<   2010年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ドン☆バディくんと遊んだよ☆

土曜日、DONNママさんからお誘い頂いて、ドンちゃん、バディくんと遊んだよ〜♪

ドンちゃん、久しぶり〜(*^▽^*)ノ
ドンちゃん、ダイエットに成功して、アスリート体型になったね〜♪
b0138889_2335186.jpg

『バディ〜〜〜〜』って遠くから叫んだら、しっぽをぐるんぐるん回しながら走って来てくれた♪
ちょっと見ない間に、ひとまわり大きくなったね☆
b0138889_23353626.jpg

ドンママにあまあまなたったくん(*^m^)
ママさん、何度も飛びついてゴメンナサイ・・・ですm(_ _)m
b0138889_23355955.jpg

お兄ちゃんあそんで〜♪とヘソ天で催促するたったくん(*^m^)
b0138889_23361789.jpg

今度はドンちゃんがゴロレスしない〜?って誘ってます プププ(*^m^)o==3
b0138889_23362774.jpg

バディくんは誰とでもお友達になれちゃうね〜♪ス〜ちゃんとも仲良し♪
b0138889_23363744.jpg

ジェットもバディがお気に入り〜☆
b0138889_23364820.jpg

スライディングしながらボールをキャッチするはなちゃん☆
ボール命!なだけあって、常に真剣です(笑)
b0138889_2337479.jpg

10ヶ月のパピゴル、レオくん☆と初ご対面。モコモコでかわいぃ〜(///∇///)モエ~
b0138889_23372897.jpg
ドンちゃん、バディくん、今日は一緒に遊んでくれてありがとぉ〜(*^▽^*)ノ
また一緒に遊ぼうね☆
[PR]
by hana-877 | 2010-01-30 23:32 | はなそら

POMさんで反省会☆

先日の小学校訪問をうけて、今日はPOMさんで反省会を開催。
あこれこ改善点があがって、とても有意義な時間になりました!
次回に活かして頑張りましょう♪

ワンコさんも反省会に参加です☆
レオくん、ママのお膝にちょこんと座って、何やら発言してくれそうな勢い(^_^)v
b0138889_17134131.jpg

ジェットンははなママの膝枕でZzz・・・ はなママの膝枕、有料ですよ!(笑)
b0138889_17144966.jpg

[PR]
by hana-877 | 2010-01-29 17:10 | すてっぷマム活動報告

愛用してます、コレ!

午後から美容院へGO〜♪
カラー&トリートメント&カット&セット&まつ毛パーマで4時間・・・(^_^;)
半日美容院に居座りました( ̄∀ ̄*)アハッ

パーマとカラーを交互に繰り返ししていることもあって、髪のダメージが気になるぅ〜(* ̄∇ ̄)
日々愛用しているKERASTASEのシャンプー・リンスに新しく、カラーした髪用の洗い流さない
ヘアトリートメント(写真中央)が発売されたので、購入してみた☆
b0138889_1044689.jpg
ケラスターゼシリーズはどれも香りがとってもいいのでお気に入りでっす❤
さてさっそく今晩から使ってみましょ♪
[PR]
by hana-877 | 2010-01-27 23:43 | 雑記

はなちゃん病院へ・・・

昨日のオフ会でのこと。
『あれあれ〜?はなちゃんの背中にブツブツ〜って3、4箇所、何かできてるよぉ〜!』と、
ぶんくんママさんが発見してくださった( ̄0 ̄)/
うわっっ、ホントだっ!!(◎o◎)
毎日、体チェックしてるのに、はなちゃん気がつかなくてごめんね〜m(_ _)m
&ぶんママさん、発見してくれてありがとです(*_ _)カンシャ!

・・・で、はい、さっそく朝イチ病院へε=ε┏( ・_・)┛

はな またしても、背中に膿皮症のブツブツができたとです。。。ガックシ。
b0138889_19204145.jpg

はな でもまだひどくなってないから、薬用シャンプーでキレイ!キレイ!すれば、
お薬飲まなくていいって〜♪(←立ち直り・・・早っっ!笑)
b0138889_1921157.jpg
先生曰く、背骨周辺の皮膚はアルカリ性になりやすく、膿皮症が出やすい場所なんだとか。
今まで頬とおでこにしかできなかったので、背中はそんなに気にしてなかったなぁ〜( ̄0 ̄)/
これからは要チェックだね!
[PR]
by hana-877 | 2010-01-26 12:05 | はなそら

プチオフ会 in 名古屋☆

名古屋のゴル友さんにお誘い頂いて、今日はプチオフ会に行ってきましたぁ〜♪
1時間ちょっとの旅になるので、POMさんでひと遊びしてからお出かけです ε=ε┏( ・_・)┛

はな お友達に会えるね〜♪
b0138889_23553157.jpg

そら 今から出発するよぉ〜☆オイラ、外を眺めながら行くです!
b0138889_23564183.jpg

12時に小幡緑地公園で待ち合わせ☆
今日は9ゴルさん集合☆ さっそくお散歩スタートです(^∀^)ノ 6ゴル並ぶと圧巻だね!
b0138889_23571294.jpg

お散歩も楽しいけど、ママさんとの会話も楽し〜ぃ(*^▽^*)ノ
b0138889_23574642.jpg

ささっ!本日のメンバー紹介、いっきますよぉ〜(^∀^)ノ
本日、幹事のひめちゃん☆ 今日はお声をかけてくれてありがとぅね❤
b0138889_2358396.jpg

先週1/17に4歳のお誕生日を迎えたStillくん☆おめでとぉ〜♪
b0138889_23582955.jpg

オレンジしましまTシャツがとってもお似合いのぶんくん☆
b0138889_23584326.jpg

くりんくりんのコートがかっこいいベアくん☆と・・・
b0138889_23585637.jpg

すっかりレディ〜になった紅ちゃん兄妹☆
b0138889_23591158.jpg

初めまして〜のミントちゃん☆只今6ヶ月のパピゴルちゃん(///∇///)モエモエ~
b0138889_23592639.jpg

お散歩後に合流したのは・・・倫ちゃん☆
b0138889_23593874.jpg

・・・とはなそらさんの9ゴルでっす♪
パールちゃん、マフィンちゃん、チロくんは所用にて本日はお休み。次回また一緒に遊んでね♪
b0138889_00430.jpg

さぁさぁさぁ〜、お散歩行きますよぉ〜ε=ε┏( ・_・)┛
b0138889_001980.jpg

小幡緑地公園、とってもキレイに整備された公園で、こんな山道コースがあります☆
木の道をテクテクお散歩♪ 今日も先頭はひめちゃんです(^∀^)ノ
b0138889_003332.jpg

尻尾ブンブン振りながら、なかよく並んでお散歩☆ はなそら&Stillくん☆
b0138889_004736.jpg

ウフフ・・・今日もス〜たん、やってくれました(*^m^)
みんなでわいわい歩いていたら・・・ス〜たん、遊歩道から・・・ズベっと落ちた!(◎o◎)

ス〜たん 落ちたのは内緒にしてくださいm(_ _)m

ス〜たん、ケガしなくてよかったよぉ〜(^_^;) ホントお茶目なんだから!(笑)
b0138889_011211.jpg

はい、倫ちゃんと合流したところで、集合写真☆
左から・・・はな・そら・ぶんくん・倫ちゃん・ミントちゃん・Stillくん・ひめちゃん・ベアくん☆
誰かいない・・・誰かいない・・・あっ、ひめちゃんの陰に紅ちゃんが・・・( ̄ロ ̄lll)ガビーン
横からのショットで隠れちゃってごめんね〜m(_ _)m
b0138889_012857.jpg

途中、水分補給!ピンクのTシャツを着たミントちゃん、初!水道から直飲みに挑戦!
お兄ちゃん、お姉ちゃんのマネをしながら上手に飲めたね(^∀^)ノ
b0138889_015066.jpg

お散歩再開 ε=ε┏( ・_・)┛
なぜか密着して歩くのよね〜プププ(*^m^)o==3  紅ベアちゃん&はなそらさん☆
b0138889_02121.jpg

先頭担当のひめちゃん、途中立ち止まって点呼してくれます(^∀^)ノ
ひめちゃん ちゃんとみんな付いてきてる〜?
b0138889_021390.jpg

そらとちょれちょれするミントちゃん(*^m^) そら、自ら下敷きになって喜んでます(笑)
b0138889_022459.jpg

ぶんくん、いい笑顔〜(*^▽^*)ノ
b0138889_023621.jpg

Stillくんもニコニコ〜(*^▽^*)ノ
b0138889_025184.jpg

はなちゃんもニャハ笑顔(*^▽^*)ノ みんな楽しいね♪
b0138889_03584.jpg

ミントちゃん、あっちこっちでちょれちょれして疲れちゃったかな?笑
b0138889_032699.jpg

紅ちゃんベアくんは仲良く階段をぴょんぴょ〜ん!っと!
のんびり、お話しながら約1時間半のお散歩を楽しみました☆
b0138889_03421.jpg

公園をあとにして次に向かったのはココcelena cafeさん☆
ワンコ同伴OK♪のオサレなカフェです!
b0138889_042127.jpg

はなそらさん、Stillママさんからお水をもらって、ガブガブ一気飲み〜(^_^;)スミマセン
b0138889_043652.jpg

はなちゃん、ぶんくんママさんにあまあま〜(*^▽^*)
人にも犬にも愛想のないはなちゃんが・・・(T▽T) とっても嬉しい光景です(///∇///)ママ カンド〜
b0138889_045078.jpg

ランチプレートを頂きました☆ 親子丼がお洒落になってます(*^m^)
b0138889_05794.jpg

デザートはお野菜スイーツでヘルシ〜(*^▽^*)ノ
アボカドのチーズケーキに、トマトのアイスに、ごぼうとくるみのケーキ☆はなママはアボカドチョイス☆
b0138889_052278.jpgb0138889_053870.jpgb0138889_054723.jpg

どこからか視線を感じる???と思ったら、ひめちゃんと目があった(◎o◎)
b0138889_061260.jpg

あっ、ぶんくんとも(◎o◎) こんなにかわいい目で見られたら、食べ辛いわぁ〜(^_^;)
b0138889_062952.jpg

セレナカフェさんで、再び集合写真☆ コレ、HPに載っちゃうよぉ〜☆(きっと!)
左から・・・ひめちゃん・ぶんくん・Stillくん・そら・はな・ベアくん・紅ちゃん☆
b0138889_064783.jpg

続いて、ひめちゃん、Stillくんがしつけ教室に通っているお店『in the dog』さんへ☆
16時に入店したのに、話が弾んで、外に出るとすっかり暗くなってました(笑)
b0138889_07254.jpg

お店の前で、ス〜ぽんと記念撮影☆ ムフフ、ふたりともかわえぇ〜(///∇///)モエモエ~
18時、みんなとバイバイして、帰路につきました☆
b0138889_071817.jpg

in the dogさんのオーナー奥様に頂いたチャーム☆
来店記念に〜って、お店にいる間にさささぁ〜って作って下さったの〜(*^▽^*)ノ
いや〜ん、かわいい(///∇///) どこに付けようか悩むわぁ〜❤ ありがとぅ♪
b0138889_073651.jpg

コチラ、ひめちゃんママさんから『茨城に遊びに行ったのでお土産〜♪』と頂いたチョコ納豆☆
チョコも納豆も大好物〜♪コラボするとどんなお味か・・・楽しみだわぁ〜♪
ひめちゃんママさん、ありがと〜ぅ(^∀^)ノ
b0138889_075170.jpg
今日も1日、楽しい時間をありがとぅございました☆
9ゴルに囲まれて&底抜けに明るいママさんたちとワイワイお喋りして、とっても楽しかった〜(*^▽^*)ノ
幹事のひめちゃんママさん、1日大変お世話になりました!
次回も是非、声を掛けてくださいね〜♪&&&、みなさん浜松にも是非〜(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2010-01-25 23:52 | はなそら

日曜日のPOM♪  

ポカポカ暖かかった日曜日♪ 
午後からはなそらさんを連れて、妹ちゃんとPOMに遊びに行ったよぉ〜♪

明日は名古屋でゴルオフ会があるので、午前中にお風呂に入ったはなそらさん☆
汚れないように・・・と洋服を着てきたのに・・・w( ̄▽ ̄;)w

あの〜、すでに芝まみれになってますけど・・・
はな アタイは伏せてるだけだも〜ん♪
b0138889_2174248.jpg

そら えっ?もしかしてオイラのこと???
そぉそぉそぉそぉ( ̄∀ ̄*)ンモォ~!
b0138889_217577.jpg

そら おっ!ネェちゃんのボール、とっちゃおぉ〜!
b0138889_2181228.jpg

はな ダメに決まってんじゃん!!!
b0138889_2182479.jpg

そら オイラにくれよぉ〜!くれってばー!!
たったん、すごいダダっ子になってます プププ(*^m^)o==3
・・・っていうか、ゴロゴロするなってばぁ〜(。 ̄x ̄。) ブーッ!
b0138889_2183218.jpg

かわいいゴルくん発見☆ 1歳の『はやて』く〜ん☆ 優しいお顔のゴルくんだね〜(*^▽^*)ノ
b0138889_2184274.jpg

あっ!ビーちゃんだぁ〜♪ウフフ、日曜日にも会えたね!
b0138889_2185154.jpg

おっ!レオく〜ん☆ トリミングの前にいっぱい走っとく〜?笑
b0138889_219339.jpg

ウフフ、今日もボールを2個咥えてるラル〜♪
ラルくん、なんと!最高5個までボールを咥えられるとか(◎o◎)スゴイ!
b0138889_2191336.jpg
2時間半、楽しく遊びました♪
[PR]
by hana-877 | 2010-01-24 23:52 | はなそら

新調しました☆

はなそらさんの名札、新調しました♪

アクリル板でスッキリシンプルな名札☆ ¥1,260/個とリーズナボ〜(^_^)v
b0138889_2337248.jpg
マイクロチップと名札!これで迷子になっても大丈夫かな♪
[PR]
by hana-877 | 2010-01-24 23:38 | はなそら

小学校で講義&寸劇&紙芝居☆

小学校を訪問して、1年生130人を対象に、講義・寸劇・紙芝居を行いました☆

まずはチョコママより、すてっぷマムの活動報告をパネルを使って説明☆
b0138889_20333423.jpg

続いて、犬の触り方のレクチャーがあり・・・
b0138889_2035734.jpg

休日返上で練習した寸劇を披露!
b0138889_20355628.jpg

あっ、ちゃんとBIG SMILEで!プププ(*^m^)o==3
b0138889_20365468.jpg

寸劇の内容は犬の森POMブログで詳しく紹介しています☆

その後、展示したパネルを見てもらって、子供たちをお話をしたり・・・
b0138889_20433615.jpg

最後は、手作りの紙芝居で命の大切さをアピール☆
b0138889_20414943.jpg

いろんな切り口で命の大切さを伝えることができたのではないかなぁ〜と思います。

今回初めて試みた学校訪問。
こぉ〜すれば良かったかな?こぉ〜した方がわかりやすかったかな?と反省点はいくつかあったものの、
とてもいい内容だったように思います♪
反省点を次に活かして、すてっぷマム・・・どんどんステップアップして行きましょうね♪
みなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]
by hana-877 | 2010-01-22 22:26 | すてっぷマム活動報告

はなとバトル!

そらがボランティアお仕事中、はなちゃんはじぃじの会社へご出勤♪
お昼に天竜川河川敷でボール遊びをしたら、暑くなって・・・泳いだらしいw( ̄▽ ̄;)w
昨年の初泳ぎは2月上旬だったのに・・・年々早くなってるぅ〜( ̄0 ̄)ワォ~!

+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。

さてさて、久しぶりに歯磨きとお耳掃除しましょうか!

はな えっ???( ̄▽ ̄;)
b0138889_9553146.jpg

はなママ はい、はなちゃん、お口開けて〜♪
b0138889_955479.jpg

はなママ あぁ〜いい感じ!もぉ〜ちょっと大きく開くかなぁ〜?
b0138889_9555620.jpg

はなママ そぉそぉそぉ〜、おりこうさん☆
お口は開くんだけど、ガーゼでゴシゴシするとたちまち貝になります( ̄∀ ̄*)ダメジャン!
b0138889_956537.jpg

んじゃ、続いてお耳掃除〜♪って言った途端、このお顔 ( ̄▽ ̄;)アチャ~
b0138889_9561327.jpg

『そんな顔、怖くないもんね〜』って言うと、更にムキムキに・・・( ̄▽ ̄;)オンナノコナノニ・・
b0138889_9562386.jpg

そら お姉ちゃん、すごいお顔だね ( ̄∀ ̄*)
b0138889_9563133.jpg

まっ、そんな顔されても耳掃除はするんだけどぉ〜≧(´▽`)≦
終われば『あぁ〜気持ち良かった♪』とこの表情 プププ(*^m^)o==3
毎度毎度こんな感じで・・・(笑) 
b0138889_9563976.jpg
はなちゃん、ママとのバトル、楽しんでませ〜ん???(* ̄∇ ̄)
[PR]
by hana-877 | 2010-01-20 23:58 | はなそら

小学校で講義&ふれあい会☆

今日は市内小学校で、動物ボランティアのお話と、ワンコふれあい会を開催しました☆
2年生の道徳の授業の一環で、1クラス30〜40名、3時限に分けて行いました。

多目的室をお借りして、授業スタート♪ 本日の特別講師はチョコママ先生です(^∀^)ノ
b0138889_01288.jpg

プロジェクターを使って、実際に保護した犬や猫を紹介。
「保護した時はひどい状態の子も、ちゃんと病院で治療を受けて、愛情をもって育てたら、
こんなによくなるんだよ!」と、説明。
チョコママ先生、笑いを交えながらの講義で、子供達の心をグッとつかんでました!(*^▽^*)サスガ!
b0138889_014149.jpg

続いて『犬の触り方』をレクチャー。
ワンコ役のまろかかさん、リアクション上手で、みんなすぐに覚えてくれたね〜(*^▽^*)コチラモサスガ!
b0138889_022783.jpg

さてさて、ふれあい会スタートです(^∀^)ノ
1限目はジャンティーくんと・・・
b0138889_015193.jpg

天ちゃんに協力してもらいました♪
最初は怖がってた子も『もぅ1回触ってもいい?いい?』といつの間にか長蛇の列(^∀^)ノ
b0138889_02016.jpg

続いて、聴診器で心臓の音を聞いてもらいました!
協力してくれたのはス〜ちゃん☆ 終始へそ天で、とっても協力的◎アリガト~
『ドクドク聞こえた!ス〜ちゃんのお腹、あったかいね!』と嬉しそうに話す子供達の姿が印象的でした☆
b0138889_02970.jpg

保護した犬猫のパネルを展示。
『かわいそう・・見てられない・・どうしてこうなっちゃったんだろう・・』とみんな真剣に見てます。
その気持ち・・・忘れないでいてほしいな(≧∇≦)ノ
b0138889_021925.jpg

『最後、何か質問のある子〜?』の問いかけに、たくさんの子が手をあげてくれました☆
「他の授業もこの位真剣に聞いてくれるといいんだけど・・・」と先生がぼやいちゃうほどみんな真剣です(笑)
b0138889_023628.jpg

2限目はそらと・・・
b0138889_024517.jpg

さんたくん☆
得意のお座りを披露してみんなから「かわいい〜❤」連呼されてたね!
b0138889_025661.jpg

4限目はそらとまろくん☆ 大きいワンコさんは大人気〜(^∀^)ノ
まろくん、しっぽをブンブン振って、いい仕事してます◎
b0138889_0362150.jpg

犬が怖い・・・という子にはちょっと時間をかけて触れ合ってもらいました!
怖がってた子も、握手したらこの笑顔!ワンコ、好きになってくれたかな〜?(^∀^)
b0138889_035100.jpg
とっても真剣に授業を受けてくれた2年生のみんな・・・ありがとぅ(^∀^)ノ
命の大切さがきっと伝わったはず!!!
その気持ちをずっと忘れないでいて欲しいなぁ〜m(_ _)m

さて、次回は1/22。3年生を対象にレスキューのお話&1年生を対象に寸劇を披露する予定です☆
次回もガンバロ〜( ・_・)┛オォ~
[PR]
by hana-877 | 2010-01-20 23:53 | すてっぷマム活動報告