<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

無添加 井筒にごり生ワイン☆

ワン友、まろかかさんから、井筒の無添加生ワインを頂いたぁ~(^∀^)ノ
んもぉ~、早速今晩、呑~むどぉ~~~( ̄0 ̄)/ ←気合十分

Vintage 2009 井筒にごり生ワイン(赤)
生ワインとは、醸造課程で酸化防止剤や亜硫酸塩等を添加していないもの!
とってもフレッシュで、ぶどうをそのまま搾った味と香りが楽しめます♪
b0138889_1538433.jpg

カラダにいい酵母菌や酵素がたっぷり入った生ワイン☆
ウフフ・・・美肌効果UP、期待できそう?!( ̄∀ ̄*)イヒッ 
おつまみもカラダに優しいお野菜たちですよぉ~♪
b0138889_15464691.jpg

まろかかさん、美味しいワインをありがとぉ~(^∀^)ノ&ごちそうさまでした☆
[PR]
by hana-877 | 2010-02-26 01:58 | 美味しいモノ

お肉屋さんのビーフジャーキー☆

ジャン姉から、『エリカラ借りたお礼に~♪』と、こんな美味しそうなジャーキーを頂いた(^∀^)ノ

お肉屋さんのビーフジャーキー☆
ワンコ用として売られてるんだけど、人間が食べてもOKだとか~(^∀^)ノ
スモークされてて、かなり美味しそうな香りよぉ~( ̄●● ̄)クンカクンカ ←ママもかじってみたい!
b0138889_1514915.jpg

こっそり写真を撮っていたら・・・ヌボ~っと起きてきた2ワン( →_→) 
はな ママ、それ、あたいのだからね!
だいじょぶ、だいじょぶ、ちゃんとあげますから~(^_^;)
b0138889_1563789.jpg

撮影後、んじゃ~、はい、どうぞ!!!(^∀^)ノ

お肉の表面の脂が手についたので、よし、手を洗って、食べてる姿を写真に収めるぞ!・・・と思ったら!!!
うっそぉ~、もぉ~食べ終わってるぅ~~~~( ̄ロ ̄lll)ガビーン
(よって、ガッついてる写真がありません・・・涙)
コレ、相当美味しいらしく、いつまでも押さえてた手をペロペロペロ・・・

ジャン姉、ごちそうさまでした☆すごく喜んだので、今度買いに行ってみま~す(*^▽^*)ノ
・・・っていうか、このジャーキーでエリカラ買えたかもよぉ~(笑)
  
PS:テールスープもありがとぅ❤ お野菜も入れて煮込んでみま~す♪
[PR]
by hana-877 | 2010-02-25 23:54 | はなそら

今月のネイル☆

今月のネイル☆
チョコレート色のネイル、とっても気に入ってたんだけど、1本根元が浮き上がりリペアする必要が
出てきた( ̄∀ ̄*)オォォ・・
混ぜて作った色なだけに、まったく同じ色にするのは難しく・・・
しかもガッツリストーンが入っている指だったので、手間と時間がかかる・・・
ならば!!ということで、茶色ネイルに終わりを告げて、10日で全リペア~( ̄0 ̄)/ (寿命・・・短っっ)

たまにはこんなのもどぉ~でしょう?と手がキレイにみえる優しいピンクで一色塗り☆
b0138889_11435080.jpg
とっても清楚な感じで、これはこれでありだなぁ~(^∀^)ノ
[PR]
by hana-877 | 2010-02-24 22:30 | 今月のネイル

朝POM☆

今日は午前中POMでお散歩をしてから会社へご出勤〜♪

デッキで日向ぼっこ中の看板犬ス〜ちゃん☆
あまりにも気持ち良さそうに寝てるので、写真を1枚☆パチリ
b0138889_19285028.jpg

あっ・・・起こしちゃった(^_^;) 安眠妨害してゴメンね〜(*_ _)人
b0138889_1929446.jpg
首にネックウォーマーを巻いて『真知子巻き〜』と嬉しそうに語るオーナーさん プププ(*^m^)o==3
『真知子巻き』を知ってると、年がバレちゃうよね〜(笑笑笑)
[PR]
by hana-877 | 2010-02-24 12:26 | はなそら

動物管理指導センター主催イベントに参加☆

浅羽南小学校で行われた動物管理指導センター主催のイベントに参加しました☆
すてっぷ・マムさんからは、まろかか&まろ、スノパパ&ジャンティ・サージュ、ゆめママ、レオママ、
ぶちゃ姉が参加しました♪
b0138889_18405011.jpg

今回は、見学者というスタンスで参加。どんなお話をされるのか・・お勉強ですφ(・ω・ )
b0138889_18433338.jpg

ジャンティとサージュはちゃんと伏せてお利口さん☆
b0138889_18412854.jpg

そらは・・・ママにあまあまだったけど(笑)ん、頑張っていい子にしていられました◎
b0138889_18414680.jpg

犬について、病気について、ふれあい方など、いろんなレクチャーがありました!
実際に犬とのふれあい方を保健所の方が実演して子供たちに教えます。
b0138889_18435565.jpg

子供たち・・・とっても真剣です!!!
b0138889_18441544.jpg

代表の子が、みんなの前で実際に触れ合ってみます。ん、とっても上手にできたね◎
b0138889_18442531.jpg

数班に分かれて、みんなでふれあいに挑戦です!
b0138889_18443938.jpg

子供たちの笑顔がとっても印象的♪ やっぱり動物とのふれあいは楽しいよね〜(^∀^)ノ
b0138889_18445083.jpg

コチラ、出待ち中のそら&ジャンティー☆
b0138889_1845432.jpg

そら アニキ〜、今日は出番はないんでしょうか?
ジャンティー きっともぅすぐ出番だよ!
b0138889_18451574.jpg

『順番を抜かされて犬にさわれない・・・』と泣いている子を発見。
保健所のスタッフさんがジャンティの傍につれてきて、やっと触れた!
よかったね〜、触れ合えたね〜(^∀^)ノ すっかり笑顔を取り戻したね♪
b0138889_18452948.jpg

そぉ〜こぉ〜してるうちに、子供たちが『触ってもいいですか?』と近づいてきた(^∀^)ノ
b0138889_18453856.jpg

そらたん、なでなでしてもらえて良かったね♪遠くまで来た甲斐があったね〜(^∀^)ノ
b0138889_18455398.jpg

慣れてきたら、子供たち、ジャンティにすりすりしながら抱きついて『あったか〜い』と♪
とっても微笑ましい(*^▽^*)ノ
b0138889_1846497.jpg

『かわいい〜』とそらに抱きつく男の子♪ みんな動物を大事にしてね〜(*^▽^*)ノ
b0138889_18461915.jpg
授業が終わった後、動物管理センターのスタッフさんに、今後、ふれあいに参加できるかどうかのテスト
をしていただきました(*゜▽゜)ノ←ママ、ハラハラ・・・
いろんなところを触ったり、挑発にはのらないそら(^-^)ヨシヨシ・・
ところが、突然抱き上げようとされたら途端に尻尾が股の間に入っちゃってびくびく・・・(>_<)
まぁ〜これは許容範囲内でしょうということで、何とかテストをパスできたけど・・・ボランティアとして
働く上では、もぉ〜ちょっとトレーニングが必要だね!
んでも、よく頑張った◎頑張った◎偉いぞ、そ〜たん(^∀^)ノ(←完全なる親バカ・・笑)

とっても勉強になった1日でした☆
[PR]
by hana-877 | 2010-02-23 18:38 | すてっぷマム活動報告

う〜みだぁ〜 (^∀^)ノ

日曜日の朝は、ワン友と砂丘で待ち合わせ〜♪約2時間、砂丘散歩を楽しんできました☆
今日はポカポカ陽気でとっても気持ちがいい◎

海にやってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
b0138889_0273919.jpg
デジカメ、電池切れでワンコの写真なしですぅ・・・m(_ _)m
[PR]
by hana-877 | 2010-02-21 11:22 | はなそら

土曜日の朝のお散歩☆

土曜日の朝は、のんびり線路沿いのあぜ道をお散歩〜♪

はなちゃんに「どこまで行く〜?」と尋ねてる図。
ね、ね、ちょっと!ちょっと!はなママとたったくん、同じ大きさじゃない?w( ̄▽ ̄;)w
b0138889_23573171.jpg

途中の原っぱで、ゴロンゴロンタイム☆
2日前にお風呂に入ったばかりですが、それが何か?( ̄▽ ̄;)ウゥゥ・・
b0138889_23574438.jpg

線路沿いをグングン北上ε=ε┏( ・_・)┛ 2駅分、向こうまで歩くよぉ〜♪
b0138889_23575453.jpg

途中、こんな畑があったり・・・
いつか自給自足の生活をしてみたいなぁ〜(^∀^)ノ 野良仕事に憧れるはなママです☆
b0138889_2358475.jpg

そうだ!もぅ梅が咲いているかも〜(^∀^)ノ・・・と、梅園までやってきました♪
ウホホ・・・咲いてる♪咲いてる〜♪
b0138889_23581811.jpg

白っぽいピンクから、濃いピンクまで、いろんな色の梅の花が咲いてます♪キレイだわぁ〜❤
はなそらさんと梅の花・・・いいね ♪いいね ♪(←ザ☆親バカ)
b0138889_23582842.jpg

青い空と満開の梅の花 ♪ ん〜、びゅーてぃほ〜◎
b0138889_2358408.jpg

ひっそりと咲いていたバラの花♪ 美しすぎる◎
b0138889_23585021.jpg

つくしもニョキニョキ生えてます(笑)
b0138889_2359023.jpg
もぅ春がそこまでやってきてるね♪
[PR]
by hana-877 | 2010-02-20 23:56 | はなそら

本日、姫の会☆

本日、今年最初の姫の会☆
お気に入りのお店『Intimite』さんで女子会スタートです(*^▽^*)ノ

たぁ〜くさんあるワインの中からオーナーさんに選んで頂いたフランスワインでまずは乾杯☆
b0138889_17343938.jpg

そそ、このお店、嬉しいことにちょっと暗め♪(そこがまたいい◎)
でも写真を撮る時はろうそくの灯りが頼りです(笑)
本日のアミューズは黄色にんじんのムース☆岩塩と一緒にいただくと甘みが増してグ〜◎
b0138889_17342673.jpg

生ハム&オリーブ☆このオリーブ、バケツ1杯食べられる(・・いや、何なら食べたいくらい 笑)
b0138889_17344858.jpg

彩り野菜のバーニャカウダ☆ちょっと変わったお野菜がたくさん♪
バーニャカウダソース、アンチョビの香りがとってもいいっ!にんにくが強すぎないのもうれしい◎
b0138889_17345610.jpg

新鮮な黒ムツが入ってますよ〜ということで、コチラはカルパッチョでいただきました☆
b0138889_173557.jpg
いろんな意味でスローフードがお店なので、ワインに会話が弾みます(^∀^)ノ
赤に変えて、今度はスペインワインを♪重みがあるんだけど、とっても口当たりがいいワイン◎
ボトルのデザインもかわいいよぉ〜❤
b0138889_17351316.jpg

・・・でついつい、チーズが食べたくなりまして、追加オーダー( ̄∀ ̄*)ウフ
b0138889_17352125.jpg

メインは梅山豚のソテー☆脂がとっても甘くて・・でもしつこくない。いい〜豚さんです◎
b0138889_17353170.jpg
2ヶ月振りの姫の会ということもあり、話が尽きず・・・楽しい時間はあっという間に過ぎていきました・・
次回は某小料理屋さんで開催予定☆
姫1号、2号!年度末で忙しいけど・・・3月末辺りでどぅかしら?
[PR]
by hana-877 | 2010-02-19 23:33 | 美味しいモノ

たまにはご褒美Dinner☆

今年に入って、ありがたいことに仕事の依頼がグ〜ンと増えて、快調な滑り出し☆
パパ、お休み返上で働いてるもんね〜(*_ _)人オツカレサマ!
たまには美味しいものを食べて鋭気を養おぅ!ということで、今日はちょっと贅沢に『貴田乃瀬』
さんでおDinnerです☆
b0138889_17305881.jpg

あぶりしめさばのお刺身☆塩加減が絶妙で、脂がのってて、コレ!最高☆
b0138889_17311634.jpg

とりあえずビールのあとは、大将オススメ日本酒を頂きました♪
掛川のお酒 小夜衣 ちょっと甘めの辛口で、コレ好きかも❤
b0138889_1732262.jpg

あんきもポン酢☆このトロっとかかった自家製ポン酢が濃厚なあん肝を引き立てます(///∇///)
b0138889_17313942.jpg

白子の天ぷら☆ 叫びたくなる美味しさです(///∇///)ウマーーーーッ
b0138889_17315166.jpg

写真を取り忘れましたが・・・
次、久保田で有名な朝日酒造さんの越州を・・・これまた好みだわぁ〜❤
最後はコチラ、山形のお酒、上喜元を・・・はなママもすっかり上機嫌です(///∇///)
b0138889_17325126.jpg

メインはあわびのやわらか煮トマトソース☆おっきなとろプルなあわびが丸ごと1個入ってます。
b0138889_173230100.jpg]

なすの1本漬け☆これまたお酒がすすむ・・すすむ・・・
b0138889_1733724.jpg
至福の時を過ごしました♪
よ〜し、明日からまた頑張ろね〜(*^▽^*)ノ
[PR]
by hana-877 | 2010-02-18 23:29 | 美味しいモノ

水曜日はレディースDAY☆

ず~っと観たかったコレ、観てきました・・・ア~バタ~(^∀^)ノ
b0138889_13282922.jpg
3Dもココまできたか!と思わせるほどの映像美◎そして人類の枠を超えた究極の愛❤
ストーリーも明解で面白かったぁ~(*^▽^*)ノ

これは是非、映画館で3Dで観ることをおススメしたい映画です◎
[PR]
by hana-877 | 2010-02-17 22:27 | 雑記