<   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ゴルオフ会 in 名古屋☆

ゴル友マフィンママさんにお誘い頂き、名古屋で開催されたゴルオフ会に行ってキタ━(゜∀゜)━!!
1ヶ月前からこの日を楽しみにしてましたよぉ〜(*^▽^*)ノ
お天気 057.gif予報が出てたんだけど・・・当日はスカッと 058.gif
ムフフ、みんなの行いがいいからだね〜V(^-^)V

はな 今日は遠くまでお出かけします♪ オサレしましたよ~☆
b0138889_222794.jpg

そら ママどこ行くですかぁ〜?
はなママ びゅ〜んと車で名古屋まで行きますよ♪ 1時間ちょっと掛かるから、寝てていいよ〜♪
b0138889_2223570.jpg

待ち合わせ時間の30分前に到着☆ 守山区にある『小幡緑地』にやってきました!
まだ時間があるので、偵察兼ねてちょっと散策ε=ε┏( ・_・)┛
おぉぉ〜もみじが紅葉してる〜(*^▽^*)
はなそらさん、あっちゃこっちゃみてないで、ほらほら!後ろ、キレイだよぉ〜☆
b0138889_22347.jpg

時間になったので、駐車場に戻ってみると・・・あぁ〜いた!いたぁ〜(^∀^)ノ
本日幹事のマフィンちゃ〜ん☆(厳密には、マフィンママさんですが・・笑)今日はお世話になります!
ドット柄のバンダナがとっても似合ってるよぉ〜(///∇///)カワイイ
b0138889_2233777.jpg

マフィンちゃんのお友達の佐助くん☆ 今日は1日ゴルになりきって参加してくれる?らしい(笑)
これまたオサレなジャージ〜着てますなぁ〜◎
背中に『子分 親分命』って書かれてます プププッ (*^m^)o==3
b0138889_2234916.jpg

おっとぉ〜!!!親分発見! 
親分は・・・子分ありき〜?! まぁ〜なんて素敵な関係かしら〜 プププッ (*^m^)o==3
こんなniceなペアルック・・・初めてみたよぉ〜(*^▽^*) グ~
b0138889_224917.jpg

紅ちゃん&ベアくん兄妹☆ 前回、紅ちゃんに会った時はまだ3ヶ月のパピパピだったけど・・・
おっきくなって、女の子らしくなったね〜(^∀^)ノ
そらの同胎犬のアニィによく似てる〜♪(はっちゃけ具合も・・・・笑)
b0138889_224266.jpg

今日もアメリカン柄のバンダナがいかしてるぅ~Stillくん☆
はじめてテンションUP ↑ UP ↑ なス~たん、み~ちゃった!(*^m^) ププッ
b0138889_2245134.jpg

パールちゃん登場☆ 今日もママお手製の可愛いお洋服着てます♪
・・・途中、わらわらわらっとゴルゴルが集まったので、写真追いつかず(≧∇≦)追々、紹介していきま~す!
b0138889_22568.jpg

11ゴルにトイプー&柴の総勢13頭・・・パラダイスです(///∇///)ウフフ
みんなが集まったところで、公園お散歩スタートε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_2252516.jpg

どこをみてもゴルゴルゴル・・・幸せな光景(///∇///)モエ~
b0138889_2253998.jpg

お顔がとってもキレイなチロ隊長☆ 
そらが年を重ねたら、チロくんみたいに穏やかになって欲しいなぁ~(^-^)アコガレ
b0138889_2255697.jpg

ひめちゃ~ん☆3月末に朝霧のゴルパで会って以来だから・・・8ヶ月ぶり~♪ 
ひめちゃん、名前の通り、とってもお美しい&お品があります◎
b0138889_227847.jpg

はじめまして~♪の倫ちゃん☆ ビーズにモコモコファー付のリードが素敵☆
ママの言うことをとってもよくきくお利口さんです◎
b0138889_2272510.jpg

真っ白ゴルのぶんくん☆ まん丸お目目が超キュート☆
そらの兄貴分のDONNちゃんによく似てる~♪ そらのチェックチェックが入念だったもん プププ (*^m^)
b0138889_2273870.jpg

『集合写真撮りますよぉ~』の声にみんな階段に集まってきました☆
左から・・はなそらさん、ぶんくんの同居犬トイプーのアポロンくん、ぶんくん、パールちゃん☆
b0138889_2275640.jpg

はなそらさんの隣に・・・ス~たん☆ ムフフ、みんないい笑顔だね~(^∀^)ノb0138889_228934.jpg

はい、どんどん並び始めましたよぉ~(笑)
左から・・はなそらさん、Stillくん、パールちゃんにベアくん☆
飼い主さん、みんな必死!(笑) 『待て!待て~!待て~~~!!!』の声が響いてます・・・笑
第1回目集合写真は・・・部分的集合(笑)で、お散歩再開!
b0138889_228213.jpg

雑木林の中にある、木の道☆ はなそらさん、先頭きって歩いてます プププ (*^m^)o==3
木に囲まれてとっても気持ちがいい!1日ぐるぐる歩いていたくなるような素敵な公園です◎
b0138889_2284227.jpg

振り返れば・・・ぞろぞろぞろ(*^▽^*)
b0138889_229397.jpg

先頭パールちゃんに、ひめちゃん&倫ちゃん☆ ママさんたちの会話も弾みます♪
b0138889_2291640.jpg

左から・・Stillくんにマフィンちゃん☆ 並んで歩いてる姿が微笑ましい~(///∇///)シアワセ
b0138889_2293412.jpg

チロくんもニコニコだね~♪
b0138889_2295321.jpg

はなそらさんの隣にマフィンちゃん合流!それにしてもみんな近すぎじゃない?プププ(*^m^)o==3
b0138889_22101131.jpg

パールちゃん&Stillくん☆
去年の12月、オフ会に飛び入り参加させてもらった時からのお友達☆
パールママさんが声をかけてくれなかったら、こんな素敵なお友達に巡りあえなかったわぁ~。
う・う・う・運命だわっ(///∇///)←超大げさなはなママ(笑)
b0138889_22103722.jpg

はい!2回目の集合お写真☆今度はみんなばっちり決まってます!!!
はなママ・・・みんなのお名前全部言えるどぉ~( ̄▽ ̄)ノ 
行きます!!左から・・・
パールちゃん☆ベアくん☆紅ちゃん☆チロくん☆ ひとり下を向いてますが・・はなちゃん☆スティルくん☆そら☆
アポロンくん☆ぶんくん☆マフィンちゃん☆ひめちゃん☆倫ちゃん☆
どぉ~よぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ (←まだボケとらん 笑)
b0138889_22105215.jpg

そらはぶっとい枝を拾ってご満悦~♪ 
おっと、右から紅ちゃんが狙ってますよ・・・そして慌てて手で押さえようとするそら(*≧m≦*)ププッ
b0138889_2211440.jpg

約2時間の散策を終了して・・・待ってました!お昼ごはん♪
ワンコOKのお店、『リバーサイドガーデン 花物語』さんへ。
b0138889_22111783.jpg

オーナーさん手作りのウマウマ、コチラ、サービスでございま~す (^∀^)ノ
ウマウマ欲しい子いますかぁ~???
b0138889_22112847.jpg

はな ほしい!ほしい!
あらぁ~、はなちゃん、いつもはお菓子に飛びつかないのに珍しい!(*^m^)
b0138889_2211506.jpg

ベア オイラにもくださいよぉ~♪ ニカニカ~☆
その笑顔みたら、あげないわけにはいかないね~(笑)
b0138889_2212368.jpg

パール わたし、ちゃんとお座りして待ってます!
パールちゃん、えらい!2個食べてよ~し!!(笑)
b0138889_22122073.jpg

あたいのもある~?
大丈夫、ちゃんとありますよぉ~(^∀^)ノ
b0138889_22154347.jpg

チロ オイラにもく~だ~さいっ!!
ス~ ボ・ボ・ボボクにも!!
ウマウマの力は偉大だね~(*^▽^*)ノ
b0138889_2216681.jpg

ママたちがランチ中はみんな大人しく休憩 Zzz・・・
手前はなちゃん、奥チロくん。
はなちゃん、ワンコがちょっと苦手なんだけど、今日はとってもお利口に待てたね◎エライ!エライ!
b0138889_22162073.jpg

倫ちゃんもママの足元で伏せ~。カメラ向けたら起きちゃった!(≧∇≦)ゴメン
b0138889_22163441.jpg

パールちゃんにそらもZzz・・・
はなママ、正直ランチ中ははなそらさんを車待機させようと思ってたんだけど、意外にもお利口で
感激(///∇///)ウルウル  ひとりで2ゴル連れて遊びに行ける自信がつきました(^∀^)ノ
b0138889_22165091.jpg

最後はお店の前で集合写真☆ 
これだけゴルゴルが座ってる姿を見ると幸せ過ぎて涙がでる~(≧∇≦)
&ちゃんとお座り待て出来てるわが子を見てまたまた涙・・・(T_T)ウルウル ←レベル低っ(笑)
b0138889_2217713.jpg

今日はご一緒させていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったぁ~♪ 幸せだったぁ~♪ ←おウチに帰ってからもこの言葉を連呼してました(*^m^)プププ

次回は12月半ば・・・40頭集まるゴルパへGO!!!次回も晴れますように・・・058.gif058.gif058.gif
[PR]
by hana-877 | 2009-11-30 23:52 | はなそら

アニィと一緒☆

雨予報だった日曜日・・・ん?目が覚めたら雲の切れ間から太陽が顔を出してるじゃ〜ん(^∀^)ノ
早く天気が変わらないうちに、遊んでおかなきゃ!と、いそいそと出掛けましたよ〜ん♪

今日はそらの同胎犬アニィと一緒☆ アニィ、お久しぶり〜♪(左:アニィ 右:そら)
b0138889_192668.jpg

・・・とその前に!
はなそらさん、秋冬バージョンの首輪&リードを作りましたよ〜♪
明日、プチオフ会があって・・・(///∇///)ウフ オサレしてかにゃ〜と、思い立って注文したのが先週・・
ジャン姉、いつも急がせてごめんね〜m(_ _)m &ありがとぉ〜♪

コチラ、はなちゃん☆ 
『はなちゃん、赤も似合う〜♪かわいい〜♪』って褒めると、めっちゃ得意気な顔をします(笑)
かわいい・・・っていう言葉が大好きなんだって〜♪(←ペットコミュニケーション談)
b0138889_1994652.jpg

コチラ、そらたん☆
オイラは中性っぽいので、黄色がよく似合う♪
ムフフ、どっちもかわえぇ〜のぉ〜(///∇///)オヤバカ・・
b0138889_1910318.jpg

さて、話は戻って・・・
コチラの姉弟、とっても仲良しです(^∀^)ノ
さぁ〜、見合って!見合ってぇ〜!!よぉ〜い・・・
b0138889_19101481.jpg

ガァ〜〜〜〜〜!!!
b0138889_19102616.jpg

アァ〜〜〜〜〜!!!
b0138889_1910378.jpg

ア”ァ”〜〜〜〜〜!!!
b0138889_19162974.jpg

そら ボクたち、仲良しだよ〜☆
アニィ 仲良し♪ 仲良し♪
b0138889_1911416.jpg
16時頃から雨がポツポツと・・・
夜のうちにじゃんじゃん降れ!降れ〜!057.gif そして明日は天気になぁ〜れ058.gif
明日は名古屋でプチオフ会! お友達ゴルが集まるよぉ〜(*^▽^*) 楽しみ♪ 楽しみ♪
[PR]
by hana-877 | 2009-11-29 18:55 | はなそら

男!!!

本日のお昼ごはんはコレ! ↓ ↓ ↓

『男前豆腐店のクリームパン』 こんなん、初めて見たぁ〜(^∀^)ノ

「生地にもクリームにも男前豆腐店株式会社の男前豆腐を使用した男前なパンです」・・・と
書いてある プププッ (*^m^)o==3

b0138889_18473011.jpg

男前なはなママ、食べてみましたよぉ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

パンの生地はふわふわ、中のクリームが白くて、カスタードと違ってくどくなくていい◎
・・・かといって、豆腐の大豆臭さもまったくないし、美味しい◎
1個118円!コレ!ありでしょう!(←ちょっと上から目線ですが・・・笑)
[PR]
by hana-877 | 2009-11-28 22:40 | 美味しいモノ

中田島砂丘へGO!

お友達ワンコと中田島砂丘で待ち合わせ〜☆
早朝の浜は気持ちがいいどぉ〜(^∀^)ノ

b0138889_13185155.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-11-28 10:16 | はなそら

ぷちさんとおディナーデート♪   

今日は親友ぷちさんとおディナーデート♪
たまには街中に繰り出す〜?とやってきたのはココ、イタリアンレストラン『コントワール』さん☆
(ココ・・・と言っても写真がありませんが・・・汗)

積もる話に花が咲いちゃって、写真はお料理数点のみ( ̄∀ ̄*)アハッ
こじんまりとした店内は、女性客で大賑わいでした☆

ウニクリームパスタ☆ 濃厚なソースがウマウマウマ・・・
パンにソースをちょんちょんとつけて・・・ワインがすすみます( ̄∀ ̄*)ウマシ!
b0138889_1392272.jpg

サフランとパルジャミーノの黄金リゾット☆
黄金!とうネイミングにやられました!ゴールデン好きには見逃せない一品?!
サフランの香りが鼻からふわぁ〜っと・・・その後からチーズがやってきます!
よ〜く見ると、金粉までかかってるよぉ〜(◎o◎)
b0138889_1393688.jpg

ホタテのパイ包み焼き☆
サックサクのパイの中には大きなホタテがゴロっと入ってる!
b0138889_1394928.jpg
お料理はどれも◎ アドブレインの忘年会はココに決定かな☆

ぷちさん、おディナーデート第2弾!12月に決行しましょうね〜♪
[PR]
by hana-877 | 2009-11-27 23:05 | 美味しいモノ

今日も来てます!来てます!

午後からバイトちゃんに派遣さんが出社予定・・・
夜はママ、ちょ〜っとおデートの予定なので・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
午前中思いっきり遊んでおきましょう♪

b0138889_1341863.jpg

[PR]
by hana-877 | 2009-11-27 13:02 | はなそら

午後イチ〜夕方まで☆

午前中にササ〜っと家事を済ませて、午後からPOMさんへGO!GO!

青空が気持ちいい♪ POMの森、ちょっと紅葉してきましたね☆
b0138889_12523333.jpg

遊ぶ〜〜〜〜気満々のはなちゃん☆
b0138889_12524915.jpg

コチラ、ちょっとボーッとしてるそらたん(笑)
b0138889_12525787.jpg

コテっちゃんの後ろもちょっと紅葉してますよ〜♪
b0138889_125358.jpg

ハク&コテハクママ☆ 何だかとってもかっこいい!ママ&ハク☆
b0138889_12531583.jpg

コチラ愛すべきキャラのゴールデンのゴンちゃん☆つぶらな瞳がキュートだね☆
b0138889_12532587.jpg
ココでデジカメ電池切れ〜w( ̄▽ ̄;)w
14時過ぎからワンコわっさわさで、とっても賑やかでした♪
[PR]
by hana-877 | 2009-11-26 18:51 | はなそら

クリスマスリース作り☆

ワン友マダムにお誘いいただいて、今日はクリスマスリース作りに挑戦 066.gif
絵心なし!もちろんお花のセンスも持ち合わせていない、はなママw( ̄▽ ̄;)w
どんなんなっちゃうか・・・ドキドキよ~d(* ̄∇ ̄)

とある場所に集合して、1台に乗り合わせて向かいま~す♪
ちょっと遠足気分で楽しい♪♪♪ ルンルン
b0138889_23425148.jpg

は~い、ビーグルちゃんが玄関でお出迎え プププッ (*^m^)o==3
カゴママのお宅にお邪魔しましたぁ~♪
b0138889_2343962.jpg

と~ってもお美しい、バニのマハロママが本日の講師で~す(^o^)丿
11時ちょっと過ぎからさっそくクリスマスリース作り start!
まずは芯になる新聞紙を細く折りたたむところから・・・
b0138889_23433731.jpg

こんな感じぃ~?ってみんなでわいわい喋りながら、作業が進みます☆
生徒さんが10名も居たので、マハロママ、大変( ̄0 ̄)/
b0138889_23434845.jpg

直径30cmのワイヤーに細くたたんだ新聞紙をぐるぐる巻きにしているところ。真剣です(*≧m≦*)ププッ
b0138889_23435895.jpg

新聞紙をぐるぐる巻きにした芯に、次は木をワイヤーで巻きつけていきます!
材料の木は、「ヒバ」に、「ヒムロスギ」に、「ユーカリ」
b0138889_2344838.jpg

は~ぃ、巻きつけ終わるとこんな感じです!とってもボリュームが出て、リースっぽくなってきました(^∀^)ノ
b0138889_23441769.jpg

続いて、飾りつけ~☆ 赤い木にサンキライ、野ばらにアジサイ、月桃・・・etc 
先ほどの緑のリースに固定していきます!
b0138889_23485578.jpg

こんな感じで・・・とレクチャーして頂いてます♪ 完成が近いぞぉ~(^o^)丿
b0138889_23442664.jpg

じゃ~ん!!!約2時間半かけて完成しました☆ みんなそれぞれ特徴があって素敵に仕上がってます♪
やってみたらこれが意外と簡単☆ しかも超楽しい~(^∀^)ノ
マハロママ!来年も是非お願いしま~す♪
b0138889_23443577.jpg

みんなでささっと片付けをして、おランチタイム☆
素晴らしい!ちゃんとお弁当の用意がありました!宴のスタートです( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0138889_23444871.jpg

デザートのケーキ(たち)プププッ (*^m^)o==3 どれだけ食べる?!笑
写真中央と右、パンママが『銀座みもざ館』からお取り寄せしたスイーツ☆楽天で大人気なんだって~♪ウマウマ
b0138889_2345226.jpgb0138889_23451217.jpgb0138889_23452140.jpg

ガールズ?トークに花、咲きまくり (*^m^) またこの時間が楽しい♪
b0138889_23453298.jpg

は~い、みんなで完成品を持って記念写真☆
今日の参加者・・・上の段左から・・・スズママ・ニコママ・はなママ・パンママ・アルママ
下の段左から・・・カゴママ・トラママ・サンゴママ・ハリママ 
みなさん、お疲れさまでした☆
b0138889_23454680.jpg

はなママの作った作品☆ じゃじゃ~ん、こんな感じに仕上がりました♪
初心者にしては上出来でしょ~( ̄∀ ̄*)ウフフ
b0138889_1491050.jpg

はな まっ、ママにしては上手くできたんじゃな~い?
b0138889_1492777.jpg
はなちゃんからもお墨付きを頂きました(^o^)丿
講師のマハロママさん、会場を提供してくださったカゴママさん、ありがとぅございました。
&参加者の皆さん、楽しい時間をありがとぅございましたぁ~☆
[PR]
by hana-877 | 2009-11-24 23:42 | 雑記

続けてます・・・

今日で終了予定のプチ断食☆
体重測定の結果、ちゃんと1.5kg戻りました\(^ー^)/ よしよし。

でも野菜スープ作りが楽しくなっちゃって・・・パパが出張でいない間は、まだまだ続けよっ〜と♪ルンルン
・・・で本日は『にんじん・たまねぎ・じゃがいも・パプリカスープ☆』で〜す♪
パプリカの香りがとってもいい〜◎ウマウマ
b0138889_1964297.jpg
スープを作ってると、はなそらさんが尻尾を振ってやってくる(^∀^)ノ 野菜の香りがいいのかなぁ〜?
今度、タマネギなしで作ってあげるからね〜♪
[PR]
by hana-877 | 2009-11-23 18:32 | 雑記

ベランダ偵察!

お隣の猫ちゃんが時々、ベランダの手すりを歩いて我が家に遊びにやって来る♪
はなちゃんはそれが気になって!気になって!しょうがない( →_→)

洗濯物を干しにベランダに出ると・・・はなちゃんも付いてきて、ベランダチェック!チェック!
b0138889_18552216.jpg

出てこないかなぁ〜と隙間に鼻を突っ込んで覗いてます プププッ (*^m^)
b0138889_18553439.jpg

はな 出てこないですね〜
b0138889_1855439.jpg

10分経過・・・
はな出てこないですね〜
b0138889_1855536.jpg
はなちゃん、なかなか粘ります(笑)
でも時々、手すりの上から猫ちゃんがはなちゃんが覗いているのを見てるのを・・・はなちゃんは
気づいてない( ̄▽ ̄;)アチャ~
[PR]
by hana-877 | 2009-11-23 12:51 | はなそら