<   2009年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

お誕生日プレゼントの数々・・・

はなそらさんにお誕生日プレゼントが届きましたよぉ~♪

コチラ ↓ 妹ちゃんから☆毎度毎度ありがとね~♪
巨大なガムが・・・たったくんのだな!( ̄∀ ̄*) ボールは・・・間違いなくはなちゃんのだ!(* ̄∇ ̄)
引っ張りっこするおもちゃは持ち手がたくさんあるから、ママも参戦できそう?!笑
b0138889_2345553.jpg

はい、コチラは下田のびわの木さんで購入した戦利品☆と、新たに追加したおもちゃたち♪
基本、ぬいぐるみ系はたったくんのもの、ボール系ははなちゃんのもので~す(^o^)丿
最近フリスビーをレトリーブするようになったそらたん。川でも遊べるようにとゴム製のフリスビーを購入♪
手前のブラシは・・・ドイツ製のお掃除グッズ☆
『ペットの毛が驚くほどよく取れる!』の言葉に、ついつい買ってしまったのだ!( ̄∀ ̄*)
でもこれが驚くほど取れる優れもの〜◎バケツの中でゆすぐと絡まった毛もスルリと落ちてメンテも楽~♪
b0138889_2351229.jpg

はな ボールありがとぉ〜♪このボール、ハミハミ心地が最高なのよね〜♪
b0138889_2354215.jpg

そら お昼寝のお供がまた増えて嬉しいなぁ〜♪ライオンさん、しゅきしゅき〜♪
b0138889_2355579.jpg
おもちゃは大事!大事!に使ってくださいね〜m(_ _)m   byママより
[PR]
by hana-877 | 2009-06-30 23:04 | はなそら

お誕生日旅行☆2日目(6/27)

お誕生日旅行2日目☆
はい!6/27!今日ははなちゃんの HAPPY BIRTHDAY emoticon-0166-cake.gif
無事2歳のお誕生日を迎えました(^∀^)ノ

実は先代のゴールデン くぅちゃん(♀)を2歳で亡くしたこともあり、2歳を超える!が何か目標のように
なってました。
アラカス症で通院中だけど、他大きな病気もなく、2歳のお誕生日を迎えてくれたことに感謝!
そらの面倒もよくみてくれるし、いいお姉ちゃんになったね(^∀^)ノ

さて2日目の朝!只今の時間、早朝の6時でございます( ̄0 ̄)/
実はほとんど眠れなかったはなちゃん。
ママの顔の前で「ウッ!ウッ!」(←起きないと吠えますよ!の脅しのウッ!です・・w( ̄▽ ̄;)w)
おかげでママもほとんど眠れず(>_<)そんなママを気遣って、パパが2ゴルさんをランに引っ張り
出してくれました!(謝!謝!)1時間熟睡モードのママ (*_ _)Zzz・・
その間、はなそらさんは森のランで楽しく遊んでたのね〜♪
b0138889_23552563.jpg

走り回ってバテバテのはなちゃん!
はな パパ〜!!水かけてプリーズ!!!
b0138889_23554135.jpg

朝散から帰ってきたら・・・こんなお友達?を連れて帰ってきました(笑)くわがたさん☆
実は夜中の2時にはなそらさんとお散歩に行った際、外灯に4匹のくわがたを発見!
ついでに20cm位のムカデも見ちゃったんだなぁ〜(≧∇≦)ノ
b0138889_23555328.jpg

さてさて、朝ごはんですよ〜♪
フレッシュ野菜にオムレツ、生ハム、モッツアレラチーズ☆フレッシュジュースも5種類☆
b0138889_235679.jpg

パンは朝食の予約時間に合わせて焼き上げてくれます♪
クロワッサン・シナモンロール・エッグタルト・カレーパイ・チョコ棒デニッシュ
うまい・・うまい・・うまい・・全部食べましたよ〜( ̄▽ ̄)グハハ
b0138889_23562188.jpg

食後はランでひとやすみ☆ 今日も快晴 emoticon-0157-sun.gif木陰が気持ちいい♪
b0138889_23563760.jpg

あっっ!はなちゃん、眠いんでしょ?( →_→)ジロッ 
b0138889_23565244.jpg

朝、温泉でひとっ風呂浴びた2ゴルさん☆ まったりモードになってきました(笑)
b0138889_2357768.jpg

はなそらさんと記念撮影☆左がはなちゃん、右がそらたん。
こぉ〜見ると、そ〜たん、はなちゃんよりかなりBIGになったなぁ〜(^∀^)ノ
b0138889_2357209.jpg

今回も最高のホスピタリティーに感謝!
四季の蔵さんをあとにし、下田方面へ GOε=ε=┏( ・_・)┛
b0138889_23573373.jpg

じぃじとばぁば、妹ちゃんは今井浜東急リゾートにお泊まりだったので、ココで合流することに!
下田にある『Dogs Garden びわの木』さんへ♪
b0138889_23574539.jpg

はなちゃん、新しいボールを買ってもらってルンル〜ン♪
温泉効果でコートがふわふわモコモコだね (^∀^)ノ
b0138889_2358577.jpg

そらたんの目線の先がCAFE&SHOP☆ママ&妹ちゃんは真剣におもちゃ選び中( ̄∀ ̄*)
b0138889_23582177.jpg

気温がグングン上がって暑い!暑い!たったくん、行き倒れながら寝堀り堀り中!
器用に地面が掘れるもんだわねぇ〜プププッ (*^m^)o==3
b0138889_23583552.jpg

・・・そして起き上がると・・ワォ!汚なっっ!w( ̄▽ ̄;)w
はな そら・・・汚にゃい!
そら でへへ・・・
b0138889_23584716.jpg

お店の名前通り、ランに大きなびわの木があります☆
もぉ〜ちょっと早い時期に来たら、びわ食べ放題だったんだって!
お庭にシンボルツリーがあるといいね〜♪
b0138889_2359135.jpg

大きな木の下は、日陰になって涼しくていい◎
風が通って気持ちがいいので、珍しくはなちゃんが伏せてる〜(^∀^)
b0138889_23591524.jpg

1時間半たっぷり遊んだ後、下田の街へ移動♪
街ぶらをする予定だったけど、お天気が良すぎて、人も犬も炎天下無理〜( ̄∀ ̄)ムリムリ
・・・といことでお土産だけ購入♪コチラあの美川憲一さんも絶賛した平井製菓さんの『牛乳あんぱん』
ブリオッシュのようなパンにバタークリームとあんこ☆絶妙なバランスでウマウマ◎
b0138889_2259554.jpg

車窓より・・・黒船サスケ号。下田の街をあとにして、帰路へ。
b0138889_23592920.jpg

そら ママ〜、ぐるぐる面白いものが見えてきたよ!
b0138889_2359529.jpg

はなママ どれどれ!おっ、たったん!ホント、ぐるぐるだね〜(^∀^)ノ
河津七滝のループ橋だよ〜。今からぐるぐる回るから、ちゃんとお座りしててね!
b0138889_001396.jpg

はい、修善寺まで戻ってきました♪ ちょっと遅めのランチは、なゝ番さんで禅寺そばを頂きま〜す。
b0138889_22544065.jpg

あんぱんを食べて満腹なはなママ&はなそらさんはお留守番☆
b0138889_2255722.jpg

欄干から下を覗いたり・・・(はにゃこさんです・・笑)
b0138889_22553554.jpg

たったくんのド☆アップ写真を撮ってみたり・・・とヒマをつぶし プププッ (*^m^)o==3
b0138889_2256855.jpg

そぉ〜こぉ〜してるうちに、お食事終了。みんなで修善寺の街をお散歩したよ♪
15時を過ぎてやっと涼しくなってきたね!竹林の小径をテクテクテク・・・
b0138889_004023.jpg

最後は揃ってハイ☆チーズ!
b0138889_005322.jpg
楽しかった伊豆の旅はこれをもって終了☆
はなちゃん、そらたん、楽しかった??? んもぉ〜ママは最高に楽しかったぁーーー(*^▽^*)ノ
今回はじぃじとばぁば、妹ちゃんも一緒だったから、楽しさ倍増だったね!
こぉ〜やって毎年、お誕生日に旅行に行けるといいな♪
みんなお疲れ様でした(^∀^)ノ 

・・・はなこちゃんは帰り道も爆睡・・家に着くなり爆睡・・気疲れしちゃったかな?
明日は日曜日♪おウチでゆっくり、のんびりしようね(^∀^)ノ



【おまけ編】
今回、じぃじとばぁば、妹ちゃんは、四季の蔵から車で数分のところにある
『今井浜東急リゾートホテル』に宿をとり、夕方〜翌お昼まで別行動でした!

妹ちゃんから送られてきた写メ♪
オーシャンビューの部屋から海を眺めるじぃじ&ばぁば☆
b0138889_0425541.jpg

夕食は和懐石♪利き酒をしながら新鮮な海の幸に舌鼓♪
b0138889_043183.jpg

南伊豆に来たらやっぱり金目鯛でしょ〜(^∀^)ノ
b0138889_043387.jpg

翌日午前中は『河津バガデル公園』でバラを観賞 emoticon-0155-flower.gif
そぅそぅバガデル公園は「メイちゃんの執事」の撮影の舞台だったんだよね!
ワタシの理人様、居たかしら〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

以上おまけ編でした!
[PR]
by hana-877 | 2009-06-30 22:50 | はなそら

お誕生日旅行☆1日目(6/26)

ウチの2ゴルさん、揃って6月がお誕生日☆
(はなちゃんが2007/06/27生まれ そらたんが2008/06/30生まれ)
もぉ~すぐ2歳と1歳になりま~す(*^_^*)

お誕生日が近いので、まとめてお祝い☆お誕生日旅行を企画したよ~(*^▽^*)ノ
目的地は伊豆♪ お天気も何とかもちそうだね~♪ ささっ!出発よ~ε=ε=┏( ・_・)┛
今回の旅行は、じぃじ、ばぁば、妹ちゃんも一緒です♪
はなちゃんは大好きなじぃじが一緒で、のっけからテンションUP↑UP↑

一路東へε=ε=┏( ・_・)┛最初の休憩スポットは富士川SA
くもりどころか・・・晴天 emoticon-0157-sun.gifで暑い!暑い!
b0138889_23345487.jpg

スタバのテラスでコーヒータ~イム☆ 日陰は風が通って心地よか~ emoticon-0148-yes.gif
b0138889_23351924.jpg

スタバのお姉さんが『ワンちゃんのお水いかがですか~?』と声を掛けてくれたっ!
暑いでしょ~って氷まで入れてくれたよ♪ キンキンに冷えたお水、はい、どぉぞぉ~☆
b0138889_23353363.jpg

あらら・・・そぉ~たん独り占め?!(^_^;)
はなちゃんの口がうぅぅぅ~~~になってますよ!注意!注意!( ̄0 ̄)/
b0138889_23492173.jpg

次の休憩スポットは、沼津!沼津港でランチ~☆
美味しい地魚やお寿司が食べられるとあって、いつも賑わってる沼津港!
中でもココ、『かもめ丸』がお気に入りのお店♪
b0138889_23355161.jpg

夜ごはんをモリモリ食べる予定なので、ランチは軽めに!(ぜんぜん軽そうじゃない?!笑)
『ぬまづ丼』 アジのお刺身に生桜えびに生しらすがどど~んと豪快にのったどんぶり☆
下は炊き込みごはんになっていて、焼きアジの身が混ぜ混ぜされてます!贅沢☆
b0138889_233649.jpg

妹ちゃんはコチラ、『天丼』。揚げたて、サクサクでおいひ~(///∇///) 
↑ コレもつまんじゃって・・・(汗) 完全に食べすぎです・・・アハハ
b0138889_23361833.jpg

ランチ待ちの2ゴルさん。運転手がそらで、助手席がはな。
この姿、デートしてるカップル風じゃない?プププッ (*^m^)o==3
さすがに日中は暑くて車待機は厳しい!!はなパパとママ、入れ替わり時間差で昼食をとったよ!
b0138889_23364739.jpg

次なる休憩スポットは日本の滝100選のひとつ、『浄蓮の滝』
駐車場から階段を下ること5分、幅7m、高さ25mの美しい滝があったぁ~!
b0138889_2337012.jpg

水の音がする!する!って急いで降りてきたものの・・・泳げずでガビーンの2ゴルさんΣ( ̄ロ ̄lll)
b0138889_2337121.jpg

水辺にはたくさんわさびが栽培されてた!お水がキレイな証拠だね~。
滝の前でハイ☆チ~ズ!みんないい笑顔だっっ(^∀^)ノ
b0138889_23372552.jpg

出発から6時間、今日お泊りの宿『四季の蔵』さんに到着♪
b0138889_23374523.jpg

今回はツインルームにお泊り☆部屋を出てすぐのところにデッキランがあって、2ゴルもご満悦♪
b0138889_23375957.jpg

荷物を置いて、さっそく森のランへε=ε=┏( ・_・)┛
走る=3 走る=3 やっぱり自然の中は気持ちがいいね~♪
b0138889_23381129.jpg

はな あたい、ココ来たことあるよ!
はなちゃんは2回目だね~(^∀^)ノ 森のランまでちゃんと道案内できたもんね◎
b0138889_23382394.jpg

そら オイラは初めてだけど、いいとこだね~☆
b0138889_23383430.jpg

はなちゃん、隅々まで入念にチェック!チェック!( ̄●● ̄)
b0138889_23384775.jpg

ボールをうまくキャッチできてご満悦のそら!とっとっとっとって走ってくる姿がまだ子供だな~(///∇///)カワイイ
b0138889_2339780.jpg

走り回った後はク~ルダウン☆ 温泉でひとっ風呂(^∀^) 
ココの温泉最高◎ コートがさらふわになるっ!!
・・・便乗してママも足だけINしてますが、それが何か?( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0138889_23392557.jpg

ランで楽しく遊んで、温泉に浸かった後は・・・ごはんよ~(*^▽^*)ノ
いつもは馬肉だったり、鶏肉だったりをフードに混ぜてるんだけど、今日はドッグフードだけ持参して、
トッピングはホテルで注文♪
コチラ、牛肉の・・・(名前が・・・汗) 骨型のマッシュポテトがかわいい☆
b0138889_233938100.jpg

コチラ、鳥そぼろの・・・(上に同じ・・・汗) 雑穀が入っててママ好み☆(←さすがにつまみませんでしたけど!笑)
b0138889_23395284.jpg

さぁ~て、じゃあ次はパパママのウマウマタイムですよぉ~♪
はな あたい、お利口にできるもん!
はなママ ん、ん、ママ、夜ごはん楽しみにしてきたから~♪ はなちゃん宜しくね~m(_ _)m
b0138889_23462025.jpg

夜ごはんはホテル内のレストラン『Occhidoro』で頂くイタリアンか、別棟『くらの坊』で頂く和食か、が選べる
ようになってたよ~♪ 和食も捨てがたいが・・・イタ飯をチョイス☆
早速お食事スタート(^∀^)ノ まずは食前酒のサングリアから!
b0138889_23403757.jpg

前菜1品目 「メロンのグラニータと伊豆の海の幸カクテル」
お好みでシャンパンをかけていただきますっ!おほほ・・・思わず笑みがこぼれます(///∇///)ウマ
b0138889_2341182.jpg

前菜2品目 色とりどりな前菜オッキドーロスタイル☆ 目でも楽しめる前菜だね~♪
b0138889_23411312.jpg

1プレートにこれだけ乗ってます!
レバーペーストが美味しかったぁ~♪コレでワイン1本いけそうなくらい◎( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0138889_23412510.jpg

続いて第1の皿☆ニョッキ・ラザニア・パスタの中からチョイスできます!
はなパパは、「カジキとオリーブ・ケッパーのトマトソースパスタ」を!
b0138889_23414898.jpg

はなママは、「伊豆牛のラグーを挟んだラザニアのオーブン焼き」を!
b0138889_2342749.jpg

自家製のパン2種 「ローズマリー」と「よもぎ」 香草がほんのり香っておいしい◎
b0138889_23421927.jpg

ぬんっ!!と時々現れるはなちゃん(笑) 
b0138889_23425460.jpg

続いて第2の皿☆4種類の中から2人でシェアする「丸ごと1匹を調理した本日の魚料理」を!
本日の魚は・・・かさごで~す☆
b0138889_23431690.jpg

最後はデザート&コーヒー☆ パパは「フレッシュ苺のアイス」を!
b0138889_23434583.jpg

ママは「イタリア産チーズとドライフルーツ」を!
すべて完食して大満足なり~(*^▽^*)ノ 
はなそらさん、テーブルの下でお利口にしててくれました◎エライ
b0138889_2344096.jpg

食後の運動ε=ε=┏( ・_・)┛デッキランでボール遊び~☆
b0138889_23442298.jpg

は~い、お部屋に戻る前に・・・ラウンジに行ってウマウマしよ~(^∀^)ノ
今回の旅のメインイベント~☆ 『HAPPY BIRTHDAY DEAR HANA&SORA』 emoticon-0166-cake.gif
b0138889_23444052.jpg

はなちゃん2歳のお誕生日emoticon-0166-cake.gif そらたん1歳のお誕生日emoticon-0166-cake.gif おめでと~emoticon-0171-star.gif
パクっとひとくちで完食 プププッ (*^m^)o==3
b0138889_23453049.jpg

そら 森の中で遊んで、温泉入って、ウマウマして・・今日はいい日だったなぁ~♪オイラ大満足☆
b0138889_23454441.jpg
1日目終了~☆2日目に続く・・・
[PR]
by hana-877 | 2009-06-30 16:00 | はなそら

そら お誕生日を迎えたよ☆

先日、お誕生日旅行に行ってきた記事は後ほどUPするとして・・・

6/30 そらが1歳の誕生日を迎えました♪
我が家に来た時にはすでに4ヶ月で体重が20kgあったそら☆

「我が家にやってきた日のそら」
b0138889_23233810.jpg

はなママの『大きくなれ〜♪大きくなれ〜♪』(←なでなでする時の呪文・・笑)の言葉通り、
病気やケガをすることもなく、すくすく成長してくれたね〜(^∀^)ノ
今じゃ、倍の40kg( ̄∀ ̄*)イヒッ デッカくなった!!

きっと1年前の今日は、そらのお母さん、マリーは出産で大変だったろうなぁ~(≧∇≦)ノ
マリーママに『健康に産んでくれてありがとぉ~』 そして『ウチの子になってくれてありがとぉ~』
感謝の気持ちを込めて、こんなポストカードをマリーママに送ったよ☆
c0019774_0442921.jpg
毎年、こぉ~やって、思い出を重ねていけるといいね(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2009-06-30 09:02 | はなそら

今月のネイル☆   

さてさて、やっとこのネイルをする日がやってきました!!(^∀^)ノ
はなそらさんのお誕生日のプレゼントに!って作ったこのカラーとリード☆↓コチラ
b0138889_22324833.jpg
コレとお揃いにしてきましたよぉ〜♪

・・・し、し、し、しかも!!6月〜9月期間限定のお楽しみ♪ 手と足、両方です(^∀^)ノ
じゃじゃ〜〜〜ん!!!星条旗柄〜☆ キャ〜かわいい(///∇///)ジガジサン・・
b0138889_0344313.jpg

ペディキュアは、親指を星条旗柄に!人指し指、薬指はブルーラメ全埋め+星☆、中指と小指は赤ラメ
の上にホロ全埋めでキラッキラに☆
ハンドは、全指星条旗柄☆足同様、ブルー部分にはラメをのせてキラッキラにしてみました☆
b0138889_0381811.jpg
ココまでやると派手を通り越して・・・めちゃくちゃ派手です(当たり前かっ!!笑)
ムフフ( ̄∀ ̄*)イヒヒ( ̄∀ ̄*)思い通りのできに、はなママ大満足♪


はな 明日から1泊で伊豆に行ってきま〜す♪雨が降らないように祈ってください!
b0138889_047427.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-06-25 23:58 | 今月のネイル

しましま・・・

最近履く靴といえば、もっぱらスニーカー☆
履きやすい靴があるとつい買ってしまう・・・( ̄∀ ̄*)

columbiaのピンク×グレーのしましま靴☆
b0138889_1651645.jpg
裏がラバーですべりにくく、スポっと簡単に履けて、且つ軽くて履き心地もグ~◎
ピンクとグレーの組み合わせが可愛くな~い?(←自己満足( ̄∀ ̄*)イヒッ)
[PR]
by hana-877 | 2009-06-25 16:52 | 雑記

今日もスヤスヤ・・・たったくん☆

会社に出勤するや否や、スヤスヤモードのたったくん☆
b0138889_1638473.jpg

犬って鎖骨がないから、こんな風にペチョっと床に伏せて寝れるんだって~。
それにしても気持ちよさそうに寝てるね~(^-^)
b0138889_16391118.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-06-25 16:41 | はなそら

はなママおススメの逸品☆

『おっ、何やらおもしろそぅじゃん!試しに使ってみよ~』と思って購入したコレ ↓ ↓ ↓
今ではすっかりリピーターです♪

「歯科医のハミガキ指導から生まれた理想型 T型ヘッドハブラシ」
b0138889_16364272.jpg
その名の通り、ヘッドがT型になってるの~♪
口をイィ~とさせて上下にたて磨き・・・これが歯と歯ぐきの間にぴったり入ってキレイに磨ける◎
さらに中央が膨らんだドーム型をしてるので、歯の裏側にもぴったりフィット!!
そして磨いたあとは驚くほど歯がツルツルになる~♪
従来のハブラシに比べて2~3割も歯垢除去率が高いっていうデータもある歯科医おススメの商品☆

限定品はハブラシ専用ケースが付いて¥399。おススメの逸品です☆
[PR]
by hana-877 | 2009-06-22 23:30 | 雑記

本日のおやつ~☆

楽天市場で9週連続1位に輝いたラ・ファミーユの『黄金色の濃厚バウムクーヘン』☆
blogタイトル黄金色・・・つながりで、「コレは食べてみなきゃいけないでしょ~」とはなそらパパがポチっと
発注してくれたウマウマが本日届きましたぁ~emoticon-0166-cake.gif

届いて早速OPEN!まぁ~ご丁寧に・・・♪ネット購入って顔が見えない分、こぉ~ゆぅ計らいが大切ですよね!
e0093018_22234092.jpg

こんな高級そうな箱に入ってきましたん♪ (*^_^*)ワクワク
e0093018_2218860.jpg

お~ぅ、黄金色登場\(^o^)/
e0093018_22193734.jpg

ウフフ、早速試食☆
e0093018_222069.jpg
素朴な味が後をひく!どこか懐かしさを感じる味わいなの~◎
しっとり系も好きなんだけど、バウムクーヘンってば、ちょっと水分を奪われるような・・・素朴な感じがいい
ような気がしてきた~(^∀^)ノ
はなママの中では最上位にランクインされました!!!

さて次はどこのバウムクーヘンを狙ってやらすか(←どこの言葉?笑)・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by hana-877 | 2009-06-22 17:06 | 美味しいモノ

くもりのはずが・・・

天気予報では今日は終日くもりのはずじゃなかったっけ~?
朝からじゃんじゃんふってますけどぉ~emoticon-0156-rain.gif

昨日の夜、寝苦しかったとみえて、あっちでバタン、こっちでバタン・・・とウロウロ徘徊してた2ゴルさん。
モコモコなコートをまとってるもん、蒸し暑いよね~(^-^;)
お腹にチィ~っとチャックが付いてて、脱ぎ着できればいいのにね プププッ (*^m^)o==3

空調のきいた事務所は居心地がいいと見えて、グ~グ~寝てます(笑)
そして何故かどこか一部をくっつけて寝るのよね~(///∇///)ホホエマシィ
b0138889_16261275.jpg
小雨になったらお散歩行こ~ね♪
[PR]
by hana-877 | 2009-06-22 16:17 | はなそら