<   2009年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

30分の川遊び♪

朝から曇よりしてたはなそら地方。
「まだ雨・・降らないでよ~」と祈りつつ、川遊びへGO!ε=ε=┏( ・_・)┛
b0138889_1431487.jpg

泳ぎ始めて30分・・・
パラパラと雨が降り出し、数分後にはザ~っと・・・emoticon-0156-rain.gif・・・撤収( ̄0 ̄)/

浜松に戻ってきたらピーカンemoticon-0157-sun.gif
たかが30分の距離なのに・・・こぉ~も違うのね!
[PR]
by hana-877 | 2009-05-31 23:27 | はなそら

晴れた土曜日は西へGO!

ここのところ、週末になると雨が降るね~Ψ(`∇´)
辛うじて晴れ間が覗いた土曜日は、予ねてから行ってみたかった岡崎のドッグカフェへGO!ε=ε=┏( ・_・)┛
今日は久しぶりにお休みがとれたパパと妹ちゃんも一緒です♪

行ってみたかったのはココ 『EL SUR (エルスール) 』
情報誌によると、ペット専用の出入口が用意されてる他、店内も一般客と犬連れ客がそれぞれくつろげる
ように配慮されていたり、ドッグランが併設されていたり・・・と犬連れにはとってもうれしいお店☆
b0138889_11455588.jpg

外観はこんな感じの南欧風の建物☆
テラス席ももちろんペットOK♪
b0138889_11461081.jpg

まずはドッグランで遊びましょ♪
はなこちゃん、ボールをガジガガジ・・お顔がちょっと怖いですが・・・w( ̄▽ ̄;)w
b0138889_11462486.jpg

お庭にこの位の広さのランがあればいいなぁ~( ̄∀ ̄*)モウソウ中・・
b0138889_11463643.jpg

南欧風の建物で・・・料理も期待してたはなママ。
ん~と、いわゆるCAFE飯です(笑) コチラ、ロコモコ♪
b0138889_11465743.jpg

コチラ、ハーフサイズピザ☆
b0138889_114797.jpg

コチラ、パスタ☆ ランチはドリンクとプチデザート付♪
ワンコには、バナナケーキとお水がサービスで付いてきましたよん☆
b0138889_11472279.jpg

自家製チーズケーキに期待が膨らむも・・・アハハ・・普通です(笑)
もぉ~ちょっと食事に力を入れてくれると、また来たい感がUPするのに~。チコッと残念な結果でした・・・オシイ
b0138889_11473657.jpg

今日はバンダナ巻いてオサレしてきたのよ~♪
b0138889_11475061.jpg

せっかく岡崎まで来たので、もぅちょっと足を伸ばして、東海市のディニーズガーデンへGO!ε=ε=┏( ・_・)┛
もぅプールで遊べるよ!って聞いたので、行ってみたっ!!

はな 広くて最高~♪ウォーミングアップしたら・・・フフフ~ン♪
b0138889_1148130.jpg

プールへドボ~ン=3=3 冷たくて気持ちいい~♪
b0138889_11482510.jpg

泳ぐ・・泳ぐ・・泳ぐ・・はなそらでも足が付かずに泳げる深さよ~◎
b0138889_11483850.jpg

プールに飛び込むはなちゃん☆ プーマのマークみたいでしょ プププッ (*^m^)o==3
b0138889_11491562.jpg

オイラ(=そら)も負けてはいませんよ~☆40kgダイブ~(笑)ドッボ~ン
b0138889_1149321.jpg

プールの縁につかまって休憩中のはなちゃん プププッ (*^m^)o==3
はな あっ!ちっちゃい子が入ってきたよ!
b0138889_11503816.jpg

ジャックラッセルのトノくん。3ワン揃ってボール遊びに夢中☆
b0138889_11512932.jpg

プールの縁を乗り越えて、隣のプールへ。
ちょっとそらさん、横着じゃね?・・・っていうか、カワウソみたいじゃない~?(笑)
b0138889_11514425.jpg

ランをじーっと見つめるそら。胴が長~~~~~~いね!(笑)
b0138889_11515764.jpg

5ヶ月のパピゴル『さくらちゃん』が寄ってきてくれました☆色白でかわえぇ~(///∇///)
b0138889_11521720.jpg

走って、泳いで、ゴロゴロして・・・ご満悦のそら☆
b0138889_11523484.jpg

ディニーズさんの入り口で記念撮影☆ あぁ~楽しかったん♪(←ママの声 笑)
b0138889_11524743.jpg

浜松に戻ったら18時を過ぎていたので、夕食を済ませてから帰ることに☆
じぃじも若い頃から足しげく通ってたお店 『豚汁 桝形』
ココ、トラックの運ちゃんも来るお店。店内はセルフサービスで好きなものをチョイスする仕組み☆
少量いろいろ選べるのがうれしいね♪
写真ははなパパの夜ごはん☆ 豚汁と銘打ってるだけあって、豚汁!絶品です☆
b0138889_1153084.jpg
明日は午後からお天気が崩れる予報・・・
明日の分まで遊び溜めできたかな~(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2009-05-30 23:41 | はなそら

はなちゃんにおハゲが・・・

はなちゃん、またしてもココにお世話になりにきました(≧∇≦)

動物皮膚科・アレルギー科専門の『橋本動物病院』
以前も手足の肉球の間が真っ赤くなって痒がったので、お世話になったことがあって・・
b0138889_084725.jpg
今回は・・・
目の上と左ほっぺにおハゲができちゃったw( ̄▽ ̄;)w
以前も膿皮症になったことがあるはなちゃん。
ひどく痒がり出したので、病院へ・・・

はな あたいのお顔、ハゲちゃいました(/ω\) 先生治してくだしゃい・・・
b0138889_09324.jpg

先生、スクラッチングテストをして、皮膚に細菌がないか診てくれました。
ちょっと痛かったのか・・何をされるのか怖かったのか・・診察後はいじけモードのはなちゃん。
b0138889_09146.jpg

診察の結果・・・『イヌニキビダニ症』
犬の毛穴に住み、厄介な皮膚病を引き起こす、体長0.2~0.3ミリほどのニキビダニ。
毛穴の中でひっそり生息しててくれれば発症することはないんだけど、何らかの要因でこのダニが異常繁殖すると、脱毛したり痒みを伴うらしい。

今後の治療は、まず殺ダニ剤に定期的な投与。これは長い目でみて半年継続。
併せて症状を治すための抗生物質の投与。こちらは定期検診によって薬を調整。
よって、朝3錠、夜4錠+液体薬をひとまず3週間続けることになりました(≧∇≦)

何が大変って!!この殺ダニ剤の液体薬、とっても苦いらしく・・・w( ̄▽ ̄;)w
フードにかけると味を変えてしまって、ご飯を食べなくなっちゃう子も多いとか・・・アララ
直接口に入れると苦くておえぇ〜となるらしく・・・
とにかく頑張ってください!と・・・ψ( ̄▽ ̄)ψオォォ

・・・で早速、夜ご飯から挑戦がはじまり・・・
はなママ、試行錯誤の上、『ヨーグルトにはちみつ+薬』で与えてみることに!!
おぉぉ〜ちょっとでも怪しいものを口にしないはなちゃんが、大好きなヨーグルトにつられて
食べてくれた!(^∀^)ノヨカッタ
これで投薬生活もなんとか乗り切れそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by hana-877 | 2009-05-29 23:07 | はなそら

ガラスの中のお友達☆

はなちゃんの哀愁漂う後ろ姿・・・(笑)
「何してるの?」と尋ねると・・・
b0138889_0561961.jpg

「お友達がいるの〜」と。
b0138889_0572066.jpg
あっ!ホントだっ(笑)
首をかしげてず〜っと見てるなんて、まだまだはなちゃんもお子ちゃまだね(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2009-05-28 23:52 | はなそら

オイラ・・・その後

朝から嘔吐下痢に苦しんだそらたん。
悲しいかな、朝食は抜き (>_<)
昼間はず〜〜〜っとゴロン寝 (-.-)zzZ
・・・で夕方になったら、何とか復活☆

そら オイラ、元気になりました☆心配掛けましたm(_ _)m
b0138889_2139974.jpg

夜ごはんはフードをふやかして、いつもの半分の量で様子見。
ご飯を完食したら・・・元気100倍!!!いつものそらに戻りました☆良かったぁ〜(*´∀`)ホッ
無事ウンPも固まり・・・今朝のアレは一体何だったんだろっっ(・∀・)?!

とにもかくにも・・・元気になって良かった!良かった!(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2009-05-27 21:35 | はなそら

オイラ・・・お腹イタイ・・・

水曜日の朝の出来事。

最近お寝坊なはなちゃんが、珍しく起こしにやってきた。
はいはい、じゃあ起きましょう!とムックリ起きてリビングに行ってびっくり・・w( ̄▽ ̄;)w

140×200のラグマットの中央に大量に吐いたあと・・・
その周囲何カ所かにゆるウンPで世界地図が書かれていた( ̄ロ ̄lll)
(お食事中だった方、スミマセン(*_ _) )
その脇に横たわるそら・・・

そら オイラ、調子悪いです・・・
b0138889_17213650.jpg

昨日の川遊びでお腹が冷えたのか・・・
でも冷えたなら吐きはしない?・・・
何か変なもん、拾い食いしたか?・・・
うわっ、もしかしてパパの下痢Pが伝染した?!

・・・と原因を思い浮かべるも答えはでず( ̄▽ ̄;)
吐瀉物の中には食べ物以外はないし・・・ん〜。

朝食は絶食決定!d(* ̄∇ ̄) しばらく様子見ます。
[PR]
by hana-877 | 2009-05-27 17:20 | はなそら

キレイ☆スポット発見!!!

はなそら地方・・・明日辺りから天気が崩れるとの予報!
今日は激しく!!遊びますよ~ プププッ (*^m^)o==3

まずは川へGOε=ε=┏( ・_・)┛
川の中をすごい勢いで駆けてきます!コレって体力いるよね~( ̄∀ ̄*)イイウンドウ・・
b0138889_17113980.jpg

いつものようにボールで遊んだり・・・
b0138889_1712073.jpg

枝を拾ってきたり・・・
b0138889_1712164.jpg

するとはなちゃん、川を渡ってあっちに行ってみようとママを誘うじゃありませんか!
はいはい、ならば行ってみましょう♪
b0138889_17123262.jpg

おぉぉぉ~(◎o◎) 向こうの川は深くてキレイだっっ!
20cmくらいの魚がいっぱい泳いどるやないかぁ~い(^∀^)ノルネッサ~ンス
b0138889_17125014.jpg

深みは流れがなくて、楽々泳げるのか、ぐるぐる回りながら泳ぎ続けてる2ゴルさん(笑)
b0138889_1713348.jpg

岸から3歩進むとグンと深くなってるの~。
b0138889_17131682.jpg

そらのでっかい手で犬かきするとびゅんびゅん進むんで、はなちゃん、ボール取られちゃって大変!
それにしてもキレイな川だなぁ~☆いいスポット発見したゾ!!
b0138889_17133156.jpg

写真を撮るのに夢中になってたら、突進されました・・・w( ̄▽ ̄;)w
はなママ、びっしょり・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ
b0138889_17135060.jpg

さて気を取り直して・・・
はなちゃんの奇怪な行動2連発!!
大事!大事!なボールが上から雪崩れてくる砂に埋もれて大変!大変!( ̄▽ ̄;)
もがくと雪崩れ・・もがくと雪崩れ・・でどうしたもんか放心状態中(*≧m≦*)ププッ
b0138889_1714880.jpg

そしてやっと救出したボールを咥えて、自ら沈む・・・ぶくぶくぶく
はなちゃんの遊びは理解に苦しみます プププッ (*^m^)o==3
b0138889_17142532.jpg

こちらたったくん(←そらのことです 笑)
底に沈んでる・・・
b0138889_17143865.jpg

竹をゲットン!!(^∀^)ノ 
b0138889_17145365.jpg

川遊びに疲れてくると、はなちゃん、こんな感じで川の中で伏せて遊ぶの~。
(川から上がっちゃうと、ママにラチられる為・・・笑)
b0138889_1715667.jpg

はいは~い、次はPOMさんへ行きますよ~ε=ε=┏( ・_・)┛

着いて早々まったりモードのはなちゃ~ん☆
b0138889_17152160.jpg

あっっ!!2ゴルちゃんが挨拶に来てくれたよ☆
コチラ、『うなぎちゃん』☆
b0138889_1715362.jpg

・・・と、『あなごちゃん』☆
うな・あなちゃんはレスキューされたゴールデン。
飼い主さんの愛情をたっぷりもらって、とっても穏やかで、人なつっこい子になったね~♪
b0138889_17155188.jpg

あっ!そらが大好きなくぅちゃんがキター!!
早速ゴロゴロプロレス スタート(^∀^)ノ ジャンが後ろで順番待ちしてます プププッ (*^m^)o==3
b0138889_1716613.jpg

はい、は~い、みんなで森に行きますよぉ~♪
b0138889_17162097.jpg

楽しく遊ぶとみんな笑顔になるね♪ 笑顔のたったくん☆
b0138889_17163635.jpg

笑顔のはなちゃん☆
b0138889_17165218.jpg

笑顔のリリアちゃん☆
b0138889_1717660.jpg

もひとつおまけ イヒ笑顔のたったく~ん☆ みんなかわいいね~♪
b0138889_17172140.jpg

コチラでは毎度毎度のボール争奪戦 ラッピーvs はな
ラッピー ボク、はなちゃんのボール貰いました( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0138889_17173498.jpg

ラッピー はなちゃん、ボールほしいですかぁ~?
はな 欲しい!欲しい!
b0138889_17174815.jpg

最後はレト5連結(^∀^)ノ  前から・・はな・そら・くぅ・チョコ・レノ
今日はレトがたぁ~くさんいて楽しかったね♪
b0138889_1718363.jpg
明日から雨かなぁ~?
遊び貯めができればいいのになぁ~と思うはなママです( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by hana-877 | 2009-05-26 23:00 | はなそら

ママを訪ねて・・・

月曜日☆ はなママははなそらさんを実家に預けてひとりお出かけ~♪
前職の同期、静岡で暮らす『ママ』に会いに東へGO~ε=ε=┏( ・_・)┛
(全国に同期が14名。とても明るくてみんなに慕われる彼女、いつしか付いたあだ名が「ママ」なのね~♪)

静岡で合流して向かった先はココ!「御殿場プレミアムアウトレット」☆
浜松はお昼頃、大雨だったとかemoticon-0156-rain.gif(驚) 
御殿場は富士山もキレイに見えて晴天でしたよ~♪
b0138889_14335617.jpg

・・・とその前に、ちょっと腹ごしらえ( ̄∀ ̄*)イヒッ
はなママが絶賛してるコレ!駒門SAの「アメリカンドッくん」を間食♪ 
アハハ今日もウマウマやぁ~(^∀^)ノ
b0138889_14351625.jpg

おぉっっ!!パパが欲しいと言ってた!世の中に340台しか走ってないロータス『340』を発見!!
コレは写真に収めてパパに見せてあげなきゃ!(買ってはあげられないので・・・笑)
b0138889_1434533.jpg

特に欲しいモノがあるワケじゃないんだけど、ぷらぷらウィンドーショッピングって楽しいのよね♪
そぅそぅ、またお店が増えて増殖してましたよ、アウトレット( ̄∀ ̄*)どこまで広がるんだろっっ?!
途中CAFEで休憩したりと約3時間、お買い物を満喫☆

・・・で再び静岡へ舞い戻って。
途中、ママおススメのお豆腐屋さん『松永豆腐店』に立ち寄ってお土産を購入♪
お豆腐大好き(^∀^)ノ ・・・油揚げも厚揚げもがんもも、うの花までも大好きなはなママ♪盛り上がる!!
b0138889_14451548.jpg

ママの一押しはコレ!「がんも」☆
いろんな具が入ってて、そのまま食べても、煮ても焼いても美味しいとか!
早速、翌昼食に頂きましたよ☆大豆の香りと人参やれんこんのシャキシャキした食感が美味なり~♪
b0138889_14463839.jpg

その後、ゴールデンが看板犬を勤めるワンコグッズ屋さんに足を運ぶも・・・定休日じゃったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
また次回に楽しみを残し、静岡の街中へ!
駐車場近くに『109』を発見!(渋谷の109がなんと静岡にもあるんです!)
若い子に紛れて(←もぅこの表現からしてオバサン)再びショッピングを楽しみ・・・

夜はこんな素敵なお店をママが予約してくれました♪
静岡市鷹匠の『ゆうすげ』
b0138889_14473450.jpg

打ち水された風情あるエントランス・・・街中にもこんな落ち着いた場所があるのね~♪
b0138889_14475272.jpg

今日は車で出かけたので、ウーロン茶で乾杯☆
先付けは、「はまぐりのおぬた、イカの塩辛、たけのこの土佐煮、カニの煮こごり」の4品。
b0138889_14482023.jpg

見た目も美しいお造り。ビール・・日本酒・・・誰か下さい・・( ̄¬ ̄)
b0138889_14483590.jpg

揚げ物・・・今年初!「はも」も頂きました♪
b0138889_14485399.jpg

油ものの後のお口直しに長いもそうめん☆
b0138889_14491328.jpg

カレイの煮付け。皮と身の間のぷるぷるしたゼラチン質のところがこれまた美味~◎
b0138889_14493132.jpg

お店おススメの押し寿司3種にカニの身入りのお吸い物。
バッテラ、10個は食べられる(いや・・むしろ食べたい?!)あっさりしててグ~◎
b0138889_14494858.jpg

デザートのメロンまで完食!!!
b0138889_1450691.jpg

買い物して、お喋りして、美味しいモノ食べて・・・静岡の旅を満喫しました(^∀^)ノ

22時に帰宅~。・・・したら!!パパが38.1℃の熱を出してDOWNしてましたw( ̄▽ ̄;)wワォ
西に東に出張に出かけてたパパ・・・まさかブタインフルぢゃないよね?!
ひどい下痢も併発。病院で「風邪でしょう」と言われたらしいんだけど・・・大丈夫か?!パパしゃん!!!
[PR]
by hana-877 | 2009-05-25 22:32 | 美味しいモノ

雨時々くもり・・・

今日は雨が降ったり、曇ったりと天気がコロコロ変わったはなそら地方。
雨がやんでる時間を狙って、朝・昼・夕と1時間のお散歩×3セット☆
おウチの周りをテクテク歩いたよ〜┏( ・_・)┛

川沿いの土手をのんびりお散歩┏( ・_・)┛
b0138889_23435127.jpg

川と平行して遠鉄電車・・通称「赤電」が走ってます!
b0138889_23441698.jpg

キレイなお花をバックにはなちゃん、ハイ!チーズ☆
b0138889_23443099.jpg

そらたん、おnewのジェントルでお散歩!ウチの坊っちゃん、紫も似合うのぉ〜♪
b0138889_23444580.jpg
さすがに3時間歩くとはなママも疲れて・・・一緒にお昼寝しちゃいました(*^m^)アハハ
明日は晴れるといいな♪
[PR]
by hana-877 | 2009-05-24 23:42 | はなそら

週末パパ不在・・・

ここのところはなそらパパさん、お仕事が忙しくて週末も不在がち・・・(>_<)
今日ははなそら&ママで川遊びへGO!GO!ε=ε=┏( ・_・)┛

はな 今日も来ちゃいました!かわわ〜かわわ〜かわわ〜♪
b0138889_22254866.jpg

楽しくボールと枝拾いをしてたと思ったら・・・
またしても川向こうから、そらたんがこげなもん持ってきたよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
b0138889_2226453.jpg

じゃ〜〜〜ん!!!
今日の釣果は『ぶっとい竹』で〜す ・・・ズリズリズリ(笑)
b0138889_22261798.jpg

ガジガジガジガジ・・・・
b0138889_22323238.jpg

今度ははなちゃんが川の中に竹を引っ張ってって・・・何故か?竹の下を掘る!なんで?(?_?)
b0138889_22314774.jpg

ついには竹の下に両手を入れて、ブクブクブク・・・潜水。
はなちゃん、何がしたいんだろっ???(*≧m≦*)ププッ
b0138889_2232337.jpg

はな あっ!ちっちゃい子がきたよ!
b0138889_22325947.jpg

ホントだぁ〜♪かわいいチワワちゃんだね☆
b0138889_22332852.jpg

そら オイラ、挨拶に行ってくる!
はなそらさん、ちっちゃい子とも上手に遊べたね〜◎
b0138889_22334289.jpg

そら 川!最高〜!ゴロン・・ゴロン・・
b0138889_22335666.jpg
明日は「ところによって雨が・・」なんて予報がでてたから、どこに遊びに行こうかな〜?
[PR]
by hana-877 | 2009-05-23 22:18 | はなそら