<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夏休みの自由研究☆

毎年、姪っ子のあちゃんの夏休みの自由研究をお手伝いしているはなママ♪
今年は工場見学で自由研究!
浜松にある『うなぎパイ工場』に行ってキター☆
b0138889_2341586.jpg

入場は無料。事前に見学を予約しておくと、お姉さんが案内してくれて+シアター観賞+
職人さんに聞いてみよう♪に参加ができます!夏休みで子供がいっぱい☆
b0138889_2343738.jpg

仕上げ・仕込みの様子はパネルで紹介! 手作業でこねこねこね・・・
b0138889_2345495.jpg

企業秘密で公開できない部分はこんな感じでイラストパネルになってた!
b0138889_235844.jpg

工場内に向けての撮影は禁止!(残念!)
ココは専用釜でうなぎパイが焼き上がってく様子が間近でみられます♪
指1本分の細いパイ生地が徐々に膨らんで、こんがり焼き上がって完成☆
b0138889_2352235.jpg

工場内の様子はシアターでキャラターのうなくんが紹介してくれます!
b0138889_2353434.jpg

職人さん登場!子供相手にわかりやすくいろんなことをお話してくれます!
のあちゃん、質問事項を書き出してったので、真っ先に手を挙げて質問できたね(^∀^)ノエライ!!
b0138889_235471.jpg

みんな職人さんのお話に釘付け!!
b0138889_235581.jpg

最後はうなぎパイの前でハイ☆チーズ!!
b0138889_236823.jpg
お土産にうなぎパイとうなぎパイストラップを貰ったよぉ〜(^∀^)ノ
約40分の工場見学。へ〜ほ〜と感心することも多々あって、大人でも楽しめる工場見学でした♪
さてこれをどぉ〜まとめましょ( ̄∀ ̄*)ムムム
[PR]
by hana-877 | 2009-07-31 23:00 | 雑記

河原でバッタリ・・・

POMのオーナー、スノパパさんからこんな写真が送られてきた☆

あらっ!はなそら&じぃじじゃん!(◎o◎)
b0138889_23402751.jpg
月末月初のみ仕事が忙しいはなママ。
今日はお昼から、じぃじにはなそらさんを預けてたの〜。
お昼からカーンと太陽が照りつけたはなそら地方、じぃじが阿多古川に川遊びに連れて行ったところ
バッタリ会ったんだって〜(*^m^)

次回は是非ジャンティーも一緒に遊びましょ♪
[PR]
by hana-877 | 2009-07-30 23:39 | はなそら

泊まりに来てます☆

上海から帰ってきて早々、のあちゃんが泊まりにキター☆

コチラ朝6時の図。5時半にはなちゃんの起こされて、すっかり目が覚めちゃったのあちゃん。
借りてきたDVDを朝からガッツリ観てます!観てます!(*^m^)
はなちゃんは2度寝中☆エアコンが効いてて寒いでしょ?と布団を掛けて貰ってるの(笑)
b0138889_23281547.jpg

続いてそらがやってきた!
そらが大きくなっちゃって、ちょっと怖いのあちゃん。
でもそらはのあちゃんがお気に入りでくっついて寝たいんだよね〜(笑)
微妙に怖がりつつも仲良くソファで戯れてる図。
b0138889_23313634.jpg
ソファに空きがないので、はなママはベッドで2度寝〜☆(あ〜極楽♪)
[PR]
by hana-877 | 2009-07-28 06:23 | 雑記

そらのお父さん☆

マリーママさんからお手紙が届いたぁ〜(^∀^)ノ
中にはたくさんの写真とお手紙が!
『まだ見ぬそらのお父さん、シャンクスの写真を送ります』と!
キャ〜、そらのお父さんってどんなゴルさんかなぁ〜(^∀^)

おおお、やさしい顔立ちの立派なゴルさんだっ!!
シャンクス初めまして〜☆
b0138889_10384458.jpg

シャンクス、ガッチリ体型だね◎ そらの足が太いのはパパ譲りかな〜♪
1期生のレオくんとパパはそっくり!
b0138889_10385924.jpg

シャンクス&マリー、サマーカット中♪
いつもお互いペロペロペロ・・・とっても仲良しなんだって〜(*^▽^*)ノ
b0138889_10391056.jpg
そらはシャンクスとマリーの愛に包まれてここまで大きく育つことができたんだ♪って納得!

マリーママさん、たくさんのお写真とお手紙、ありがとぅございました♪
家族みんなで楽しく拝見させていただきました☆
また家族会、やりましょうね♪
[PR]
by hana-877 | 2009-07-27 23:34 | はなそら

おかえり〜♪

義兄の仕事の関係で、上海で暮らすお姉ちゃん&姪っ子のあちゃんが帰ってキター(^∀^)ノ

妹ちゃんと中部国際空港までお迎えに行ってきたよ♪
到着ロビーで待ち伏せ(*^m^) あぁ〜来た!来た!おっかえり〜(*^▽^*)ノ
b0138889_18571986.jpg
来月16日まで実家に滞在の予定♪
のあちゃん!川遊びして、自由研究やって、映画観に行って、お祭りに行って・・・予定が満載だよ(笑)
[PR]
by hana-877 | 2009-07-26 18:53 | 雑記

美味しそうなお野菜たち☆

同じマンションに暮らすさよさんから、お野菜たちを頂いたぁ〜(^∀^)ノ

b0138889_18471617.jpg
トマトにゴーヤになす、ピーマンに唐辛子〜(^∀^)ノヒャッホー
どれもこれもはち切れんばかり、艶ややかに輝く新鮮なお野菜たち(*^▽^*)ノ
さよさんのご実家で栽培されてるとか!
プラス、大きなスイカも頂いたのぉ〜♪さよさん、いつもありがとね〜(*^▽^*)ノ
遠慮なく、いっただきま〜す♪
[PR]
by hana-877 | 2009-07-26 07:45 | はなそら

美脚の秘訣?!

・・・とある日の朝のたったくん☆
エアコンの風が当たる位置を陣取って爆睡Zzz・・・
後ろ足は何故か壁を登ってる(*^m^)プププ
b0138889_18395369.jpg

こんな格好になったり・・・
b0138889_18401058.jpg

こんな格好になったり・・・って寝るときは仰向けが多い(笑)
b0138889_18402355.jpg
やっぱり美脚の秘訣は足を心臓より高く・・・が鉄則でしょうか?!笑
[PR]
by hana-877 | 2009-07-25 22:38 | はなそら

本日のおやつ☆

妹ちゃんが名古屋で買ってきてくれました♪

モンシュシュの堂島ロール☆ クリームたっぷりだけど甘さは控えめ♪
・・・しかし、2.5cm幅×2切れ食べたら、夕食が食べられなくなりました(>_<)ハンセイ 
美味しいものはほどほどに!笑

b0138889_8335220.jpg

プリンは初めて頂きます!!とろとろ柔らか目のプリン♪
b0138889_8341074.jpg
美味しいモノ続きで体重が気になる今日このごろですw( ̄▽ ̄;)w・・・アワアワ
妹ちゃん、いつもありがとね〜♪
[PR]
by hana-877 | 2009-07-25 13:33 | 美味しいモノ

イタ飯2連チャン☆

今日はお仕事仲間とウマウマ(^∀^)ノ

事務所で打ち合わせ後、近くのイタリアンカフェ『コローレ』さんでランチ♪
サラダ・スープ・パスタ・デザート・コーヒーがついた¥1,750のランチを頂きました☆ 
パスタ・デザートは3種類の中から選べます!しかもどれをチョイスしても外れたことがない!!

ママチョイスは、きのこのクリームパスタ☆ きのこの香りと濃厚クリームがたまりません!
b0138889_8291160.jpg

イカ好きパパチョイスはいかとアンチョビのペペロンチーノ☆食欲をそそるお味です!
b0138889_8292784.jpg

デザートもかなり本格的☆ココアパウダーがたぁ〜くさんかかったティラミス☆
b0138889_8295093.jpg

あぁぁ・・・名前が出てこない・・( ̄▽ ̄;) アイスです(笑)
デザートなしコースはー¥250。でもこのデザートは絶対食べなきゃ損!!損!!
b0138889_830367.jpg
ご夫婦で経営されているこちらのお店。オーナー夫妻のお人柄も◎でお気に入りのお店です(*^▽^*)ノ
はい、今日も大満足♪


続いて夜は・・・街中、イケメンイタリアンシェフが腕を振るう(←雑誌によると・・笑)
北イタリアン料理『オルタリストランテ』さんへ☆

小さな前菜 パリっと焼いたピザ生地+冷製トマト☆
b0138889_8302357.jpg

前菜2品目はローストビーフのサラダ仕立て☆左下の黒いお塩をつけて頂きます!
b0138889_8303451.jpg

旬野菜とからすみのアーリオオーリオスパゲティ☆夏野菜が見た目にも美しい◎
・・・でもからすみはゴリゴリすり下ろして混ぜて欲しかったなぁ〜(←はなママの願望)
b0138889_8305741.jpg

キャベツとリコッタチーズとアンチョビのリゾット☆
b0138889_8311862.jpg

ゴルゴンゾーラとフレッシュトマトのガルガネッリ☆
ガルガネッリはペンネのようなショートパスタ!
b0138889_8312842.jpg

本日のお肉料理は、ソーセージ☆ ナイフをいれると肉汁がジュワァ〜!美味しい◎
b0138889_8314479.jpg

本日のお魚料理は、アサリとマダカの魚介スープ仕立て☆
魚介スープにうまみが凝縮されてて、ウマウマ〜(^∀^)ノ
お皿にはバルサミコで描かれた魚が・・・かわいい(*^▽^*)ノ
b0138889_831597.jpg

デザートはアップルパイとマンゴーアイス♪
b0138889_8321144.jpg

最後は小菓子とコーヒーでしめておしまい☆
b0138889_8322317.jpg

昼夜イタ飯2連チャン☆(よく食べたなぁ〜( ̄∀ ̄*))
美味しいものを頂きながらお仕事の話も弾み・・・楽しいひとときでした(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2009-07-24 23:25 | 美味しいモノ

ママがやってきたぁ〜♪

静岡からはなママのお友達、通称ママがやってキター!!(^∀^)ノ
16時半に浜松駅で集合♪
17時から呑みますっ! emoticon-0167-beer.gif 呑みますっ!emoticon-0167-beer.gif

1軒目は喉の渇きを潤すため、まずはビールから!emoticon-0167-beer.gifウマイ!
2軒目はココ『魚魯魚魯(ぎろぎろ)』さんへ♪
b0138889_8105482.jpg

3軒・・4軒・・都合5軒をはしごw( ̄▽ ̄;)w あぁ〜呑んだ、呑んだ( ̄∀ ̄*)

次回は8月、岐阜のひるがのに1泊で遊びに行く予定で〜す(*^▽^*)ノ楽しみ〜♪
[PR]
by hana-877 | 2009-07-22 23:50 | 雑記