<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

修善寺のお土産☆

いつもお世話になっているデザイナーさんから、修善寺に行ってきました♪とお土産を頂いた(^∀^)ノ
『カメヤ@新わさび海苔』
b0138889_1941573.jpg

わさびが細かく刻まれてたくさん入っててピリ辛で旨っっ◎
パパは『白飯に合う〜』っていってたけど、やっぱし日本酒or焼酎でしょ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by hana-877 | 2009-09-30 19:41 | 美味しいモノ

今月のネイル☆

今月のネイル☆今月は手足ともにリペア☆ 
派手な濃い色のネイルが続いてたので、今月は大人しめの淡いパープルで、先端変形フレンチに
してみました♪レースなんぞもあしらって・・・可愛いを増量中?!です(笑)
b0138889_1655069.jpg

季節柄、サンダルを履く機会が少なくなったので、ペディキュアはジェルからマニキュアに変更!
ペディキュアはボルドーの単色♪濃い目の色って、自分で塗るとムラムラになっちゃうのよね~。
さすがネイリストさん、ツルっとキレイに仕上げてくれました(^o^)丿
b0138889_1621116.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-09-29 16:21 | 今月のネイル

送別会・・・

2年前まで某衛生陶器メーカーのショールームで働いていたはなママ。
当時教育係りを務めて下さった方が退職されることになり、送別会に参加させて頂いた!

当時は毎日忙しく、日をまたいで仕事をすることもしばしば。
そんなハードな業務もみんなで協力しながら乗り越えてきたなぁ~(・・・遠い目)
今回退職されるYさん(写真中央)
b0138889_10304193.jpg

こんなオジサン達(笑)に囲まれて日々仕事をしてました プププッ (*^m^)o==3
辞めて2年が経つけれど、みんな変わらず(いいオッサン 笑)
あの頃は大変だったけど今思えば楽しかったなぁ~(さらに遠い目)
おウチを建てる時はみんな協力してくれると!心強いなぁ~(^∀^)ノ
b0138889_10311658.jpg

先輩AD(アドバイザー)のTちゃん。当時はお客さんにも業者さんにもよく間違えられたよね~(笑)
この8月に結婚されて新婚ホヤホヤ♪ 幸せを分けてもらわなくっちゃ!
今度、新婚家庭にお邪魔します!!!
b0138889_1031146.jpg

Yさんから最後の言葉・・・彼女の存在がとても大きくて、みんなウルウルウル・・・(T_T)
彼女を慕って、遠方に転勤になった営業さんや、先に引退したAD、取引先業者さんも駆けつけ、40名
近くが集まった、盛大な?!送別会になりました!
7年間、ホントお疲れ様でした!&お世話になりましたm(_ _)m
b0138889_10312531.jpg

・・・でも実は辞めてからもちょくちょくみんなで集まってはご飯を食べたり、お鍋会をしたり、今でも仲良し☆
あの激務を乗り越えたからこそ、年齢、性別を超えて、こぉ~して長く付き合っていける、みんなとっても
大切な友達です(^∀^)ノ
b0138889_1031622.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-09-28 23:32 | 雑記

週末川遊び☆

9月に入って週末もお仕事続きのはなパパ・・・(T▽T)(←忙しいことはありがたいのだけれども・・・)
おかげで毎週末、母子家庭になっております( ̄∀ ̄*)

洗濯にお掃除に・・・と忙しく動き回ってるはなママを見つめる2ゴルさん
はなそら どっか連れてってく~だ~さいっ!!
・・・アハハ≧(´▽`)≦ はいはい、んじゃ遊びに行きましょか♪
b0138889_13272294.jpg

土曜日の様子☆
ちょっと出遅れて川到着が15時だったんだけど、今日はお天気がいいからまだまだ気持ちよく泳げるね~☆
b0138889_10283298.jpg

はな あっ!!それあたいのボール!!
そら エヘヘ・・・
b0138889_10284696.jpg

そら ボール!いただきー(゜∀゜)!!
b0138889_1029328.jpg

はなちゃんはボールを追い駆けて、走って、走って、川へダイブ~☆ 宙を舞ってます(@_@)
b0138889_10292781.jpg

ジャバ~ン!!!これが相当楽しいらしく、繰り返すこと×20回・・・彼女とってもストイックです┐(´-`)┌
b0138889_10293863.jpg



はい、コチラは日曜日の様子☆
残暑が厳しいはなそら地方。今日も暑いので午前中のお散歩は・・・川遊び☆
はな 今日も来ちゃいました、かわわ~♪
b0138889_10294944.jpg

そら 何かいいもんないかな・・・ぶくぶくぶく・・・
b0138889_1030121.jpg

竹、ゲットン(^∀^)ノ
b0138889_1030112.jpg

更に帰ってきておウチの周りをぐるっと45分お散歩したら・・・スイッチoff ( ̄∀ ̄*)
(↓ この豪快な寝姿は・・・はにゃこちゃんでございます( ̄∀ ̄*)イヒッ)
b0138889_10302657.jpg

この土日、はなそらさんのお散歩以外、どこにも出かけず、ず~っと映画鑑賞に浸っていたはなママ( ̄∀ ̄*)
2日間で8本の映画を観ましたよぉ~♪
中でも『オーストラリア』、良かったぁ~◎ ヒュージャックマン、素敵すぎ~(///∇///)
ウルヴァリンは映画館で大画面で観ようかしら・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by hana-877 | 2009-09-27 23:27 | はなそら

お勉強の秋☆

お稽古ごとが大好きなはなママφ(・ω・ )
以前から通いたいと思っていてなかなか踏み出せなかった『英会話スクール』にこの9月から
通い始めた(^∀^)ノ

いつも体当たり英語で海外旅行を乗り切ってきたんだけど・・・
『もっとコミュニケーションがとれたら楽しさも増すのになぁ〜』って旅する度に思っていた。
・・・なので、語学を勉強する!というよりも、会話をラフに楽しめる、そんなスクールを
探して通うことにしたよ〜(*^-^)

レッスンは1コマ1時間。
レベルに合わせて、好きな曜日、好きな時間に予約をいれれば受講できるシステムなのでとっても
通いやすい◎

前回の授業の様子を・・・
前半は『What's new?』お互いの近況報告を話し合った後、後半はこんなプリントが配られて・・・
↓コレ、日本のある漫画の1ページ(*^m^) 『OK, let's translate it!』翻訳してみよ〜って感じ♪
内容は、料理好きな高校生の男の子が教えてくれる一風変わったオムライスの作り方レシピ☆

b0138889_08764.jpg

『Challenge it by a next class!』・・・言われたので、作ってみましたよぉ〜(^∀^)ノ

2個の卵を用意、その内の1個を卵黄と卵白に分ける。卵1個と卵白、丼つゆを混ぜて薄焼き卵を焼く。
b0138889_017378.jpg

これをどんぶりに落とし込み、その中に分けておいた卵黄をいれて、そこにチキンライスを軽く
入れる。器をひっくり返すと・・・こんな感じに、はい!できあがり♪
b0138889_027632.jpg

(レシピには書いてないけど)お好みでケチャップをトッピング♪
b0138889_0271388.jpg

中からとろ〜っと卵黄が流れてきて、これがケチャップごはんに絡んで美味しい☆
b0138889_0273511.jpg

英会話にお料理・・・2度楽しいlessonになりました(*゜▽゜)ノ
こんな感じでとっても楽しみながら勉強してま〜す♪これなら続けられそうだわっ(v^ー゜)
[PR]
by hana-877 | 2009-09-24 00:30 | 雑記

POMさんで遊ぼう♪

連休中日はPOMさんへGO!ε=ε=┏( ・_・)┛
おっおっおっ、ワンコがわさわさ〜(^∀^)ノ

真っ先に挨拶にきてくれたハスカップちゃん☆ ハスちゃんお久しぶり〜♪
この週末、ナイターから通常営業に戻ったPOMさん、久しぶりにたくさんのお友達に会えたよ♪
b0138889_216670.jpg

ハスちゃん、ママとボール遊びを楽しんでたね〜♪
b0138889_2165196.jpg

休憩しているハスちゃんに近づいて、添い寝〜するそらプププッ (*^m^)o==3
b0138889_2173270.jpg

はなちゃん、珍しく汚いボールじゃなくて、プラッツのディノキューズで遊んでたっ!!
b0138889_217448.jpg

ちょっと走っては休憩、ちょっと走っては休憩・・・そらさん、休憩が多いんじゃありませ〜ん?笑
b0138889_2175716.jpg

はなちゃんは、ビーちゃんのお姉ちゃんがすっかり気に入った様子♪
コレ投げて〜って催促してます プププッ (*^m^)o==3
b0138889_218989.jpg

ビーちゃん アタイのお姉ちゃんだけど、はなちゃんに貸してあげるわぁ〜♪
ビーちゃん、ごめんね〜、ありがとぉ〜(*_ _)
b0138889_2183057.jpg

はな 『だるまさんがころんだっ!!』
ビーちゃん ・・・・・
b0138889_2184459.jpg

はな 『だるまさんが・・・・』
ビーちゃん ・・・・今だ!!
b0138889_2191930.jpg

見事、ボールをゲット〜ン(*^▽^*)
ビーちゃん はなちゃんに見つからないように、草むらに隠れてハミハミハミするんだぁ〜♪
b0138889_2194451.jpg

今日はこのディノキューズが大人気だったね♪ ディノ1号ビーちゃん☆
b0138889_2195664.jpg

ディノ2号はなちゃん☆
b0138889_2110120.jpg

ディノ3号そらたん☆ みんな他のワンコが遊んでるおもちゃが欲しくなっちゃうのね〜(*≧m≦*)ププッ
それでもけんかせず、仲良く順番で遊んでたから・・・みんなお利口さんだっ◎
b0138889_21101654.jpg

ランの中に草がボッ!っと生えた場所があって!ココ、男の子たちのオシッ○スポット!
今日も入念にチェック中の左から・・・そら・ジャン・まろ プププッ (*^m^)o==3
それにしてもこの草、あれだけ引っかけられてるのに・・・よく枯れないなぁ〜(笑)
b0138889_21103955.jpg

レノ兄が珍しくシェルティーのルーちゃんを気に入ってストーカーしてたっ!
女の子じゃな〜い?なんて言ってたら・・・プププ、男の子でした(*≧m≦*)ププッ
ルーくん、とってもなつっこくて、誘い上手な子だったね〜♪
b0138889_21105570.jpg

ジャンティ、看板犬が板についてきました◎
スノパパの言うことをよ〜く聞いてとってもエライよぉ〜◎
b0138889_21105988.jpg

おっ!遠くから、でっかいラブがクネクネ、走って来たぁ〜♪まろだぁ〜 (^∀^)ノお久しぶり〜♪
b0138889_21113891.jpg

目を細めて奥歯で枝をガジガジガジ・・・ムフフ、まろ、ご満悦だね(*^▽^*)
b0138889_21115692.jpg

はい、コチラBIGな2レト。まろもそらも40kg超えのナイス☆ガイでございます( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0138889_2112996.jpg

まろママ『まろ〜、そらちゃん、ちょっと見ないうちに大きくなっちゃったねぇ〜』
まろ ん、そらちゃん、でっかくなっちゃった!
b0138889_21121315.jpg

まろがガジガジしてる枝を狙ってる不気味な陰(←そら)横取りはダメですよ(。 ̄x ̄。) ブーッ!
b0138889_21124187.jpg
通常営業に戻って、これからまたみんなと遊べる機会が増えて嬉しいな〜(*^▽^*)
今日は3時間もランを満喫しちゃいました♪
[PR]
by hana-877 | 2009-09-21 21:01 | はなそら

まだまだ続く・・・川遊び☆

連休2日目・・・どこに行っても混んでるけど、ココはガラガラでした プププッ (*^m^)o==3 
かわわ〜、かわわ〜、かわわ〜♪

今日はじぃじとはなそらさんと阿多古川へGO!ε=ε=┏( ・_・)┛
お昼過ぎはグンと気温が上がったはなそら地方 emoticon-0157-sun.gif
それでも山の中は下界よりも2〜3℃気温が低くて、秋〜って感じがしたなぁ〜☆
b0138889_23593484.jpg

はな まはまは、かわあほひできまふ・・・(訳:まだまだ川遊びできます)
ボールを咥えたまましゃべるとこんな感じ〜?プププッ (*^m^)o==3
b0138889_23594845.jpg

そら 水遊びっ!最高☆( ̄ー+ ̄)キラリ
b0138889_00097.jpg

川遊びの後は、森林公園内をお散歩ε=ε=┏( ・_・)┛
1時間半泳いで、1時間ゆっくりお散歩♪ いい運動だね〜(^∀^)ノ
b0138889_00245.jpg

吊り橋・・・たくさんの人が渡っててゆ〜らゆ〜ら(゜▽゜*) ちょっと酔いそう・・・
今日はお散歩してる人、たくさんいたね〜。意外にも若いカップルの多いこと!多いこと!
健全なデートでよろしい◎(←って相当オバサン発言?! 笑)
b0138889_003632.jpg

帰りの車の中。はなちゃんは助手席で丸くなって、じぃじの太ももに顎を乗せて爆睡・・・Zzz
行きはそらのでっかい手を、帰りははなちゃんの顎を運転手は堪能できます( ̄∀ ̄*)アハハ
b0138889_005177.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-09-20 23:57 | はなそら

シルバーウィーク初日☆

シルバーウィーク、皆さんいかがお過ごしですかぁ〜?

シルバーウィーク初日の今日、はなママは妹ちゃんと名古屋にお出かけ〜♪
目的は・・・『買い物 emoticon-0165-muscle.gif ←相当力入ってる?!笑』です!!!
高速渋滞覚悟で車で出かけたんだけどぉ〜・・・岡崎30km渋滞(@_@)やっぱし〜〜〜。
名古屋まで2時間半・・・ま、ま、ま、ぺちゃくちゃいろいろ話しながらだったからそんなに
苦痛じゃなかったけどね〜( ̄0 ̄)/

名駅でお買い物開始♪
長い間愛用しているオリジンズのスプリングフィーバーシリーズ☆
甘〜いお花の香りが大好き(*^-^)
・・・が。来月をもって生産終了、在庫品がなくなり次第販売終了なんだって(T▽T)カナシイ‥
欲しかったシャワージェルはすでに販売終了(T_T) ボディクリームは購入出来て良かった♪
寝る前につけると、しっとりいい香り〜☆ リラックスして眠りにつけますよ◎
b0138889_23351175.jpg

続いて‥ロクシタンのシアバター☆
手足のネイル周りのかさつき、かかとのかさつき防止のために使っているコレ。
シアバター100%と純度の高いちょっとベタつく‥しかもオイルの香りがキツイ保湿クリーム
なんだけど、うるおい補給には欠かせないのね〜( ̄0 ̄)/
b0138889_23353140.jpg

他・・・雑誌STORYで『ブーツとボトムスのラブな関係』を学んだはなママ!
ブーツにスカート、トップスにパンツ・・・といろいろ購入してご満悦〜(*^▽^*)
ささっっ、どこまで清原亜希さんに近づけるかなぁ〜?!笑
[PR]
by hana-877 | 2009-09-19 23:19 | 雑記

栗☆栗☆栗☆

犬の森POMさんで今年も栗を頂きましたぁ〜(*^▽^*)

・・・で早速、栗ご飯に♪
今日は塩昆布を使って炊いてみた(^∀^)ノ ほんのりお醤油の味も加わっていいお味♪
たくさん炊いたので、実家にお裾分け!
b0138889_23165976.jpg
まだ栗がたくさんあるから・・・何作ろうかなぁ〜♪
[PR]
by hana-877 | 2009-09-18 23:09 | 美味しいモノ

祝☆上棟式

前職の同僚Yちゃん宅の上棟式に行ってきました☆

『上棟式』は無事棟が上がったことに喜び、感謝する儀式のこと。
ココ静岡県の遠州地方では、上棟式の際『散餅銭の儀』という災いを祓うためにお餅や小銭を
まく風習がある。家を建てることは大きな厄災を招くという考えがあって、その厄を避ける
ために餅や小銭をまいて他人に持って帰ってもらうというのがこの餅まきの由来なの〜。

関係者が集まって、小屋裏で祭祀が行われ、上棟式がスタート☆
b0138889_23204412.jpg

上棟を喜ぶ(餅まきを心待ちにする?!・・・かな 笑)近隣の人々♪
b0138889_2321050.jpg

餅捲き・・・まずは建物の四方に大きめの『角餅(すみもち)』がまかれ・・・
b0138889_23211854.jpg

続いて、小さめのお餅、お菓子、小銭・・・などが次々に撒かれ・・・
b0138889_23212838.jpg

みんなヒートアップ ↑ ↑ (^∀^)ノ
これからお世話になる隣保の方々・・・多くの方に喜ばれてとてもいい上棟式でした♪
b0138889_23214058.jpg

土手に自生していた立派なススキ!!風に吹かれてゆらゆら〜、秋を感じるね(*゜▽゜)ノ
b0138889_23215673.jpg
Yちゃん、また完成時にお邪魔しま〜す(^∀^)ノ
本日はおめでとうございました♪
[PR]
by hana-877 | 2009-09-17 23:15 | 雑記