かってます!
なかなか会えない方は、郵送先をご連絡頂ければ郵便で・・・
「POMさんに遊びに行くよ〜♪」という方は遊びに行く日を教えて頂ければお届けしま〜す♪
ご連絡お待ちしています(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2009-04-30 21:55 | はなそら

今日は気田川へ♪  

今日は仕事がお休みだったので、お昼からちょっと足を伸ばして「気田川」へε=ε=┏( ・_・)┛
気田(けた)川は、天竜川水系の一級河川で、カヌーやキャンプ、アウトドアや鮎釣り等も楽しめる。

ぐんぐん北上して行くこと約1時間。
秋葉山の麓、秋葉オートキャンプ場に到着♪
今日はじぃじと一緒です(^∀^)ノ
b0138889_21381364.jpg

川幅が広くて◎阿多古川同様、水はと〜ってもキレイ☆
b0138889_21404639.jpg

川岸には適度な大きさの流木がいっぱい☆枝好きのそらは大喜び(^∀^)ノ
b0138889_2143856.jpg

振り返るとこの絶景☆木の下辺りがオートキャンプ場になっている。
b0138889_21442672.jpg

夏になったら、またBBQしに来ようね〜(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2009-04-29 21:24 | はなそら

ヒマつぶしにはコレ!!!

はなママがパソコンに向かうと、後方でガウガウを始める2ゴルψ( ̄▽ ̄)ψ
ちょっと大人しくしてて欲しい時にはコレ!デッカいガム〜♪

ガジガジ・・・スタート!そら、おっきな手で上手に押さえて食べマス!
b0138889_23215172.jpg

おぉぉ、はなちゃんが上から狙ってます(≧∇≦)
おっとぉ〜「ちょうだい!」の手がでました!(≧∇≦)ノこれは危険!!!
b0138889_23231357.jpg
その後、奪い合い勃発で、ますますヒートアップするガウガウ(まったくダメじゃん・・汗)
ドタバタうるさい2ゴルにシナモンさんが後ろ足をタンタン!明らかに顔が怒ってますよぉ〜。
(解説:うさぎの後ろ足タンタンは、危険を知らせたり、威嚇する行動です)
b0138889_23253541.jpg
とにかく我が家、自己主張の多い方々ばかりです プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by hana-877 | 2009-04-28 23:29 | はなそら

お気に入りのファブリック☆

赤い布製のソファを愛用している我が家。
いつの間にか、はなそらのソファにもなっていて・・・( ̄∀ ̄*)
汚れても大丈夫なようにカバーをかけてるんだけど、さすがにウール素材では暑くなってきたので
かわいいファブリックはないかな〜と雑貨屋さんへε=ε=┏( ・_・)┛

今年、妙に気になるチェック柄☆ 赤いソファにピッタリ〜(^∀^)ノ 
綿100%なのでベタつかなくていいね!
b0138889_2248044.jpg

ちなみに去年買ったコレと交互に使おう♪
スウェーデン クリッパン社の「CANDY」柄。デザイナー ロッタ・グラーベさんの作品好き☆好き☆
b0138889_22542795.jpg

そら ボク、汚さないように気をつけます!
ハハハ・・・( ̄∀ ̄*) 期待してますぅ。
b0138889_2253946.jpg

妹ちゃんが、車のドッグベッド用カバーにって、かわいい動物柄のブランケットをプレゼントして
くれました☆ドライブが楽しくなりそうだね〜(^∀^)ノありがと〜☆
b0138889_22534212.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-04-28 23:15 | 雑記

朝のお散歩♪

昨日に引き続き、暴風が吹き荒れてるはなそら地方。
体感温度がぐっと下がって、寒い・・・
川遊びするにはちと寒いので、朝のお散歩はPOMさんへε=ε=┏( ・_・)┛

さっそく追いかけっこ開始!!ε=ε=┏( ・_・)┛
はなが逃げてそらが追う・・・いつもこのパターン(^o^)
b0138889_15434733.jpg

はな好みのボール(=汚い・・・笑)を見つけて、ご満悦~(*´∀`)
b0138889_15474530.jpg

森の中を駆け回って、木陰で休憩♪ はなそらにとっては、ちょっと肌寒いくらいがちょうどいいね~。
b0138889_15491612.jpg

ささっ、今日もお仕事なので、午後は事務所で大人しく寝ててくださいね~(^o^)丿
[PR]
by hana-877 | 2009-04-27 12:37 | はなそら

手作りクッキー☆

同じマンションに住むさよぽんさんが、手作りクッキーを焼いて届けてくれた☆
オランダ土産のエダムチーズを練り込んで作ったチーズクッキーと、ヘルシーなおからクッキーの2種☆

b0138889_818506.jpg
早速、コーヒーをいれて頂きました(*^▽^*)ノ
ほんのりチーズの香りでウマウマ♪おからクッキーは素朴な感じがいい〜◎

さよぽん家は夫婦揃ってお料理上手なの〜☆
ウチも見習って夫婦揃ってお菓子作りしてみようかしら!(あっ、ムリムリ・・w( ̄▽ ̄;)w)
[PR]
by hana-877 | 2009-04-27 08:25 | 美味しいモノ

そらの天敵!!!

2ゴルさん、抜け毛の季節も終盤に差し掛かってきたんだけれども。
それにしても毎日たくさん抜ける( ̄∀ ̄*)
ささ、今日もお掃除しましょうねぇ〜♪

ソファでくつろいでたそらさん。天敵(=掃除機)の出現にピクリ・・・( →_→)
b0138889_22395425.jpg

ソファの下まで天敵がやってキター!( →_→)
そらさん、力が入りすぎて、おでこに『Yの字』が出てます(*≧m≦*)ププッ
b0138889_22401349.jpg

そら それ以上近づくとボク怒りますよψ( ̄▽ ̄)ψ
b0138889_22402534.jpg

次の瞬間、はなママのお股に顔をスポッ=3=3
そら ひゃ〜!!!ボク、こわい(* ̄∇ ̄)
はなママ あれ〜?そらたん、やっつけるんじゃなかったのぉ〜?
b0138889_22403794.jpg

やっとお掃除が終わって、安堵なひととき☆
b0138889_2240515.jpg
掃除機が怖い、そらたんなのでした プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by hana-877 | 2009-04-26 22:52 | はなそら

お尻モジモジモジ・・・

2〜3日前から、はなちゃん、お尻をモジモジさせてる( ̄▽ ̄;)
うんPの後、お尻をすりすり、お尻歩き?のような格好・・・
『肛門腺が溜まってるのかなぁ〜』と思っていたんだけど、3日続くし・・・
いろんなところでスリスリするもんだから、赤くなってきちゃったので、病院へ(>_<)

はな あたし、ココあんまり好きじゃありません。困った・・・
b0138889_1541984.jpg

はな えっ、 今、呼んだ?はなちゃ〜んって呼んだ?
b0138889_1573211.jpg

先生、お尻に指を入れてポリープがないか確認してくれた(≧∇≦)
ポリープはなし!案の定、肛門腺が溜まってた!
はなちゃんの場合、表面から絞り出すだけじゃ出し切れないらしく、指で掻き出すことに・・

犬同士が出会うとお尻のあたりを嗅ぎ合うのは、肛門腺のニオイによって個体を識別するためって
言われてるけど、はなちゃんのおほりは・・・『エビ臭』( ̄∀ ̄*)クチャイ
先生曰く、「まれにチョコレートの香りがする子がいるんですよ」と(◎o◎)
そんないい香りならばワタシも嗅いでみたいかも(笑)

・・・ということで、スッキリ顔のはなちゃん☆
b0138889_15193840.jpg
毎回病院にお世話になるの大変だから、はなこちゃ〜ん、自己処理頼むよ〜m(_ _)m
[PR]
by hana-877 | 2009-04-24 14:55 | はなそら

ECO CARRY BAG☆

はなそらとのお出掛けが多い毎日。
出勤時には、自分のかばんに、はなそらの諸々を持って、お弁当持って・・っていうと、いつも両手に
たくさんの荷物+はなそら。
いつか階段から転げ落ちるな〜と思って、手荷物をまとめてガサガサ入れられるバックを探してた!

ビビっときて買ったのは、コレ ↓
ドイツ ライゼンタール社のキャリーバック☆
いろ〜んな色や柄入りのものもあるけど、飽きのこない「モカ」をチョイス☆
b0138889_2116770.jpg

こ〜んな袋に入って届きました!たたむとコンパクトになるのもウレシイ♪
b0138889_21144840.jpg

フレームはアルミ製だから丈夫だけど軽い!!
生地は水や汚れに強いポリエステル、持ち手は握りやすいラバー製。使い勝手バツグン◎
さっそく今日から一緒に出勤です(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2009-04-23 21:23 | 雑記

首輪とリード、新調しました☆

いつもお世話になっている『犬の森POM』さんで、首輪とリードのオーダー制作販売がスタート☆
スタッフのジャン姉こと エミちゃんが採寸して、要望を聞いてオリジナルで作ってくれます♪
しかもかわいい生地がいっぱいある!ある!(*^▽^*)ノ

あれこれ悩んで決めました!
まずははなちゃんの首輪☆
一目惚れの『フラミンゴ柄』(///∇///)カワイイ
スノパパは「こんな変な柄、選ぶ人いるの〜?」って言ってたらしいけどぉ〜( ̄∀ ̄*)ハハハ
ほら、ほら、超かわいくな〜い?(*^▽^*)ノ (Photo by スノパパ)
b0138889_20295063.jpg

リードも同じ柄です♪
フラミンゴの柄取りが難しいらしく、残念ながらこの柄は封印されるらしい・・・
ってことは、ますますオリジナルだわぁ〜(^∀^)ノ
b0138889_20374242.jpg


続いてそらの首輪☆
コチラは看板犬のスー・ジェット・ジャンティが着けてるのをみて、決めました☆
『マトリョーシカ柄』黄緑がかわいい(*^▽^*)ノ
b0138889_20413623.jpg

そしてリード♪素材がナイロンなので、水遊びして濡れてもすぐに乾いていいゾ◎
b0138889_20444898.jpg

気になるお値段は・・・首輪とリードで¥4,200♪
オリジナルで作ってもらってこのお値段はお値打ちじゃ〜ん(*^▽^*)ノ
生地を持ち込んで制作してもらうことも可能とか♪
でもでもかわいい生地がいっぱいあるから、みなさん一見の価値ありありですよぉ〜(^∀^)ノ

エミちゃん、ありがとぅございました♪大事、大事に使いま〜す(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2009-04-23 20:52 | はなそら