<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

御殿場・箱根の旅♪(2日目)

2日目の朝、Yちゃんとはなママ、早起きして温泉へ〜(*^▽^*)
朝露天風呂・・・最高☆前日のお酒を温泉でデトックス〜!プププッ (*^m^)o==3

宿泊したのは『時の栖』内にある『ブルーベリー・ロッジ』
1泊朝食付きで5,000円/人ととってもリーズナボ〜です(*゜▽゜)ノ
b0138889_22111273.jpg

朝からスカッと晴れて雲1つない青空〜♪ロッジから富士山がキレ〜イに見えたよ☆
b0138889_22113784.jpg

朝はバイキング☆和食も洋食もずら〜っとたくさん並んでて、お味もなかなか◎
店内は明るくポップな感じ☆
b0138889_22115563.jpg

10時にチェックアウトして、箱根観光に出かけたよ〜(^∀^)ノ
箱根スカイラインから下界を望む♪ キレイな景色に澄んだ空気&いいお天気 emoticon-0157-sun.gif
b0138889_22121053.jpg

9月下旬〜11月に見頃を迎えた仙石原のすすき。台ヶ岳の山裾に黄金色の絨毯のようにすすき野原
が広がってます(写真引きで撮るとちょっと地味だわっ(・∀・)ジミ・・ )
b0138889_22122468.jpg

とりあえず・・・みんなで仙石原に来ました集合写真☆ ココからずず〜っと小径をお散歩♪
b0138889_22123961.jpg

太陽の光を浴びて、すすきが黄金色に輝いてる〜☆
b0138889_22125357.jpg

穂先までの高さが2m位あるかなぁ〜?これだけのすすきに囲まれると圧巻です!
すすきの前でハイ☆チーズ!みんないい笑顔◎さすがショールームレディ〜だわっ(*^▽^*)
b0138889_2213447.jpg

続いて芦ノ湖に移動して、桃源台駅から箱根ロープウェイに乗って空中をお散歩します♪
b0138889_22131516.jpg

箱根ロープウェイは「世界で最も乗車しているロープウェイ」として2009年7月にギネスに認定
されたよ〜。すでに201万人も乗車しているらしい。プラス4人ギネスに貢献(笑)
遠方より遊びに来てくれたMちゃん&Yちゃん☆
b0138889_22132761.jpg

こちら、しぞ〜かコンビ♪ 宝塚風に撮影してみました プププッ (*^m^)o==3
b0138889_22134569.jpg

約16分で標高1,044m、大涌谷駅に到着。
b0138889_22135961.jpg

おぉぉ〜(◎o◎) 白煙がモクモクと上がってる〜!!!
約3,000年前の箱根火山の際にできた火口跡がこの大涌谷。今でも岩肌から、水蒸気や硫化水素が
吹き出し、鼻をつく硫黄の臭気が辺りに立ち込めてます(≧∇≦)
b0138889_22141159.jpg

着いて早々・・・大涌谷名物『黒玉子』を求めて→大涌谷観光センターへGO! ε=ε=┏( ・_・)┛
b0138889_22142926.jpg

ありました!黒たまご 5個入り500円☆ できたてのアツアツです(*´∀`)
b0138889_2214411.jpg

たまごの殻のカルシウムと温泉の硫化水素が反応して、玉子が真っ黒になるんだって!
でも中身は普通のゆでたまごとおんなじで〜す≧(´▽`)≦
b0138889_22145499.jpgb0138889_2215546.jpg

カメラを向けると、ちゃんと期待に応えてくれるお二人(*^m^)
そそ、この黒たまご、1個食べると7年寿命が延びると言われてます!
5個でリセット?!あっ、でもコレステロールが溜っちゃいそうじゃない?笑
b0138889_22152643.jpg

硫黄泉の噴煙が上がる様子を間近でみよう!と大涌谷自然研究路をテクテクお散歩。
近くでみると、なかなか迫力があります( ̄0 ̄)/ 自然の力ってすごいな〜。
b0138889_22155328.jpg

あははは、帰り道も買い食い(*≧m≦*)ププッ ホクホクで美味しそうな京焼き栗をゲットン☆
b0138889_221667.jpg

ロープウェイの乗った記念と言えば!やっぱりコレでしょ〜プププッ (*^m^)o==3
b0138889_2216253.jpg

ちなみにみんなアラサ〜ですが・・・それが何か?!笑
b0138889_22163675.jpg

再び桃源台駅に戻って、今度はこの海賊船に乗って芦ノ湖をクル〜ジングします!
船体のグリーンが鮮やかな北欧風のバーサ号に乗船!
b0138889_22165222.jpg

海賊さんのメタボなポニョ腹をつまむ、お茶目なYちゃん(笑)
b0138889_2217677.jpg

桃源台〜箱根〜元箱根をぐるっと巡る約70分のクルージング。
芦ノ湖湖畔はもぅ紅葉が始まっています!
b0138889_22172581.jpg

芦ノ湖畔の高台に佇む旅館「龍宮殿」と、ひときわ目を引く豪華な船体の「ビクトリー号」
b0138889_22173798.jpg

外国からの観光客で海賊船は満員御礼(≧∇≦)
人ごみを避け〜の、船前方の特別室(有料)の席を陣取り〜の、お酒呑み〜の、昼宴会スタート(^∀^)ノ
b0138889_22175257.jpg

最近注目を集めている箱根のパワースポット『九頭竜神社』
毎月13日の月次祭には、良縁祈願を願う人たちが集まってくると!そんな船内アナウンスを
聞きながら、約70分の船の旅を満喫しました☆
b0138889_2218696.jpg

14時、箱根を後にして、帰路にε=ε=┏( ・_・)┛
途中、仙石原にある自家製ハム・ソーセージのお店ヴルストハウゼ川上さんでお土産を購入♪
静岡を経由して17時半、浜松に到着しました。

今回も食べて、呑んで、喋って、ホント楽しかったぁ〜(^∀^)ノ
みんな・・・お疲れ様&ありがとぅ\(^ー^)/
次回はお正月、Yちゃんの新居にゲリラ訪問する予定です( ̄∀ ̄*)ウフッ
[PR]
by hana-877 | 2009-10-30 22:10 | 雑記

御殿場・箱根の旅♪(1日目)

もぉ~かれこれ5年の付き合いになりま~す♪前職の同期仲良し4人組(^o^)丿
 前回の旅行記はコチラ
福山のYちゃん、岐阜のMちゃん、静岡のママ&はなママの4人で、御殿場・箱根を旅しましたよ♪

Yちゃん、Mちゃんが御殿場で2泊3日の研修があって・・・せっかく静岡に来てるんだったら!!!
ということで、静岡組が途中合流して、1泊旅行を企ててみましたの( ̄∀ ̄*)
福山のYちゃんに会うのはホント久しぶり~♪ 楽しみ♪ 楽しみ♪

10時半に浜松を出発=3=3 はなそら号でお出かけです!
12時に静岡でママと合流(^∀^)ヤァヤァヤァ
13時半に御殿場に到着♪ 時間があったので、『御殿場プレミアムアウトレット』で時間調整☆

15時半に御殿場駅でYちゃんをピックアップ(^-^) Yちゃん、久しぶり~♪♪♪
16時半にMちゃんと合流するまで、駅前の謎めいた?喫茶店『Coffee LOVE IS ART』さんでお茶タイム☆
b0138889_2202823.jpg

店内も謎めいてます(笑) 写真がたくさん飾られてて・・・窓際にはたくさんのカメラ・・・何屋さん???
それでもレトロな感じが意外と(←失礼?!)落ち着く~(笑)
b0138889_2204882.jpg

突然、店主さんから声を掛けられ・・・話を聞くと、著名なプロのカメラマンさんでした(◎o◎)
常は奥様がお店を切り盛り、カメラマンさんは全国を飛び回ってるとか!
『はい、じゃあココにこぉ~やって座って、手はこぅ!』とレクチャーされ、撮って頂いた写真(笑)
b0138889_2211551.jpg

更に、『はい1人ずつ!まっすぐ座って、はい目線だけこっち!』 と。(笑)
喫茶店でガールズトークに花を咲かせるつもりが・・・楽しい写真教室になりました≧(´▽`)≦
b0138889_221516.jpgb0138889_2221024.jpgb0138889_2223824.jpg

16時半にMちゃんとも無事合流♪ 今日のお宿、御殿場高原ビール 時の栖へ移動。
さぁさぁさぁ、お腹も空いたし、喉も渇いたし!食事しに行こ~(^∀^)ノ 
b0138889_2225784.jpg

夕食はココ、御殿場高原ビールGRAND TABLE さんへ☆ アハハ、みんな呑む気満々( ̄ー+ ̄)キラリ
b0138889_2231240.jpg

店内はライトアップされてキラッキラ☆
おっ!!右はしののぼりに・・・『地ビール5種類飲み放題』と( ̄ー+ ̄)キラリ 見逃すはずがありません(笑)
b0138889_2232698.jpg

そこかしこにハロウィンの飾りつけがされててとっても賑やか♪ 真ん中のかぼちゃはくるくる回り、手前の
かぼちゃの中からは幽霊が顔を出す仕掛け。なかなか凝ってますヽ(´▽`)/
b0138889_2241822.jpg

はい!仲良し4人組(*^▽^*)カンパ~イ 
みんな顔だしOKとのことだったので、ぼかし少なめです(笑)
b0138889_2243466.jpg

呑み(ビール)がメインなので、食事はおつまみ系ばかり(笑) 
b0138889_2244736.jpgb0138889_2245782.jpg

『イベリコ豚の生ハムは如何ですかぁ~?』と各テーブルを回ってサービスしてくれたお兄さん。
すっかりキレイなお姉さん?に捕まって、我がテーブル専属になってました プププッ (*^m^)o==3
b0138889_2251216.jpg

イベリコ生ハムにぐるぐるソーセージにシシカバブ・・・ビールによく合う(///∇///)オイシ~
b0138889_2253954.jpgb0138889_2254922.jpgb0138889_2255985.jpg

は~ぃ、何杯目かの乾杯 プププッ (*^m^)o==3
みんな美味しいもの好き、お酒好きでとっても気が合う(*^-^)
b0138889_2262518.jpg

御殿場高原ビールは800万人も訪れてるんだね~。今日も平日なのに混んでた!混んでた!
生バンド演奏が各テーブルを回って、リクエスト曲を演奏してくれます♪
b0138889_2263791.jpg

ママ、大好きなマイケルの曲をリクエスト☆ のりのり~(^∀^)ノ
b0138889_226531.jpg

夜はまだまだ続きます・・・
2次会はお部屋に戻ってコチラ、ママ持参のスコッチウィスキーで一杯(*゜▽゜)ドレダケノム?
20時からウィスキーって・・・ ねぇ~ プププッ (*^m^)o==3 
b0138889_227661.jpg

23時で温泉終了!だったので、ほろ酔いで露天風呂へGO!GO!ε=ε=┏( ・_・)┛
あったかいお風呂と外のひんやりとした空気がとっても気持ちいい(*^▽^*)

温泉ですっかりリセットされて・・・再び宴会スタートです☆ 夜はまだまだ続く・・・
[PR]
by hana-877 | 2009-10-29 23:46 | 雑記

秋のプチ旅行☆

明日から・・・女4人箱根の旅に♪

11月半ばに・・・妹ちゃんと上海に♪ 旅行に出かけます(^∀^)ノ

『ことりっぷ』大人買い(笑)
b0138889_1372428.jpg
はなそら&パパさん、お留守番よろしくお願いしますぅm(_ _)m
[PR]
by hana-877 | 2009-10-28 23:34 | 雑記

野生に戻る?!

DONNちゃんママさんから頂いたBIGな牛骨!さっそくはなそらさんにあげてみました♪

まずは1個、ゴロンと床に置いてみると・・・
真っ先に食いついたのは・・・はなちゃん (^∀^)ノ
そらが近づくと鼻にしわを寄せて『うぅぅぅ〜〜〜』と威嚇(◎o◎)
あぁぁ・・・すでに顔が野生に戻ってる( ̄∀ ̄*)
b0138889_1231339.jpg

『けんかになるから2個持ってって〜』と遠慮なく2個も貰ったんだけど・・・
ホント、1個だったら血みどろの争いだったかも?!と思わせるほどの勢い!!!
(DONNママさん、助かりました(*_ _) )
b0138889_1232854.jpg
1時間ずーーーっとガジガジしてましたよ(゜▽゜*)
相当美味しいんだね〜♪しばらくはコレで静かにしててもらえそうです(笑)

DONNママさん、ウマウマな骨、ありがとぉ〜♪
[PR]
by hana-877 | 2009-10-28 23:20 | はなそら

今日も朝からPOMさんへ☆

今日も快晴〜 emoticon-0157-sun.gif ランにいると暑い!暑い!・・・で森に逃げ込みました☆

わかるかな〜?足下の汚いテニスボール! ボール持参ではなちゃんご満悦です☆
b0138889_055463.jpg

おぉぉ(◎o◎) そらがすんごい勢いで坂を駆け下りてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
b0138889_056123.jpg

森の中に自生している『南天』が色づいてきましたよ♪
b0138889_0561125.jpg

ランに戻ったら、サージュがボールをガジガジガジガジ・・・
サージュのオレンジ×茶のカラー、すごく似合っててかわいいなぁ〜♪
b0138889_0562349.jpg

はなちゃんとサージュが連結 プププッ (*^m^)o==3
はなちゃんに絡むなんて、サージュ怖いもの知らずだわっ(笑)
b0138889_056355.jpg

エビテンちゃんがやってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
1歳ちょっとのエビテンちゃん、元気!元気!フリスビーめがけて猛ダッシュ=3-3
b0138889_0564627.jpg

フリスビーキャッチの数秒前!楽しそう!嬉しそう!だね〜(^∀^)ノ
b0138889_0565782.jpg


【おまけ】
エビテンちゃんのパパさんが、はなママにコレ!プレゼントしてくれました(*^▽^*)
ボールの投げ過ぎで腰が痛い(≧∇≦)って言ってるのを聞いて、プレゼントくれたの〜(///∇///)ウルウル・・カンゲキ
大事!大事!に使わせて頂きますm(_ _)m  パパさん、ありがとぉ〜ございました (^∀^)ノ
b0138889_057104.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-10-28 21:54 | はなそら

ドン☆バディくんに会いに♪

DONNちゃんママさんから、『はなそらちゃん、牛骨食べる〜?』とお電話頂いた(^∀^)ノ
食べます!食べます!(*^▽^*) by はなそら
・・・ということで、DONNちゃん家にお邪魔しましたぁ〜♪

約1週間振り♪バディくん、こんにちは☆
あれ〜?ちょっと胴長くなった???(◎o◎) 1日200gずつ大きくなってるだって!(◎o◎)スゴイ
バディくんのモフモフなお口・・・かわいいなあ〜(///∇///)
b0138889_9471095.jpg

DONNちゃんママさんは、ぶちゃいくなラブが好みなんだって〜(笑)
あはは〜、残念ながらもっすごくかわいい!≧(´▽`)≦アハハハ
b0138889_9472569.jpg

こちらは貴公子ドンちゃん・・・今日もお美しいわぁ〜(*^▽^*)
b0138889_9473639.jpg

あれ?ドンちゃん何か言いたげ?
DONN バディがパワフルになってきました・・・
ドンちゃん、頑張ってお兄ちゃんの座、守ってよぉ〜(^∀^)ノ
b0138889_9474694.jpg

はなそらさんにコチラ、デッカイ牛骨頂きました(^∀^)ノ
このグリグリ、牛さんのどこの部分だろ〜?握り拳よりデッカイよぉ〜(◎o◎)
b0138889_2356541.jpg

はなママもお土産貰っちゃった♪
『むらせや』さんの栗蒸し羊羹☆ コレ、美味しいんだよぉー!!!今年初(←遅っっ)栗蒸し羊羹☆
b0138889_2357926.jpg

・・・で早速頂きました(^∀^)ノ
栗がゴロゴロ入ってて美味しい(*^▽^*)美味しい(*^▽^*)美味しい(*^▽^*)
しまった・・・ひとりで1本食べちゃいそうな勢い( ̄∀ ̄*)ダレカトメテ・・
b0138889_23594561.jpg
DONNママさん、いろいろごちそうさまでした(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2009-10-27 22:46 | はなそら

朝イチPOM☆

朝から快晴〜 emoticon-0157-sun.gif
運動不足のはなそらさんを連れて朝イチPOMさんへGO!GO!ε=ε=┏( ・_・)┛

さっそくお気に入りのボールを見つけてルンルンなはなちゃん☆
b0138889_0311520.jpg

たったん、ちょっと走ったらハァーハァーだね(*^m^)
b0138889_0313293.jpg

あっ!誰か来たよ〜って言ったら!!!そらたん、待ち伏せしてます プププッ (*^m^)o==3
b0138889_0315025.jpg

ママ&お姉ちゃんと一緒にやってきたのは・・・サンゴと・・・♪
b0138889_0321184.jpg

あわびでしたぁ〜(^∀^)ノ 平日会員更新したから、また一緒に遊べるね♪
b0138889_0322422.jpg


【おまけ】
サンゴママさんから、ゴールデンのステッカー&ワッペンをたくさん貰ったぁ〜♪
パパがレーシングスーツにワッペン貼っちゃお!と。
サンゴママさん、ありがとね〜♪
b0138889_0531568.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-10-27 12:29 | はなそら

雨の日バトル!!!

今日は朝から emoticon-0156-rain.gif
朝も夕方も雨の中、1時間お散歩したにも関わらず・・・元気が有り余ってるはなそらさん。
そのご様子をご覧下さい・・・m(_ _)m

引っ張りっこするおもちゃを持ってきたはなちゃん(右)オイラも一緒に遊ぶ〜とやってきたそらたん(左)
b0138889_2034564.jpg

はな これはアタイの〜!!!(右)
そら オイラによこせ〜!!!(左)
b0138889_20351184.jpg

はな あげないーーーーっ!ガァ〜!!!
そら くれ〜〜〜!ガァ〜!!!
b0138889_20353426.jpg

もはやおもちゃはど〜でもよくなっちゃってます・・・w( ̄▽ ̄;)w
b0138889_20354988.jpg

はなママ ちょっと!ちょっと!2人共、ココにお座りしなさい( ̄∀ ̄)コラ~
はな そら ママ怖いからちゃんとお座りします!します!
b0138889_2036182.jpg
おウチの中では、暴れないで下さいね〜( ̄0 ̄)/
・・・っていうか、ママそんなに怖い?(-"-;)
はなそらさんが怯えてるように見えるのは・・・気のせい?!(汗・・汗・・)

[PR]
by hana-877 | 2009-10-26 20:31 | はなそら

今月のネイル☆   

今月のネイル☆
結婚式の二次会があったので、黒×ゴールドでちょこっとゴージャスにデコってみました♪
ただ・・・日常生活上ではちょっと派手だったりする(* ̄ー ̄*)マブシイ・・
b0138889_2018559.jpg

今月はペディキュアも♪
マニキュアはやめて、ジェルに変更!やっぱりはげないし、キレイが長持ちするのでねφ(・ω・ )
今回は細かなラメ入りボルドーにしましたん♪
b0138889_20302017.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-10-26 20:15 | 今月のネイル

マイクロチップの講習会☆

サークルマムさんの呼びかけで、マイクロチップの講習会に参加しました☆

大日本住友製薬のアニマルサイエンス部 碓井さんが本日の講師☆
マイクロチップとは何か?をとてもわかりやすく説明して下さいました!
b0138889_21283782.jpg

実際にマイクロチップとリーダーと呼ばれる読み取り機も見せて頂きました!
最近では、身元証明と合わせて体温測定もできるようになったマイクロチップがあるとか。
b0138889_2129931.jpg

マイクロチップ自体は、11mm×2mmととても小さなもの。
専用のインジェクターで背側頸部の皮下に埋め込みます!
注射器の先が鋭利になっているので、ペットが痛みを訴えることがほとんどないとのこと。
b0138889_21292154.jpg

もしも迷子になってしまったら・・・
災害時に行方が分からなくなってしまったら・・・
万一、首輪が外れて鑑札や名札が外れてしまった時に、きっとマイクロチップが役立つはず!
マイクロチップの普及率は全国平均3%、静岡県では1.5%とまだまだ低い。
これを機に、はなそらさんにマイクロチップを埋め込むことに決めました (^∀^)ノ
来月早々にも病院に出かけようと思います!
[PR]
by hana-877 | 2009-10-25 21:27 | はなそら