<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

トレーナーに穴が・・・

今朝の出来事・・・
どこからかクチャクチャクチャ・・・という音が聞こえて目が覚めたはなママ。
ベッドの角の方でそらが何かを食べている???

何食べてるの〜?と近づくと・・・あらっ(◎o◎) パパのトレーナー・・・
あ・あ・あ・穴が・・・Σ(゜皿゜)ガビーン
b0138889_23551754.jpg
おもちゃ以外はモノを壊すってことをしないそらが・・・珍しい(@_@)

穴の周辺がしっとりと濡れていたので・・・相当ハミハミした模様!
ママが思うに・・・( →_→)パパ〜、何かウマウマなものこぼしたでしょ〜?(笑)
・・・ということで、お咎めなし!だね〜(≧m≦)
[PR]
by hana-877 | 2009-10-17 08:49 | はなそら

皆勤賞♪

今週のはなそらさん☆

☆月曜日☆
はなちゃんは大好きなボールを森に持ち込んでは、ママの足下にポトっと落としてくの。
コレ、ボール蹴ってく〜だ〜さいっ!!の催促 プププッ (*^m^)o==3
アタイ、ボール追いかけますんで、思いっきり蹴っちゃって〜って顔してるでしょ?笑
b0138889_9324817.jpg

☆火曜日☆
お昼からじぃじと一緒に川へGO!! はなそら的にはまだまだ泳げるらしい(^∀^)ノ
b0138889_933759.jpg

泳いだ後はPOMさんへGO!くぅちゃんとのプロレスはやめられません byそら
b0138889_9332066.jpg

☆水曜日☆
午後から仕事に没頭したかったので、朝イチPOMさんへ・・・
b0138889_23152312.jpg

☆木曜日☆
フリスビーはしないけど、落ちてるフリスビーは回収してくるたったくん☆
b0138889_23153858.jpg

☆金曜日☆
は〜い、今週は月曜日〜金曜日まで、POMさん皆勤賞だね〜♪ よく遊びました(^∀^)ノ
b0138889_23155210.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-10-16 09:30 | はなそら

欲しかったコレ!ゲットン♪

パパがけなげに勉強しているママのために、コレ、出張帰りに買ってきてくれました☆

じゃ〜ん☆ CASIOの電子辞書『EX-word』しかも専用ケース+保護シート付 (///∇///)ウフ
b0138889_10132988.jpg
いろんなメーカーが電子辞書を出してるんだけど、カシオのキーボードはとっても打ちやすい◎
且つ、タッチペンで直接書いて調べられるのもいい◎

単に辞書を引くだけじゃなくて、ネイティブ発音を聞いたり、単語帳を作ったり・・・とおもしろい
機能もたくさん盛り込まれてる(^∀^)ノ
英語以外にも『イヌ・ネコ 家庭動物の医学大百科』なるものも入ってるので、しばらく楽しく
遊べそ・・・いやいや、お勉強できそうです、はいφ(・ω・ )
[PR]
by hana-877 | 2009-10-15 22:10 | 雑記

健康チェック☆

時間がある時に健康チェックのため通っているココ ↓

献血センター☆(浜松市中区板屋町:献血ルーム・みゅうず)
b0138889_940267.jpg
以前、ストレスで免疫力が低下して入院したことがあって、それ以来、献血に通って血中成分値を
チェックしているのね〜♪

こぉ〜みえてやや貧血気味のはなママ(^_^;)
全血献血だと色素が薄すぎて、400mlどころか、200mlすら採れないこともしばしば。
先月から看護婦さんのススメで、成分献血に切り替えてみたところ、時間はちょっと掛かるけど、
血漿成分献血なら受けられる(^∀^)ノ
しかも体への負担が少ないので、2週間間隔で受けられる!
さらに成分献血の方が、血中成分値の検査項目が増える!(←献血趣味友?メルママさん情報 笑)

今日時点で、A型とAB型の血が足りてないそうですよ〜( ̄0 ̄)/
(どぉ〜でもいい情報ですが・・・)はなママはA型です☆
みなさん、献血にご協力を!(←注:献血センターのまわしもんじゃありません 笑)
[PR]
by hana-877 | 2009-10-14 22:34 | 雑記

バスケットボール観戦&ウマウマ・・・

今日は妹ちゃんと名古屋へおでかけε=ε=┏( ・_・)┛

056.gifはなそらさんはパパとお留守番☆お留守番の様子はコチラから♪

妹ちゃんの彼がトヨタ自動車のバスケットボールチームのHead Managerを勤めていて。
シーズンに入って毎週のように試合が繰り広げられているというので、観戦に行って来た♪
何を隠そう・・・学生時代はバスケにどっぷり浸かってたはなママ( ̄∀ ̄*)イヒッ
これでも中学時代は全国大会に、高校でもインターハイ、国体に出場した経験があったりする( ̄∀ ̄*)イヒヒ

十数年ぶりの試合観戦(^∀^)ノ なんかワクワクするな〜♪
b0138889_103746.jpg

今日のGAMEは、トヨタ自動車Antelopes VS 三菱電機Koalas
入り口で選手紹介のパンフを貰ったよ♪
b0138889_10415521.jpg

GAME開始直前!今日のスタメンは、#3 #6 #12 #15 #25 頑張れ〜066.gif
b0138889_10373536.jpg

こんなメガホンを貸してくれます(^∀^)ノ
b0138889_10374781.jpg

ナイスバディなチアのお姉さん達と一緒に応援!応援!\(^ー^)/
b0138889_10375983.jpg

試合は白熱!!! 試合は1クオーター10分×4 で争われます!
(ちなみにママが学生の頃は20分前後半だった!ルールがいろいろ変わっててビックリ(◎o◎))
b0138889_10381191.jpg

1Q 19-18 / 2Q 17-11 / 3Q 22-12 / 4Q 17-21  結果 75-62で Antelopes WIN!!!
久しぶりにワクワクして楽しかったぁ〜♪・・・バスケやりたくなりました≧(´▽`)≦アハハハ
b0138889_10382311.jpg


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ささっ、一汗かいた?!あとは・・・一杯行きましょうか!!
前から一度お邪魔したいと思っていたお店『おでんBAR おづぬ』さん☆
何を隠そうこのお店、ゴル友マフィンちゃんパパさんが経営するお店で〜す♪
b0138889_1038478.jpg

和風な佇まいで素敵なお店☆ 中に入るのが楽しみ(*^-^)
b0138889_10385784.jpg

なんと!お店はパパさんが自ら設計・デザインをされたとか!
自作の古美術品や陶器、書作品などがお店のそこかしこに展示され、BAR兼ギャラリーのような
店内♪とっても落ち着いた雰囲気で居心地がいいの〜◎
b0138889_10391887.jpg

お料理の一部をご紹介(^∀^)ノ
お店オススメのおでん☆どれもしみ旨よ〜♪
変わり種のサメは、コラーゲンたっぷりで美味しっ(^∀^)ノ
b0138889_10393248.jpg

カンパチのカルパッチョ☆脂がのったカンパチに野菜が合う!!
b0138889_10395480.jpg

小角堂ステーキ☆久しぶりにガツンとお肉頂きました♪
b0138889_1040851.jpg

自家製のらっきょう☆コレ、ヤバ旨ですっ(≧∇≦)ノおかげで日本酒が進む!進む!
b0138889_10403182.jpg

オーナーのマフィンパパさん&スタッフさん☆ パパさん、お店素敵過ぎです(///∇///)
浜松にあったら、入り浸っちゃいそうよぉ〜( ̄∀ ̄*)アハッ 出店の予定はないかしら???
b0138889_10404753.jpg

マフィンママさん、時間を合わせてお店に来てくれました♪
あまりにも楽しくて、ついつい飲み過ぎまして・・・( ̄∀ ̄*)どれだけ呑んだかしら〜(滝汗)
b0138889_1041031.jpg

妹ちゃん&ダーリン☆今日は試合勝って良かったね♪美味しいお酒が呑めました♪
2月までシーズンが続くんだよね?試合観戦→おづぬさんが定例化しそうで怖いっ(笑)
b0138889_10411693.jpg

マフィンパパさん、ママさん、今日はお世話になりました♪
今度はパパと一緒に行きますね〜(^∀^)ノ お留守番マフィンたん、お腹空かせてなかったかな〜?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

【おまけ】
マフィンママさんから、お土産まで頂いちゃいました(*_ _)アリガト
美味しそうなクッキーの詰め合わせ☆ラッピングもかわいい♪
b0138889_22184329.jpg

はな コレはお利口にお留守番してたアタイへのお土産ですか〜?
はなママ はなちゃん、調整池にドボンしたでしょ?d(* ̄∇ ̄)
よってこれは全部ママのなのだぁ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0138889_2219360.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-10-10 23:21 | 美味しいモノ

金曜日のはなそらさん☆

金曜日、POMさんに遊びに行ったら・・・くぅちゃんがイタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
夏のナイター営業の時はなかなか会えなかったから、すごく久しぶり〜♪

くぅちゃん お久しぶり☆あたい、元気にしてました♪
b0138889_9113683.jpg

くぅちゃんと言えば!!!とっても遊び誘い上手なの〜(^∀^)ノ
すっかり釣られたメンズ達(そら&まろ)走る!走る!ε=ε=┏( ・_・)┛
b0138889_911535.jpg

わらわらわら・・・っと大きい子がたくさん☆夕方のPOMさんは大型犬がたくさん集まるね♪
b0138889_9121076.jpg

まろはビーちゃんをクンカクンカ( ̄●● ̄)
ビーちゃん、毎日大きい子に囲まれてるので、ぜ〜んぜん平気だね(^∀^)ノ
そそ、ビーちゃんの首輪(オレンジ×茶のしましま)素敵だね〜☆
b0138889_9122516.jpg

はなちゃんの今日のお気に入りはコレ!骨型のおもちゃ☆
あっ、それってサージュのじゃない?パピーの香りがするのかなぁ〜(*^-^)
b0138889_9124116.jpg

そら くぅちゃん、久しぶりじゃん!!ズンッ!!
くぅちゃん そら・・・近っ(^_^;) ・・・っていうか、鼻が刺さってる〜
b0138889_9125755.jpg

サージュがランにやってキター━━━━(゜∀゜)━━━━!! みんな興味津々( →_→)
b0138889_9131133.jpg

ジェット サージュに手を出したらオイラが許さんゾ!!
b0138889_9132246.jpg

ラッピー ナナちゃん、コレ欲しい???
b0138889_913322.jpg

レノ兄から、今日もいい笑顔頂きました♪
b0138889_9134338.jpg

ラッピー 誰か!このおもちゃ、欲しくないですかぁ〜?
ラッピーのプリッ尻ポーズ、かわいい(*^▽^*)
b0138889_9135536.jpg

チョコちゃんがおいもをクンカクンカ( ̄●● ̄)
b0138889_9183226.jpg

骨っこはオイラが頂いたっ!!ガジガジガジガジ・・・
b0138889_9184427.jpg

はな あっ、それ!探してたんだけど・・・
ジェット 取れるもんなら、取ってみな〜
b0138889_9185684.jpg

くぅちゃん ねぇ〜そら、遊ぼうよ♪
そら イヒッ、オイラ、モテモテ(*´∀`)
b0138889_919950.jpg

そら×そらコンビ☆
そら姉がそらをなでなでしてると・・・オイラの姉ちゃんだ!!とそらが焼きもちプププッ (*^m^)o==3
b0138889_9192297.jpg

今日も2時間半、みっちり遊びました(^∀^)ノ 暑くなく寒くなく・・・いい季節になったね☆
b0138889_9193472.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-10-09 23:10 | はなそら

久しぶりのドッグラン☆

昨夜〜朝にかけて、台風18号通過=3=3
そぅそぅ、はなそら家、朝方停電しました・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
電気が止まると、お水も出ない w( ̄▽ ̄;)w
ライフラインが絶たれると、ホント不自由しますよね〜(* ̄∇ ̄)

お昼から 058.gifが顔を出したので、15時からPOMさんへGO!GO!ε=ε=┏( ・_・)┛

はな 久しぶりに思いっきり走れてうれし〜〜〜♪
b0138889_2173671.jpg

たったん、デコ汚っっψ( ̄▽ ̄)ψ コチラも嬉しくてスリスリ〜ゴロゴロ〜(笑)
b0138889_217522.jpg

ななちゃん、こんにちは♪ 珍しくカメラに近づいて来てくれてド☆アップが撮れちゃった(*^m^)
b0138889_2181849.jpg

おいもちゃん、久しぶり〜(^∀^)ノ 
もしゃもしゃのお顔がかわいいおいもちゃん♪(←名前もかわいいでしょ♪)
これからは頻繁に会えそうね♪
b0138889_2182993.jpg
森の中は一足早く落ち葉の季節が来た?ってくらい、台風の影響で葉っぱがたくさん落ちてた!!
ワンコはそんな森の中が楽しいらしく、テンション 上がりまくり↑↑↑でしたぁ〜♪
[PR]
by hana-877 | 2009-10-08 21:06 | はなそら

台風の被害・・・(T▽T)

雨が続いて、ヒマヒマも最高潮に達し・・・やられましたψ( ̄▽ ̄)ψ

事務所の大事・・大事・・な 『AJ FLOOR』 のコードがプッツ〜〜〜ン・・・(T▽T)
(※AJ FLOOR=アルネ・ヤコブセンさん設計のルイスポールセンのフロアスタンドです)

犯人ならぬ犯犬は・・・はなこちゃんΨ(`∇´)
b0138889_2125742.jpg

ちなみに2日前・・・DSのコードも殺りましたΨ(`∇´)(←コチラもはなこちゃんの仕業)
b0138889_21316100.jpg

常はあまりモノを壊すことをしない2ゴルさん。相当うっぷんが溜まってたのね~( ̄0 ̄)/
我が家・・・台風の被害甚大です(T▽T) まっ、天災だから仕方がないかっ?!(笑)
[PR]
by hana-877 | 2009-10-08 13:30 | はなそら

過去最大級の台風の行方は・・・

本州についに上陸した台風18号・・・過去最大級なんですって〜(◎o◎)
お天気と相談しながらお散歩する毎日、早くお天気にならないかなぁ〜(* ̄∇ ̄)

雨ばかりで引きこもりの2ゴルさん・・・することと言えば!

カミカミして・・・(コチラ、はなこさん)
b0138889_043424.jpg

寝る・・・Zzz 
b0138889_0432863.jpg

ガジガジして・・・(コチラ、たったくん)
b0138889_0435539.jpg

マガモさんと寝る・・・Zzz 
b0138889_046091.jpg
明日の午後にはお天気回復するからね〜、もぅちょっとの辛抱よ!!!
[PR]
by hana-877 | 2009-10-08 00:39 | はなそら

雨が降り出す前に・・・

朝から曇よりしてるはなそら地方・・・
『POM行っちゃう〜???』ってはなちゃんに話しかけるとご覧の通り・・・行くらしい(*^m^)

はな 行きます!行きます!
b0138889_11123637.jpg

こんな朝っぱらから来てる人はいないので、貸し切り〜(*^▽^*)
まずはクンカクンカ・・・( ̄●● ̄) ランチェック!
b0138889_11125399.jpg

そらはさっそくバタ〜ン=3=3
b0138889_1113588.jpg

そしてゴロゴロ、スリスリ〜。昨日洗ったばっかりですがそれが何か?( ̄▽ ̄;)
b0138889_11132879.jpg

はなちゃん、一体何回レトリーブしてくるのか・・・今日は投げた回数をカウントしたよ!
なんと!!!20分の間に42回 (◎o◎)
投げたボールは30m飛んでるとして往復で60m。×42回=約2.4km けっこうな運動量!
投げるママもけっこういい運動( ̄∀ ̄*)コシガイタイ・・
b0138889_11134212.jpg

そらは・・・と言うと。飛んでくるボールを待ち伏せ〜d(* ̄∇ ̄)
コチラの方、運動がたりませんね〜(* ̄ー ̄*)ン~
b0138889_11135355.jpg

そらたん、1歳を過ぎたら毛がフサフサになってきったね♪尻尾の毛が長〜い!
b0138889_1114440.jpg

さすがに42回レトリーブしたところで休憩!はなちゃんはアスリートだわっっ!
b0138889_11141466.jpg
30分遊んだところで雨がパラパラパラ・・・057.gif
今日はお天気と相談しながらお散歩に出かけなきゃね!
[PR]
by hana-877 | 2009-10-05 11:14 | はなそら